PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはん前のアタシたち・・・(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんはねー・・・

160928_9896.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日もスーパーピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃあ!
うわばみさんじゃなくても・・・(¬_¬)チラッ お酒ないないでも大青大将さんになっちゃう
シラフテンネンyumeyuntaおねえちゃん☆とまみさ★おねえちゃんが遊びにきてくれたお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
注: おねえはシラフだとテンネン、お酒が入るととハイパーテンネン天守閣になるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
カーボンオフセットありがとでしゅよお!
なっつばーおねえちゃん、はなびちゃんもちゃんとキャットステップにいたでしゅよお!
証拠写真→こちら
あっ、ANKOおねえちゃん、よく読むにゃ!
ぱんとらおねえちゃんwadaさんおねえちゃん、おねえが軽く1のわけないにゃ!
単位はにゃ!(おねえ注: 各自1本ですが、一升瓶でもマグナムボトルでもなく、節度ある750ccボトルでした)

160928_9898.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
ちょびっとバタバタリン週間の今週・・・
聞いていただきたいお話はいっぱいあるけど・・・
今日は昨日の朝のアタシたちの朝ごはん前の風景見てもらっちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
ごはん前はね・・・
Gaviちゃん、おねえがごはん作ってるところキッチンカウンターから(¬_¬)ジーッ監視してて
直前にGaviちゃんごはん処に移動、スタンバったりしちゃうのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
一方、ごはんイヤイヤTibiTibiはなびちゃんは・・・
ごはん食べにはすぐ行かないのにね・・・
ごはん撮影の時には、テーブルから2,3m横飛びにすっ飛んでキャットポールにしがみつき・・・

160928_9901.jpg

なんだかおちゃらけちゃったりしてるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

・・・TibiTibiはなびちゃんがすぐごはんを食べない理由・・・
おにいとおねえの見解だとね・・・
  お散歩やキャンプでトカゲさん捕まえた後はすぐごはんを食べだす!
一方・・・ (¬_¬)チラッ お家でおもちゃで遊んでエモノ捕まえさせてもね・・・
いっぱい遊んだげたでしゅけどね・・・ 
おもちゃはエモノじゃないでしゅよお((-д- 三 -д-))ウウン
・・・ということでね、ごはんはすぅぐ見に来るのに、そのあと・・・
(*・д・)TibiTibiはなびちゃん、ごはんまだ食べないでしゅよお!
・・・で、逃げ出して・・・
アタシがごはん中休みするまでずぅぅぅっとo(≧ヘ≦o)クウッ
ごはんのとこに連れてっても後ずさりで逃げちゃってね・・・
アタシが中休みすると食べ出すTibiTibiはなびちゃん・・・
TibiTibiの脳内イメージでは・・・ライオンさんたちみたいに群れで生活してて、
なんだか群れのルール・・・TibiTibi作っちゃってるみたいなのにゃあ!
(おとにゃになったら・・・エモノを捕まえたら捕まえた子から食べていいけど・・・
捕まえられなかったら、うんとちびっこか年長者から食べる・・・とか・・・)
でもね・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、ごはん食べてるとこずーっと
/・x・)ジーッ ・x・)ノジーッ /・x・)ジーッ
されても落ち着かないしね・・・
TibiTibiはなびちゃんも一緒にごはん食べればいいと思うんだけどにゃあ・・・

みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ごはん時はなんだか大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160928_9897.jpg
160928_9902.jpg
昨日の晩ごはんは不評。
特にTibiTibiはほとんど食べず。
Gaviが自分のごはんを3/5食べの後、TibiTibiのトッピンだけ食べてました^^;
月見草オイルか、手羽先がイヤだったのか・・・?
(TibiTibiは骨の塊は苦手、Gaviも最近手羽先はいまいちみたいです、ネックはOK)
・・・ということで、TibiTibiにはヤギミルク。
今朝はほぼお肉だけごはんにしましたが、Gaviが1/3残し、それをTibiTibiが食べていたので・・・
とんとんかなぁ・・・

| つれづれ | 12:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家のネコちゃんも外に行ってたから、
家ではぜーんぜん遊ばなかったなぁ。本物志向。
はなびちゃんもきっと本物志向なのね。

しかしおねえちゃんの作る手作りご飯はいつもすごいねー。

| まかない | 2016/09/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/30 10:45 | | ≫ EDIT

おもちゃは獲物じゃない!
名言だなあw
やはり自然の中の方が
食欲も湧くよね(*^^*)

| やらいちょう | 2016/09/30 07:40 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの法則があるのね~
Gaviちゃん思いだけど、ほんとは一緒がおねえさん思いなのよ
でも~食べない!よりは食べてくれる方がいいから
少しづつでも進化してくれることを祈ってます
Gaviちゃんはちゃんとご飯スタンバっていて偉いね!

| ニノかーちゃん | 2016/09/30 07:03 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ大掃除ですよぉ~v-31v-20v-41v-26v-29v-466

| ゲンタくんのパパ | 2016/09/30 06:44 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、出来た妹ですにゃぁ (*´ェ`*)♪
写真撮ってる間、ちゃんと待ってるGaviちゃんもエライにゃ!!
ウチはぜーったいに待てない(^.^;)

| nonokikichai | 2016/09/30 06:38 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiおもしろいなー、おちゃらけ。(笑) ごはんを何と思ってんだろ。
Gaviちゃんが中休みするまでガン見して、中休みしたら、自分も食べ始めるんだ。
群れのルールってのもあるかもしれないけど、たぶんはなびちゃんは
Gaviちゃんのことをめっちゃくちゃ好きで、食べてるところも見たくて、
で、Gaviちゃん休憩でしゅか〜?ぢゃはなびちゃんマネして食べましゅ〜ってのかも。(^艸^)
ニンゲンの兄弟なんかでいるもんね、おにーちゃんのこと大好きで尊敬していて観察、
お兄ちゃんのマネをしたい弟。それの姉妹バージョンにゃ!(Ф∀Ф)

| ぱんとら | 2016/09/30 03:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/30 00:39 | | ≫ EDIT

う~~ん、困っちゃうね~。
いっそ、はなびちゃんと遊んでくれるヘビさんとかトカゲさんのお友達を作っちゃう?( *´艸`)
Gaviちゃんは先輩だから順番待ち?
それっくらい先輩を立ててくれてたら嬉しいね?
食欲の秋だよ~~。
たくさん食べようね。

| なっつばー | 2016/09/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ごはんの時っておねえさんはどこで何してるの?
おうちはね(そういうにゃんこちゃん多いと思うけど)少しだけ後ろに正座して待機してるんだよ( ´艸`)
でね、つまんないからねー、食べてるのに後頭部、首、背中、おちりに「えらいねー。かわいいねー。健康美人さんだねー」ってべた褒めしながらちゅっちゅする!←えらいメーワク
でも、保護当時からそれしてたから…みみは動じないでお食事続行!
うちのおうちの人もおばかちん(*ノД`)ノ

今日は抜糸&生検結果の説明でした。
転移なし、肥満細胞腫は100%取りきれました。
先生曰く「完治と言っていいでしょう」と。
ほんと安心した!!!
今後は半年に1度しているにゃんドックに追加して、同日に腫瘍専門医の先生を予約し追跡検査をするけど、それは先生と私がオタク?だからなので…(=д=。)
今回は発見から完治まで3週間というスピードで、それもほんとによかったのだとおもいます。
みみへの負担がすごく少なかったことが大きい。
また極小フェーズでの発見だったため、細胞腫でもかなり良性に近い状態だったとのことです。
これからもみみを大事に、超心配症を貫きます~!
色々ありがとう!
詳しい臨床資料は今度お見せするね。

| 矢羽 | 2016/09/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんはご飯を作っているところを
見ているんだ。
かわいいなぁ。

はなびちゃんルールがあるんだね。

もう先にGaviちゃんがご飯食べて中休みに入ったら
はなびちゃんのご飯にするってことにするのにゃ。

| harry | 2016/09/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんには、はなびちゃんの
ルールがあるのね。
それをかたくなに守っていると!
そのルールがいつの日か、
お姉さんがやって欲しいことを
いれたルールになる可能性はあるのかな?

えっ、ない?
そんな~

| ツブシオ | 2016/09/29 20:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、お姉ちゃんのGaviちゃんから・・・って思っちゃってるんですね(*^^*)
なんだか、妹さんのはなびちゃん、可愛いですね(о´∀`о)
でも、はなびちゃん、ご飯はちゃんと食べてね(*´∀`*)

| あーにゃん | 2016/09/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

うんうん。わかる気がする
サクもキースケが食べてると遠慮してる…ことがある。
TibiTibiちゃん、えらいにゃ〜
でも、いっぱい食べてね!

| つきみぃ | 2016/09/29 19:38 | URL | ≫ EDIT

⇓も今一緒に見て来ましたーハロウィンにゃんにゃんパーティ
いいな~(*^。^*) はなびちゃんおご飯食べないと大きく
なれないよ~って、もうしっかり充分オトナにゃんですよね(^-^;
でもなんかダダっ子みたいで可愛いな(^^♪

| しゅりっち | 2016/09/29 19:19 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは
GAVIちゃんに敬意を払って
GAVIちゃんが食べ終わるまでは
食べ始めないのかもしれないなんて
お転婆ちゃんだけれど
ニャンコルールをわかっているのかもしれないですね。

| あんずミャミャ | 2016/09/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃん お食事の準備が始まると
その周りでスタンバイしてくれるんですね
そう言う気配り、
Gaviちゃんはそのつもりはないのでしょうけど^^
を感じて、ばっちゃんはウルウルっとなっちゃいます 
うれしいですものね=*^-^*=
で、はなびちゃんは群れの暮らしのDNAがしっかりとはいっているのでしょうね
Gaviちゃんもはなびちゃんも しっかりんとしゅてきです*♡*

ヘンなおてんきの蒸し暑い毎日です
お姉ちゃん どうぞお身体お気をつけて下さいね^^

| れぃん | 2016/09/29 15:47 | URL | ≫ EDIT

そうか~。
はなびちゃんマイルールを持っているのね。
でも元気盛りで、お腹は空く筈ですよね。Gaviちゃんが中休みにをするまで食べるまで待つのは、つらくないのでしょうか。
(^^;)ネ~

はなびちゃん、お家の人だけだとこんなにリラックスするのですね。
すごいな~(”^^”)

| ゆめた | 2016/09/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
群れだと、そういう行動になるんですね、なるほど~。
はなびちゃんルールがあるんだぁ。
我が家の子たちは、関係なくがっついてくる食いしん坊達。。。
やっぱり、それぞれ個性があって、おもしくてかわいいですねぇ~♪

| さとごろう | 2016/09/29 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2555-d0b3972d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT