PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibi体重測定にゃあ!でかでかTibiTibi、ちびちびGavivi

160930_9916.jpg
(¬_¬)チラッTibiTibi!Gaviちゃんのこと襲うつもりじゃないでしゅうねぇ?
なあんにもしてないでゅよぉ!ただの通りすがりでしゅよお!(*・д・)

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はごはんの食べる時、ライオンさんの群れみたいなルール作っちゃったのか、
なかなか食べないTibiTibiはなびちゃんのお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
ゴミ分別ありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、エモノは自分で捕まえられるでしゅよお( ̄^ ̄)ゞエヘン

160930_9913.jpg

(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃん、Gaviちゃんに敬意払ってたり、大好きだったり、
Gaviちゃん思いだったり・・・って思ってる・・・
ニノかーさんおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃんぱんとらおねえちゃんつきみぃおねえちゃん
なっつばーおねえちゃんあ~にゃんおねえちゃんあんずミャミャおねえちゃんれぃんおねえちゃん
ホントかにゃあ?(¬_¬)ジーッ
あのね・・・Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃんがすっごぉぉぉくo(≧ヘ≦o)クウッ
Gaviちゃんのことソンケーしてたらね・・・(¬_¬)ジーッ
TibiTibiがおねえにカリカリブラシされた後、ねんねんしてるGaviちゃんの頭ペシッ!して逃げたりね、
Gaviちゃんがチィしに行くとき、高いとこから飛びかかって、ぶっといお手々で押さえ込んだりね・・・
(¬_¬)チラッ そんなことしないと思うのにゃあ・・・(¬_¬)ジーッ

160930_9909.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
TibiTibi、ごはんはずっと(1時間くらい)出しておけば全部食べることも多いんだけど・・・
お家、夏はアリさんが入ってくるからね・・・
でもここ一週間くらいは、完食することが増えてきて・・・
GaviTibi体重測定してみちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ここ2,3日、ちょっと同じごはんに飽きてきてるアタシは3.88kg!
Tibitibiはなびちゃんは3.93kg!
Gaviちゃん、今日はTibiTibiより
ちびちびになっちゃったのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ

TibiTibiはなびちゃん、今日はデカデカはなびちゃんでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞエヘン


みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ちびちびGaviちゃんとでかでかTibiTibiTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160929_9903.jpg
朝、撮り忘れ。鶏肉のお肉だけごはん。
Gaviちゃん今日は食欲いまいち・・・ずっと鶏ごはんが続いているので飽きてきたのだと思います。
夜はたま伝トッピング。Gaviちゃん鶏残し、はなびちゃんたま伝残し。
食後GaviはTibiTibiのたま伝トッピン、TibiTibiはGaviの残した鶏を
お互いの気配に気を配りながら、少しびくびくして(笑) 食べあっていました。
そういうスリルや罪悪感もたまには刺激になっていいのかなぁ(笑)

| つれづれ | 13:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり女のとか言われてますねぇ。
うちはどーんと4キロあるにゃ(笑)
大きく増減しない程度なら、様子見ですね。
おねえちゃんの腕を磨いて・・・(笑)
食べたくない気分でも、あまりに美味しそうでちょっと食べたら
止まらニャいって位のご飯をだしなさいよーって、
おチビさん思ってたりして?ウフフ
あ、それは我が家のことでーす。
私の体重が・・・体重計ないのでね。。。
減らすより増やすほうが大変よね、思いとおりにいかなくて。
おベンキョはかどってますかぁ?
ふぁいとにゃよー☆

| Yomogi | 2016/10/01 16:39 | URL | ≫ EDIT

体重その程度の減り方なら、ちゃんと維持できてるってことだ、Gaviちゃん。
TibiTibiも、微増だし。気候がよくなると食欲増進だね。
うちの若大将、久しぶりに好物のラムをあげたんだけど、
食いつきがイマイチになっていて、手羽もと・手羽中 命!みたいになっちゃった。
魚はオリーブオイルソテーじゃないと食いつき悪いし。偏食です。(笑)



| ぱんとら | 2016/10/01 07:49 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも、ちゃんと体重計の上でおとなしくしてくれて、お利口さんですね(^^)b
TibiTibiちゃん、BigBigちゃんになっちゃった(^^)b

| CAT. | 2016/10/01 00:56 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんがTibiTibiはなびちゃんより
ちびちびに?!
体重はちびちびでもお姉さんとしては
器が大きいから、大丈夫だよね~(^-^)b

| ☆とまみさ★ | 2016/10/01 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/09/30 23:44 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
体重、みみは病院で測ったらちょっと増えてて2.72!
このくらいがベストなんだと思う。
はなびちゃんは4キロちょいぐらいがいいのかな?

| 矢羽 | 2016/09/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

あらら~
いつの間にかGaviちゃんがTibiTibiGaviちゃんになっちゃったのね~( ̄m ̄*)
はなびちゃんはまだまだ成長期かしら?
『デカデカはなびちゃん』に改名しなきゃ?(*≧m≦)

| ニャーヨ | 2016/09/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございました

こんばんは
拍手コメント有難うございました
僕は何とか生きています(^^ゞ
ご心配戴き感謝・感謝です

こちらの三毛ニャンズをみていると
捨てられてうちの近所に流れ着いて
子どもを産んじゃった
「麗華ちゃん」と名付けて
世話していた肝っ玉三毛母さんを
思い出します

| まっとし | 2016/09/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん 
Gaviちゃん越えしちゃったのね
でも、もう少し大きくなりそうな予感ね♪

ふたりともおとなしく体重計にのってくれて
えらい!!うちでは考えられないよぉ

| ぽち | 2016/09/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ほんのちょっとだけGaviちゃんより大きくなったのね^^
おんなのこはやっぱり軽いねぇ。
はなびちゃん、ごはんちゃんと食べられてよかった^^

| alpenkatze | 2016/09/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

その差、500gというのは、
小さいようで大きいかな?
このままその差が保っていて
くれるというのがいいのかしら?
Gaviちゃんは、これ以上増えちゃいけない
んでしたっけ(肩の関係で)

| ツブシオ | 2016/09/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんのほうがちょこっと大きかったのね。
でも4キロないんだもんねぇ。
やっぱりおんにゃの子だねぇ。

| harry | 2016/09/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

う~~ん、はなびちゃんはまだまだだなぁ~。
あられに2キロも負けてるですよ。(=゚ω゚)ノ
もっとたくさん食べてね。

今日ね、PCを覗き込んだリィちゃんが、テンプレートを見てね。
「あれ~~、コレはなびちゃん?」って聞きました。
1年経っても、大きくなってても分かるんですね。
ふたりのご飯も見てね、イイもの食べてる~~!って。 ( *´艸`)
可愛がっててもらって良かったね~と話していましたよ~。

| なっつばー | 2016/09/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

うちは奪って食べることもあれば、
食べ終わるのを待ってることが多いです。
ルールがあるんだろうな~^^

はなびちゃん、寒くなったら
4kg超えちゃうかな♪
のんがGaviちゃんと同じくらいです。

| ぴなた | 2016/09/30 19:38 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんにヤツ当たり?(笑)
おトイレ行くのを妨害したり、いたずらっ子だわ〜

はなびちゃんが完食してて嬉しいね〜
体重も順調そう。

| mogu07 | 2016/09/30 18:37 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんよりも大きくなったんですね( *´艸`)
大きくなってきたから、Gaviちゃんを襲ったりはしないであげてね(´▽`*)

| あーにゃん | 2016/09/30 17:59 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiじゃなくってデカデカになったはなびちゃん
ご飯いらないにゃ〜っていうても
ちゃんと成長してる!

Gaviちゃんと遊んで欲しいからちょっかい出すのかなー?
うちにもそんな茶色いヤツがいるよ?
すぐに怒られるくせに白黒にちょっかい出すの(笑)
TibiTibiちゃんはGaviちゃんに甘えてるんだろうなあ
猫さんの気持ち聞いてみたいなぁ

| つきみぃ | 2016/09/30 17:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん3.88k。
はなびちゃん3.93k。
(゜. ゜)ウーム
ゆまちん、ただ今3.3kなのです。
ごはん、もうちょっと増やしても良いかもしれないですよね。

参考になりました~。
ありがとう(* ̄∇ ̄*)

| ゆめた | 2016/09/30 16:46 | URL | ≫ EDIT

ライオンの群れルール、なるほどね。
置き餌はうちもしないので、お腹が空いたら食べるという
普通のことができなくて、家の猫たちはみんな
時間がきたら食べるって感じですが、
多かれ少なかれ、おうちの猫だと仕方ないよなぁって。
ちびちびちゃんの中でルールが出来上がってて
全く食べないんじゃなくて、完食する日もあるのなら
これはもう仕方ないよね^^;
Gaviちゃんが見られていても落ち着いて食べられますように^^;

| レイナ | 2016/09/30 16:38 | URL | ≫ EDIT

あら〜 Gaviちゃんが TibiTibiGaviちゃんに変身しちゃったのねー!
Gaviちゃん家も鮮獲物で 毎日賑やかにゃー♪

| nekobell | 2016/09/30 16:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃんもはなびちゃんも体重 しっかりとあっていいですね 
健康がきらきらしてます~=*^-^*=

わ、はなびちゃんが
おねんねしているGaviちゃんの頭をペシってしてくんですかぁ?
ショレはもっと 目上のニャンコさんを敬ってほしいですね*^-^*
でも、微笑ましくも思ったりです^^
きょうは温かいメッセージをいただいてありがとうございました。
 

| れぃん | 2016/09/30 15:11 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん、体重増えて良かったネ (*^o^*)/
4kgの大台までもうちょっとですね。
二人とも、自分で体重計に乗れてお利口ですね。
うちの場合はおカゴに入れて計ります。

ごはんの順番。
そう言えば、うちもサクラがいた頃はトラキチと序列が決まっていて、トラキチが食べ終わるまでサクラは遠慮して待ってましたよ〜

| ロッド | 2016/09/30 14:45 | URL | ≫ EDIT

太り過ぎるのも怖いけど、減ってるのも
なんかちょっと不安になったりもしますよね。
適正体重って難しいですよね(^-^; そんな
シュリさんも昨日病院行って測ったらチビチビ増えて
おられました(*^。^*)

| しゅりっち | 2016/09/30 13:52 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも安定してて、理想体重ですね〜(*´-`*)
我が家は全員・・・ (* ̄。 ̄;) ゴニョゴニョ…
はなびちゃんはいつでもGaviちゃんを狙ってるですねwww
( *✧ω✧*) ♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/09/30 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2556-16f17272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT