PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには仲よし、アタシたち(* ̄m ̄)ウフッ

160930_9945.jpg
Gaviちゃん体調上向いてきて、お家の中でも何年かぶりかにじゃれたり走るようになってきました^^
9歳くらいからずっと引っ込まなくなっていた後ろ足の爪も最近少し引っ込んできたように思います。
念のためですが・・・T4は1月の時点で正常です。
定期検査でそろそろまた検査の予定です。白血球の分画と、腎機能がやや気になるかなぁ・・・

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviTibi体重測定のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!
昨日はちびちびGaviちゃんになっちゃったアタシと(*≧u≦)ププッ デカデカはなびちゃんでしゅよお!
・・・のアタシたちだったけど、今朝はふたぁりそろって3.91kg!
おそろ体重だったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

160930_9947.jpg
Gaviちゃんもやってきたでしゅか?

アタシはお肩のことがあるけどもうシニアだからね・・・
おねえは何かあった時のために体重はいつもギリギリmax、3.95~4kgにしておきたいらしくて・・・
TibiTibiはなびちゃんは骨格自体がでかくて・・・
たとえば胸骨はアタシは楕円系で胸幅が狭いタイプけど、TibiTibiはほぼまんまるりん胸幅が厚いのにゃあ!
獣医さんでも、ややせ過ぎって言われてて・・・
3.8kgくらいになっちゃうと巨乳?のボヨンボヨンがなくなっちゃうしね、
適正体重は4.5kgくらいかなぁって・・・(1歳の時も4.1kgだったしね・・・)
・・・ということで・・・ふたぁりとも、もっとおやついっぱいでいいと思うのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
(*・д・) おやつはいっぱいがいいでしゅよぉ!

160930_9956.jpg
珍しくアタシからTibiTibiはなびちゃんに鼻ちゅーにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
いつもは暴れん坊将軍さんの孫悟空さんのTibiTibiはなびちゃんと、
優等生、とってもいい子のGaviちゃんだけどね
(*・д・)b゛チッチッチッ 猛獣さんでしゅよお!
(¬_¬)チラッ うっさいデカデカのちびっこが何か言ってますけどねー・・・
たまには仲よしさんだったりもしちゃうのにゃあ!

今日はお話もうひとつ! → こちら
今週もお天気悪くてキャンプないないだけどね・・・
みんにゃは楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
たまには仲よしGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160930_9920.jpg

160930_9963.jpg
新月直前のシンプルごはん
朝・夕とも2にゃんとも完食。
今時点、適正だと思う量は↓です。
Gavi: 動物性蛋白質120g(+トッピン 20g)、野菜 20g前後・・・水分込みで210~220g前後/日
TibiTibi: 動物性蛋白質 140g(+トッピン・ヤギミルク 20~30g)、野菜 25g前後・・・水分込みで250g前後/日
これから冬になるので・・・
炭水化物がやや多めの野菜と、シニアになり腎気虚気味のGaviのため補腎作用がある食材をやや増やしていきます。

| つれづれ | 08:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんの体調上向きになって良かったね♪
お姉さん、とっても心配してたもの~(*'ω'*)
はなびちゃんに鼻チューしてあげたのね🌹
仲良しカワイイショットヽ(≧∀≦)ノ"
HalloweenなTOP画も素敵♪

↓素敵な頂きモノの中で異彩を放っている
「ガラスの仮面」マスク(笑)
お姉さんが愛読者だったなんて知らなかったのに(笑)
早く単行本で続きみたいですよね~!!

| ☆とまみさ★ | 2016/10/02 04:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの体調が上向きで嬉しいです(≧∇≦)
体重もおそろいで良かったね~。
TOP画像もハロウィンバージョンに変わって素敵♡

| レイナ | 2016/10/02 02:47 | URL | ≫ EDIT

そっくりリン姉妹のお鼻Chu♪、なんとも微笑ましいですね!!
そのまんまポストカードにしたいくらいです(^^)

| CAT. | 2016/10/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/10/01 23:46 | | ≫ EDIT

はなちゅうを!!微笑ましいです。
はなびちゃん、たしかにGaviちゃんよりか
骨格がしっかりめって感じですものね。
でもおそろいの体重だなんてすごいなあ。
今後はおやつではなびちゃんがもうちょこっと
キョニューになりますように。
Gaviちゃんはちょうどばっちりいい感じなのですね。

| めんまねえちゃん | 2016/10/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、鼻ツンかわいいねぇ〜(*^o^*)/
よくこの瞬間のお写真撮れましたね〜(^_-)-☆
たまには仲良しじゃなくて、いつも仲良しなんだよね(^^♪
Gaviちゃん、最近体調良くてじゃれたり、お家の中でも走るんだって〜(*^^)v  良かったね!!

↓のお醤油は滋賀県、お味噌は愛知県三河地方なんですね。
古い伝統ある一流品だと思います。
日本古来の発酵食品だから、免疫力高めて健康に良いんですよね。

| ロッド | 2016/10/01 22:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、調子良くて遊んだり走り回ってるんだ!
そんな様子を聞けただけでも嬉しいな〜

鼻チュウしてる!
可愛い〜〜
体重もお揃いで仲良し☆

| mogu07 | 2016/10/01 19:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
今日は涼しかったねー。
9月は殆ど雨だったから10月は晴れいっぱいになるといいなあ。
ふふふ、Gaviちゃん、にゃんこに対してまーるくなってきたのかな?( ´艸`)
仲良しさんだね~

素敵ないただきものたーくさん!
嬉しいね!

| 矢羽 | 2016/10/01 18:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん最近調子いいんだー
体調上向きいいね
おふみもGaviちゃんのような
高齢でもがんばっていってもらいたいな~
2ニャンで鼻チューして、仲良しさんだ^m^
☆とまみさ★さん達が↓来られたんですね~
電車で駅過ぎちゃったんだ^_^;

| もちゅみ | 2016/10/01 17:24 | URL | ≫ EDIT

おそろ体重に鼻チュー♪
仲良しさんですね~☆
寒くなってきたらほっこり仲良しさんな様子も
見られるのでは~♪
Gaviちゃん、体調上向きで良かった!

↓嬉しいプレゼントがいっぱいですね~♪

| ヒカリ | 2016/10/01 17:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん体調上向き、良かったです。
じゃれたり走ったりしてくれると、うれしいですよね。

鼻ちゅー、いいな~ヽ(〃^・^〃)
ウチではまだ見たことないのですよね。
おしり嗅ぎばかりです(;^ω^)

| ゆめた | 2016/10/01 16:40 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんとはなびちゃん鼻チューしてる♪
かわいいにゃあ。

| harry | 2016/10/01 16:39 | URL | ≫ EDIT

v-10うぉ〜〜〜
愛じゃよ愛!!
もっとふたりの鼻チューが見たいな〜〜♪
見た目は全然違うのに体重は同じなんて(^m^ )
はなびちゃんが着膨れするタイプなのか
Gaviちゃんが着瘦せするタイプなのか・・・( ̄▽ ̄)どっちかなー

| ふ~みんまま | 2016/10/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

あらGaviちゃん、
何年か振りにじゃれたり走ったり体調が上向きなのね~
うちのシニア鈴ちゃんも、
何年か振りにちゃこ姫を追いかけて走ってるのよw
お互いに新入生効果かしら(笑)
はなびちゃんに鼻チューして優等生Gaviちゃん誕生やねw
とっても素敵な写真だわ(*^-^*)

| 未来ママ | 2016/10/01 14:31 | URL | ≫ EDIT

鼻ちゅ~してる~♡
こうした瞬間ってほっこりしますよね♡

9月は雨ばっかりで
キャンプにも行けなくて残念だったよね。
10月はお天気に恵まれるといいなぁ。

| あんずミャミャ | 2016/10/01 13:27 | URL | ≫ EDIT

鼻ちゅー♪
たまにじゃなくていいよ~^^
おねえさん、めっちゃいい瞬間を
撮っちゃいましたね^^v

| ぴなた | 2016/10/01 12:55 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんとTibiTibiちゃん
おそろの体重\(^o^)/
適正な重さってのも難しいね(^_^;
鼻ちゅー♡かわいい♪

↓素敵なプレゼントたくさん( ゚∀゚)o彡°

| つきみぃ | 2016/10/01 12:21 | URL | ≫ EDIT

お酒の話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

組長と花火ちゃん、どちらの態度の方が重いかv-509

計っておいてください!v-339

| ゲンタくんのパパ | 2016/10/01 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2558-ab742e25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT