PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねえがやっと・・・ & 意外と?心の狭いGaviちゃんにゃ(6 ̄  ̄)ポリポリ

161003_9978.jpg
こっちは少し小さめ、小さいおカゴの縁に置いたりする用

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はバッタさんそれぞれ、GaviTibiのお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!
あられちゃん、ヤモリさんとカエルさんいつぱい捕まえたら分けてくれるでしゅかぁ?(*゚Q゚*)
お家もね時々ヤモリさんお外の窓にいるでしゅよお!(*゚▽゚*)
Gaviちゃん、前にお玄関でペットにしてたらしいでしゅ!

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
おねえがね・・・週末、やっと作ってくれたのにゃあ!

161003_9992.jpg

みんにゃはねんねする時枕さん使うぅ?
Gaviちゃんねちょっとカーブしたあご枕さんがないと悲しくなっちゃうのにゃあ(´・ω・`)
今まではお友達おねえさんに前にいただいた枕さんずっと使ってたんだけど、壊れちゃって・・・
(¬_¬)チラッ ずっとタオルたたんだのでごまかされたんだけど・・・(¬_¬)チラッ
近くなったら告知させていただくけど・・・
矢羽おねえちゃんから困ってるにゃんこのためのマルシェのお話いただいたり、
(¬_¬)チラッ さぼりさぼりお出ししてた『出来ることを・・・』も11月でいったん休止・・・
重ぉいおチリをよっこいちょしてね・・・

161003_9997.jpg

週末、にゃんこお昼寝あご枕さん、何か作れないかなぁ・・・って、
(¬_¬)チラッ 月もちょうど替わったし・・・カレンダーの裏紙にテケトー型紙作って・・・
ちょっと失敗の新しいミシンさんでチクチク、下手チクしてたのにゃあ!
おねえの場合、集中してガーッと徹夜して一気にやらないと、出来ないからね、
2,3日一気に出来る時じゃないとダメなのにゃあ・・・
アタシはおねえのあんよカドらーでねんねしながらだけど・・・
夜行性のTibiTibiはなびちゃんはずっと起っきしてお手伝いするみたいだよ(* ̄m ̄)ウフッ

アタシはあごがのっかる、ちょっとカーブした枕じゃないと悲しくなっちゃうんだけど・・・
TibiTibiはなびちゃんは枕は使わず、ゴロンとゴーカイにねんねするタイプ。
みんにゃは枕がないと悲しくなっちゃうタイプぅ?

161003_9986.jpg

あとね、おねえは(¬_¬)チラッ アタシのこと心狭いって言うんだけどね・・・
ナワバリだからね・・・(¬_¬)ジーッ (お家のねんね事情 → こちら
 おねえの説明しよう!
夜行性タイプのTibiTibiはなびちゃんは夜は何かとお忙しく移動していますが・・・
明け方少し前はおねえのあんよのところ平たいねんねコーナーでねんねします。
Gaviちゃんが最近、あんよのところのおカゴで寝ているので、そばでねんねしたい健気なちびっこ心だと思います。
チラッ が、しかぁし!おねえのベッドは自分のナワバリだと思ってるGaviちゃんは・・・
たぶんTibiTibiはなびちゃんにとられたくないからだと思いますが、最近あんよのおカゴと、平たいところを行き来し・・・
平たいところでTibiTibiがねんねしてて移動すると、即座にTibiTibiがねんねしてたところに移動し、
(¬_¬)チラッ ここもGaviちゃんのねんねするとこだもんねー、Gaviちゃんここでねんねするんだもんねー
・・・のアピールをします。(ケンカにはなりません、「Gaviちゃんの場所だもん!」のアピールだと思います。)
Gaviちゃん、ねえちゃんが好きだからというよりも、自分のナワバリだもん(`・ω・´)
・・・ということで、ナワバリ死守、移動ねんねにお忙しく、最近ねえちゃんと一緒にねんねしてくれません・・・
1階リビングのちゅんくん観察処のおカゴは中立地帯。
GaviTibiどちらも色んなカゴを共有してねんねしているみたいですが・・・
キャットステップはTibiTibiはなびちゃん優先ナワバリ。
GaviちゃんがたまにのんのしててもGaviちゃんほどロコツではありませんが、
ステップに来たら、TibiTibiと遊ぶでしゅよお!(*・д・)bルールーがあるようで・・・追っかけ回し・・・
元祖( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!猛獣Gaviちゃんの( ̄Д ̄=シャア!
Gaviちゃんの真似っこで( ・`ω・´)う゛ぅぅぅぅぅ~っ!(・Д・=シャア!言うようになった
はなびちゃんの(・Д・=シャア!
が鳴り響き・・・
何だかよくわからないにゃんこたちです・・・


また台風来てるね・・・
体調崩されないように気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
枕好きGaviちゃんと枕ないないTibiTibiはなびちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161002_9966.jpg
161002_9975.jpg
断食後でも通常量は変わらないのですが・・・
昨日は朝、珍しくたくさん食べていました。
その分夜、Gaviちゃんが1/3残し。
手羽先は叩けば、どちらも食べられるようです。

| つれづれ | 12:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い枕が出来たね!
これならGaviちゃんは熟睡かと思ったら、
はなびちゃんの寝んねの時には忙しいGaviちゃんなのね( ´艸`)

| Anne | 2016/10/04 08:54 | URL | ≫ EDIT

猫まくらめっちゃかわいい〜!!
私も欲しいなぁ。(^艸^)
で、Gaviちゃん、なわばり死守で大忙しなのかぁ。(^∀^;)
やっぱTibiTibiも大きくなってきてるから、Gaviちゃんもそれなりに
気になってて、負けないぞ!って感じなのかにゃ。
活力にはなってるかも。( ̄▽ ̄;)

| ぱんとら | 2016/10/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

猫型の顎枕
これ人間用にも良さそう♪
癒し効果もplusされて
安眠まちがいなしにゃ〜o(>▽<)o

| nonokikichai | 2016/10/04 06:31 | URL | ≫ EDIT

ナワバリは大切だよねぇ~v-496

さりげなく結界を張っておこうねぇ~ v-31

| ゲンタくんのパパ | 2016/10/04 05:12 | URL | ≫ EDIT

Gaiちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
おねえちゃんに顎枕を作ってもらって良かったね♪
干す時用の尻尾が良いですね~^o^
うちの子達はベッドの縁を枕にして寝ているかな^^;

狭い家の中でも縄張りってありますよね。。
ケンカにはなりませんが、
スコクラブでもかなり意識しています^-^

| のん福レオのお母さん | 2016/10/04 04:56 | URL | ≫ EDIT

ネコ型枕?
Gaviちゃんよかったね〜
愛しそうに使って可愛いな〜
カノは私を枕にしてる時があるわ(笑)
頭が高いわよ〜

| mogu07 | 2016/10/04 01:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちに、にゃんこさんが増えたんですね~。
とっても仲良しさんみたいで嬉しいですね。
今度は、はなびちゃんも枕にしてみたら、気持ちイイかもしれませんよ~。( *´艸`)

| なっつばー | 2016/10/04 01:39 | URL | ≫ EDIT

この顎枕、素敵(*´∀`*)
うちもどこかにあごのせてることが多いので、
多分あったほうが嬉しいんだと思います^^

矢羽さん、当日売り子さんよろしくです!
(うちのゆうすけキッカーもよろしくね、笑)

Gaviちゃんとちびちびちゃんのそれぞれのルール、
可笑しくて可愛くて^^

| レイナ | 2016/10/04 00:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、とっても嬉しそう~♪
良かったね~!!待ってたんだね(っ´∀`c)
猫さんの形の枕、とってもカワイイし
他にも色々と使えそう♪
女の子はお腰も冷やしちゃダメだもんね(*^m^*)

縄張り問題大事!ウチも他人事じゃないし~
梅子の場所をなっ君が暴れてるのが
まだお気に召さないみたいだしorz

| ☆とまみさ★ | 2016/10/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

わ~、これは素敵な顎枕!
太郎も顎枕が必要なタイプだよ。
太郎用のフリース毛布なんかも、顎が乗せられるように
端っこは丸めて顎乗せできるようにしてるくらいだよ~。
これ、どこかで販売されるのかな?^^

| alpenkatze | 2016/10/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはちゃーんと枕使うんですね♪
ウチはそんな悲しくならないタイプかな~
でも猫同士だったり私とか枕にされてるときもあります(^▽^;)
チクチクお疲れ様でした!
おねえちゃんの作品楽しみにしてます。

| ヒカリ | 2016/10/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
工場出荷時試験の実施ありがとう!
おねえさんもお忙しいのに作ってくださってありがとうございました!
完売すると思います!準備&当日がんばるねー!
おねえさんの作品が買えるねこのマルシェ、よかったらみなさんいらしてくださいね!

みみはねー、まくらじゃなくて額抑え?みたいな感じ。
おでこに圧がかかってると安心するタイプで
掌にすっぽりおでこを当てて寝てます。(夜のマジ寝のみ)
お布団はねー、なかなかシェアって難しいよね。
おねえさんとGaviちゃんの歴史が詰まってるもんね。

| 矢羽 | 2016/10/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

顎枕は大事よね。
それがあれば熟睡間違いなしだものね。

場所取りは案外熾烈だったのね。
Gaviちゃんのしていること、
普通だと思うわ。

| ツブシオ | 2016/10/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

あら素敵♫猫枕
Gaviちゃんは枕がないと悲しくなっちゃうのね。
うちの子達はなくても全然大丈夫だけど、
リクくんはもしかしたら上手に使ってくれるかも!
柔らかいカーブがきっとフィットするポイントなんでしょうね。

| ニノかーちゃん | 2016/10/03 20:28 | URL | ≫ EDIT

あら〜♪ 可愛い枕♪
顎を乗せたり 抱っこ枕にも出来ていいですね〜♪
Gaviちゃんの宝物増えて嬉しいね(= ̄∇ ̄=)
私の抱き枕にしたいくらい 可愛いわ(小さいけど)(* ̄m ̄)
おねえちゃん お疲れ様〜o(≧∇≦)o

| nekobell | 2016/10/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

わ☆可愛い猫さんの形だ(*^。^*)
うち、枕使ったりしてるとこ見たこと
ないなぁ…可愛いですよねなんか人間
臭くてね(^-^)

| しゅりっち | 2016/10/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

(*/ω\*)キャー!!
可愛い枕ですね(о´∀`о)
柄もとってもいいですね(*´▽`*)

これでGaviちゃん、ゆっくりといい夢が見られますね(^-^*)♥

| あーにゃん | 2016/10/03 17:57 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

猫さんの形の枕にゃんだ。
かわいい♪

Gaviちゃんは枕してねんねするんだね。
カーブついてるのがいいのね。

夜はナワバリ死守するのに忙しいんだ~。

| harry | 2016/10/03 17:26 | URL | ≫ EDIT

「むさしの猫のマルシェ」
ぱんとらさんのブログでもご紹介されていました。(←最近お邪魔をさせてもらってマス)
お姉ちゃんはどんなものを作ったのかな~と思っていましたが、このあご乗せ枕なんですね。

Gaviちゃん、良いものつくってもらっちゃいましたね(〃^・^〃)

なわばり、大事ですよね。
夢もゆまの行ったところは、自分も行ったりしてます。
夢に言わせると「お兄にゃんの安全確認」らしいのですが、隣の芝生ではなかろうかと。
(^^;)

| ゆめた | 2016/10/03 17:03 | URL | ≫ EDIT

可愛いのを2ニャン作ってもらったんだ~
気に入ってますねぇ^m^
そういうとこに出すのに
まずは2ニャンにって感じかな
ミシンももう2年やってません(老眼すすんで(~_~;))
私も2匹になにか作ってあげたいなー
この冬はやってみようかな(ミシン動くかな)

| もちゅみ | 2016/10/03 16:28 | URL | ≫ EDIT

素敵な枕♪
Gaviちゃん、選び放題だね^^
枕はどうだろう…その時のブームかな~
寝室の縄張りうちもあります!
今は布団の上とそれ以外に分かれてます。
寒くなったら布団の中と外に~(笑)

| ぴなた | 2016/10/03 15:47 | URL | ≫ EDIT

かわいい枕〜(≧▽≦)♡
うちのクックも枕がないとなんだか悲しいタイプみたいですよ(^m^)
Gaviちゃんはなびちゃん、これでしばらく枕に困らないね!
愛情たっぷりの枕、いい夢見れそう♪

| utsubokazula | 2016/10/03 15:45 | URL | ≫ EDIT

おお!可愛い枕さんですねー(*´-`*)
カーブがいい!人間用もカーブついてるのあればいいのに〜
このまま下僕用サイズも作って販売して欲しいですw
(*´艸`*)。+゚
エルは最近下僕の掛け布団に埋もれてますw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/10/03 15:07 | URL | ≫ EDIT

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 
素適なあごのせカーブのマクラですね~ 
Gaviちゃん いいのを作ってもらいましたね*♡*
こちらはバザーマルシェさんのチャリティー用なんですね
すごく喜ばれて大人気かと思います=*^-^*=
インテリアにもなりますね♪

ソウですよね、 
縄張りって猫ちゃんのアイデンティティーですものね♬✿
台風 また大きいようですね
どんなに影響出るか分かりませんし、こちらでも気をつけたいと思います
 

| れぃん | 2016/10/03 14:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、よかったネ〜
今日は特別いいお顔してますね〜(*^_^*)

去年いただいた魚の形のオモチャ、あれは枕だったと今頃やっとわかりました (^_^;)
でもトラちゃんは人間用の大きい枕が好きみたいです(≧m≦)ぷぷ

| ロッド | 2016/10/03 14:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん素敵な枕作って貰って良かったね^^
おねえさんのお布団はGaviちゃんの縄張りなのね!
ウチもアタシのお布団はキースケの縄張りだわ(笑)
TibiTibiちゃんもGaviちゃんの今日行くが良いから
しっかり育ってるね( ̄▽ ̄)

台風、また来てますねえ。
被害が出ませんように(-∧-)

| つきみぃ | 2016/10/03 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2560-1595b645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT