PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手々もね(((*≧艸≦)ププッ ぼーぼーだったりしちゃうのにゃあ!

161004_0008.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ おねえがやっとにゃんこお昼寝あご枕さん、作ってくれたお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃんもねんねしてるところに置かれちゃって困っちゃったでしゅよお!


161004_0007.jpg
なめはげはありますが・・・^^; 8,9歳頃より引っ込まなくなってたあんよの爪、最近引っ込んできました。
血液検査の数値的には問題はなかったけど・・・未病的な状態・・・やはり8,9歳頃から加齢で肝が弱ってきてたのかなぁ・・・

alpenkatzeおねえちゃんれぃんおねえちゃん、そうなのにゃあ!
また近くなったら告知させていただいちゃうけど・・・これは10月16日吉祥寺むさしの猫のマルシェ
11月で休止の『出来ることを、すこしずつ。』の両チャリティに何かお出しできたらいいにゃあ
・・・の下手チクなのにゃあ!
10月16日の吉祥寺はマルシェのほかにもイベントたんさん、お近くの方や、
『出来ることを・・・』はネット販売、おねえのは下手チクだけど、
他にもいっぱい素敵グッズ出品されるから、よかったらのぞいてみてにゃあ!
矢羽おねえちゃん、ー ̄)"b"チッチッチッ 出荷時検査のQCはおねえがやっててね・・・
アタシたちは商品企画プレゼンの審査員さんだったのにゃあ!
なんつってもおねえいい加減のテケトーですからねー・・・
まず作ってみて、サイズや形確かめたりするからねー・・・
販売用じゃなくて、布もアタシのロンパース用にゲットしてたユニクロ、リサラーソンさんのトレーナーや
最初にこれくらいかなぁ・・・って作ったのちっちゃくって、で、試作品なのにゃあ!

161004_0004.jpg
このボーボーのお手々はね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

梅子ちゃんのんちゃんたちおれくんたちキースケちゃんたち・・・
ナワバリにゃんこちゃんたちも多いのにゃあ!
(¬_¬)チラッ 夜は眠りが浅い夜行性にゃんこのTibiTibiはなびちゃん・・・
おねえがチィに起っきするとね・・・
どこからともなくミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピューッ ゴロゴロ甘えんぼちゃんして、
そのまんま抱っこでお2階連れてきてもらうからね・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、おねえが起っきすると、Gaviちゃんも起っきして、
TibiTibiがねんねするアタシのおカゴの横、羽毛布団たたんでふかふかにしてパシーマ敷いてあるとこ、
移動して・・・Gaviちゃんそこにのびぃぃぃっ!o(≧ヘ≦o)クウッ ってねんねしてね・・・
Gaviちゃん、ずぅぅぅっと!o(≧ヘ≦o)クウッ
ここでねんねしてたんだもんねー( ̄ー ̄ )
・・・ってね、アピールしたりしちゃうのにゃあ!
(*・д・)bそうなんでしゅよぉ!
Gaviちゃんすごくケチクサイでしゅ!

161004_0001.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
(* ̄m ̄)ウフッ  どのぷにぷにが誰のぷにぷにか分かるぅ?
おねえ最近トーヨーイガクのお勉強してるみたいなんだけどね・・・
証や体質診るのにね、にゃんこやわんこはぷにぷにもだったりしちゃうのにゃあ!
GaviTibi、ぷにぷに見せたげてね・・・お勉強させたげたりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


また台風来てるね・・・
体調崩されないように気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にゃんこそれぞれぷにぷにそれぞれ・・・なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161003_9995.jpg
161003_9996.jpg
おさかなや缶かん好きなGaviちゃんが、TibiTibiはなびちゃんのおさかなや缶かんトッピングを食べに行って・・・
おさかなよりもお肉が好きなTibiTibiはなびちゃんが、Gaviちゃんが残してる鶏肉食べに行って・・・
どつちがどれくらい食べたのやら・・・^^;

| つれづれ | 11:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫の肉球占いの本はあるけど
肉球で健康チェックかしら(*^▽^*)
それとも足の裏のツボかしら…

| Anne | 2016/10/05 09:07 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの肉球のツヤッツヤの
ピカピカピンク♪
とってもキレイにゃ〜。o@(^-^)@o。
チョコミックスっぽいGaviちゃんの肉球も
美味しそうで好み〜o(>▽<)o

東洋医学、奥が深そう!!

| nonokikichai | 2016/10/05 08:02 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiの肉球ってすごくきれいなピンクなんだねー、
はみ毛ボーボーだけど。(^艸^)
Gaviちゃんの肉球はピンクと黒のアポロチョコ。ビブ子と一緒だわ。
爪が出たまま.....というと、ラクが歩く時にカチャカチャ音させてて、
出したまま歩いてるのなぁと気になってるんだけど。(´・ω・`)
東洋医学のお勉強かぁ。またいろいろ教えてね。^ ^

| ぱんとら | 2016/10/05 06:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの肉球🐾はピンク色ベースの
おいしいチョコチップが混じってるねぇ(^-^)
はなびちゃんは毛色はGaviちゃんと似てるのに
まっピンク一色なのね?不思議(*^m^*)

肉球の状態でも体調が判るなんて~
これは要チェックですね?

Gaviちゃんもはなびちゃんもおねえさんと
一緒に居たいのね~(*'ー'*)
ウチもみんにゃと一緒に眠りたいな~♪

| ☆とまみさ★ | 2016/10/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

アポロチョコな肉球も、いちごみるくな肉球も、どっちも可愛い〜!!
ハミ毛のモフ度から、いちごみるくがTibiTibiちゃんかな??

| CAT. | 2016/10/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

証や体質、ぷにぷにでみたりも
するんですか!!へえーーーー。すごい。
お姉さん、勉強熱心だから
いまもすごいけど、もっと役立つ知識が増えて、
にゃんこたちの女神様になりますねえ!!

お手手はぼーぼーもそうでなくても、みんな
かわいらしい...
吉祥寺の、もうすぐなんですよね。

| めんまねえちゃん | 2016/10/04 23:05 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん作品ファンです~♪
下手チクじゃないです~温かさも感じます。
肉球でもわかることあるんですね。
ウチにもあんよの爪引っ込まないコいるし
なめハゲのコもいるし
勉強したいです。

| ヒカリ | 2016/10/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
みみもお手手の毛がボーボーだよ。
はなびちゃんと同じ中毛だからかなあ。
喉の剃ったところもあっというまに毛が生えてきて
先生から「これじゃあ、糸が切りにくいなあ」って( ´艸`)

証!確かに漢方に証が不可欠だけれどもにゃんこの証って問診の殆どを人間が埋めるわけだから、すごい挑戦かも。
でも哺乳類だから基本的な考えは同じなんだろうなって思います。
台湾で買ってる十全大補湯の煎じのパック、みみはそんなに嫌じゃないみたいで、ふつーの顔ですんすんしてる。
術後だったせいもあるかもしれないけどね。

| 矢羽 | 2016/10/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

肉球でも体調を診ることあるんだね。
にゃんこの肉球ってかわいいだけじゃなくて、体調を表す大事な部分でもあるんだね~。
はなびちゃんのはやっぱり周りがボーボーなんだー^^
Gaviちゃんのも模様がかわいいなあ♪

顎枕、販売されたらすぐに売り切れそう!^^
12月に帰るから・・・と思ったけど、うーん、間に合わなさそう^^;

| alpenkatze | 2016/10/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

肉球、もちろんわかるよ~(*^^*)

モシャモシャ~は、はなびちゃんで、サイケなのがGaviちゃんでしょ〜!
トーヨーイガクって、いろいろと役に立つ情報がありそうね〜(^.^)

私自身もハータンも、トーヨーイガクで、元気を維持できたらいいなぁ〜\(^o^)/

| まめはなのクー | 2016/10/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
ご無沙汰しちゃった。
お元気でしたか?
いつまでも残暑だったり長雨で寒かったり
本当に困っちゃうね。
キャンプにも影響しちゃうもんね。
不安定な天候だから体調に気を付けてねって
おねえさんにも伝えてね。
ふふっ、はなびちゃんのぼーぼー可愛い♪

| まりまお | 2016/10/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおてて黒い模様が
キースケと一緒♡
TibiTibiちゃんはにくきうの間も
ぼーぼーなのね(≧ω≦)ノ
かわいいにゃああ〜〜

| つきみぃ | 2016/10/04 19:43 | URL | ≫ EDIT

肉球だぁ~。( *´艸`)
1枚目がGaviちゃんのオテテ。
2枚目がGaviちゃんのアンヨ。
Gaviちゃんの肉球はウズラ豆さんみたいですね。( *´艸`)
3枚目がはなびちゃんのオテテ。
4枚目がはなびちゃんのアンヨかな~~。
同じ三毛でもはなびちゃんの肉球はピンク。
面白いですね。

| なっつばー | 2016/10/04 19:23 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

かわいい肉球♪
指毛が長いのね。

東洋医学のお勉強か~。
すごいのにゃ。

| harry | 2016/10/04 18:37 | URL | ≫ EDIT

上2つがGaviちゃん、下がはなびちゃんって見てたけど違うかしら?
最初のはGaviちゃんの前足かな?
可愛い毛に肉球がぽふっと埋もれてて可愛いな〜
はなびちゃんのピンクの肉球はまだ子猫ちゃんみたい〜

| mogu07 | 2016/10/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、マーブル模様でわかっちゃいました。
以前、アップしていたような気がします。

はなびちゃんはピンク色。
同じ三毛さんでも違うのですね。
はなびちゃん、はみ毛長いです。
ゆまも、こんな感じです~(≧∇≦)

| ゆめた | 2016/10/04 18:06 | URL | ≫ EDIT

肉球の間のハミ毛、
ツボなんですよww
なんせウチの子は短いので・・・。

| やらいちょう | 2016/10/04 16:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんの肉球、可愛すぎます(*‘∀‘)
まだらさんとピンクさん、どちらもぷにぷにしたいです(*´ω`*)
はなびちゃんはもけもけもついていて、お得な感じがします(´艸`*)

おねぇちゃんさん、にゃんこ達のためにチクチクを頑張ってくれているんですねヾ(≧▽≦)ノ
とっても素敵ですね(*´▽`*)
私も頑張ります!!

| あーにゃん | 2016/10/04 16:35 | URL | ≫ EDIT

わっ綺麗な肉球だわ~♪
ぷっくり丸みがあるのがはなびちゃんよね~
Gaviちゃんのは年齢を感じさせないほど綺麗ね!
トーヨーイガクの肉球のツボまた教えてね~^^v
抱き枕、形もとっても可愛いね♪

| 未来ママ | 2016/10/04 15:52 | URL | ≫ EDIT

(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
ふたりとも可愛いぷにぷにですねぇ〜
吸い付きたくなるですw
クンカクンカだけじゃ足りないですよ〜 (・∀・) ニヤニヤニヤニヤ

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/10/04 14:32 | URL | ≫ EDIT

どちらの肉球も可愛いな~
マーブルはGAVIちゃんね
白いお手手にピンクのは はなびちゃんね
うちのにゃんずの肉球は全員コーヒー豆みたいなのだから、
ピンクやマーブルの肉球は永遠の憧れです~

↓キッカー、とっても可愛いです
GAVIちゃんは枕を使ってねんねするんですね
出品されるんですね
楽しみです☆

| hana | 2016/10/04 13:49 | URL | ≫ EDIT

可愛いキッカー、作るの?
ほんとマジ集中できる時間があればいいのに、私もにゃんだか
集中できる時間は短いのさ。
私の肉球も見るぅ?
Gaviちゃんのアートな肉球、好みです。
白地にドピンクの肉球ってズルイ(笑)
それだけで可愛いもん。
爪ねー、うちはぶ厚くなってます。それもシニアの経過かなって
あるがままを受け入れます♡

| Yomogi | 2016/10/04 13:43 | URL | ≫ EDIT

う~わめっちゃ可愛い♡
こんな写真と日記の綴り方もあるんですねー
キュンとします(^^♪ 東洋医学かぁお姉さん
本当スゴイ…またここでお勉強した事是非
綴って下さい☆

| しゅりっち | 2016/10/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの肉球、いろんないろ混じって可愛い♪
はなびちゃんの肉球、ピンクいろきれいです♪
肉球でわかるってきいたことあります。
色やニオイや張りなんかで見るのかな~^^
のんは真っ黒な肉球だったけど、
赤っぽい部分が増えてきました。

| ぴなた | 2016/10/04 13:06 | URL | ≫ EDIT

できることから…11月でひとまず終了なんですね。
おねえちゃんも出品すると言うことで
これは覗かなくっちゃ!

東洋医学、わんにゃんは
肉球の状態も
証の判断に使われるんですね。
興味深いです。

| あんずミャミャ | 2016/10/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

かわいいお手手とあんよですね(*^_^*)
上からGaviちゃん、お手手、その下があんよ。
その下はTibiTibiちゃんお手手、その下があんよですね(^_^)/ 
全部ピンクで綺麗ですね〜

おねえちゃん、東洋医学のお勉強ですか。
ということは、おひげの先生に教わってるのかな?がんばってネ〜(^_-)-☆

| ロッド | 2016/10/04 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2561-09c3493f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT