PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月は何かと大変、アタシたち・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

161005_0027.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は10月お友達&にゃんこカレンダーのお話、トーヨーイガクのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!
あ~にゃんおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんアビちゃん
かりんちゃん☆とまみさ★おねえちゃんののちゃんイチちゃん・・・
お爪がひっこまなくなったり、伸びちゃうにゃんこちゃんや、
にゃんこちゃんと暮らしたことのあるおねえちゃんも多いのにゃあ!
お爪が引っ込まなくなっちゃうのはシニアになって靭帯の張りがなくなって・・・らしいけど・・・
お爪が伸びたり太くなったりしちゃうのは、お爪カッカッカッや、
お手入れ自分であんまししなくなっちゃうかららしいのにゃあ。
アタシも前はよく、後ろのあんよギュッして、お爪、ハシーハシーって噛んで引っ張ってたんだけどね・・・
そう言えばしなくなったにゃあ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
moguおねえちゃん、アタシも最初は1,2本だったのにゃあ。
カノちゃん、めんどくさがりでお爪自分でケアしてないだけかもしれないからね・・・したげるにゃ。

161005_0039.jpg
TibiTibiはなびちゃんにハロウィンお帽子かぶせるなんて・・・
おねえチャレンジャーですねぇ(((*≧艸≦)ププ…ッ

お目々も・・・お目々も、おねえ去年あたりから気になりだしてるみたいなんだけど・・・
白内障じゃなくてもね・・・にゃんこは6,7歳くらいから核硬化症
白内障と違って視力がすごく落ちることはないらしいけど・・・目がうっすら白く見え出すようになるんだって。
お目々のそういう変化やお口の中の変化(歯のすり減り方だったり)をにゃんこの年齢測定に使うらしいよぉ。

レイナおねえちゃんYomogiおねえちゃんゆめたおねえちゃん
漢方、簡単診断、お血、血の流れが悪くなってるおねえちゃんたちもいるのにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえの場合は(¬_¬)チラッ 矢羽おねえちゃんと同じく不摂生、舌に歯のあとのある歯痕舌
☆とまみさ★おねえちゃん、と同じく爪は縦筋、しかもすぅぐ割れるしね・・・
お血、プラス気虚、血虚、ついでにむくみ・・・何だかどーしようもないらしいのにゃあ!
肩や首もこりやすいお血体質のおねえちゃんは、血がさらさらになるような食べ物食べたり、
体冷やさないようにするといいみたいだよぉ。
リンパマッサージだったり・・・かっさなんか使ってもいいみたい・・・

161005_0043.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
(¬_¬)チラッ おねえ・・・やっぱりこうなりましたね・・・
TibiTibiはなびちゃん、体柔らかくて、暴れん坊の力持ちですからねー・・・
ハロウィンの魔女さんお帽子や、角やにゃんこお耳つけるの無理だと思うのにゃあ!

161005_0031.jpg

( ̄Д ̄;;えっ TibiTibi無理ならアタシが・・・って?

(¬_¬)ジーッ おやつくれないと・・・
にゃん魔女さんの呪いがかかっても知りませんからねー・・・


今週末もイベントいっぱいみたいだよぉ!
10月7日(金)から11日(火)まで八王子古本祭りに参加されるみたいなのにゃあ!→こちら
@@!ゲンタくんのパパおにいちゃんのお知り合いの西表島のあくび書房さんも出店されるのにゃあ!
20161004221724e28.jpg
八王子方面に行かれる方ははちねこ!カフェさん、バザー、古本、助っ人さん・・・
ご協力されたり、のぞいてみちゃうのも楽しいと思うのにゃあ!

もうひとつは・・・明日7日から11日まで横浜で・・・
20160723141440036s.jpg
NEccoSunおねえちゃんの個展、Love Cats vol.5 @山手111番館
10月7日(金)~11日(火) 9:30~17:00  11日は13:00頃まで(7日以外在廊)



みんにゃの一日がいいこといっぱい、素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
10月は何かと大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
写真間違って削除^^;
朝、Gavi: ウズラの残り、TibiTibi: 鶏。 Gaviご機嫌悪し、TibiTibi完食、
夜、鶏。 同様

| 季節 | 12:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

組長! 古本市に!v-87

おねえも売りにだしてみたらどうでしょう!v-476

コスチューム、探してきますね!v-376

| ゲンタくんのパパ | 2016/10/07 09:41 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんが無理だからGaviちゃんに白羽の矢が!
Gaviちゃん、とっても可愛いよ~(*^▽^*)

| Anne | 2016/10/07 08:55 | URL | ≫ EDIT

そっかハロウィンだもんね!!
Gavi魔女さん
呪いの魔法はダメダメ〜
おやつイッパイ貰って
みんニャを幸せにしちゃう魔法プリ〜ズヽ(^◇^)ノ

| nonokikichai | 2016/10/07 08:13 | URL | ≫ EDIT

瞳の老化にも色々あるんですねぇ
リンクされてるとこ見て来たけど
なんか愛猫じゃなくて私が目が少し悪く
なって来ててついついガン読みして
しまいました。
もうハロウィン月間、二人ともコスプレすっごく
似合ってるよー☆

| しゅりっち | 2016/10/07 07:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ハロウィンコスプレ可愛い~♪
とっても似合ってるよ~(´m`)
お帽子も頑張って被っててエライね💛

↓昨日の体質チェックしてみたら・・・
全部のチェック項目のチェックの数がせめぎ合ってる(´д`)
でも、一番多かったのは「気帯症」

・・・で、食材を見たら自分が好きな物ばっかりだったりして
驚きで~!w( ̄▽ ̄;)w
柑橘系の皮大好きだし!!身体が求めてるのかなと
ナンカ納得しちゃったり。

| ☆とまみさ★ | 2016/10/07 04:52 | URL | ≫ EDIT

 あっら~Gaviちゃん、お疲れ様~^^

 かっさ、あれカンボジアあたりでは「コイニング」って言ってるよ。コインでガシガシ擦って悪いものを出すんだって。ものすごい跡になるんだけど、気持ちよくなるんだよね。リンパマッサージもいいな~
 今日も食べたものを考えてみたら、昨日見た私にとって体調を整える食物を摂ってたよ。体って正直だね^^

 

| まめはなのクー | 2016/10/07 02:13 | URL | ≫ EDIT

『核硬化症』!
初耳です。
「水晶体の中心部分に白い丸い輪郭」。
今までそこまで気にして見たことがありませんでした。
夢とゆんたの目を注意して見てみます~。

人もそうですが猫も同じく、いろいろ起こるのですね、
どうしても若いやんちゃな頃と同じように見てしまいがちです。
と、言うか気づかないフリと言いましょうか。
現実を受け止めて対処をすることの方が、賢明ですね。

| ゆめた | 2016/10/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

おお!怪しく美しいかっこうのGaviちゃん、
ハロウィンにぴったりですね。

漢方薬などにはとても助けられてるけど、
案外何もわかってなかったりもして、
Gaviちゃんたちは、おねえさんが今もすごいけど
さらに知識をつけてくれたら、
ほんとに心強いですね。
うちのみたいに他の人にまったく心を許さぬタイプの場合、本当なら私がもっといろいろしてあげられれば
よいのだけど...おねえさんはすごいなあ。

| めんまねえちゃん | 2016/10/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのにゃん魔女さんは迫力満点ですね~~。
はなびちゃんは、まだまだ見習いさんで魔女さんになれなかったのね。
まだまだですね~~。
来年はツインで迫力ある魔女さんでお願いしますね!

| なっつばー | 2016/10/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、かわいい~♪
いい雰囲気出してますね~最後には魔女の雰囲気も(*^m^)
おやついっぱい用意したくなっちゃうなー!



| ヒカリ | 2016/10/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

最初のお写真のGaviちゃん、かわいい~!
でもGaviちゃん、ちょっとだけ固まってるのかしら(笑)?
はなびちゃんはコスプレでモデルポーズは難しいのかしら^^;
まずはおやつ、これが大事なのかな~^^

| alpenkatze | 2016/10/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、魔女の雰囲気というか
すっごく迫力があるわ。
きっとたくさんお菓子ももらえるわ。

人間は加齢による変化を自分で感じる
ことができるけど、猫の場合は
人間が気を付けてあげないといけないですよね。

| ツブシオ | 2016/10/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ
何かのことばが引っかかってるみたいで
本文?が書き込めない~(≧ヘ≦)

| 矢羽 | 2016/10/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

10月は猫さんは大忙しよね^^
ハロウィンでたくさんイタズラしなきゃならないし
イベントも盛り沢山よね^^
Gaviちゃんは仮装も慣れっこだけど、
ちびちびちゃんはまだまだ修業が必要ですね(* ̄m ̄)

| レイナ | 2016/10/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、固まっちゃってる?
もうすぐハロウィンだものね〜
おやついっぱい用意しなくちゃ!
可愛い魔女Gaviちゃんに、はなびちゃんのイタズラ怖いから(笑)

| mogu07 | 2016/10/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんもはなびちゃんも
ハロウィンコスプレなのね(*´ω`)
お帽子はGAVIちゃんが担当なのね♪
お帽子はね、かぶり慣れたひとがかぶった方が
かっこよくきまるのよ♪

こ~んなかわいい魔女さんなら
いたずらされなくてもおやつあげちゃうよ~(≧▽≦*)

| あんずミャミャ | 2016/10/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

10月!ハロウィンだね〜
Gaviちゃんめっちゃかわいいよ〜
睨んでるしぃ〜w
はなびちゃん、こっち向いて欲しいなあ
一杯かわいいお写真撮ってもらってね!

| つきみぃ | 2016/10/06 17:48 | URL | ≫ EDIT

うふふ、GAVIちゃんったらフキゲンなお顔になっちゃった
でも、ハロウィンの衣装や帽子、すっごく似合ってますよ~
はなびちゃんはコスプレNGなのね
力で脱ぎ捨てちゃったりするのかしら?
同期の林檎はコスプレOKですよ~
おやつ作戦が効くらしいので(笑)

↓カレンダーのご紹介、ありがとうございました!

| hana | 2016/10/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんにコスプレをさせようと奮闘した
おねえちゃんの様子が目に浮かぶ・・・( ̄▽ ̄)
ついこないだ可愛いコスプレを見たと思ったら
もう一年経っちゃったのねーっ?? 早い・・・
Gaviちゃん、そのドスの効いた顔ウケる(^m^ )
10月30日まで楽しんでね♪

| ふ〜みんまま | 2016/10/06 16:22 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんかわいい魔女にゃんこさんになってるね。
はなびちゃんはコスプレ苦手さんなのね。

| harry | 2016/10/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

魔女なGaviちゃん、かわいいです♪
紫色似合ってる〜(*^_^*)
はなびちゃんのお顔見たいな〜
うちは今年はドレスっぽくしたいと思ってるけど、
撮らせてくれるだろうか(ー ー;)

| ぴなた | 2016/10/06 14:55 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッww
Gaviちゃん顔が〜w
めっちゃ悪い魔女さんになってますよ (●≧艸≦)。+゚ クスクス
ハロウィンぱーちーもう始まってるんですね♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/10/06 13:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、めっちゃかわいいーっ!(≧∇≦)
TibiTibiはなびちゃんはハロウィン仮装NGなのか(笑) さすがマイペースにゃ!
そうそう↓ラクちの爪カチカチ歩き、まだ小僧のクセして。自分でお手入れ
あまりしないからかもしんない、爪研ぎもあんまりやんないかも。(´・ω・`)
あくび書房さんのFBに飛んだら、衝撃過ぎてわろた「アブラゼミはナッツ味」(爆)

| ぱんとら | 2016/10/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

わぁ、楽しそう♡ おねえちゃんが(大笑)
一枚目のGaviちゃん、素敵じゃない~
紫のオーガンジーのリボン、ゴージャスだわ。

あのぉぉぉぉ。
昨日ついにファンヒーター出しちゃった♡
こっちはサムサムですよー。シニアなお猫さまがいるからね。
きっとGaviちゃんちは高断熱高気密で、まだまだアチチなのにゃ。
うちのおにょんき黒猫ちゃん、ホコリかぶってそう・・・

| Yomogi | 2016/10/06 13:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、魔女さんのハロウィン、とっても素敵です( *´艸`)
たくさんおやつをもらっちゃうねヽ(*>∇<)ノ
はなびちゃんは、ちょっと難しいのかしら(o´艸`)

Gaviちゃん、はなびちゃん、ハロウィンを一緒に楽しもうにゃす
かんきちより


| あーにゃん | 2016/10/06 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2563-c1a39a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT