PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はおにいのフボのお家だったのにゃあ!

161016_0418.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ お昼寝中意外と仲よしさんだったアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化ありがとでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、やっぱしGaviちゃんに( ̄Д ̄=シャア!されちゃってたでしゅよお!
猛獣さんのいるお家は何かと大変なんでしゅよお(*・○・)=3ハアッ

161016_0413.jpg

そんな週末、久しぶりのいいお天気、みんにゃアタシたちキャンプ中だと思ったぁ?
あのね、週末はちょっとご用があって、まだお家だったりしちゃうのにゃあ!
は今朝のアタシたちの風景、カリカリブラシとリンパマッサージのあと・・(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんにね
おねえちゃん!何するでしゅかぁ!( ・`ω・´) 
カリカリ好きなGaviちゃんがいけないでしゅよお! ( ・`ω・´)っ
なぜかいつもの八つ当たりローリングごろりんちょアタックされたあと・・・
TibiTibiはごはん前逃走、天空で朝の二度寝中、
安心して、おひなたパワスポおかごでおくつろぎ中のアタシだったりしちゃうのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

161015_0406.jpg

昨日はね、キャンプじゃなくて・・・
おにいのお父さんとお母さんのお家、(¬_¬)チラッ 9月はご両親お忙しかったっていうのもあるけどね
ぐずくずおねえ・・・8月のおにいのお母さんのお誕生日の
にゃんこ好きのお母さん、再販になってたねむねむにゃんこちゃん
久ぁしぶり、よなべでパンパン何種類か焼いて・・・お届け隊だったのにゃあ。
到着したら、GaviTibiコーナー いつものように設置して・・・
   ・・・
           ・・・設置したのにね・・・
内弁びびりぃなTibiTibiはなびちゃんは、最初はおくつろぎ避難所サークルケージからも脱走して・・・
お部屋のすみっこキャビネットの奥透明にゃんこに最初はなっていたけれど・・・

161015_0404.jpg

お正月におじゃました時は全くお部屋を探検することも出来なかったTibiTibiが・・・
少しづつだけどね・・・おシッポ水平、匍匐前進でだけど(((*≧艸≦)ププ…ッ
お部屋の探検もしてたのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんの場合、オンオフ・・・っていうか・・・内弁慶さん、
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vと( 〃..)ノ フニューの落差と切り替えが激しくてね・・・
お散歩の時もそうなんだけど・・・おシッポピンのご機嫌お散歩してても、ちょっとした物音で一瞬で
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ・・・パニックになると、体がすごく柔らかくて力持ち、獣医さんでも
 この子、飛びますから気をつけて!
言われちゃうくらい・・・
おシッポが水平になりだしたら、危険信号だからね・・・
まだまだ要注意だったりもしちゃうのにゃあ。

161015_0408.jpg

いつもはお父さんとお母さんのお家、探検ご趣味のGaviちゃんだけど・・・
昨日はちょっと落ち着き気味・・・
それでもしばらくたったらふたぁり、アタシたちの隠れ家ゾーンと続き間のみんにゃのいる方のお部屋にね
おかごベッドや隠れ家キャリー置いてもらって、
ちょいびびりだけどおくつろぎ出来るようにもなったのにゃあ!

月曜はおねえが町内のお仕事があって・・・それが終わって夜に出発。
ちょっとおやすみずらしてね・・・
戸隠キャンプにおでかけにゃあ!
ちょっとばたばたりんだったりネット繋がらなかったりで・・・しばらくランキングおやすみさせてにゃあ!

満月後、地震や自然災害、またしばらく気をつけとくにゃ!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
遊びに行かれなかったり、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

今日はいよいよ吉祥寺、むさしのねこのマルシェ開催にゃあ!
9tailesbanner_280.jpg
東京・吉祥寺10月はにゃんこイベント盛りだくさん、吉祥寺ねこまつりが行われてるにゃ!
その中で今週末16日(日)12時~17時むさしの地域猫の会さんでむさしの猫のマルシェが開催!
その中で 矢羽おねえちゃんとりまとめで、にゃん友有志九Tailsも出展させていただいちゃうのにゃ!
4月のさかなatsukoおねえちゃんのハートキッカーさんや、レイナおねえちゃん猫型キッカーさん、
nekobellおねえちゃんひげホルダーさんやにゃんピアス
お家もちょこっとだけど、にゃんこお昼寝枕出させていただいたにゃあ!
この日の売り上げは全額むさしの地域猫の会さんの寄付になるよぉ!
かわいくってにゃんこのためにもなっちゃううれしマルシェにゃあ!
よかったらのぞいてみてにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161015_0403.jpg
161015_0411.jpg
満月のシンプルごはん。
朝: Gaviちゃん完食。TibiTibi遁走。
夜: Gaviちゃん3口残し。TibiTibiGaviちゃんの分も完食。
スポンサーサイト

| つれづれ | 11:07 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ 
ここのところ ポカポカお天気が続いてますね~!(^^)!
Gaviちゃんのキャンプの所も
秋晴れで爽やかなお天気さんと思います~~
たーくさん リフレッシュチャージして来て下さいね*♡*
お福分けのおみやげお話し 楽しみにしていますので=*^-^*=

| れぃん | 2016/10/20 14:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
おにいさんのご両親に会いに行ったのね。
誕生日のお祝い、Gaviちゃん達のご訪問が
一番のプレゼントになったかしら。(^m^)
Gaviちゃんの指導があれば
はなびちゃんも徐々に慣れて行くね、きっと。
また少し暑さが戻ったね。
キャンプいっぱい楽しんでいるかな。
お土産話待ってるね!
マルシェには素敵なご協力ありがとうって
おねえさんに伝えてネ。

| まりまお | 2016/10/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

今週はお天気良さそうで、よかったねー!
ちょっと長めのキャンプで、TibiTibiもすっかりキャンプっ子に変身?
なことになったら、うるさそうだから、Gaviちゃん気をつけて〜。(^∀^;)
秋のキャンプ、家族みんにゃで楽しんでね!

| ぱんとら | 2016/10/18 17:52 | URL | ≫ EDIT

そうなんだーおにいちゃんのご実家だったんですね
猫の置物いいですねぇこれ
はなびちゃんは今回はほふく前進でお部屋探検?!
そっか~キャンプは今週なのかな

| もちゅみ | 2016/10/18 15:24 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん Gaviちゃん はなびちゃん こんにちわ
きょうのお天気はポカポカリンだといいですね~( *^^)(*^^*)ッ!

お兄ちゃんのお母さまの
アンティークドールのコレクションが素晴らしいです*:・☆.*
Gaviちゃんもはなびちゃんも、素適なお部屋を
もうすぐかっぽっぽもできそうですね=*^-^*=
秋のキャンプたくさん楽しんできてくださいね♪

| れぃん | 2016/10/18 15:03 | URL | ≫ EDIT

ガラス棚の中のお人形さんたち、すごくゴージャスですね(^^)
キャンプじゃなくても、TibiTibiちゃんには大冒険なお出掛けでしたね!

| CAT. | 2016/10/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

キャンプ、月曜の夜に出発ってことは、今頃移動中かもう到着したかな?
楽しめるといいね~^^
お土産話、楽しみにしてるね。

はなびちゃん、やっぱりおうちの中とちょっと表情も違うね。
少し緊張してるのが分かる~^^
いろんなことに早く慣れていくといいね♪

| alpenkatze | 2016/10/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
はなびちゃんってば、でかくなったわね。うふふ。
飛ぶのね。飛ぶ子いるわよね。
うちの不景気顔な猫も飛びます。
飾り棚の中のお人形素敵ね♪
じっくり拝見したいです。(^-^)

| うに子 | 2016/10/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

この子、飛びます!おれもです><
かたまっちゃうことの方が多いけれど、、
体柔らかくてウネウネしてみたり、
すごい力で飛んで蹴って逃げます。
爪きりしてるとき何度みぞおちにくらったか(爆)

| ぴなた | 2016/10/17 20:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、こんばんは~。。

お母様にお誕生日プレゼントを届けてあげたのね♪
お母様のキャビネットにビスクドールがいっぱいあってビックリです@@
お母様は作っておいでるのですか??
誰に習っておいでるのかしら??
もしや有名な先生では??
興味が尽きないです^-^
今頃はキャンプサイトで夜を過ごしているのかしら☆
秋のキャンプ、楽しんで来てくださいね~♪

| のん福レオのお母さん | 2016/10/17 19:58 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃんのご実家に行かれたんですね(*´ω`)
お義母さんもニャンコ好きっていいなぁ・・・

はなびちゃん、前に来たことがあるから
覚えていてすこし慣れたのかな?
こうして探検しようって
出てくることがすごいですよ~!

| あんずミャミャ | 2016/10/17 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
 
家族皆さんで旦那様のお母さまへプレゼントをお届に~
お母様様 二重にお喜びだったことと思います=*^-^*=
そして
はなびちゃんもだんだんと寛げるようになってきたんですね
猫ちゃんの素直な気持からの表現に心打たれます~
私までほっこりと優しい気持ちになってきます*^-^*

| れぃん | 2016/10/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

この子飛びますって(笑)
猫ちゃんですよね~ウフフ

昨日の満月、地震きたよー。
びっくりした。変な雲もでてた。けど、全然想定外。
いつも気をつけーって言ってくれてるのに!
そっちも気をつけてね。

ねむねむにゃんこ、可愛いけどお値段も可愛い・・・(笑)
大事に大事に、ちょっと揺れてもヘーキな所に
おかないとね。

| Yomogi | 2016/10/17 14:29 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんとTibiTibiちゃんと
一緒におにいさんの親孝行だったのね^^
偉いにゃ〜ん☆
探検楽しんでるにゃあ
キャンプも楽しんで来てねノシ

| つきみぃ | 2016/10/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

TOP画のはなびちゃんw
えらい男前ですね (o´艸`)クスクス
里帰りいいですね〜(*´-`*)
年々ビビリになるの、エルも一緒です。
なんでしょうね〜怖い思いなんてさせてないはずなんですが(;´∀`)
共に強くなりましょにゃー(=^・ェ・^=)人(=^・ェ・^=)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/10/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

良いお天気だったね!
みんなでお母さんのお誕生日のお祝いだったんだね(*^▽^*)
家族が集まって素敵だわあ(〃'▽'〃)

| Anne | 2016/10/17 13:44 | URL | ≫ EDIT

あ、
キャンプじゃなくて里帰り?
いいですよね、のんびりできて。
家族水入らずは癒されますなあ( ´ ` )

| やらいちょう | 2016/10/17 09:07 | URL | ≫ EDIT

義母さまのお誕生日を一緒にお祝いしてきたんですね~
プレゼントも素敵♪
おねえさんいいお嫁さんです

Gaviちゃんも一緒に行けるなんて羨ましいです。
はなびちゃん内弁慶さんだったんですね~おうちではパワフルニャンコさんなのにwww

| ニノかーちゃん | 2016/10/17 07:47 | URL | ≫ EDIT

町内の行事ごとお疲れ様でしたー
それにお出掛けもされてたんですねー
はなびちゃん、内弁慶はシュリちゃんと
一緒だからだんないだんない可愛いよ~(*^。^*)
少しでも寛げてたみたいで良かったニャーン!(^^)!

| しゅりっち | 2016/10/17 07:39 | URL | ≫ EDIT

みんなで、お誕生日プレゼントをお届けに!!
お母さんも、喜ばれるでしょうね。o@(^-^)@o。
はなびちゃんは飛べるのねΣ(=゚ω゚=;) !?
ムササビさんみたいにヒラッと飛ぶのかな〜♪

| nonokikichai | 2016/10/17 07:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよー。
フボのおうちに行ってお誕生日会してきたんだね!
おにいさんのご両親、とっても喜ばれたと思います。
家にかわいい小さい子&乙女がいるって、家がぱーっと明るくなるもんね。
ロイヤルコペンハーゲンでもこういうフィガリン出してたんだ@@!
眠り猫みたいでかわいいねー!
ロイヤルクラウンダービーでみみにそっくりの白黒にゃんこのがあって、、、いつどういう言い訳をして買おうか悩んで数年( ´艸`)

| 矢羽 | 2016/10/17 07:29 | URL | ≫ EDIT

お兄さんのお家にGaviちゃんもはなびちゃんも
一緒に帰ったんですね(^-^)
いいなぁ♪ウチのおとうたまの実家ならニャンズが
大丈夫なら一緒に帰っても歓迎されそう・・・。
はなびちゃん、ニジニジとお家の探索したんだ(´m`)

| ☆とまみさ★ | 2016/10/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

いっしょにフボの家に出かけられるなんて
羨ましいなあ。
うちは私の親の家だと天敵もも姫がいるし、
あとにいちゃん親の家は九州の秘境だし、
そもそも動物がちょっと苦手なかただから、
ましてめんまなんて絶対無理だあ。という感じです。
フボ家のビスクドールかな?もすごく気になりつつ...

今日おねえさんのまくらも武蔵境でゲットできて、
めんまは狂喜乱舞してました。出かけたので
前後に叱られはしましたが(汗)すごく気に入ってて
ほんとに買えてよかった。ありがとうございます。
ポンポンも紐をきゅっと結んでおもちゃにあげたら
一人でハッスルしてました。ハハハ。

| めんまねえちゃん | 2016/10/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

みんなでお出掛けだったのですね~。
お客さんに行っても、楽しく探検できるようになるとイイですね。
きっとお母様も喜ぶし~♪
戸隠キャンプ、楽しんで来てくださいね。
お天気に恵まれますように~。(^^♪

| なっつばー | 2016/10/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

みんにゃでお出かけだったのね。
いつもと違う場所だから探検しにゃいとね。
はなびちゃんはすっごい飛ぶんだ。
ちょっと見てみたい。

| harry | 2016/10/16 19:40 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃんも飛ぶのねー(笑)
うちのサルもムササビのように飛びまーす♪
おねえちゃんの顎乗せ枕可愛かったー(≧∀≦)
たくさんの方が手にとって見てくれて 私が帰る頃には残りわずかとなってました♪
またたびが入ってないから ちびっ子赤ちゃんにもいいかもって思いました♪

| nekobell | 2016/10/16 18:30 | URL | ≫ EDIT

ちびちびちゃんも日々成長ですね^^
猫って脳内リセット率が高いって聞くけど、
ちゃぁんと学習してるよね^^
特にちびちびちゃんにはGavi先輩がいるしね(* ̄m ̄)

ねむねむにゃんこちゃん、素敵^^

| レイナ | 2016/10/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiちゃん、ご親戚のご挨拶まわりお利口にできるんですね(^◇^)
うちのトラちゃんは絶対無理!
TibiTibiちゃんは「わにっか」なんですね。「わにっか」というのは長野県北部の方言で、人見知りみたいな意味です。
噛みつくワニじゃないよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
「わにる」という言い方もします。これは恥ずかしがって隠れちゃうような意味。
恥ずかしいという言葉は、方言だと「しょうしい」と言います。
どちらも80歳以上の人しか使わないし、若い人には意味も通じないと思います。

おねえちゃん言うように満月と関係あるのか、地震活動にわかに活発になってきました。気をつけないとね。
宮城県沖が一番危ないけど、能登半島から長野県中部のフォッサマグナも少し動いている。珍しい場所で小さな地震が起きたときは要注意です。
熊本も急激に地震回数が増えています。

| ロッド | 2016/10/16 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2569-62a07ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT