PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまぁ!\(⌒∇⌒*) ただいまでしゅよお!((*・○・)ノ

161023_1367.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
ずっとおなすみしてたのに遊びにきてくれたり、コメントいっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o
GaviTibi、お家にお帰りにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
お帰りでしゅよぉo(*゚▽゚*)oウワアイ
月曜の夕方キャンプ場を出て、途中おねえたちは時間調整で(高速深夜割引でねー)お風呂に寄って
その間、アタシたちはスポルトくんでごはんとお昼寝。
お家に到着は火曜の2時頃だったのにゃあ!
昨日は一日お家のお掃除に1週間分キャンプ荷物や冷蔵庫のお片づけやお洗濯。
コメント残せなかったり、遊びに行かれないお友達も出ちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
キャンプはとっても楽しかったけどね・・・Gaviちゃんお家も大好きにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(*・д・) TibiTibiはなびちゃんもお家のよじ登りんポールや
おもちゃだいしゅきですよぉ!

161024_1528.jpg

(¬_¬)チラッ 何だかおにいとおねえは・・・
      雪が降り出すくらいまでいたいんだけどねー・・・
 雪になりだしたらキャンプは無理だものねー・・・
・・・なんてお気楽なこと言ってたのにゃあ。
向かい側のキャンプ場牧場も経営していて・・・
春にロッドおにいちゃん桜がきれいだよって教えていただいてから
この牧場の上の方もおにいとおねえたちだけどね・・・
ここのおそば屋さんが気取らず素朴でおいしくて
アタシたちのお昼寝中、行ったりもしてるみたいなのにゃあ。
分かるぅ?牧場の車の荷台ね、ちび牛さんがのんのしてるのにゃあ!@@!
ここ戸隠は豪雪地帯、キャンプ場の管理人さん多い年は胸以上積もるって教えてくれてね・・・
牛さん冬はどこかにみんにゃ移動するみたいなのにゃあ!@@!
おとな牛さんたちは大きいトラックで運ばれてたけど、
ちび牛さんはまだ心配、1頭づつベニヤ板でけがしないように囲われてお引越しなのかなぁ?
おねえが暮らしてきたところ、津波や地震が心配な地域が多くて、
学校や会社でも避難訓練は普通だったけど、雪はほとんど降らなくてね・・・
キャンプ場の管理人さんも薪の倉庫や資材倉庫、コテージ・・・
全部窓に雪よけ板やブルーシートで囲ったりされ始めていて・・・
雪の多い地域、冬はとても大変なんだね・・・(´・ω・`)
おにいたち、タヌキさんやキツネさん、ちょっと細長テンさん?、リスさん、
にゃんこもみかけたみたいなのにゃ。
みんな元気に春迎えられますように。

161026_1705.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
お家に帰ったらね・・・
おねえが・・・
 あっ、ねえちゃん、忘れてきちゃった育て中の猫草・・・
何だかすごいことになってるぅ!

・・・キャンプ2,3日前に育てだして、持ってくの忘れちゃった猫草さん・・・
何だかすごいことになってたのにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえ先っぽカットしてますけど・・・
まさかアタシたちにこれを食べろと・・・(¬_¬)ジーッ

161026_1709.jpg

TibiTibiはなびちゃんは、(¬_¬)チラッ あんまし気にならないみたいですけどねー・・・
Gaviちゃん、ねんねの猫草さん、食べにくいと思うのにゃあ!o(;>△
(↑ でもしっかり食べて草アウアウしてました( ̄m ̄* )ププッ/おねえ)



みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
遊びに行かれなかったり、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

ロッドおにいちゃんが遊びにきてくれた時のお話記事にしてくれたよぉ!→こちら

ランキングぼちぼち復活にゃあ!
よかったらポチッと応援お願いしまぁす!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
草にはあまりこだわらないGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161025_1701.jpg
朝は多めのヤギミルクとささみのみ。
Gavi、食欲少し減り気味。

| Nyaウトドア | 11:26 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

い、い、いつのまに!v-12

1週間も社会生活をさぼってたのかっ!v-47

大掃除の計画表はもうできたのかっ!v-31

来年の夏キャンプの計画はできたのかっ!v-31

締め切りはあしただぞっ!v-29

| ゲンタくんのパパ | 2016/10/28 05:40 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい!!
楽しいキャンプが出来て何よりです(^^)
1枚目、ふたりでChuしちゃって💛

| CAT. | 2016/10/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

おかえりなのにゃ♪

キャンプから帰ってきたんだね。
お帰りにゃさい。
いっぱい楽しんできてみたいだね。

キャンプ場のあたりは冬支度してるんだ。
牛さんたちも移動なんだね。

| harry | 2016/10/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い
やっぱり寒かったですか?
なんだか昨日と今日は暑いくらいで、調子がおかしくなっちゃいますよね

カットサラダ、斬新ですね~
GAVIちゃんは食べたけど、はなびちゃんはお昼寝が先かしら?

今日の私の記事も鼻チューなんですよ~♪

| hana | 2016/10/27 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
おかえりなさい~。
最初のお写真、遠く目で見ると鏡みたい。
キャンプ満喫♪よいですね~♪
猫草が、ミステリーサークルみたいになってる!♪

| さとごろう | 2016/10/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

お帰り~!
もう11月だから冬支度がたいへんなんだね!
こちらは今日も暑いのにね(^◇^;)
猫草も温かいから元気一杯かな!

| Anne | 2016/10/27 09:19 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!
牛が荷台に!
たっしゃでな〜🎵
三橋美智也(*´ω`)

| やらいちょう | 2016/10/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

にゃはははは~草さんがザク切りだぁ(^◇^)
でもなんかちょっとこれ可愛いなぁ♪
牛さんと遭遇したんですねー
はなびちゃん、Gaviちゃんにチュッチュしてるの
超可愛いっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

| しゅりっち | 2016/10/27 07:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おかえり〜!
キャンプ楽しかったねー!特に楽しかったのはおにいとおねえみたいだけど。(*≧∪≦)
それにしても1枚目写真、どうみても仲良しさんにゃぁo(≧∇≦)o
子牛さんは、ホルスタインでしたか? 拡大写真きぼ〜ん( ´艸`)<牛柄好き

| ぱんとら | 2016/10/27 06:43 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!!
いっぱい楽しんで来たみたいだにゃ〜 (o^ω^o)
鼻チュー♪超〜なかよしさんに見える〜!

猫草、すくすく伸びるよね!
ウチは伸びると横からガブリとかじってます(^_^;)

| nonokikichai | 2016/10/27 05:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おかえり~。。
秋のキャンプを楽しめたみたいですね~♪
Gaviちゃんとはなびちゃんの鼻チュッ、すかっり仲良しになって帰って来ましたね^-^
これもきゃんぴ効果かな~^o^
あはは、猫草がすごいことになってますね。。
うちも毛先をカットをして、食べさせていま~す☆

| のん福レオのお母さん | 2016/10/27 04:39 | URL | ≫ EDIT

TOP画のはなびちゃん、可愛い~(*^m^*)
Gaviちゃんと鼻チューしてる姿はどう見ても
仲良しさんですよ(*'ー'*)
(ウチではそのまま相撲してる姿ばっかり~)

猫草、枯れないでそんなに成長したんですね~?
先っちょだけ・・・枯れた?(^_^;)
雪の多い地域ではその地域なりの工夫を色々と
されて暮らされてるんですね(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/10/27 00:51 | URL | ≫ EDIT

 おかえり~^^

 長いキャンプでしたね~この秋はお天気がよくなかったからね…なかなか行かれずに、ストレスたまってたんじゃないかな~?

 このおそば屋さん、おいしそうね…蕎麦湯が飲みたいわ~

 長く家を空けると、そのあとが面倒だよね。洗濯も荷物を解くのも結構手間だもんね。

 ひよこクラブの面々…やっぱり人と対するということが、イマイチお分かりじゃないよね。実験台のような気分にさせられるだけで、もう失格だと私は思うんだよね。
 頭でっかちになればなるほど、繊細な心を失って行く気がするね。

| まめはなのクー | 2016/10/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりできてよかったですね~!!
でもやっぱり家に帰ってもとっても楽しいですよね。
なんかほっとするというか。
ものすごいきっちりと揃った猫草(笑)
はなちゅう、和みますねえ!!

| めんまねえちゃん | 2016/10/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
キャンプ楽しめましたね~♪
鼻ちゅーかわいい~とっても仲良しさんに見えますよ!
猫草、豪快に育ってたんですね(*^m^)

| ヒカリ | 2016/10/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
猫草、わ~、なんかすごいことになってるね^^;
美味しいお蕎麦屋さん、いいなあ♪
牛さんたち、そうそう、こっちでもこうやってベニヤ板で囲んだトラックで運ぶことあるみたい。
今は山に行っても牛さんたちはみんな麓に降りちゃってちょっと寂しいけど、
やっぱり日本の豪雪地帯でも麓に下ろすんだね。
牛さんたち、なかなかトラックに乗らなくてそれも大変みたいだけど、
この子牛さんは上手に乗ることできたのかなあ^^

| alpenkatze | 2016/10/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちびちびちゃん、
おかえりなさーーーい(≧∇≦)
キャンプ、楽しかったぁ?
良かったねぇ( ´ ▽ ` )

すごい、猫草ww
先っちょないけどたわわに実ったの、
初めて見たかも~(* ̄m ̄)

| レイナ | 2016/10/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~。
たくさん戸隠で過ごせて楽しかったね~。
帰りに寄ったお蕎麦屋さん、とっても美味しそうですね~。
20年くらい前は、何年か続けて行った戸隠高原です。
また遊びに行きたいなぁ。
美味しいお蕎麦が食べたい!!

カルメ焼きも美味しいよね。
どっちも好きですよ~。
ポッポ焼きはね、今日ドンキに行ったらもう無かったの。
幻だったかもね~。(^▽^;)

| なっつばー | 2016/10/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おっかえり~
キャンプ楽しかった?
今年は9月が長雨で、なかなか行かれなかった分の長期キャンプ!
おうちがキャンプ場にあるのが最高かな?( ´艸`)
戸隠は寒いよぉ。
ヒマラヤは昨日朝5時で7度@@!
もう秋とは言えない…
意外と雪は濡れないから、みみも雪の上を歩くのは好きだなあ。
冬はイベントいっぱいで楽しいよね!
お掃除とかガチガチの仕事とかきびしーこともあるけど。

| 矢羽 | 2016/10/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーいヽ(≧∀≦)ノ
いーっぱいリフレッシュしてこれましたか~♪
GaviちゃんとTibiTibiちゃんのラブラブキッスいいですね!
猫草は 伸び始めると一気に伸びて すぐ黄色くなっちゃうのよね。
うちは ミステリーサークルは出現しないけど(≧ω≦。)

| nekobell | 2016/10/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい〜
はなびちゃんのちゅうを疑わしそうな目で受け入れるGaviちゃん
可愛いわ(笑)

ネコ草、真ん中にボールが落ちたみたいになってる〜
放射状になって食べやすくなった.....?

| mogu07 | 2016/10/26 19:18 | URL | ≫ EDIT

みなさん、おかえりなさ〜い(*^o^*)/
道中長くて大変だったでしょう。
小布施の温泉に寄ったのですか。いいなぁ〜(^^♪
ここは行ったことありますよ〜
今回のキャンプ、にょんびり(=^・^=)おにょんきできて、良かったですね〜〜また来てネ〜 (^_^)/ 

管理人さんの話。甘い甘い!
積雪が胸までなんて、そんな程度なら良いですけど、
うちで最高2メートルだから、戸隠キャンプ場あたりはもっと積もるはず。
あまりシビアに本当の事を話すと地元のイメージ悪くなるから、割り引いた話をしていたのでしょう。

夕方には降っていなかったのに、朝起きたらいきなり1メートルプラスだったりしますよ〜自分の目を疑いますよ〜(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
しかも、気温が低いので3月になるまで少しも解けません。雪の量は増える一方!
玄関出てから車に乗り込んで前の道路まで、手作業でスコップで雪掘って片付けて、通路作るのに最悪2時間も!かかったことがあります。わずか10メートルの距離を進むのに2時間です。
気温マイナス15℃なのに、重労働なので汗ビッショリでTシャツ一枚になって、背中から湯気が立ち昇り!!
朝暗いうちから除雪作業しないと会社に遅刻します (°◇°;)
私の場合は会社辞めましたけど(;一_一)
根性ある人はここから市街地まで通勤しています!
夏はとても楽しい場所ですけど、半年間にも及ぶ長い冬は地獄です。
戸隠はこれでもまだ良いほうで、もう少し北の新潟県境の山村へ行くと、積雪10メートル以上で電柱が埋まったという話も聞きます!! 世界一の豪雪地帯です。
家が埋まってしまって2階から出入りするらしい。それでも人々は頑張って生活しています。
でもね、雪が多い土地のほうが意外と暖かいのですよ。

| ロッド | 2016/10/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

みんな!おかえり〜!
一週間もいたら、もっといたくなるよねー
帰るのいやになっちゃうよねー
けど、どんどん冬支度が始まってるようで
牛さんたちもお引越しを始めてるんですねー初めて聞いたわ・・・
お片づけや色々でお疲れが出ませんようにー!

| ふ~みんまま | 2016/10/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ〜い!!!

うわ〜猫草すごいことになってる
ウチは食べ散らかすからこんなに…
綺麗に刈られたことないわ。
尊敬しちゃう(≧ω≦)

| つきみぃ | 2016/10/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

鼻チューしてる~^m^
そっか、今回のキャンプは1週間?
ちょっといつもより長かったですねー
もうキャンプとかして自然のいいとこにいたら
日常生活とか嫌なこととか忘れて
ずっといたくなりませんか
グフ、草結構なことになっちゃってたんだ
Gaviちゃん、えっ・・・みたいな感じだね

| もちゅみ | 2016/10/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おかえりなさいヽ(*>∇<)ノ
キャンプはいろんな動物さんに会えて楽しかったかな?
まさかの子牛さんが乗ってるとは(*´艸`*)

本当に雪の多い地方の方は大変ですよね(>_<)
ちょっとの雪で交通機関がマヒしてしまう関東は本当に雪が少ないんだなぁと思ってしまいますね。

| あーにゃん | 2016/10/26 17:52 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん、Gaviちゃん はなびちゃん おかえりなさ~ぃ!(^^)! 
とっても素敵なキャンプ生活 楽しませていただいてました^^
戸隠キャンプ場 向かい側は牧場にもなっているんですね 
素適です~ 朝もやのキャンプ場と牧場 
森ガールのあこがれのことです~(u_u*)ポッ

はなびちゃんも お祖とお散歩 だいぶ 慣れて来ているんですね~ 
今日も鼻チュウのご挨拶 可愛いです~~=*^-^*=
お姉ちゃんもお疲れ取れますように、ゆっくりとお過ごしくださいね 
楽しい思い出で心もぽかぽかになりますね♪

| れぃん | 2016/10/26 16:00 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ綺麗に刈り揃えられた猫草に釘付け〜w

| ANKO | 2016/10/26 15:46 | URL | ≫ EDIT

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネコ草くんがミステリーサークルになってるーw
きっと宇宙人の仕業ですね(*´・ω・)b
もっさり食べ放題いいじゃないですか♪
ウチは育てるのに日々必死ですw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/10/26 15:45 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!

戸隠って冬場はそんなに
雪が積もるんですね。
牛さんたち、冬支度なんですね。

猫草、我が家でもうっかり放っておくと
とんでもないことになりますw

| あんずミャミャ | 2016/10/26 14:48 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!!!
強風の後の田んぼみたいになってるね、猫草♪
お鼻チュウのGaviちゃんの、眼光鋭いのが
可愛すぎ♡
富士山初冠雪とかいってたけど、寒くなかった?
ロッドおにいさんのとこも、行ってきますね~

こちらも豪雪地帯ってほどではないけれど、皆わかってることなので。。。ただ、雪かきして雪を捨てる場所がないと、すんごく
困る。そして力仕事なのでね、若いお人は力仕事嫌がるしさ。
雪、今年はどうかなー
シークレットムーン近し♡ ♡

| Yomogi | 2016/10/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

鼻ちゅー♪
めっちゃ仲良しさん^^
うちは月1見れたらいいほうです(爆)
猫草食べないから減らなくて
伸び放題になっちゃいましたね^^;

| ぴなた | 2016/10/26 14:17 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
Gaviちゃん、はなびちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、お帰えりなさい。
キャンプの他に温泉も寄ったりして、たくさん満喫してきたのですね。

雪の多い地方は雪除けのために窓を板で囲むのですね。ちゃんとそのための装備ができるようになっているのがスゴイな~。
私は台風の多いところで育ったのだけど、子供の頃は台風が来る時に強風対策として雨戸に板を打ち付けたりもしていました。
今は昔の家と変わってきているので、きっとどのお家もやっていないでしょうね。

ウチのにゃんずは、このくらいの長さの猫草を食べちゃいます。
食べにくいのを横から頑張って食べちゃっていますが、その一生懸命なところがカワイイです(笑)

| ゆめた | 2016/10/26 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2572-4c744c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT