PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃんもお薬師さんでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o

161105_2023.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は久ぁしぶり、お薬師さんとんとんお散歩だったお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
あのでしゅね、昨日はTibiTibiはなびちゃんもとんとんしたでしゅよお!(*・д・)
昨日はスーパーピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ。
普段は近くしか車で行かないおねえ・・・
300kmちょっと、渋滞なんかもあって6,7時間運転して・・・
おねえのハハ元気は元気だけどね・・・
すごく健康にではないし、よくなるものでもない、何だか疲れちゃうらしいのにゃあ。

harryおねえちゃんまいにゃんこおねえちゃんしゅりっちおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、
そうなのにゃあ!
ここの鹿さんたち、境内にいたり餌付けされてる子たちじゃなくてね・・・
お山から夜とか朝、降りてきてるみたいなのにゃあ。
まっ、ここは元から山の奥のお寺、廃仏毀釈でだいぶ縮小されて奥の堂社はなくなっちゃったけど・・・
鹿さんたちのお家ゾーンをお借りして一緒に共存してたものだと思うのにゃ
アタシたちが朝早く行くと、糞が落ちてたり、足跡があったり
(↑おにいとおねえはアタシたちより獣に近いからね、糞や足跡、物音で誰かあてたりしちゃうのにゃあ。
 ̄ω ̄)クンクン カブトムシのにおいがする・・・とか、今の藪の中の音はキジ・・・とか、うさぎくらいの四足の音・・・とか)
時々上の崖みたいになってる辺りで大きな音がすることもあるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
鹿さんかなり険しいところもけっこう平気でぴょんぴょんしてるみたいだよ。
・・・ちなみに・・・参道にはないけど・・・参道入り口辺りには「熊出没注意」の看板もあるにゃ。

161105_2072.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
お出かけ前の11月、最初にアタシ、
昨日はお出かけ前に早起っき、TibiTibiはなびちゃんもお薬師さんお散歩だったみたいなのにゃあ!

(*゚Q゚*) こののんのんおじさんのとこ、
Gaviちゃんのにおいするでしゅよお!

161104_1902.jpg

TibiTibiはなびちゃんもアタシとおんなしルートだぁ!@@!

昨日のアタシのお写真でも見ていただいちゃったけど・・・
ここは山道参道の道から外れたちび丘のとこ、普通の人は入っちゃいけないゾーンにね、
ちびのんのんさんがいたりしゃうのにゃあ!
お参りの人はたいていがお山の上にあるお薬師さんの方まで車で行って・・・
この苔むして岩階段も風化しているこちらの参道はマラニックや登山の人が来るんだけど・・・
こっちの道から外れたほうまで来る人はほとんどいないのにゃあ!

161104_1907.jpg

実はね・・・前の日、アタシがここでちびのんのんさん見てたらね・・・
 犬かと思うたら、猫やないですか!

はんなりりん、西の言葉のおじさんが、立ち入り禁止の鎖を開けて、こっちに入って行ったのにゃあ!
すこぉしお話したんだけど・・・お薬師さんの7年改修、岐阜の宮大工さんの会社がされてて・・・
おじさん・・・岐阜から来られてるのかなぁ?
昨日、TibiTibiはなびちゃんのお散歩の時は会わなかったけどね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ 日替わりで三毛にゃんおんなし場所にいたらおじさんもっとびっくりりんしてくれたぁ?

161104_1906.jpg
                       こんな看板もね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

TibiTibiはなびちゃんはまだよその人コワイコワイ・・・(初めてのコースなので念のためハーネスは二重付けしています)
海の近くのお山の公園は人が少ないコース選べるけど・・・
工事やお参りの人が確実にいるお薬師さんの参拝はないないで階段の下、参道まで。
しばらくは何かあってパニックになった時対応できるように、ここはアタシとTibiTibiはなびちゃん、
べっこのお散歩みたいなのにゃあ。
おねえったら、続けてアタシたちのお散歩に行ったら足が筋肉痛なんて言ってますけどねー
(* ̄m ̄)ウフッ これからお天気も安定するいい季節、
寒くなる前にいっぱいお散歩連れてってほしいのにゃ!
お散歩のお話はまた明日聞いてにゃあ!

アタシたちは今週キャンプはお休みだけど・・・
みんにゃは素敵な週末をにゃあ*:・゜\(⌒∇⌒*)
ちょっと変な雲が出てるから満月くらい、11月中旬くらいまで気をつけといてにゃあ!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達多くなっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよ!今回で東日本大震災の動物向けはラスト!
chezgavivi_お昼寝にゃんこあご枕b
chezgavivi_potmatb.jpg
ラスト開催に向けて・・・お家もヘタちく出させていただいたよ。
お昼寝にゃんこあご枕さん完売みたいにゃ!ありがとお!
素敵なにゃんこグッズもいっぱいにゃ!
よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お薬師さんいいですねぇ(´ー`* )のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161105_2093.jpg
161105_2096.jpg
お散歩効果?2にゃんともほぼ完食。
(ただし量は若干、5gくらい少なくし、週末なのでシンプルめにしています。)

| Nyaウトドア | 08:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長時間の運転
疲れるよねー
渋滞にハマると精神的にもねー
お疲れまでした!!

さらふわで美しいはなびちゃん
工事の人の目を引くんだろうな〜 (*´ェ`*)

| nonokikichai | 2016/11/07 07:26 | URL | ≫ EDIT

組長の(酒びたり)おねえv-206

毎回毎回v-106

どうやって神社仏閣の結界を突破してるんですか?v-70

| ゲンタくんのパパ | 2016/11/07 06:02 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃんもお散歩できて良かった♪
そのうち、ふたり一緒にお散歩できるようになるといいですね(^^)

| CAT. | 2016/11/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/11/06 23:26 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも、お薬師さんにお参りに行ったのね。
お薬師さん改修で見や大工さんとお話しできたなんてイイ経験ですね。
はなびちゃんもお話しできるとイイですね~。
別々お散歩で、おねえさんも良い運動が出来ますね?
秋ですからたくさん運動して、たくさん食べて下さいね。
おねえさん達もGaviちゃんもはなびちゃんもね~~。

| なっつばー | 2016/11/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、また矢羽だよ!
できること、のティーマット届きました(≧∀≦)
ラベンダー、とっても優しいいい香り!
うちは庭にラベンダーがあって(もう20年くらいの株)みみはそこで寝るのが好きなので、届いたラベンダーもくんくん検査官になってたよ!
明日から紅茶を入れるのが楽しみでーす。
すてきなものありがとう!
できることの主催者さん、とりまとめ本当に大変だったと思います。
細く長くって一番大変だと思う。見習いたいです。

| 矢羽 | 2016/11/06 20:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃん、今回は別々のお散歩だったのね。
おねえちゃん、筋肉痛になったとは相当な運動量だったのね~^^
そっか、普段いろんな生き物がやってくるのね。
熊さんには遭遇したくないね・・・^^;
お天気安定する季節、いいなあ。
こっちはもう雪が降り出して冬だよー^^;

| alpenkatze | 2016/11/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
わ、そう言うことあるんですねo(*^^*)oパチクリ 
GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃん 同じ所をのんのしてたんですね~ 
うれしくなっちゃいますね=*^-^*=
そして 猫しゃんが好きな優しい宮大工さんです~ 
なんだか、猫と宮大工さんて、昔からご縁があるような、、
日光の眠り猫は ちがいましたかしら(;^_^A ・・・
なんておもっちゃいました(*'-'*)"

お姉ちゃん 長い運転お疲れ様でした
どうぞ ゆっくりとおすごしになってくださいね*^-^*

| れぃん | 2016/11/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

今日ちびちびちゃんの番だね^^
すごいなぁ、Gaviちゃんがのんのしたところ
わかっちゃうんだ@@
さっすが、仲良し姉妹だね(≧∇≦)

おぢさん、普通にお散歩してたらワンコだと思うよね^^;

| レイナ | 2016/11/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

工事のおじさん、可愛い三毛ちゃんがお散歩してるからビックリしたんですね!
お散歩で筋肉痛…高低差が激しいのかな?
私も間違いなく筋肉痛になるけど、出るのは数日後かも

ワクチン、珊瑚醍醐は以前は毎年打っていましたが、今は間隔を開けています
昨年林檎が来るので、たまたま全員接種しました
(林檎が手術後だったので、抵抗力が落ちてるかもしれないと思ったんです)
苺2歳、林檎1歳を過ぎたので、次回のワクチンは数年以上開けるつもりです

| hana | 2016/11/06 13:16 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん、Gaviちゃんと同じ所に
のんのして以心伝心だね(^^)
すっかりお散歩上手になったのね^^
300㎞も運転大変ですにゃあ。
お疲れさま、おねえさん。
日曜日ゆっくりしてね( ´ ▽ ` )ノ

| つきみぃ | 2016/11/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん筋肉痛になっちゃったのですね。このお散歩道の険しさがわかります。
私あたりは一日置いて翌々日くらいに筋肉痛になっちゃいます。
まだまだ若いのね~♡

想像なのですが、
写真を拝見していると、もしかしたらはなびちゃんの動き方ってきっとゆまと似ているのかもしれないな~と思っています。
はなびちゃんも長毛なのでそれでそう感じているのかも。

明日の続きも楽しみにしています~♪


*Gaviちゃんのお姉ちゃん、白血球数の増やし方について、ていねいなていねいなコメントをありがとう。

コメ返しでまたお礼を伝えます。
早く伝えたかったもので、この場をお借りしちゃいました。
お心遣いにマジ泣きました(T◇T)

| ゆめた | 2016/11/06 11:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよー。
お散歩楽しいよねー!色んな匂いするし、のんのんさんもいて心も体も健康になれちゃうね!
今日もいいお天気だからお散歩行ったかな?
みみは昨日はものすっごく小さいベビたんとかげを狙って2時間。
今朝も5時起きして、ごはんも半分しか食べないで「にわーにわー」ってうるさいよぉ。(昨夜のご飯はうなぎトッピンで完食)
とかげは小さいほうが捕りにくいよ、はなびちゃん!歯の間からするんと逃げちゃう~今日はどうかなあ。

| 矢羽 | 2016/11/06 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2581-dd79ff69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT