PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はね、おねえが何だか大変だったのにゃあ!( ̄Д ̄;;

161110_2300.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ メンドクサヤァ・・・のGaviTibiごはんのお話、聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
momoちゃんぱるちんちゅったん、みみちゃん、ビブちんクロちゃん・・・
めんどくさやぁ・・・のごはんにゃんこちゃん、なかなか多かったりしちゃうのにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン おふみちゃん、何だかにゃんこがごはん食べないとお家の人ドキドキしちゃうみたいなのにゃあ。
アタシはね・・・比較的いつも食べられないごはん・・・
缶かんごはんなんかが上にのっかってればo(≧∇≦)oウワアイ だけど・・・
TibiTibiはなびちゃんは、(¬_¬)チラッ おいしい缶かんごはんより、おねえごはんがいいみたいで・・・
キャンプやお散歩でトカゲつかまえた時はすぐ食べるけど・・・そうじゃない時は・・・
アタシがある程度食べ終わるまで食べないルール作っちゃってるみたいなのにゃ・・・

161110_2299.jpg

昨日はね・・・毎朝、アタシたちの湯たんぽパワスポのお湯9ℓくらい沸かして、3ケ、
夜はふたぁつ使い捨てカイロ作るのメンドクサイし・・・エコじゃないしでね・・・
 昔からあるハッキンカイロ、エコだし暖かいし、24時間もつらしいよ!
・・・のおにい情報で、電気使わないから電磁波も出ないし、何かよさげなハクキンカイロ
注文してたのが届いて、おねえ一人お部屋で実験してみたのにゃあ。
(特にホットカーペットや電気アンカなどの体との距離が近いものは電磁波の問題から使用しない方がいいという
ホリスティック系獣医さんは多いと思います。/電磁波に配慮したものも商品化されています→こちら
家はGAVI2歳時に須崎獣医師にアレルギーで相談した際、言われ、使用しないようにしています。)

161108_2097.jpg
寒くなってきたけどね・・・お家は今コスモスさん咲き始めにゃあ!この子はちびちび八ヶ岳コスモスさん

そしたらね・・・おにいの ベンジンは気化して水と二酸化炭素だけになるから無臭はウソで・・・
ベンジンのにおいがけっこうして・・・
 使い始めだからだよね・・・もうちょっとがんばってみようっと・・・
・・・でがんばったけど・・・鼻のいいおねえ・・・何だか気持ち悪くなっちゃって・・・
ハクキンカイロ、使用却下だったのにゃあ!
ちょうどいい温かさがずっと続くしね・・・エコだし、なかなかよかったんだけどねー・・・

161107_2109.jpg
               こちらはクロクロコスモスさんにゃ

・・・ということで気持ち悪くなって夜、寝込んじゃったおねえ・・・
アタシたちのごはんはおにいの缶かんごはん、Gaviちゃんごきげんだったのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんはがっくりりんだったでしゅよお( 〃..)ノ フニュー

161110_2302.jpg
朝のパワスポ設置前、ぐだくだパワスポ待ちのアタシ

・・・ということで・・・昨日もスーパーピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
いつも以上に食いつきが悪かったTibiTibiはなびちゃんの分もGaviちゃんいただいてね(* ̄m ̄)ウフッ
昨日は一晩何だかあちこちのドア開けて、ずつと走り回ってたTibiTibiはなびちゃん・・・
今朝のごはんは(¬_¬)チラッ Anneおねえちゃん命名のはしご飯ですけどねー・・・
いつもよりすこぉし多く130%増しくらい・・・
昨日いっぱい食べたから今朝は少し残したアタシの分も入れて・・・
お肉だけで70~80g、総量110とか120gくらい、しっかりりん食べてたにゃあ!(´ー`* )ホッ
TibiTibiはなびちゃん、量あんまり食べないのに動き回るからね・・・
1日あんまし食べないとすぅぐ背骨がごつごつしてくるような気がするのにゃあ!

アメリカトランプさんが大統領だね!
どっちもどっちだけど・・・ヒラリーさんとしか会談してない日本の首相・・・大丈夫かにゃあ・・・
風は吹いても、曇っても・・・心の中はいつもおひなた!
みんにゃの今日がほっここりん素敵な一日になりますように*:・゜\(⌒∇⌒*)
ちょっと変な雲が出てるから満月くらい、11月中旬くらいまで気をつけといてにゃあ!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達多くなっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよ!今回で東日本大震災の動物向けはラスト!
chezgavivi_お昼寝にゃんこあご枕b
chezgavivi_potmatb.jpg
ラスト開催に向けて・・・お家もヘタちく出させていただいたよ。
お昼寝にゃんこあご枕さん完売みたいにゃ!ありがとお!
素敵なにゃんこグッズもいっぱいにゃ!
よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ハクキンカイロ実験中のおねえには近づかなかったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161108_2285.jpg
夜はグラウ七面鳥のみ。
普段、月1度くらいの缶かんごはんの際は、保存中に消失しやすいビタミン類を含む食材、消化酵素、
オメガ3系のオイルなどを添加するのですが、昨日は弱っていたのでホントに缶かんだけ。
Gaviちゃん大喜びだったようです。
TibiTibiはなびちゃんは半分くらい(2にゃんで各100g)食べて、(*・д・)これはちょっと違うでしゅねーで残し・・・
それをGaviちゃんが食べているのを見守っていたそうです^^;
スポンサーサイト

| つれづれ | 11:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねぇちゃんさん、大丈夫ですか?
ニオイの強いものって辛いですよね(>_<)
お大事になさってくださいね(о´∀`о)

Gaviちゃん、はなびちゃん、今日も寒いけど、暖かくして過ごしてね(´▽`*)

| あーにゃん | 2016/11/11 10:45 | URL | ≫ EDIT

懐かしい、ハクキンカイロ、レトロでなんかおされー、
うちも使おうかなぁ・・と思いながら読み進んでたら・・!
おねえ、今日は大丈夫かなぁ。あのニオイだよね、灯油やガソリンみたいな・・・
エコなら、24時間持たないけど、やっぱり原始的湯たんぽになるのかなぁ。
TibiTibiは運動必須なんだね、運動して食べてちょっとやせ気味でも、
それがTibiTibiの適性体重だったりして。( ´艸`)
コスモスきれい! うちのコスモス、今年は夏越しできなかった模様・・(;´Д`)

| ぱんとら | 2016/11/11 10:35 | URL | ≫ EDIT

子供の頃
親が使っていました。
だから懐かしい匂いです。
でも好きじゃないなぁ〜。
あれは結構な刺激ですからね・・・。

| やらいちょう | 2016/11/11 08:58 | URL | ≫ EDIT

ハッキンカイロ
私も気になってたんだけど
ベンジンか〜
私も匂いにはかなり敏感なので
たぶんダメかな (+_+)

まさかとは思ったけど
トランプ大統領が誕生しちゃったね(。-ω-。)

| nonokikichai | 2016/11/11 06:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
おねえちゃん、大丈夫??
ハクキンカイロ、懐かしいね~^-^
確かにあの匂いが苦手な人が多いかも・・・。。
私も電磁波の出るペットヒーターは??と、思っているんですよ~^^;
やっぱり湯たんぽが一番なのかな~♪

| のん福レオのお母さん | 2016/11/11 05:13 | URL | ≫ EDIT

酒臭いのは平気なのに!v-305

ハッキンカイロはダメなのか!v-48

なにか間違ってないか!v-55

| ゲンタくんのパパ | 2016/11/11 04:41 | URL | ≫ EDIT

ベンジンかー、わたしもあのニオイは苦手(>_<)
冬っぽいニオイではあるけどね^^;
多分長く嗅いでいると、おねえちゃんと同じく
気持ち悪くなっちゃうかも。
同じ理由で灯油のヒーターが使えません。
あのニオイ、猫に大丈夫なのかなって思ったことあるよー。
わたしたちの数百倍の嗅覚だしね、かなりきついと思う。

| レイナ | 2016/11/11 02:11 | URL | ≫ EDIT

あらら、却下は残念だけれど、苦手なニオイは辛いですものね。。。
もう体調は回復しましたか??

| CAT. | 2016/11/11 00:47 | URL | ≫ EDIT

エコなカイロ、よさそう~と思ったら、あらら、臭いが・・・。
うーん、それだと使えないよねぇ。
ちょっとでも気になるとだめだと思うけど、気分が悪くなってしまうほどだったのね。
もうよくなりましたかー?
Gaviちゃんは缶かんごはん、よかったね^^
はなびちゃんもがんばって食べてね!

| alpenkatze | 2016/11/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃんが持ってたのが こんな感じのだったと思う!
私もね ニオイがダメで 私のいる時には使わないでもらってたから
ぼんやり覚えてるだけだけど・・・
おねえちゃん 気持ち悪いの治ったかな〜?
うちは夜は 湯たんぽ♪ 湯たんぽなしぢゃ眠れません(* ̄m ̄)

| nekobell | 2016/11/10 21:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
さっむいねー。
ハッキンカイロってなんだか登山やオーロラ見にいくとかのイメージ!
(オーロラはいつか見てみたいなあ。)

海がしけでお魚があまりなくて…今日は鰺とブリ、それと
初めて佃煮じゃないアミ@@!を見て買っちゃった!
みみは「ん~おっきい海老さんじゃないですね」で反応薄かったけど
いやあ、美味しいものだね。感動。
うん、みみもうちごはんが一番好き。缶と分けて出すと
私のごはんのほうから食べるので(勝った!)と思える瞬間が嬉しい。

| 矢羽 | 2016/11/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

ベンジンは匂うよね~
HP見てきたけど、燃えてるわけじゃないんだね
気化してるだけなら結構匂いそう
ゆっくりしてね
↓Gaviちゃんとはなびちゃんのゴハン、なかなか大変ですね~
Gaviちゃんの食べ方、頭いいって思っちゃったw

| ししゅうねこ | 2016/11/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

エコで温かさが続くのって良いね!
と思ったら、匂いがきついのか.....
独特な匂いは気分悪くなっちゃうものね。
おねえさん、お大事にね。

| mogu07 | 2016/11/10 20:39 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん、体調はどうですか?
具合の良くない時だったのに、いろいろな情報を教えてくれたのですね。
ありがとう~(T◇T)

ハクキンカイロ良いな~と思ったのですが、匂いですか。う~ん。

ウチは湯たんぽを使っているのですが、昨日陶器の方を誤って割ってしまいお湯は床に溢れるわ、陶器の欠けらでケガをするわで片付けが大変でした。
どんな品にも長所と短所がありますが、自分のおっちょこちょいさに合った商品を選ばないといけなかったようです。

早く気持ち悪さが治りますように。

| ゆめた | 2016/11/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

カイロの件ですが、私はベンジンのカイロは使った経験ないのでわかりませんが、原理として完全燃焼すれば有害ガスは一切出ないはず。
しかし、たまたま不調で酸素が不足して不完全燃焼したのかも。
まだ新しいからというのが原因ではなく、何か他の原因で不調になったのだと思います。不良品かも?
燃料と空気の供給状態と熱の条件で変わります。
石油ストーブも同じで、完全燃焼すれば二酸化炭素と水になるので、有害ガスは出ませんが、実際には時々不調になって有害ガスが出て健康を害すことがあります。
ベンジンや灯油の成分(炭化水素ですが)が中途半端に化学反応を起こして、もっと複雑な有害な化合物が発生する可能性があります。

昔の桐灰カイロなら、そういう心配は少ないです。
変な臭いはしなくて、炭火のような良い香りがします。
ただ、有害な一酸化炭素はどうしても少量は出ます。
これはベンジンのカイロでも石油ストーブでも同じだと思います。
それに桐灰の産地によっては放射能汚染の危険性もあります。

私の場合は天体撮影のときカメラレンズが曇らないように、カイロを使います。猛烈に寒いときにはベンジンのカイロは自然に消えてしまうので、桐灰カイロでないとダメ。
それで、うちには大昔の桐灰カイロが買いだめしてあります。
これは水道橋の天体望遠鏡専門店”誠報社”で買いました。
同じ物が今でも販売されているのでしょうか?
調べてみました。
かくさん灰・昭和レトロ、という事でオークションの情報でした。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/g108704350/
うちにあるのは、まさにコレです。これはすごく良い品物です。
子供の頃は寝るときいつもこれを使っていました。
今はもう販売されていないのでしょうか?
今売られている桐灰カイロは別物でしょうか?
引き続き調査してみてください。

| ロッド | 2016/11/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

お婆ちゃんが使ってたなぁ。
懐かしいです。
確かにベンジンの匂いはずっとしますよね。
気化したのは無臭かもしれないけど、ベンジンも入ってるものね~~。(^▽^;)
おねえさん、早く復活して下さいね~。
エコで環境に良くて、おねえさんにも優しいあったかグッズが見つかるとイイですね!

| なっつばー | 2016/11/10 17:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちにゃ。
今日も寒いね~、ヒマラヤもハンパないよww
みんなであったかくしているかな。
おねえさん、ベンジンに酔っちゃったのね。
具合は良くなったかな。
デトックスでお大事に☆って伝えてね。
うちもまだまだニャンコごはんでは悩み尽きず。
薬やサプリを多用せずなるべく自分の力で、っていう
おねえさんの考え方に同調します。
私もそれらが体調管理の手助けになればいいな
って思っています。
そして、人間も猫も少しずつ衰えちゃうのは
仕方がないけれど
それがちょっとでもゆっくりになればいいな
って思っています。
おにいさん、漢方を卒業されたんですね。
すごいです、良かった、おめでとう!(^^)

| まりまお | 2016/11/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

カイロ~良さそ~って思ったら
ニオイが?
ニオイってダメなのはほんとダメだし
そっかー
昨日も今日も冬のように寒いから
うちもあんかをせっせと温めてます

| もちゅみ | 2016/11/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、点々子です。
コメントめっちゃ久し振りです!
tibitibiはなびちゃんがうちの子になったときも、ずっーと読み逃げしてたのに、
ハクキンカイロで反応しちゃった。
このカイロ、わたしがちびっ子だったとき、年の離れた姉が愛用してました。
で、あの匂いは、ベンジンだったんだ!!とここにきて判明です。
タイトル見たとき、おねえさん、気分が悪くなったのって、もしかして、大統領選のせいかなあ…なんて思って来てみたよ。

| 点々子 | 2016/11/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね(>_<)
ハクキンカイロ、昔、祖母が使っていました。
確かに独特な匂いがしますよね。

一応、石油系だから
私もそうだけれど
鼻の利く人は気分が悪くなっちゃうのかなぁ。
ゆっくり過ごしてくださいね。

| あんずミャミャ | 2016/11/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

ハクキンカイロ私も苦手。
あのニオイがどうも…
すっかり冬に向かってるもん
暖かくして過ごさないとね。

あめりか。。。。本当に大丈夫かしら?

| つきみぃ | 2016/11/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、ニオイに酔ったの治りましたか?
慣れないニオイは頭痛きたりしますもん。
お大事にしてくださいね。
はなびちゃん、お野菜が好きなのかな~
うちは草食べてくれないです><

↓おにいさん、お薬卒業されたんですね。

| ぴなた | 2016/11/10 12:06 | URL | ≫ EDIT

カイロにも色々あるんですね〜...φ(◎◎ヘ) ホォホォ…
何か買う時は、メリットだけじゃなくて
デメリットも調べてから買わないとですね。(´・ω・`)
気持ち悪いのはもう治りましたか?
トランプ氏・・・日本はどうなっちゃうんでしょうかね。
不安しかないですね(;´∀`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/11/10 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2585-797ceaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT