PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女サンタさんたちの朝

161120_2991.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は雨のキャンプがっくりりんのアタシたちに応援いっぱいありがとおo(≧∇≦)oウワアイ
ゴミ分別ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

161120_2964.jpg

昨日の夜から段々晴れてきてね・・・
今、地面が乾くの待ってるとこにゃ!
(¬_¬)チラッ サンタさんと (¬д¬。)チラッ 荒ぶるサンタさんになってですけどねー

161119_2939.jpg

おねえたちは金曜のボジョヌボごはんに続き、昨日はぱんとらおねえちゃんにいただいたひやおろしさんで
秋の名残ごはんだったのにゃあ!

・・・ということで、まったねー!
ただいま富士山キャンプ中、ダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノだったり、遊びにいかれないお友達も出ちゃうかもしれないけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!

みんにゃも楽しい週末を~*:・゜\(⌒∇⌒*)
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよ!今回で東日本大震災の動物向けはラスト!
素敵なにゃんこグッズもいっぱいにゃ!
よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お散歩待ちのGaviTibiサンタさんたちを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161119_2936.jpg
161119_2941.jpg
朝: Gaviちゃん、3口残し、羊気分じゃないそうです。
TibiiTibiはなびちゃん、なんだかんだで結局完食。
(書き忘れましたが、朝、りんご・かぶのすりおろし&TibiTibiはなびちゃんは他に赤エビ1匹)
夜: Gaviちゃん、ネックひとかけら残し。TibiTibiはなびちゃん、即ごはん即完食。
虫さん効果が続いてるのかな^^

矢羽おねえちゃんに。
須崎動物病院さんでも薬膳のセミナーを季節でされてるのは、東洋医学の別のセミナーですが・・・
食育?の講師をされてる方も受講されていて、教えていただきました。
各季節、こんな食材使うといいですよ・・・という感じのもので、各季に行われたって感じ?
ビデオが出てるので興味があればそちらもいいですよって薦められました。
受診していたときも「木」が不足してるのでその食材を・・・的なことはアドバイスされていたけれど・・・
私はあまり中医学を中国なりで専門的に学ばれた感じではないのかなぁ・・・という印象でした。
薬膳も中医の中のひとつの分野なので、中医同様見方というか見立てというかはそれぞれ・・・
マッサージだったり、鍼灸、漢方(・・・私はあまり使いたくないけど)・・・
そういったものとトータルでみて何かしていかれればいいなぁ・・・と思っているけど・・・
夏前使ったアーユルヴェーダのハーブ(みみちゃんにも短期ならってお送りしたもの)がGaviには合ってたようなので・・・
そちらも何か学べるものがないかなぁ・・・とか・・・でも手が回らず、しっちゃかめっちゃっか・・・^^;
(おひげの先生も最近アーユルヴェーダがとかおっしゃってて・・・)
アーユルヴェーダも広義では東洋医学だものね・・・

| Nyaウトドア | 08:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマスが待ち遠しいねぇ
TibiTibiちゃん配達に我が家にも
来てくれるかなぁ?
昨日からあったかくて過ごしやすいよね^^
キャンプ楽しんでね〜

| つきみぃ | 2016/11/21 19:30 | URL | ≫ EDIT

今回はがっつりキャンプなんですねー!
うらやましい(^^*
お天気早く回復しますように♪
ボジョレーヌーボー私も飲みましたよ!(≧▽≦)
寒い日は日本酒もいいですねぇ。
寒いでしょうから風邪にきをつけてキャンプを楽しんでくださいね(^^)/

| utsubokazula | 2016/11/21 11:46 | URL | ≫ EDIT

クリスマスの雰囲気一杯で、お外に出られなくても楽しそうだにゃあ(≧∇≦*)

ご飯も豪華でワインも進むね( ´艸`)

| Anne | 2016/11/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜。o@(^-^)@o。
すっかりクリスマスですにゃー!!
赤や緑の見ると
今からわくわくしてきますね〜♪
Gaviちゃんやはなびちゃんには
どんなプレゼントが届くのか
今から楽しみですにゃ〜 (*´ェ`*)

| nonokikichai | 2016/11/21 07:53 | URL | ≫ EDIT

花火ちゃんが捕ってきたばかりの!v-284

血の滴るv-74

イノシシのステーキはどうしたんだっ! v-533

| ゲンタくんのパパ | 2016/11/21 06:26 | URL | ≫ EDIT

気にしない 荒ぶる~
それぞれ~な振る舞いが猫さんらしく
それがまた可愛い!
乙女サンタさん、富士山キャンプ楽しんでね(*^_^*)

| katter | 2016/11/21 03:31 | URL | ≫ EDIT

荒ぶるちびちびサンタさんに爆笑(笑)
ほんまに荒ぶってるね!
お天気少し残念なキャンプだったのね(>_<)

| レイナ | 2016/11/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ、可愛いサンタさん達(^^)b
それぞれに個性的な動きを見せてくれますね(^^)

| CAT. | 2016/11/21 00:20 | URL | ≫ EDIT

お天気が悪いとお散歩ができなくて退屈だね~
クリスマスの練習もいいけど、ハータンみたいに仮面舞踏会をやってもらったら~?^^

 興味深い情報、ありがとう~^^

| まめはなのクー | 2016/11/21 00:14 | URL | ≫ EDIT

一足早く、キャンプ場にサンタさんが現れてるんですね~。
楽しんで来てくださいね。

| なっつばー | 2016/11/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんところではもうサンタさんが出現し始めてるのね~^^
こういうかわいいサンタさんにはうちにも来てもらいたいな♪
雨降ったんなら寒くないかなあ?
風邪ひかないように気をつけててね~。

| alpenkatze | 2016/11/20 22:23 | URL | ≫ EDIT

凄い食材でのこのサラダがむちゃくちゃ
気になります♪美味しそう~☆それにサーモンもー(*´▽`*)
Gaviちゃんもはなびちゃんももうしっかりサンタさん
しちゃってるんやね♪2枚目の二人の対照的なこの顔と
動きに今ジワジワこみあげて来てます(^◇^)

| しゅりっち | 2016/11/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

サンタコスプレかわいい♪
お姉さんお料理上手今回もとっても美味しそう
これはお酒が量いきますね。

| ニノかーちゃん | 2016/11/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

可愛いサンタさん〜
家にも来てほしいわ!
荒ぶるはなびちゃんを全く気にしてないGaviちゃんが良いわ(笑)

| mogu07 | 2016/11/20 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
わぁ 可愛いサンタさんが お二人いますね~=*^-^*=
そして、お窓から見える秋の木立の風景・・
ここは北欧の森のようです(*^_^*)

今日は晴れてくるんですね 
あと少しで地面もかわいてくるかしら? 
うらやましい 素適なところですの.*・゚ 
Gaviちゃん 待っています~~
楽しいお話し一杯聞かせてね*♡*

| れぃん | 2016/11/20 16:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

乙女サンタにゃんずかわいいね♪
今日はお散歩できたかにゃ。

名残酒ごはんもおいしそう♪

| harry | 2016/11/20 16:15 | URL | ≫ EDIT

きのうの、憂い顔のGaviずきんちゃん、かわいい〜(*^_^*)
クリスマスまでまだ1ヵ月以上あるのに、みんにゃ
毎日ずっとサンタさんやるの〜?(笑)

Tibiはなサンタさん、何配達するのかな?
もうクリスマスプレゼント配るの?
荒ぶるTibiはなサンタさん(@_@;)
穏やかでノンビリなGaviちゃんとでは、性格正反対ですね。

美味しそうなお料理!
これ見ると、健康のために何を食べると良いか、わかりやすくて参考になります。

| ロッド | 2016/11/20 15:50 | URL | ≫ EDIT

サンタニャン!
さすが、はやいですね。
ウチもクロにサンタコスさせて
プレゼントを持ってこさせよう(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2016/11/20 15:27 | URL | ≫ EDIT

余裕のGaviちゃんと荒ぶるはなびちゃん。
静と動ですね^^v

| ぴなた | 2016/11/20 14:25 | URL | ≫ EDIT

荒ぶるTibiはなサンタさん受ける〜(`∇´ )
今日はキャンプ地方もきっといいお天気だろうから、
Gaviちゃんはもちろん、はなびちゃんもうまくお散歩できてるだろーね。o(≧∇≦)o
食事の記事、いつも参考にしています、まぁ専門的なことはやれないけど、
知ってるのと知らないのとでは、ね。
うちはどうもタンパク質(生と軽く焼いたのと)オンリーになっちゃうんだけど、
大丈夫かなぁ。野菜はすりおろし人参でも残されてしまいます。(´・ω・`)
あと、ビール酵母はビブにはあげない方がいいかしらん。。
それと、使ってる乳酸菌、教えてくだされ。^^;;

| ぱんとら | 2016/11/20 12:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おっはよ!
今日は晴れた~ヽ(≧∀≦)ノ
Gaviちゃんサンタさん、おねえさんに色々のっけられちゃったみたいですねー。
みみもぼんちゃん狩りに出動です!

うんうん。国際薬膳調理師かなんかをお持ちの方の講習であれば考えたけど、パッと見、内容がそんな感じに受け取れなかったからスルーしたのでした。
いただいたハーブはみみも気にしないから2日に1回くらい少量をあげてるよ。

| 矢羽 | 2016/11/20 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2594-a38e32cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT