PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまぁ!昨日は川に行かれたにゃ!

161120_3109.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ この時期の雨のキャンプ・・・にゃんこは何かと大変だったりしちゃうお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ
ゴミ分別ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。)チラッ そうなんでしゅよお!
雨が降るといろぉんな赤いものかぶらされたりしちゃうでしゅよぉ!(*・○・)=3ハアッ

昨日はね、お天気もよくて、Gaviちゃんおにいおねえ長靴おかつぎ人足さんの川渡し・・・
ずいぶんぶりで川を渡って、紅葉を見に行かれたのにゃあ!
秋口の雨でかなり増水してたみたいで、かなり上の方まで枯れ草がいっぱい!
大きい音が苦手なTibiTibiはなびちゃんはもう少し慣れるまで川はおやすみだったのにゃ。

161120_3045.jpg

キャンプ場ではね・・・ここはそろそろクローズ・・・
お別れ会?のおもちつきもあったのにゃあ!
その時元気でサイトチェックお散歩のTibiTibiはなびちゃん・・・
 おもちつき始めますよぉ!みんな集合してくださぁい!
・・・のスピーカーの声に (゚△゚;ノ)ノ びっくりりん!
ちょうどスポルトくんのそばだったからよかったけどね・・・大変だったのにゃあ!
・・・(¬_¬)チラッ 今回はキャンプ場オーナーさんのお友達の山伏さんの住職さんの
ほら貝ぶおぉぉぉはないないだったけどね・・・
TibiTibiはなびちゃん、ほら貝ぶおぉぉぉ聞いたらどうするかにゃあ?
Gaviちゃんほら貝ぶおぉぉぉはカンベンだけどね、放送とおもちは平気だよ!(* ̄ー ̄)エヘン
アタシたちもおもちもにゅもにゅいただいちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

161120_3205.jpg

ごはんを食べたら、キャンプサイトの裏のお山、TibiTibiはなびちゃん探検にゃあ!
ボロボロになっちゃったハーネスも前の日にチクチクおねえに作ってもらってね・・・
この石、おっきい子のにおいがするでしゅよお!(*・○・)

161120_3208.jpg

TibiTibiはなびちゃん、お気に入りコスメみつけたみたいだったのにゃあ!

地震、紀伊半島とか茨城とかちょっと心配な地域で起きてるみたいだから、気をつけてにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達も出ちゃうかもしれないけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよ!今回で東日本大震災の動物向けはラスト!
素敵なにゃんこグッズもいっぱいにゃ!
よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
川にコスメ、キャンプ楽しんじゃったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161120_3040.jpg
161120_3227.jpg
Gaviちゃんどちらも完食。
TibiiTibiはなびちゃん、とぢらもイヤイヤで1/3残し。

ぱんとらおねえちゃんが乳酸菌とビール酵母のこと聞いてくれたから・・・
アタシたちが使ってるのはドンタコス下僕おねえちゃんに前教えていただいたマイトマックススーパーっていうのだよ。
TibiTibiはなびちゃんが避妊手術の抗生剤が合わなくて下痢したとき、獣医さんもおんなしの使ってたにゃ。
乳酸菌は腸の環境をよくすることで免疫をアップするし・・・腎機能にもいい影響があるかもしれないんじゃないかっていわれてて
(ちょっと探してみたけどみつからなくて・・・こちら
以前はラクティス(智通/ペット用はコスモス)っていう乳酸菌生成エキスを使っていたのだけど・・・
3.11以降、お家はアタシたちのものは放射能の移行係数が高いもの(乳製品や大豆なんかの一部穀物、きのこ類)で
国産のものは避けてるからね・・・外国産の探してたのにゃあ。(マイトマックスはアメリカ製)

↑がにゃんこ用、4ケ月分。

お家はアタシとTibiTibiはなびちゃん2にゃん、中・大型ワン用の容量の多いこちらを半分こした方がお安いからね

↑を使ってるにゃ。
あと・・・前、腎不全のにゃんこのブログで・・・JINっていう乳酸菌で腎不全が改善したって記事を書かれてる人もいたよ、
こちらは定期的に説明会を各地で開催しているみたいで、それに出席するとお土産でかなりお安くゲットできるみたい。

ビール酵母について・・・
ビタミンBやE、C、オメガ3系の魚油(植物性のα-リノレイン酸ではないEPAやDHAの形態のオメガ3)は、
市販フードを食べている子の場合もフードの保管中(開封以前のロジや店舗での保管中にも)に減少しやすい栄養素だから、
お家の人の考え方次第だけど・・・足せるなら足した方がいいと思うって。あと、消化酵素も特に。
ビール酵母は主にビタミンBの供給源となる食材。
確かラックンには使われてたと思うけど・・・ビール酵母も嗜好性は高いと思うけど、苦味がダメなら、
ニュートリショナルイースト/ビーガンのビタミンB供給源/の方がチーズみたいなお味であげやすいかもよ。

ラックンのお野菜についてだけど・・・お野菜はアタシも気がのらない時は人参のすりおろしもペッするにゃ。
酵素はなくなるけど・・・人参やかぼちゃ、ブロッコリー、金時なんかはゆでて、スプーンなんかでつぶすと
甘みが出て嗜好性が高まるから、好む子もいると思うよぉ。
アタシの場合はかぼちゃ好きで、ごはんの上に食欲おびき寄せでかぼちゃだけトッピンするにゃ。(昨日の記事のごはんみたいに)
・・・たいていのにゃんこはかぼちゃ好きだと思うけど、TibiTibiはなびちゃんは苦手でごはんに混ぜ込んでるよ。
そのにゃんこが好きなものをてっぺんや器の端、こちら側におびき寄せで置くのもいいと思うよ。
(↑上の朝ごはん、TibiTibiのだけ上に焼き海老のっけてるの分かるぅ?縁に煮干やさつま節かけて置くのもよくやるにゃ)
あと・・・アタシやTibiTibiの場合だけどね・・・香味のあるお野菜、セロリだったり(イタリアン)パセリ、(香菜なんかも)も好きで・・・
そういうちょっとにおいがどうかなぁ?みたいなのも試してみてもいいかもよ。
可能なら加熱したものばかりではなく、2,3種類お野菜を使うのなら
(家の場合は緑黄色野菜・淡色野菜・スプラウト、+たまに炭水化物の多い穀類・芋類や薬膳的なもの各1種類)、
ひとつは生にするとかしてみるのもいいかもよ。(熱に弱いビタミンや酵素の関係)

| Nyaウトドア | 12:03 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんは川に紅葉を観に行けて良かったねー!
キャンプもシーズンオフになるからお餅を頂けたんだあ(≧∇≦*)
また、温かくなったら来れるからしばしのお別れだね(*^▽^*)

| Anne | 2016/11/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

お餅いいなぁ。
外で食べたら最高だね。
つきたては格別(=^x^=)

東北はまた地震で大変です!

| やらいちょう | 2016/11/22 07:48 | URL | ≫ EDIT

つきたてのお餅は
おいしいよね〜o(>▽<)o

今朝も地震ありましたね!!
ゆるーくゆらゆら揺れて長かった (+_+)
なんだかコワイなー

| nonokikichai | 2016/11/22 07:35 | URL | ≫ EDIT

楽しいキャンプ良かったでーす☆
お餅が本当に美味しそう♪
外で食べるだけでも美味しいのに
つきたて?絶対激ウマだっただろうな(*^。^*)
はなびちゃん、その匂いはナンだったんだって
くらいのイカ耳にゃん!本当イカ耳中の猫ちゃんの
写真大好き☆くちゃくちゃ~ってしたなりますわ(^^♪
※津波、今テレビでやってるけど心配ですね…

| しゅりっち | 2016/11/22 07:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/11/22 06:47 | | ≫ EDIT

けさも!v-278

元気のいい地震があったよ!! v-91

(by イバラーキ原人)

| ゲンタくんのパパ | 2016/11/22 06:39 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~!
キャンプ場も暫くクローズ寂しいね。
お餅、美味しそう♪
はなびちゃん、大きいお気に入りコスメが
あって良かったね(*^m^*)

地震・・・大きい津波来ませんように。

| ☆とまみさ★ | 2016/11/22 06:24 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、川はおやすみだったけど、
お気に入りコスメみつけてよかったねー。(^艸^) しかし、おっきい子のニオイって・・
スピーカーの声で大変だったTibiTibi、走り回ったのかしら。それがほら貝だったら・・・
はじめてほら貝の記事みたとき爆笑したのを思い出したわ。(^ω^;)

忙しいのに乳酸菌とビール酵母のことありがとう!
乳酸菌は、カリのときにJINを使ってたんよ。腎臓のサプリに乳酸菌系がけっこうあるのを知って
ビブにもJINを使おうかどうしようか考えてて、そうだ、Gaviちゃんは何入れてもらってるのか
教えてもらおうと思ってね。^ ^
あと、ビール酵母はずっと前におねえが教えてくれたのを買ってラクにはスープにいれて
ずっと使ってて、こないだからビブと金にもビール酵母入りスープをあげてるんだけれど、
ビール酵母ってリンが多いのに気がついたのよ。で、ちょっとビブにはどうかと気になって・・・
ニュートリショナルイーストも以前おねえに教えてもらって使ってるよ!(^艸^)
ラクはどれもビール酵母もイーストもOKだけど、最近ビーポーレンがイマイチみたい。

あ、地震だ!大きい。

| ぱんとら | 2016/11/22 06:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
キャンプ、楽しめて良かったね~♪
聞き慣れない大きな音にはビックリしますよね。。
はなびちゃんもキャンプ修行が少しづつ慣れてきて良かったね^-^
大きなコスメ石を抱えて、クンクンしている様子が
とっても可愛いですよ~^o^
>おっきいこのにおいがする・・・
はなびちゃん、どんな仔を想像したのかな~^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/11/22 04:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/11/21 23:31 | | ≫ EDIT

お帰りなさい~♪
スピーカーでのお餅つき放送で、はなびちゃんはビックリリンリンしちゃってエライことでしたね。
でも、お餅を頂けちゃってご機嫌直してくれたのかな。

Gaviちゃんは紅葉、はなびちゃんはお気に入りコスメ石を見つけられて楽しいキャンプで良かったです♡

| ゆめた | 2016/11/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場でお餅つき!
楽しそうだなあ!
つきたてのお餅って本当においしいよね^^
あんこときな粉で、いいなあ♪
Gaviちゃんたちもおすそわけもらえてよかったね~^^
はなびちゃんのコスメ、どんなにおいか気になるー!

| alpenkatze | 2016/11/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しめて良かったですね~。
お餅つきのお知らせは美味しいお知らせだよ~。
びっくりりんする前に、Gaviちゃんと一緒に参加しなくっちゃね?
お気に入りコスメポイントも見つかったし、ますますキャンプが楽しくなりますね。

| なっつばー | 2016/11/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

つきたてのお餅、アンコやきな粉いいけど、大根おろしと納豆もセットだと嬉しいな〜美味しいもの食べて、紅葉狩り…いいですね〜(*^^*)

| まめはなのクー | 2016/11/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
川を渡っての紅葉狩り、いいなあ。
すごく綺麗だったでしょう。
ヒマラヤ山ももみじ祭り真っ最中。まっかに色づいてほんとに綺麗だよね!
そんな新鮮な空気の中で食べるつきたてお餅!日本人に生まれてよかった~と思う瞬間かも。

お野菜ね、みみは比較的なんでも好きだけど、中でも里芋、カボチャ、しいたけ、カブ、とうがん、大根、イタリアンパセリ、キャベツなんかが好き。特にカブと椎茸、イタリアンパセリの組合せが大好きで、赤エビさん、ちょっとのにんにく、ちょっとのトマト缶とおっきなささみを合せるのがテッパン。
マイトマックススーパーは急性膵炎の疑いがあったときに処方されたけど、みみにはイマイチで(緩くなってしまう)
ニュートリショナルイーストは量を少しにすることと、混ぜ込む献立次第で気にせず食べるよ。

| 矢羽 | 2016/11/21 21:10 | URL | ≫ EDIT

増水してると流れもありそうだものね。
Gaviちゃんは川を楽しめて良かったね〜
はなびちゃんは代わりにすごい匂い見つけちゃった?
しがみついて可愛い〜

| mogu07 | 2016/11/21 20:01 | URL | ≫ EDIT

つきたてのお餅美味しそうです♪
Gaviちゃんはなびちゃん、いっぱい食べたかな〜(≧∇≦)
スピーカー、びっくりしちゃうよね。
コスメはどんなお手紙が残ってたんだろう?
お手紙返せたかな〜♪

| ぴなた | 2016/11/21 19:22 | URL | ≫ EDIT

本格的な冬を前に
キャンプ場はいったんおしまいなんですね。
締めのお餅つきいいですね(*´ω`)
はなびちゃんはスピーカーの声に
びっくりしちゃったみたいだけど
GAVIちゃんの大好きなあんこのお餅~♪
もにゅもにゅできてよかったね(^^

| あんずミャミャ | 2016/11/21 17:41 | URL | ≫ EDIT

おっ帰りなさーい( ̄▽ ̄)
最終日は紅葉もお餅つきも楽しめて良かったですねー♪
お餅つきのお餅は美味しいのよねー!
Gaviちゃんも TibiTibiちゃんも あんこ餅食べたのかしら?
いいなー(o^^o)

| nekobell | 2016/11/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おかえりなさいヾ(*´∀`*)ノ
キャンプ場、しばらくクローズなんですね(;´Д`)
おもちもにゅもにゅ、嬉しいですね( *´꒳`*)
ほら貝ぶぉぉぉ~がなくてよかったですね(o´艸`)
あんな大きな音はみんにゃ、ビックリしちゃいますよね(。>▽<。)


| あーにゃん | 2016/11/21 17:24 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

餅つき大会があったんだ。
びっくりにゃね。

はなびちゃんお気に入りのコスメ見つけたんだ。
おっきい子でどんにゃ子だろうなぁ?

| harry | 2016/11/21 16:55 | URL | ≫ EDIT

そこのキャンプはそろそろしまるんですねぇ
で、おもちつき~おもちおいしそー!
おもち好きです
つきたてのおもちは一層おいしいだろうな
はなびちゃんその石気に入っちゃった?!^m^
JINはかなり前(2年とか)に買って
1度あげて(ごはんに混ぜて)くいつきが悪くて
やめてしまった・・・・
ほかの乳酸菌を今は使ってますが
そっかーなかなかいいのだったんですね

| もちゅみ | 2016/11/21 16:46 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ〜い(^◇^)
みんにゃ、楽しかったかな〜
お餅つきですか!
猫ちゃんにとって、それはコワいコワいですねぇ (°◇°;)
Gaviちゃん、アンコ好きだそうなので、食べたかな?

おっしゃるとおり。
ほんとに、嫌な場所で地震が起きていますね。
熊本→四国→紀伊半島→東海地方→茨城北部へと中央構造線が伸びています。
みんな熊本と同じ地震と見るべきです。

ニュージーランドの地震など、太平洋全体の地殻が活発に動いているので、歪がたまっていて特に中央構造線がミシミシときしんでいるような感じです。
ニュージーランドから日本に波及して来るまで、何年もかかるかもしれませんが。
東南海地震の事ばかり心配されますが、明治時代の岐阜県根尾谷断層でのM8.0のように、内陸の地震の危険性も大きいと思います。
どの部分が暴発するか?わからないし、それは5年後10年後かもしれませんが・・・
地震・雷・火事・オヤジ。
やっぱり地震が一番怖いですね。

| ロッド | 2016/11/21 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
キャンプ場オーナーさん主催のもちつき大会
とっても楽しそうですね~ 
こういう気持の繋がる交流ってしみじみしちゃいます
Gaviちゃん お餅いただけたのかしら~o(*^^*)oパチクリ
あ、ほらがいでの合図は大人さんでもドキドキなっちゃいますものね
TibiTibiはなびちゃんも 少しづつ慣れていってるので 新しい年にはいろんなこと 
Gaviちゃんといっしょにたのしめそうですね=*^-^*=

腎不全の子のための乳酸菌もとても参考になりました
ありがとうございますm(u u*)m 

| れぃん | 2016/11/21 16:35 | URL | ≫ EDIT

こうやってひとつずつちびちびちゃんも社会見学して
度胸がついていくのね^^
あははは、ほら貝覚えてる~。
あれは人だって驚くもんね^^;

| レイナ | 2016/11/21 14:35 | URL | ≫ EDIT

おもち美味しそうですね〜(^¬^)ジュル…
おお!はなびちゃんもお気に入りコスメ見つけちゃったですか!
おっきい子のにおい・・・とは、わんこですかにゃ?

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/11/21 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

乙女サンタさん、我が家に来てほしいなぁ♪
Gaviちゃん、おっきいお声平気なのね!
我が家、全然、ダメなんです。
キャンプ満喫よいですね~♪
ビール酵母、にゃんこ全員食べなかったので、ニュートリショナルイースト試してみようかしら♪私自分でも食べてみたいと思ってました♪

| さとごろう | 2016/11/21 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2595-3c0be31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT