PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日はパワスポのんのでパワー充填しちゃうのにゃあ!

161121_3229.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はひさしぶりに川のお散歩できたお話、おもちのお話、聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ
ゴミ分別ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんのん福レオのお母さんおねえちゃんぴなたおねえちゃん
しゅりっちおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんharryおねえちゃんmoguおねえちゃん
お山の林の中の溶岩いしさんでしゅからねー、前見ましたからねー、
おねえちゃんは鹿さん?ここでは見たことないけどタヌキさん?どっちかかなぁって。
おもちもにゅもにゅおいしかったにゃあ!
あんこはねたぶん出来合いのつぶ餡で、
アタシもTibiTibiはなびちゃんもくんくんしたけどあんこよりおもちのほうがよかったのにゃあ。
おねえの説明しよう!
Gaviちゃんは断固こし餡派、TibiTibiはなびちゃんは粒もこしもどちらもですが・・・
小豆とお砂糖だけの素朴なものが好きみたいです。
不思議とそれ以外のものが入ってるものは分かるようで・・・
あんこ好きだからって、お土産屋さんやコンビニで買ったものをわけてあげても
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ((-д- 三 -д-))ウウンにゃんこのごはんじゃないでしゅねー
・・・と食べません。
クロワッサンは天然酵母のおいしそうなのは食べず・・・以前はカルフールのお徳用ミニクロワッサンが好きでした(笑)
日本にゃんこなのであんこにはうるさいのかなぁ(笑)

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
昨日は雨で寒かったねー!
アタシたちはずぅぅぅっとo(≧ヘ≦o)クウッ パワスポ湯たんぽのんのだよ(* ̄m ̄)ウフッ

161113_2461.jpg

ところでねー、前々回のキャンプからだけどねー
おにいちゃん、おねえちゃんたち気がついたぁ?
TibiTibiはなびちゃん、新しいハーネス、作ってもらったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
ピンクの乙女ちゃんハーネスでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

(¬_¬)チラッ それまでのボロボロハーネス、おねえがどこかに置き忘れちゃってしょーがなくチクチクしてだけなんですけどねー

今朝は福島沖の地震、東北・関東のお友達びっくりりんしなかったぁ?
そのあと三河湾でも小さな地震あったから・・・
被災規模のはすぐには来ないかもしれないけど・・・
おそなえよりもあればうれしいあんこもち!(`・ω・´)シャキーン
(↑たぶん・・・「備えあれば憂いなし」って言いたいのだと思います
お家も震度3少し揺れたのに、Gaviちゃんはねんね、TibiTibiはなびちゃんはお外見学、
ぜ~んぜんっ!気がつかなかったみたいですが・・・/おねえ)
あんこもちでしゅよお!( ・`ω・´)シャキーンでしゅ!
何かあった時のものややること、家族での打ち合わせ、見直しとくのもいいかもしれないにゃあ!


みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達も出ちゃうかもしれないけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

停止していても電源が使えなくなれば1週間で大事故にになる原発・・・
気が遠くなるほど冷やしつづけないといけないのに・・・まだ稼動しようとする気持ちが全く理解できません。
地震が多い九州川内原発に、危険性が増していると騒がれてる南海地震の伊方原発は動いてるし・・・
何を考えているんだか・・・



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよ!今回で東日本大震災の動物向けはラスト!
素敵なにゃんこグッズもいっぱいにゃ!
よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
寒い日はずっとパワスポ、パワー充填中のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161121_3228.jpg
161121_3231.jpg
朝・夕とも鶏ごはん。有機野菜、葉物がきれて長く保存できるサトイモをいれましたが・・・Gaviちゃんご不満、朝・夕とも1/4残し。
TibiiTibiはなびちゃん、一昨日イヤイヤでおなかが空いてて(笑) 昨日は完食。・・・1日おきか(笑)

ぱんとらおねえちゃんが、再び乳酸菌とビール酵母のこと聞いてくれたから・・・
JIN使われてたたんだね。
たぶん・・・その乳酸菌のそれぞれの特性で効果は多少は違うかもしれないけど・・・
腎臓に直接・・・っていうわけではないと思うけど・・・
全般的に乳酸菌のようなプロバイオティクスとプレバイオティクスはおおむねいいと思うよぉ。
わんにゃんは胃酸がお家の人たちより酸性度が高いから、そこのところを気をつけるといいと思うって。
ビール酵母も・・・腎不全になるとビタミンBが不足するから・・・
ビール酵母のリンが気になるのならニュートリショナルイーストなんかで(両方ではなくどちらか一方で)とるのもいいと思うよ。
ビール酵母自体が総合栄養食だから(ビタミンA、C、D、E以外)一つの栄養素だけで動くのではなく・・・
腎臓にいいってする考えもあるみたい。
ただ錠剤は(他のサプリやお薬でもそうだけど・・・)固めるのに添加物使わないと固まらないからね・・・
お家はサプリだったりは粉や液体状のものを選んでるにゃ。
スポンサーサイト

| Nyaウトドア | 09:18 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/11/23 23:40 | | ≫ EDIT

こんど、イバラーキーの本場の新鮮な地震を1トンv-375

宅急便で花火ちゃんあてに送ってあげるよぉ~v-449

え? ささみの方がいい? v-376

| ゲンタくんのパパ | 2016/11/23 05:54 | URL | ≫ EDIT

パワスポ、気持ち良さそうですね!!
それにしても各地で地震が続いていて怖いですね…。
あの緊急速報の音、心にザラザラしますね・・・

| CAT. | 2016/11/23 00:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/11/23 00:30 | | ≫ EDIT

地震があって、あの日を思い出し、悲しみにくれてる方もいるだろうね。この地震大国にトイレのないマンションと言われる原発は、命と引き換えの文明であることをわかって再稼働までさせてるのかしら?命より大切なものってあるのかな?
誰かが誰かの犠牲を正当化して利権を抱え込んでるんだよな。海外にまで売りつけて、原爆を経験した国として恥ずかしいことです。

| まめはなのクー | 2016/11/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

矢羽さんのコメントを読んで、これを書く気になりました。
地震そのものはそんなに危険なものではないと思います。
江戸時代なら、こんなひどい被害はありませんでした。
危険なのは原発はじめ、きわめて不完全な近代文明です。
そういうものに寄りかかって生きている現代人・・・

しかし原発がなくても生きていけるんです。
私たち個人家庭が、一生懸命電気を節約しても、あまり意味がないと思います。
大きな電力を消費しているのは、大工場。
最近の法律改悪で、武器輸出解禁で武器産業が活性化・・・
原発の安定した深夜電力を必要としています。
原発は深夜電力なんです。それがベースロード電源。
安定した最低限の、という意味です。
だから24時間操業の大工場にとって重要なんです。
一番いけないのは戦争なんです。それのための大量破壊兵器。

原発はけっして安い発電法ではありません!
ものすごく高価です。なぜならば、安全対策の費用は勿論の事、
核廃棄物の処理にかかる費用、廃炉費用・・・
膨大な額ですが、そういう都合の悪い数字は計算に入っていないのです。

原発を止めていると、膨大な維持費用がかかります。
冷やし続けていないと爆発してしまうので、常に電気を使って水を循環させ、燃料を冷やしています。
だから、今ある原発を再稼働させてやって、40年過ぎた原発もまだ使うという許可が出ています!
少しでも電力料金でもって穴埋めしてやらないと・・・
永久に、爆発するまで使うのでしょうか!?税金を徴収して穴埋めするという考えも有力になっていますよ〜
福島の事故処理に3兆円もかかるそうです。

福島の被害に遭われた多くの被害者の方々の、ひどい犠牲を!
お金という天秤にかけて・・・
命とお金とどちらが大切なんでしょう。
もちろん、避難できなくて置き去りにされた猫ちゃんたち、
避難先で飼えなくなって、捨てられた猫ちゃんたち、
被曝して病気に苦しんでいる人たち、亡くなられた方々、猫ちゃんたちも、
私たちは、そういうひどい仕打ちを絶対に忘れてはなりません!!

| ロッド | 2016/11/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

本当、何を考えてるんだかですよね
私も原発はなんとか次世代のエネさん
しっかり開発してそしてサヨナラして
欲しい派です…なんかあったら被爆て(一一")
ハーネスさん新しくなってたんだ、見落としてた~
おニュー作って貰って良かったねっ!(^^)!

| しゅりっち | 2016/11/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

パワスポでお昼寝、と~~っても気持ち良さそうですね。
平和な風景が嬉しいわ。
福島の方々はびっくりしたでしょうね。
避難中の小学生の女の子が泣いているのがニュースの映像で流れました。
怖い思いはしなくって良いように、早く落ち着ける日が来るとイイですね。
三河湾の地震、長女は気が付いたみたいだけどね。
私は気が付かなくって夢の中。
コレは危機管理も出来ませんね。 (^▽^;)

| なっつばー | 2016/11/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ピンクのハーネスかわいいよぉ。
似会ってる!
Gaviちゃんもいつもかわいいよぉ( ´艸`)
水曜日夜から雪予報だよね。大丈夫かなあ。。。

原発はエネルギー問題じゃなくて完全に政治と経済のがんじがらめの産物だよね。ムダすぎる。
製造ってさ廃棄のリスクまで考えて物を作るのが当然なんだけど(法で規制されてる)原発はどうやって法規制を抜けてるのかなあと思います。

| 矢羽 | 2016/11/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

パワスポが嬉しい季節だね~。
ここから離れられなくなりそうだね^^
はなびちゃんのピンクのハーネス、似合ってる!
ますます乙女に見えちゃうよ♪

昨日はネットでずーっと地震のニュース見てたよ。
大きな被害は出なかったようで、とりあえず安心しました。

| alpenkatze | 2016/11/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

あご枕、ウチも今日からすこしづつ使いはじめ?ました(*^m^)
さすがはなびちゃん、上手に使ってる~♪
ピンクの乙女ちゃんハーネスかわいくて似合ってますね~

地震、Gaviちゃんたち気づかなかったんですね。
気をつけなくちゃと思いました~見直しもですね!

こちらこそありがとうございます♪

| ヒカリ | 2016/11/22 22:57 | URL | ≫ EDIT

うちは関西だから揺れなかったけど、
朝猫たちに起こされてテレビつけた瞬間だったので
もうびっくりしちゃって‥。
なにごともなくて良かったです。
ほんとおそなえよりもあんこもちだよね^^;

ピンクのおニューハーネス、可愛いねぇ(*´∀`*)

| レイナ | 2016/11/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

忘れない内に...はなびちゃんぷりけつお借りしまーす。ピンクハーネスお似合いです!

そして、地震けっこう怖かったです。
長かったし。もっと大きな震度のところは
さらに大変だったでしょうね...
あれで震度3(うちは)だともう、もっと
大きなのだとどうなるのかなあとドキドキです。
あんこの違いがわかるGaviちゃん、はなびちゃんなんですね。うちもどちらも行けるけど、どっちかというと
こしあんのほうが好きです。たぶん皮が食べにくいのかなと。

| めんまねえちゃん | 2016/11/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
早朝の地震驚いたわよね。
被害が少なくてほんとよかったです。

はなびちゃん、ピンクとっても似合いますよ。(^-^)

| うに子 | 2016/11/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、新しいハーネスよく似合ってるよ〜
自然が多いところでは野生動物と会えるのも楽しみだよね!

地震と津波は心配だったけど、大きな被害がなくてよかったよ....

| mogu07 | 2016/11/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

パワスポでぬくぬくいいねえ♡
今朝の地震、ニュースで見ていて
津波が来たらどうしようって…
こっちでも怖かったから
三陸の方の人達は
とても不安だったよね。
たいしたことがなくて良かった…
余震とかいろいろ、もう、いらないよね。
おこりませんように(-∧-)

| つきみぃ | 2016/11/22 18:25 | URL | ≫ EDIT

今朝の地震、コチラ大阪では何も分からなかったけど、
ここのところアチコチで揺れてるし、Gaviちゃん地方は寒かったみたいだけど
コッチは11月だというのに連日20度超えで暑い。
おかしなお天気が続いているし、これからの日本はどこにいても地震の心配はあるから
備えの見直しはしっかりするよう心がけないとね!

| ふ〜みんまま | 2016/11/22 16:58 | URL | ≫ EDIT

ヘッダーのGaviちゃん 
きりりんとしていて、大人なカッコよさです~*♡*
TibiTibiはなびちゃんもピンクのハーネスがよく似合ってますね*♡* 

今朝の地震と津波警報にはびっくりしました
おおきなことにならくてほっとしましたけど 
このまま収まってくれるといいですね。。

明後日には雪マークも、今朝の予報ですけど 
寒波到来のようですね・・ 
みんなであたたかくして、体調気をつけていきましょうね♪
  

| れぃん | 2016/11/22 15:44 | URL | ≫ EDIT

このところ地震の回数が減っていて平穏な日々が続いていましたが・・・
そういう時が危ないのかも。

今回の地震では東北地方で広域停電が発生しました。
この程度の揺れで停電するとは、危機管理がお粗末。
震度5弱なんて弱い地震じゃないですか。
この4〜5倍の揺れでもビクともしないような危機管理、当然なされているものと信じていましたが。
原発のトラブルもお粗末でした。
これが本当に世界最高水準の安全管理でしょうか?

他人の言う事(国とか東電とか)はまったく信用できませんね。
せめて自分の身だけは自分で守るようにしないと。
今回ケガをした人は「家具が倒れて来たので押さえていたらガラスでケガをした」
とか、まったくお粗末な対応でした。
震度5弱程度で倒れるような家具なんでしょうか。
あれほど言われていたのに、家具の転倒防止をしてないのですね。

うちは2年前の震度6弱でも平気でしたよ!
池の水は揺れで半分外にこぼれてしまったし、窓(引き戸)は大きな揺れで自然に半分空いてしまいましたが。
外へ出たら石灯籠は倒れているし、瓦屋根の家はグチャグチャでした。即雨漏りですよ〜
我が家はトタン屋根なので無事でした。
道路はヒビが入って凸凹だし、マンホールは盛り上がっているし、お店へ行ったら棚の物が落ちてメチャクチャでした。

おっしゃるように、三河湾の地震も気になりますね。何かの警告と受け止めましょう。
揺れが少ない地震でも津波が来ることがあるので、要注意ですね。

| ロッド | 2016/11/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

本当に大きな地震でしたね。
津波警報、怖かったです。
大きな被害が出ないといいですよね。

はなびちゃんの新しいハーネス、とっても可愛いですね( *´艸`)
ピンクがとっても似合っています(*^^*)

| あーにゃん | 2016/11/22 15:15 | URL | ≫ EDIT

ピンクのハーネスかわいいです^^
はなびちゃん、とっても似合ってる~♪
津波注意報が解除されてホッとしています。
Gaviちゃんもはなびちゃんも、
地震に気づかなくてよかった~!

| ぴなた | 2016/11/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

地震こわいですね。
どうかもう、大きな災害は起こりませんように。

おニューのハーネス似合っています。
はなびちゃん、乙女な色が合いますよね。
そういえばパワスポの乙女色でしたね♡

| ゆめた | 2016/11/22 13:59 | URL | ≫ EDIT

今朝の津波警報にびっくりです!
関東も揺れたのね~大丈夫でよかったわ。
ピンクハーネスは乙女のはなびちゃんにピッタリ~可愛いね(*^^)v
うちの鈴ちゃんもあんこ大好きでペロペロ舐められちゃうよ~(;^ω^)

| 未来ママ | 2016/11/22 13:42 | URL | ≫ EDIT

パワスポもハーネスもピンクで乙女チックですね~
和菓子(あんこ)好きなGAVIちゃんとはなびちゃん
一緒に女子会したいな~
でも、うちの女子はあんこよりもお肉やお魚が好きなんですよね

今朝は大きな地震で目が覚めました
この頃うちの方でも地震が多かったんですよね
これ以上大きな地震が来ませんように…

| hana | 2016/11/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

今朝揺れた~
びっくりしました。
今ゴミの日でもないのにカラスがぎゃん鳴きしてて、
ちょっと不気味。
あんこもち、そなえておくねっ!!!

うち今、うんちがでなくて・・・あランチの方ごめんなさい。
シンプルご飯だと残します。お野菜イッパイのほうが
よく食べるの。変わってるでしょ(笑)
今日の一枚目は、太極図みたい♡

| Yomogi | 2016/11/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

新しいハーネスか~。
いいですねぇ。
女の子っぽくピンクにゃのね。

寒い日はあたたかいパワスポでねんねが
いいよね。

| harry | 2016/11/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの津波警報に
起きてびっくりしました。
GAVIちゃんとはなびちゃんは
大丈夫だったかな?

新しいハーネスかわいいっ!
そういえば最近、GAVIちゃんを探せやってないわねぇ(*^^*)
枯れ葉の時期でかくれんぼにはちょうどいいと思うのよ♪

| あんずミャミャ | 2016/11/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

昨日のコスメスポットのカホリは野生動物さんのでしたか〜(*´-`*)
ハーネスもピンクで可愛くなったし、
乙女度アップしまくりですね( ´∀`)bグッ!
そうそう、おそなえよりもあんこもち!ってwちが~う(笑)
あ・・・めっちゃお腹空いてきちゃったですよ〜w
まだまだ地震には要警戒ですね。
もう震災起きませんように・・・(´・ω・`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/11/22 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2596-cd4157ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT