PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレオがブラウニーにぃ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン GaviTibi3分間クッキング

161126_3350.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はナナちゃんたちお気に入り、
繭玉おもちゃにのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!
そうなんでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、よぉくできたにゃんこちゃんでしゅからねー・・・
猛獣Gaviちゃんに先に遊ばせたげちゃうでしゅよお( ̄^ ̄)ゞエヘン
(¬_¬)チラッ そんなこと言ってますけどねー・・・
TibiTibiはなびちゃん、すぅぐGaviちゃんのことのミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーン 襲ってくるのにゃ!
(*・д・)b゛チッチッチッ Gaviちゃんはおとにゃで先輩さんでしゅからねー
油断大敵、ちびっこはいつでぇもおとにゃを襲っちゃっていいでしゅよお!
はなびちゃんのお母さん、(* ̄ー ̄)フフン どこからでもかかっておいで
・・・って言ってたでしゅよお!
・・・
                                    ・・・
  Gaviちゃんのお母さん、(¬_¬)チラッ Gaviちゃんとそんな風に遊んでくれなかったもんね・・・
      Gaviちゃん・・・
 Gaviちゃん、やっぱりお母さんに嫌われてたと思うのにゃあ(。_。)

(*・○・)=3ハアッ お母さんも色々事情があるでしゅからねー・・・
Gaviちゃんもううんとおとにゃでしゅし、もっとしっかりするでしゅよお!

161126_3354.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
週末ね、お天気が一日悪くてキャンプはないないだったけど・・・
お散歩は行かれそうだねー・・・って。
アタシもTibiTibiはなびちゃんもお散歩楽しみにしてたけどね・・・お外は何だか・・・
晴れ間があってもお家の方すっごぉぉく寒くてね・・・
パワスポ湯たんぽさんからおんりできなかったのにゃあ!

・・・ということでね・・・この前ネットで見ておねえ的にはショーゲキ的だった・・・
GaviTibi3分間クッキングいっちゃうよぉ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

見た目大胆!オレオブラウニー
これはねインスタで春先頃?その見た目で評判だったらしいのにゃあ!

材料 小さめスクエア型(お家は15cm角)1ケ分 (数人分くらい?)
 無塩バター                 100g
 ビター(ダーク)チョコ           200g 
 卵                         3ケ
 ブラウンシュガー               50g  
 (お家は発掘したアガベローダーク  大匙2)
 全粒粉                    大匙4
 (お家はやっぱり発掘したスペルト小麦全粒粉)
 ココアパウダー、ベーキングパウダー  (お家は省略)
 くるみ、パンプキンナッツなど      好きなものを好きな量
 オレオ                    小分け1パック

161123_3235.jpg

作り方
  バターを入れた小鍋を弱火にかけバターをとかす。
  バターが溶けたら鍋をおろして、細かく割ったチョコを入れて余熱で溶かす。
    (この時、また火にかけちゃっと食感がざらつくよ)      
  大きなボールに卵を割りいれ、3倍になるまで途中お砂糖を入れながら泡立てる。
    (電動の方が楽だよ!)
  ボールに、バター、小麦粉、くるみなんかのナッツをテケトーに入れてヘラなんかで軽く混ぜる。
  型に流し込んで割ったオレオやお好みでドライフルーツ、お飾りナッツをテケトーに埋め込む。
  180℃で30分くらい焼いて、かなぁりもっちりしてるからねー、ラップで冷蔵庫1,2日!
  すぐ食べちゃうより冷蔵庫で冷やしてしっとり落ち着かせるといいみたい。

かなり濃厚なブラウニーになるよぉ!(ホントの作り方→コチラ
お写真撮るの忘れちゃったけど・・・普段甘いの食べないお家・・・オレオ2パック入りだったから・・・
ビターチョコの代わりにパフパフの入ったホワイトチョコでもやってみたのにゃあ!
ドライフルーツでマンゴーなんかが合いそうだけどなくて、生のキーウィ焼き上がりにのっけたら
ちょっとさわやか、お味見したらおいしかったって。
(¬_¬)チラッ 何にでもお酒かけちゃうおねえ・・・リキュールがなくて・・・
ダークの方に赤ワイン、ホワイトの方に白ワイン、焼き上がりにかけてたにゃあ。
ダークにブランデーやラム、コアントローなんかも合いそうだったりしちゃうのにゃあ。
ちょっともっちり濃厚すぎたらね・・・オレンジや、ヨーグルト添えてもいいかもしれないにゃ!

簡単で、ちょびっとジャンキー、なんか(* ̄m ̄)ウフッなオレオスイーツこんなにいっぱいあるみたい!
気分変えてみたいとき、あにゃたも大胆オレオ作ってみたりしちゃうのにゃあ!
 
    
ずいぶん寒くなってきたね!新月近くなのでまたしばらく自然災害気をつけてにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
相変わらずピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達も出ちゃうかもしれないけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!


東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよ!今回で東日本大震災の動物向けはラスト!
素敵なにゃんこグッズもいっぱいにゃ!
よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お散歩やっぱりないないにゃあ!・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161127_3388.jpg
夜: 新月前の断食。
写真撮り忘れてますが、その代わりトッピングに思いついたたま伝にターメリックとなつめを入れてゼラチンで固めたもの
大さじ1杯くらいづつ、お試しでおやつに。あとヤギミルク。
びーちょんの関節対策や亜鉛・銅などの微量ミネラル摂取にゼラチンってどう?って考え、安全なゼラチンを探してみましたが
骨を使った安全なものは見当たらなくて・・・ドイツ製豚皮由来のものです。
ここ何年か一般には非買品の(数が作れないみたい)非変性Ⅱ型コラーゲン(みみず!と鶏由来)を別途使っています。
(関節対策には他にモエギイガイ由来と、ミドリイガイ・ハーブ数種類由来のものの3種類)
骨を原料にしていないゼラチンなので・・・亜鉛・銅などの微量ミネラルや、関節などの対策としてはあまり意味はありませんが、
びーちょん気に入ったみたいで・・・一緒に入れたウコン(肝・腎)、それだけで入れてもはじかれる
みみちゃん公司さんからいただいたなつめ(アンチエージング気・血虚、脾・胃)など混ぜても食べたので
今後日によってプラスするものは変えてトッピングにゼリー寄せをくだいて使ってみようかと思います。
小さな頃/7,8年前は本葛を使ってみたこともあるのですが
(S獣医師やS動物病院で販売していた食材全般を以前担当していたプライムKSさんが薦めています)
GAVIは本葛などのとろみはダメだったので少し意外でした。
(葛自体は食性は涼、風邪や熱を下げる働きがある薬膳などでも使われる食材で脾・胃にいいとされています。)
スポンサーサイト

| Gaviちゃん3分間クッキング | 05:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃんおはよう~。。
以前見たお菓子、オレオブラウニーというのですね^-^
お菓子のことはサッパリなので
おれおれ詐欺かと思っちゃいました~^^;
おねえちゃん、お料理だけでなく
こんな素敵なお菓子までパパって作っちゃって素晴らしいです~^o^
ホームパーティの時に出したら最高でしょうね♪

| のん福レオのお母さん | 2016/11/29 05:17 | URL | ≫ EDIT

わぁ、お洒落で美味しそうなデザートですね!!!
こういうのをパパっと作って、ホームパーティーに差し入れできたら女子力高くて格好良いだろうな。。。

| CAT. | 2016/11/29 00:40 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー、おいしかったです~☆
見た目もオシャレでかわいくて♪
(後ほどブログにアップさせていただきますね)
こういうお土産も素敵だな~って。。。
久しぶりに何か作ってみたくなりましたよー
いつになるかわかりませんが(*^m^)

| ヒカリ | 2016/11/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

うわあ、夜遅くに見ると目の毒...
おねえさんは器用だしまめですよねえ。
美味しいものたくさん作って。
オレオは日本のクッキーと
違うアメリカとかそういう香りがするので、
ブラウニーもそうだし、
ばっちり相性が良さそうです。
ナッツ類が入るとまた美味しそう...(よだれ)

| めんまねえちゃん | 2016/11/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

おねぇさん、お料理だけじゃなくって
お菓子も美味しく作れてすごいですね~(*^m^*)
ホントに美味しかったです~!!(←ぇ?)
きっと、私には作れないので・・・
おねぇさんが作ったのが食べたいな~~♪

| ☆とまみさ★ | 2016/11/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー、美味しそう~♪
たくさん食べ過ぎちゃいそうだなあ^^;
オレオを使ったスイーツ、いろいろあるんだね。
オレオはこっちにも普通に売ってるよー^^

| alpenkatze | 2016/11/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ
葛、ママは大好きだけど。。。みみはとろみごはんが苦手~
ママがすごく弱っててめそめそ泣いたりしてて・・・
あんまりないことなんだけどねー。普段強気な分だめにたいなのにゃあ。
みみ、ちょっと元気づけるためにいたずらしちゃおうかなーって目論見中だよ。
ママは世話が焼けるよねーGaviちゃんとこはおねえさんだけど・・・

| みみ | 2016/11/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

ホント何でも器用に作りますね~
私も以前家庭がまたそこそこに上手く
回ってた時には性懲りもなくブラウニー
作ったとかなんとかの日記も載せたり
してみたけど、やっぱり続かなかったー(^-^;

| しゅりっち | 2016/11/28 21:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは怪我しちゃったから、お母さんがおねえさんに託したんだよね。
お母さんはGaviちゃんのこと大好きだったんだよ~。
はなびちゃんは弾けすぎちゃって、お母さんとはぐれちゃってオバチャンの罠に掛かっちゃったんだよね~?(笑)

ブラウに―ケーキ、濃厚で美味しそう~~。
ラムレーズンなんかも入れちゃいたいなぁ。

| なっつばー | 2016/11/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

あれは、オレオを使った
ブラウニーでしたか!
レシピも教えてくれて
ありがとうございます。

| ツブシオ | 2016/11/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

オレオブラウニー、日差しもあるだろうけど色が
ハロウィンな感じ〜
ナッツも入ってて食感も楽しそうだわ。

| mogu07 | 2016/11/28 19:06 | URL | ≫ EDIT

オレオブラウニーおいしそう~^m^
ナッツとかも入ってるし
オレオってこういうレシピも
あるんですねー
中にニャンコがいた、オレオって名前なのかなぁ

| もちゅみ | 2016/11/28 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
オレオブラウニー リッチ感あっておいしそうです~!(^^)!
オレオは助けられる素材ですね
つくってみたいけど、
お姉ちゃんみたいにかっこよくできるかにゃ~☆^^

今日は温かくなりましたね 
今朝は私の病院で、帰ってきたらあまりのぽかぽかお天気で 
午後からお洗濯はじめちゃいました(*'-'*)"
寄せていただいて元気玉いただいてます♬✿
 

| れぃん | 2016/11/28 14:49 | URL | ≫ EDIT

オレオブラウニーにお酒入れても美味しそうですね〜
って思ったら、やっぱりお酒かけてたですね! (o´艸`)クスクス♪
きっとお菓子のお供もお酒飲んでたと思うです♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/11/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

オレオブラウニー、美味しそう@@
オレオってなんでも合うよね!
クッキー&オレオのアイスも大好き(≧∇≦)
いくらでも食べられちゃう(*´艸`*)

| レイナ | 2016/11/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

寒いですね><
空気の入れ替え10分したら、
芯まで冷えちゃいました^^;
オレオブラウニー美味しそうです♪
甘いもの欲してるから危険!

| ぴなた | 2016/11/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

バレンタインの頃にはやった、レンチンオレオブラウニーが、
絶品というから作ったけど、いまひとつ。レンチンダメね。
しかもオレオに板チョコで結構原価かかったの。
Gaviちゃんちのはアガペとか原価高そうだし、
美味しそう♡ナッツいっぱい♡
タイトルを「おにいのオレオ」と読んで、ええっお兄さんが
つくったの!?って、一瞬思ったわ。
あ、新月にゃんだ!忘れてたー

| Yomogi | 2016/11/28 12:50 | URL | ≫ EDIT

オレオブラウニー、見た目のインパクト大ですね。

お姉ちゃん特製は、ナチュラル感増し増しです(^-^)//""パチパチ

プライムKSさんのサイト、食い入るように見てしまいました。
とても良いショップですよね。
教えてくれてありがとう☆
ブックマークしちゃいました。

| ゆめた | 2016/11/28 11:11 | URL | ≫ EDIT

おねえはスイーツ好きじゃないと思ってたから、
こないだのお写真、なんのお料理だろう・・・?って思ってたんだけど、
オレオブラウニーだったのかー! コアントローにオレンジ合いそうだにゃ。(^艸^)
私もオレオレスイーツつくってみよー。オレオレスイーツね。( ̄∀ ̄||)

| ぱんとら | 2016/11/28 11:03 | URL | ≫ EDIT

先日のお写真を拝見していて、すごく美味しそうだと思っていたんです(*´ω`*)
作り方を教えてくださってありがとうございます(´▽`*)
んもぅ、絶対に美味しいですよね( *´꒳`*)
おねぇちゃんさんは、お料理がお上手で本当にうらやましです(о´∀`о)

| あーにゃん | 2016/11/28 10:23 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

見た目もかわいいし、ブラウニーっておいしいよね。
しかもオレオって中毒性があるんだよね。
とってもやばい食べ物ね。

| harry | 2016/11/28 09:31 | URL | ≫ EDIT

ブラウニーって言うだけでそそられるのに、
ナッツやオレオが一杯で凄く美味しそう(≧∇≦)b
一杯食べれちゃいそうだわあ(゜◇゜)

| Anne | 2016/11/28 09:04 | URL | ≫ EDIT

土曜日は楽しい一日を
過ごされたんですね(*´ω`)
お友達のお家ににゃんずに会うのって
有名人に会うみたいにテンション上がりますよね♪

オレオの、やっぱりブラウニーだったんですね!
クリスマスに作ってもいいかもです(^^

| あんずミャミャ | 2016/11/28 09:04 | URL | ≫ EDIT

うわ〜!
こりゃ美味しそうだ。
見た目も晩秋の雰囲気で
みんなで楽しめそうですね。
さすがセンスが素晴らしい!

| やらいちょう | 2016/11/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

オレオブラウニー
めっちゃ美味しそうだにゃ〜。o@(^-^)@o。
私もInstagramで見て気になってたー♪
オレオって色んな活用法があって
ナイスなおかしだよね♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2016/11/28 07:34 | URL | ≫ EDIT

オレオブラウニー、おじさん的には超ナイスだけど!!!

奥さん、作ってくれるかなぁ~ v-393

| ゲンタくんのパパ | 2016/11/28 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2601-f5e5b5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT