PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ場ちょこっと通信 枯葉三毛三毛秋三毛、冬三毛(* ̄m ̄)ウフッ

161203_3526.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はいってらっしゃい、いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
今回、長く遊べるように電気のないサイト、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃあ。
スポルトくん、ソーラーもつけてるんだけど、パソさんやヒーター使うと電気足りなくなっちゃうのにゃあ!
おねえの説明しよう!
たいていのキャンプ場は電源サイト、電源なしサイトともチェックイン/アウトの時間は同じで・・・だいたいお昼頃となりますが・・・
ここ朝霧は電源サイト: チェックイン13時、チェックアウト12時、
電源無しフリーサイト: チェックイン 8時、チェックアウト16時
電源無しのサイトにするとほぼ1日余分に遊べるのと、たいていのキャンパーは12時頃に帰るので、
最終日の午後はよその人が苦手なにゃんsものびのび遊べちゃったりしちゃいます。
キャンプ場に朝8時到着したら、おにいが設営、おねえがごはんお作り中の間・・・
アタシたちはメリクリ気分でお昼寝にゃあ!

161203_3539.jpg

外めし苦手なTibiTibiはなびちゃんがいるからね・・・
アタシたちは一足先にスポルトくんの中でごはんだよ!
今日はサーモン、おさかなごはんだったのにゃあ!

161203_3543.jpg

アタシたちのサーモンオリーブオイルでソテーしたフライパンでおねえたちはスーパーでブリがお安くて・・・
ブリのガーリックソテー、バルサミコ&赤ワインソースと、(¬_¬)チラッ 残り物のサラダに・・・
ちょっとボリューム不足だったから、ペペロンチーノと缶かんスープ追加してたにゃあ!

161203_3564.jpg

設営ご準備中から、アタシは放牧、
TibiTibiタイマー付のはなびちゃんは、20分から30分位の単位で2回くらい
今日はサイト周りの調査にお昼寝だったのにゃあ!
おねえの説明しよう!
TibiTibiはなびちゃん、よその人は苦手ですが、お外は好きみたい。
でも・・・(*・д・)bお外にはエモノもいましゅし、木登りもできましゅし楽しいでしゅけどねー・・・
天敵もいましゅからねー、気をつけないといけないでしゅよお!
・・・で、
お散歩始めはおシッポピン!ご機嫌さんで探検してますが・・・20分~30分くらいたつと・・・
TibiTibiはなびちゃんの中に危険データがどんどんたまっていくみたいで・・・
おシッポが段々水平になってきて・・・歩きながら( ・`ω・´)う゛ぅぅぅぅぅ~っ!(・Д・=シャア!が出始めます。
そうなったら要注意、いきなりジャンプ、力持ちのTibiTibiはなびちゃんが制御不能になる前に撤収!
スポルトくんの中でまたしばらくたつと・・・
楽しいメーター > 危険メーター → お外に遊びに行くでしゅよお!(*・д・)
なかなかお忙しいTibiTibiはなびちゃんだったりしちゃいます(* ̄m ̄)ウフッ
(¬_¬)チラッ おねえはねー・・・
のお写真・・・アタシたち枯葉三毛三毛、秋冬迷彩
ちょっとぼかしてお写真撮れば、GaviTibiを探せ!できたりしちゃうぅ?・・・って思ったみたいだけどね・・・
みんにゃちゃあんとアタシたちと枯葉さん区別つくよねー?

161203_3625.jpg

今日は昨日よりは暖かいみたいだけど・・・午後には雨・・・
早くごはん食べて遊んじゃうにゃあ!
みんにゃも楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)
電気ないないサイトピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃうと思うけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はいっぱい遊べるかなぁ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161203_3539.jpg
161203_3656.jpg
朝: 2にゃんともご不満。いまいち・・・
今回のトッピング(なつめ、ミルクシスルティ、パセリ、アニマストラス、ターメリック、たま伝)に
アニマストラスを入れたのがGaviちゃん気に入らなかったらしく・・・^^;
TibiTibiはなびちゃんはGaviちゃん食べないでしゅか?これもなかなかおいしいでしゅよお!(*・д・)
トッピンははしはし食べでしたが、おさかなはいまいちなので・・・ごはんは残して・・・
夜は、GaviちゃんがTibiTibiごはんのところに行ったので、ごはん交換したら、その後自分のごはんも食べ・・・
でもどちらも1/4くらいづつ・・・(新たな缶かん/シシアを開けてトッピングにしてトータル4/5くらい食べ。)
TibiTibiはなびちゃんはいつもはGaviが食べ終わるまで食べ始めませんが、Gaviが二つ目のお皿に移動したら・・・
TibiTibiはなびちゃんもいただくでしゅよお!食べ始めて・・・
結局、Gaviちゃんに不評のゼリー寄せトッピンと缶かんシシアサービスと、Gaviちゃんの残したのとで・・・
晩ごはんはめずらしく180g近く(野菜など込みの全体量)食べたんじゃないかなぁ・・・
・・・ということで最終分量(動物性たんぱく質のみ)
Gavi: 朝 25g位+トッピンささみ5g位+夜TibiTibiごはんのお味見 15g位+自分ごはん 25g位+缶かんトッピン20g位=90g
Tibiはな: 朝 25g位+トッピンGavi分もで25g位 + 夜 自分ごはん60g位+Gaviごはん50g位+トッピン20g位=180g位
TibiTibiはなびちゃん毎回これくらい食べてくれればいいんだけどなぁ・・・
Gaviちゃん、おさかな系トッピンでお口が少しくさくなっています。
(口腔内ではなく息が・・・/ホントは消化酵素がいいのですが、最近いやがるので乳酸菌増量しようと思います) 

| Nyaウトドア | 07:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TibiTibiちゃんのゴージャスおシッポさんは、バロメーターの役割も果たすのですね!格好良いな~(^^)

| CAT. | 2016/12/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

電気が使えるサイトよりもない方が長く遊べるんだったら
Gaviちゃんやはなびちゃんが遊ぶのにその方が良いですよね♪
ブリのガーリックソテーも美味しそう(*^m^*)
Gaviちゃん達のご飯もウチの夕飯より豪華~!
三毛猫ニャンズと三毛色の絨毯素敵~♪
おねぇさんも三毛さんですもんね(っ´∀`c)
お魚にすると息のにおいが変わっちゃったりするんですね?

| ☆とまみさ★ | 2016/12/05 00:44 | URL | ≫ EDIT

お日様が気持ち良さそうですね。
自然の中でたくさん遊べるように、はなびちゃんの楽しいメーターの容量がもっともっと増えますように~。
Gaviちゃんと一緒だったら安心だからね~~。

| なっつばー | 2016/12/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんの三毛柄が、葉っぱさんと同化してる・・・

| モモmama | 2016/12/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゚o゚*)w
これは面白い!
ミケネコちゃん、保護色なんですね〜(^_-)-☆
うちのミケちゃんも、お庭で遊んでいる写真、
どこにいるのか?わからない事がありましたよ〜

TibiTibiちゃんのおしっぽ!
すごいですね(@_@;)
垂直に立ってるってことは、超ゴキゲン!!
フサフサの毛並みで、モモンガとかリスみたい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ロッド | 2016/12/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはお散歩すると段々野生化するのかしら?
落ち葉を歩くGaviちゃんとはなびちゃん、この距離だと解るけど
もうちょっと引くと迷彩で解らなくなりそう(笑)
日向ぼっこ中のGaviちゃん、気持ちよさそう〜〜

| mogu07 | 2016/12/04 19:23 | URL | ≫ EDIT

いいお天気でよかった。
並んでお散歩も楽しそう♡
TibiTibiちゃん少しずつタイマーが伸びるといいね(^^)
一杯楽しんで来てね(^^)/~~~

| つきみぃ | 2016/12/04 17:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
12月のキャンプ楽しめてよかったですね~
三毛三毛枯葉迷彩お散歩 すごく素敵です
今の時季のキャンプ、とても贅沢なことですね~*:・☆.*

TibiTibiはなびちゃん 30分のタイマー付き凄いです
ウルトラマンの10倍にゃ~=*^-^*=
温かくなさって、満喫してきてくださいね*♡*

| れぃん | 2016/12/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/04 16:20 | | ≫ EDIT

並んでお散歩楽しそうです^^
1回のお散歩時間伸びてますね♪
楽しいメーター、ずっと満タンになるといいね~

| ぴなた | 2016/12/04 14:50 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お外の冒険かなり馴れてきましたよね。

30分タイマー、徐々に長くなってもっと冒険たくさんできるようになると良いですね~。

| ゆめた | 2016/12/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
うわー、三毛三毛枯葉迷彩ステキ!
これじゃー、鳥にも見えないね。
うちも昨日は柿の木にジャンプしようと企んでいたから
抑え込むのが大変だった!
みみはおとなになってブリと鮭が好きになりました。
味覚って変化するねー

| 矢羽 | 2016/12/04 09:47 | URL | ≫ EDIT

この季節、落ち葉や枯れ葉の上に
二人がいると自然と「二人を探せ柄」に
なっちゃう~(*^。^*)キャンプ
楽しんで来て下さいねー☆

| しゅりっち | 2016/12/04 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2607-52951694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT