PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

網戸はやっぱりいいですねぇ(´ー`* )))

161209_3996.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ 、意外と猛獣さんじゃないアタシのお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。) チラッ でもでしゅねー、
Gaviちゃんお目々が合うと大変なんでしゅよお!(*・○・)=3ハアッ

161209_3995.jpg

今週はおねえ、来週はおにいがお勉強お忙しくてね・・・
(¬_¬)チラッ 週末いいお天気みたいなんですけどねー・・・
キャンプもお散歩もないないだったりしちゃうのにゃあ!
朝一番で網戸にしてもらって、ちゅんくんにごはんまいて・・・
GaviTibiシンクロちゅんくん待ちにゃあ!

今日もおねえが薬膳のお勉強におでかけでね・・・お留守番だったりしちゃうのにゃあ!
(薬膳のお勉強って言ってもね・・・レシピっていうよりも考え方、
中医学の陰陽五行とか、証の見極めとそれへの対応とか・・・ホントの基本的なことだったりしちゃうのにゃ。
おねえは基本BARFがにゃんこには向いていると思っているから、ごはんの10~15%の工夫のアイデアもだけどね、
老いだったり病気や未病って何がもたらすのか、対処っていうよりも元は何なのかそっちのヒントを知りたいみたいなんだぁ・・・)

寒くなりそうだけどお風邪ひかないようにみんにゃもぽかぽかりんにしてにゃあ!
みんにゃの週末がいいこといっぱいおやついっぱい素敵な週末になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日はピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノばっかになっちゃうと思うけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日も今日とてお留守番GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161209_3998.jpg
161209_4102.jpg
朝、ちょっとしおれかけてたので・・・ガビビ菜園の香菜、久しぶりに少し入れたら・・・
それがヤだったのか、夜中に仕込んだ鶏がらが気に入らなかったのか2にゃんともしかと・・・^^;
(書き忘れてますが、焼きエビ/瀬戸内も入っています。)
夜はご機嫌取りでシンプルごはん(ホントはお肉だけにするつもりが丹後の無農薬山芋が届いたのでお野菜入り)。
やまのいも: 平、甘、脾・肺・腎、気虚・陰虚
書き忘れてますが、夜、はと麦の炒ったもの(ヨクイニン)をごく少量。
鶏がらスープも入れたのですが、こちらはGaviちゃん完食、TibiTibiはなびちゃん2口残し。
朝のしかとは香菜が気に入らなかったのか・・・
前はグラスにさしておくとびーちょん勝手にサラダバーしてたんだけどなぁ・・・
香菜: 温、辛、肺・脾・胃、気滞

ロッドおにいちゃん、鶏ガラスープは人猫兼用です(笑)
にゃんこも兼用なのでにんにくは本来ひとつ丸々いれるところを1かけ、ネキ・たまねぎは抜きにしています。
(にんにくはごく少量虫対策と免疫アップにごはんにもおろして入れたりしています。/ホリスティック系獣医さん推奨
そのためGaviTibiともスポットタイプなど合成のみよけは使っていませんが虫がついたことはありません/他にニーム使用)
人用ならネギやたまねぎの皮を入れるとかなりおいしくなると思います。
ハーブ(ミルクシスル・ダンディリオン/たんぽぽの根)は肝臓・腎臓ケアのため。

| つれづれ | 05:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外のにおいくんくん楽しい?^^
薬膳のお勉強、ますますいろんなことに詳しくなられて
すごいなぁって思います。
おねえちゃんたちの向上心を見習わなきゃっていつも^^

↓ちびちびちゃんぼんぼり見つけてはむーーまでは正解だった(^o^)v
でもそのあとGaviちゃんシャーしなかったのね^^;

| レイナ | 2016/12/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

クリスマスとお正月の間にはv-480

「大掃除」さんが隠れていますよぉ~v-339

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/11 05:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
寒くなってきたけど、風邪など引いてないですか??

おねえちゃん、薬膳のお勉強、どうでしたか~?!
おねえちゃんはいつもいろんなことを勉強して
いろんな知識が豊富で素晴らしいですね^-^
又いろいろと教えてくださいね~☆
網戸越しに2ニャンがシンクロしている様子が可愛いですね♪
揃って身を乗り出して、チュン君をお出迎えしているのかな~^o^

| のん福レオのお母さん | 2016/12/11 05:11 | URL | ≫ EDIT

おねぇさん、お勉強に行ってきたんですね~♪
何か良い収穫があると良いですね(^o^)/
Gaviちゃんとはなびちゃん、並んで
チュンちゃん見学、良いね~(*^m^*)

| ☆とまみさ★ | 2016/12/11 01:15 | URL | ≫ EDIT

ふたり仲良く並んでチュンくん待ちの姿が、なんとも愛らしいですね(^^)
お勉強頑張ってくださいね!

| CAT. | 2016/12/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

朝一番の空気は冷たくっても気持ちがイイね。
仲良くチュン君待ちですね~~。
おにいさんやおねえさんがお忙しいから、仲良くお留守番して下さいね~~。

| なっつばー | 2016/12/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

朝一番で網戸は空気の入れ替えになっていいですね♪
シンクロちゅんくん待ちかわいい~(*^m^)
おねえちゃんは今日もお勉強だったんですね!
来週はおにいちゃん!
薬膳もいろんな方面が学べるんですね。
Gaviちゃんとはなびちゃんは
きっといいコでお留守番してたよね~♪

| ヒカリ | 2016/12/10 20:53 | URL | ≫ EDIT

網戸だと匂いも音も楽しめるもんね!
Gaviちゃんもかぶりつきだ〜

おねえさんはいろんなジャンルを勉強しててすごいな〜

| mogu07 | 2016/12/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

おひさまのでている日は、網戸もいいよね〜(*^o^*)
うちの網戸穴が空いてるんだ…張り替えないといけないんだけどさ、完全に時期を逸しちゃってます。来シーズンまでには直さないとなぁ〜σ(^_^;)

ふたりで仲良く並んで仲良しね~(*^^*)お留守番もできるようになったのかな?

お忙しそうだけど、無理しないでくださいね〜(^o^)/

| まめはなのクー | 2016/12/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

網戸にしたらこうやって2ニャンお外見てるんですね~
ちょっと寒いかもしれないけど
朝網戸にして空気も入れ替えいいよね
おねえちゃん薬膳の勉強なんだ
色々勉強されてるなー

| もちゅみ | 2016/12/10 16:11 | URL | ≫ EDIT

新鮮な空気はいいですね。
Gaviちゃんもはなびちゃんも、網戸破かないのかな?
うちは何度も張り替えたすえ、家中の網戸を金網で覆いました^^;

香菜の根っこ、畑に挿しておいたらとちゅうまで元気だったのだけど、寒さで枯れてしまいました。
あたたかくなったらまたチャレンジしたいです。
うちのコマ姉さんがセリ科野菜の匂いが好きで、にんじんやセロリ、パセリなども置いてあるとえんえんとすりすりします。猫さんでも食べる事があるのねー。

| 海月 | 2016/12/10 14:53 | URL | ≫ EDIT

網戸越しにスズメさん観察、面白そうですね~
でも、今日は風が強いみたいですから、
室内からのバードウオッチングが良さそうです
と思ったら、うちのにゃんずは寝てばかりでした(爆)

お勉強 頑張ってきてくださいね~

| hana | 2016/12/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

今日は北風ぴ~ぷ~で寒いから
お家の中からお外を楽しむのが
一番だと思うわよ~(^^

仲良く並ぶ姿
ほっこりしますね♡

| あんずミャミャ | 2016/12/10 11:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
今日はお寝坊しちゃった(*ノД`)ノ
網戸は外のにおいがわかって楽しいよね。
うちも至近距離に餌台を設置してます。
これからの季節は野鳥がいっぱいきてくれるよね!

これから小掃除がんばりまーす。

| 矢羽 | 2016/12/10 10:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよ~。
お散歩ないないでも、網戸越しにチュン君たちを見ていれば気分も盛り上がってきますよね。

お姉ちゃん薬膳のお勉強、頑張りすぎないように頑張ってください~v-218

| ゆめた | 2016/12/10 09:56 | URL | ≫ EDIT

キャンプもいいけど
お勉強も大事。
学びの週末ですね〜。
頑張って!

| やらいちょう | 2016/12/10 08:21 | URL | ≫ EDIT

週末ととるか年末ととるかの
忙しい時期ですよね。お兄さんも
お姉さんもお勉強ガンバです☆
Gaviちゃんはなびちゃん網戸さん
だろうがガラスさんだろうが
一緒に並んでお外チェック、仲良く
楽しんでねー(#^^#)

| しゅりっち | 2016/12/10 07:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/10 06:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2613-32985035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT