PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はね・・・某ヒマラヤで・・・

161211_4209.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はひとつづつお利口さんになった(* ̄ー ̄*)アタシたちのお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(*・д・)聞こえないでしゅねーのワザ、
色んなおにいちゃんおねえちゃんたちも覚えて使ってるでしゅねー!

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
昨日はおねえお勉強週間の最後のシメ、
某ヒマラヤ地方の植木の冬支度の(¬_¬)チラッ お勉強会だったのにゃあ!


(¬_¬)チラッ おねえの脳内イメージの中・・・大活躍したおねえ像・・・らしいんですけどねー
うわばみ園芸部の面々が伺ったの某ヒマラヤ地方のお庭・・・
いきなり地下足袋姿の矢羽おねえちゃん部長さんのお宅・・・
職人のこ使いで大活躍のおねえちゃんA
高枝切りばさみ名人&たばね名人さんだったおねえちゃんB
こちらはホントの緑の指のおねえちゃん、色んな植物を愛しんでたおねえちゃんC(下戸おねえちゃん)
・・・(¬_¬)チラッ そして枯らすのならまかせとけ!ちょっと勘違いの家のおねえ・・・
みんなでうわばみ番外編、園芸部っていうよりね・・・(¬_¬)チラッ

161211_4219.jpg

みみちゃん監督さんのご指導のもと、ヒマラヤみみちゃん庭園さんの柿、藤、もみじ、くちなし・・・もろもろの木
ホトトギスさんに笹、畑・・・
めったに経験できない、お庭の冬支度・・・(¬_¬)チラッ 園芸って言うよりもね・・・
はさみやのこで、日ごろの憂さ発散して・・・
矢羽おねえちゃんちの京子お母さんのおいしいお料理とおいしいワイン

161211_4212.jpg

ヒマラヤうわばみ園芸部会だったらしいのにゃあ!
(¬_¬)チラッ 相変わらず・・・に一生懸命で・・・
お庭のお写真、京子お母様手作りのおいしいお重、盛り鉢詰めのお料理の数々・・・
ぜ~んぶで忘れてね・・・
最後の方でいただいたコロッケさんのお写真しか撮ってないみたいなんですけどねー・・・(¬_¬)ジーッ
冬支度お庭仕事のお勉強と、(¬_¬)チラッ ワインにごはんカパカパばくばく・・・
久しぶりでお会いするおねえちゃんたちとの猫ばなし・・・
そーぞーしーおねえちゃんたちにびっくりりんのみみちゃん監督さんこっそり触っちゃったりね・・・
楽しい一日だったみたいなのにゃあ!

161211_4225.jpg

161211_4226.jpg

161212_4230.jpg
めんまおねえちゃんが一人ひとりに合わせて作ってくれたペンダントトップさんおねえはオレンジカルセドニー

矢羽おねえちゃんの京子お母様手作りのおいしいごはん、おいしいもの、珍しいもの、かわいいもの
猫ケアマークの最新ステッカー
宝飾デザイナーめんまおねえちゃんが一人ひとりに合わせて作ってくれた素敵なペンダントトップ。
おねえカーネリアン大好きなのどうしてご存知だったのかなぁ?
お土産もいっぱいいただいたきちゃったみたいなのにゃあ!

矢羽おねえちゃん、京子お母さん、みみちゃん、
おもしろい経験と、おいしいもの、素敵な時間ありがとお!
ぱんとらおねえちゃん、めんまおねえちゃん、ほんなあほな。おねえちゃん、
楽しい時間に、素敵お土産ありがとお!o(≧∇≦)o


・・・(¬_¬)チラッ おねえが触ったとこ・・・枯れないといいんですけどねー・・・ 
また一週間がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お庭で遊びたかったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161211_4206.jpg
朝: 何だかんだで完食。
夜はおにいごはんのグラウ七面鳥缶
缶かんごはん大好きGaviちゃん、缶かんはいまいちTibiTibiはなびちゃんの分まで・・・150g位はしはし食べ。
50gくらいしか食べなかったTibiTibiはなびちゃんは・・・
161211_4223.jpg
酔っ払って・・・ついつい届いた宅配便だしっぱにしてねえちゃんがお風呂に入ってる間に・・・
ちくわとさつま揚げ・・・エモノにしてたみたいです・・・

| つれづれ | 08:08 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シザーハンズでチャチャチャッと剪定でしょうか。
格好良いですね(^^)y

| CAT. | 2016/12/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

おねぇさん、うわばみ園芸部楽しそうですね♪
お庭の木なんて剪定・・・私には恐ろしくて
ウチは枯れない筈の丈夫なガジュマルさえ剪定した途端、
枯らしてしまったしorz
なので色んな植物が伸びっぱなし(笑)

美味しそうなお土産・・・はなびちゃん先に
味見してくれたのかな(;´∀`)
頂いたペンダントヘッド素敵ですね(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2016/12/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

楽しいひと時過ごせたみたいで
良かったですね☆私達の親の世代の
人達の料理ってなんか私達には出せない
味ですよね♡
シザーハンズ、凄く懐かしい~
大好きで何度も見ました(#^^#)

| しゅりっち | 2016/12/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

わあ、楽しい飲み会・・・じゃなかった(汗)、お勉強会だったんですねー^^
お庭の冬支度もちゃんとしてるとはえらいなあ。
私は庭仕事はとことんダメだからなんでもそのままー^^;
私も美味しいコロッケをつまみに飲みたくなった♪
ちくわとさつま揚げが・・・^^;
はなびちゃん、羨ましいぞお(笑)。

| alpenkatze | 2016/12/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

あっそうだ、わたしが一人で率を下げたけど、
(うわばみ率です)ほぼイコールですよね。(笑)
シザーハンズ、惜しかったですよね。
ストップがかかって。今度もっとボーボーに
伸ばしてもらってカットできる木があるといいですねえ。

ちくわとさつま揚げ...それはさぞ
美味しかったでしょう。
そして都合がわるいときは聞こえない技。
どんどん賢くなっちゃって。

クイズの答え、ボンボン...
ほんとにこういうクイズってぜんぜん
当たらないタイプで。皆さんすごいですね。的確だわ。

| めんまねえちゃん | 2016/12/12 22:49 | URL | ≫ EDIT

あははは、シザーハンズ、笑
てか、うわばみ目的以外の集まりが信じられないwww
植木も冬支度がいるのね、大変だわ。

ちびちびちゃん、なんと盗み食いとは@@
美味しかったよね?^^;

| レイナ | 2016/12/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ヒマラヤうわばみ園芸部だったのね。
お庭のお手入れって大変そうだもんにゃ。

はなびちゃんはちくわと薩摩揚げをエモノにしちゃったのね。

| harry | 2016/12/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

あははは、おねえってば、シザーハンズの映像貼るとは爆笑!( ̄▽ ̄;)
なんせ通天閣....ぢゃなくてぇ、天守閣だたからなー、おねえは。(笑)
でも、おさしん、きれい撮ってて感動!!
みみちゃんもとってもかわいく撮れてる!お料理もおいしく撮れてるし。
Gaviちゃん、おねえは逆噴射だけじゃなく、ちゃんとお庭仕事も
写真もきれいに撮ってがんばってたからね〜。( ´艸`)
TibiTibi、自分でゲットしたから、ちくわと薩摩揚げの獲物うまうまだったのかなー。^ ^

| ぱんとら | 2016/12/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

私も枯らすのならまかせとけ!の方で~;
どんなお勉強会かと思ってました~(*^m^)
やっぱり楽しそうでしたね~♪
絶品コロッケなど色々おいしそう!
おいしいお料理に猫話、お酒もすすみますね♪
はなびちゃん、エモノ見つけちゃってたんだ~(^▽^;)

| ヒカリ | 2016/12/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

庭木の冬支度ですね。
春に立派な成長してもらうためには
この時期の剪定はかかせませんからね。
うちは、建て替えの時に
庭木をほとんど伐採してしてしまったので、
今あるのは夏椿だけです。
でもこれが暴れまくって、暴れまくって(^_^;)

| ツブシオ | 2016/12/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おねえさんね、またしても昨日は大暴走で…(=ω=メ)
Gaviちゃん、はなびちゃん、毎日お相手大変だー。ぷぷぷ。

つげ、剪定しないで伸ばしとくね!
地下足袋(力王)必須にしようかなー。

| 矢羽 | 2016/12/12 20:49 | URL | ≫ EDIT

草木も考えて剪定してあげなくちゃいけないのよね.....
こういうのは本で見ても解りづらいし、教えてもらえるのは
ありがたいね〜
そして楽しくて美味しい時間だったのね〜

| mogu07 | 2016/12/12 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
とびっきりのすてきな園芸部のパーティーだったんですね~
お姉ちゃんの会は、たのしいおともだちさんが一杯で
いつも最高に盛り上がりますね*:・☆.*
わぁ 手作りの揚げたてのコロッケ 美味しそうです~o(#^。^#)v!o

美味しそうなちくわとさつま揚げと~ 
ちょこっとお味見されたのはどなたなんでしょうね~\(*^^*)/
可愛いな~~♬✿ 


| れぃん | 2016/12/12 16:48 | URL | ≫ EDIT

Σ(・o・;) アッ!はなびちゃん食べてる!?
現行犯逮捕〜 ヾ(`ε´)ノ◎ー◎゙ タイホタイホーw
シザーハンズ懐かしいですね〜好きな映画の一つです♪
チョッキンチョッキンストレス発散できましたかにゃ(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/12/12 16:21 | URL | ≫ EDIT

冬のお庭のお手入れのあれこれ?を
やってきつつ
飲み会だったのかな~^m^
昨日は寒かったけど日向は暖かったし
楽しいひとときだったんですねー

| もちゅみ | 2016/12/12 15:50 | URL | ≫ EDIT

シザーハンズ、私も観ました~
こういうお手手だったら、剪定もあっという間かしら?
楽しそうな園芸部でしたね~
体を動かした後は、美味しいお料理とお酒がいっぱい入っちゃいますよね

ちくわとさつまあげ、犯にゃんは誰かしら?
うちも出しっぱなしにしておくと 必ずやられます

| hana | 2016/12/12 15:26 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、良いお友達がいっぱいですね(*^o^*)/
植木職人のような地下足袋とは、本格的!
私も真似してみたいですが、たぶん無理。
高所恐怖症ですから(°◇°;)
うちも庭木の剪定したいんですが、ハシゴも買ってあるのに怖くて登れません(≧m≦)ぷぷ

チョビひげのミミちゃん、可愛いです〜(*^_^*)

TibiTibiちゃん、ちくわエモノですかぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

| ロッド | 2016/12/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

園芸部お疲れさまです。
体動かしたあとの美味しいご飯は
とっても美味しかったでしょうね^^
はなびちゃん、大物狙ったね(笑)
のんもちくわをエモノにしたことあります♪

| ぴなた | 2016/12/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

シザーハンズ、懐かしい!
剪定って考え出すとどれを切っていいか訳わからなくなる不器用な私です(^^;
お仕事?の後のお酒は最高ですよねー!
あれ、はなびちゃんちくわ達、誰がエモノにしたのかねぇ。不思議だねぇ。(^m^)

| utsubokazula | 2016/12/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん、フルスピードで師走を駆け抜けております(笑)

最強メンバーでのパーチー、楽しそうですね。
コロッケを作るのは面倒なので、もうずっと自分で作っていないでのす。
アツアツの手づくりコロッケ、おいしそうです。

すてきな一日でしたね~☆

| ゆめた | 2016/12/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん
お庭の剪定に参加されたんですね(*^^*)
むやみやたらに切っちゃいけなかったり
意外と剪定も奥が深そう…

がんばったあとの素敵なお食事は
さらに、美味しかったでしょうね(*´ω`*)
GAVIちゃんも食べたかったでしょ?(^^)

| あんずミャミャ | 2016/12/12 12:35 | URL | ≫ EDIT

結局ウワバミww
まぁ、それが一番ですよね。
冬支度は念入りにしないと
植物は自分では動けませんからねぇ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/12/12 09:54 | URL | ≫ EDIT

シザーハンズinヒマラヤ(笑)
たくさん切ったり束ねたりされたのですね。
みみちゃんに監督されつつお庭を見ながらの作業、そして絶品お料理で宴会…。本当に楽しそうです。
皆さんの手みやげもすんばらしー。
はなびちゃん、ちくわとさつま揚げおいしかったかな( ̄∀ ̄)

| 海月 | 2016/12/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

シザーハンズ懐かしい!って思ったら園芸部だったのね(≧∇≦*)
お疲れ様!
お仕事の後のご飯は格別だよね!
楽しい一日だったんだあ(〃'▽'〃)

| Anne | 2016/12/12 08:52 | URL | ≫ EDIT

おねぇちゃんさん、演芸部、お疲れ様でした( *´꒳`*)
植木さんの冬支度、大変だっと思いますが、これで、冬を越せますね(*^^*)

美味しいお料理とお酒、仲良しの猫友さんとのお時間は最高ですよね(о´∀`о)

| あーにゃん | 2016/12/12 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2615-65ae0041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT