PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこリンパマッサージ かっさもね最初に・・・

161205_3693.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
>酸性雨あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は今年最後の西富士キャンプ、やつと外メシ出来たお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃんはごはんはゆっくりりんがいいと思うでしゅけどねー
この前かっさのお話してからね・・・
かっさ買ったよぉ・・・とか言ってくれるおねえちゃんたちがいるからね・・・
今日はマッサージのお話だよぉ!
(¬_¬)チラッ かっさはね・・・人間の中医師の人が教えてくれるペット用のお勉強はまだ始まったばかり
初歩のことしか教えていただいてなくて・・・
おねえもなんちゃってだったりしちゃうのにゃあ。
ネットでぐぐると色々出てくると思うけどね・・・
ここの協会が薦めてくれてるのは櫛になったタイプで黒水牛の角で出来たもの・・・

161130_3424.jpg

おねえもかっさちゃんと教えていただく前に・・・
アタシお血気味でかっさがいいよって教えていただいてなんちゃってでテケトーにゲットしたのは
オプシディアン(黒曜石)のものと黒水牛のお魚さんの形した櫛パーツもついたのだったんだけどね・・・
教わる前、何ちゃってでやってみた感じも、パワーストーンよりは櫛の方がふだんブラシで慣れてて
やりやすい感じだったみたいなのにゃあ。
なんとなくだけどね・・・もし出来れば櫛のところもついたもの、
それからお家が・・・石油製品やフェイクがダメだからかもしれないけど・・・
(布もだけど・・・おねえ化学繊維や・・・オーガニックコットンでもたぶん製造過程で何か使ってるものかぶれちゃうちゃうしねー)
そのものが持ってるリズムもあるからね・・・樹脂なんかよりは自然由来のものがいいかもしれないにゃ。
ペットの場合はお家の人のかっさみたいに強くやって痧を出すのではなく
(人間も痧・・・赤あざみたいになっちゃうのは実証の場合だけ、虚証の人は出ないんだって)
かなりマイルドにさする感じでいいみたいだよ。
回数もうんと少なめににゃあ!

161212_4240.jpg

・・・おねえペットマッサージセラピスト、秋におまけで合格させてもらっちゃったみたいなんだけどね・・・
そういえば6,7年前テリントンタッチにも興味もって・・・
日本では教えていただける人がいなくて、総論的にやってたもので、ホリスティックケアアドバイザーなんかももってたにゃ・・・
テリントンタッチもリンパマッサージと近いと思うけど、かなりおもしろそうだよ。


は、経絡マッサージの前、その日やその子の状況に合わせてツボをマッサージしていく一番最初に・・・
まずリンパの流れをよくして疲れや老廃物を出していく西洋的なリンパマッサージだけどね・・・
(動画にするので左右を片方にしたり、回数も半分くらいに減らしてるよ。スピードももっとゆっくりしたげてにゃあ。)
まずはこれをかっさを使って行って、デトックス&免疫系を強化するのもいいみたいだよ。

ごはんでもマッサージでもなんでもそうだけど・・・
普通に日常で出来ることをすることでお病気にならないようになるならいいよね。
本来そうあったはずのものに近づけることも大切なことだと思うのにゃあ。
(¬_¬)チラッ おねえも朝早起っきして、ヨガや体幹トレーニング始めるんじゃなかったですかぁ?

毎日寒くて( ̄ェ ̄)ブーッだけど・・・雨雪降っても心はおひなた
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おねえもちゃんとして下さいねー・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161213_4237.jpg
161213_4238.jpg
朝: 鶏、夜: 満月前のお肉だけごはん。
Gaviちゃんは骨ほね大好きで・・・TibiTibiはなびちゃんは骨食べられないなぁ・・・
骨がひけるグラインダーってあるのかしら・・・

| 健康・病気 | 05:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/15 07:42 | | ≫ EDIT

さすが!ペットマッサージセラピストすごいのにゃぁ!( ´▽`)
西洋的リンパマッサージも、Gaviちゃんとっても気持ちよさそうにゃ。
これをかっさを使ってやるの? どんな感じだろ、その動画もみせてね。
かっさ、まったく知らなかったわ。今度ゆっくり調べてみるにゃ!
そういやウチにネコのマッサージの本あるけど・・・ちゃんとみてみよ。(^ω^;)

| ぱんとら | 2016/12/15 02:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/14 22:55 | | ≫ EDIT

マッサージにかっさ。
Gaviちゃんもはなびちゃんも、どんどんと健康美人さんになれますね~。
私も並んでたら一緒にしてもらえるかな?
あ、手遅れ・・・ですね~。(笑)
ペットマッサージセラピストの合格、おめでとうございます~~。

| なっつばー | 2016/12/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/14 22:36 | | ≫ EDIT

かっさって、こんなにいろんな形があるんですね!
ペットマッサージセラピストの合格
おめでとうございます!
こちらもしっかり勉強されていたんですね~すごい☆
マッサージの動画も見入っちゃいました!
私もやってみたくなりました。
日常で出来ることをすることってホント大事ですね。
あ~;私も早起きしてヨガとか全然できてない~(^^;)

| ヒカリ | 2016/12/14 22:27 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピストの資格、認定
おめでとうございますー!!
Gaviちゃんも気持ちよさそうだなあ。
やっぱり天然素材のほうがこういうのって
気持ちが良いかもしれませんね。
人間のクシなんかでも、つげとか桜の木を使ったりしたものとか、いままで長く使われてきたのは
なんか意味もあるんだと思いますし...
あと使っていく内に風合いがでるのとかも
(石だとそこまで摩耗なんかもしないでしょうが)
出そうな気がします。
今度石のイベントとかがあるときに探してみようかな。

| めんまねえちゃん | 2016/12/14 20:46 | URL | ≫ EDIT

マッサージ、気持ちよく身体にもいいってのが
いいよねえ^^
私も体幹鍛えなきゃ!←いつも言うだけなような…w
にゃんこと一緒にヨガ、頑張るか…

| つきみぃ | 2016/12/14 16:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございました。
シュナウザー大地と空河の飼い主です。


ペットマッサージの資格取得おめでとうございます!
実は、食事のことに続きマッサージは、次の我が家の課題なんです。
2ヶ月前に歯石取りをした空河の、下顎リンパ節が腫れていることを指摘され、大きく腫れるようなら手術しか方法がないと言われました。
幸い、大きさ変わらずで過ごしていますが、血流やリンパの流れが悪いのでは?と、心配しています。

これからも、色々勉強させてください!
楽しみに、ブログ拝見させていただきます!

ちなみに、犬の生食に骨は欠かせませんが、うちの犬は丸のみなので、ミンチ状の骨を購入して与えてます。
自分で粉砕したいと色々探しましたが、どれも生食するには衛生面で問題があるようで、諦めました。

| 大地&空河ママ | 2016/12/14 16:20 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん 
ペットマッサージセラピストの資格認定合格されていたんですね おめでとうございます*:・☆.*
たくさんの資格を持ってらっしゃって おねえちゃん凄いですm(^^)m

デトックスが促されるリンパマッサージ 
身体を正常にして免疫力をアップしてくれますね  
私もこういうマッサージ 受けてみたくなります~☆ 
かっさも自然石の方が余計な熱や静電気も帯びなくて
身体に優しいように思います~  
今日もたくさんのことただで教えてもらって感謝感謝です=*^-^*=  

| れぃん | 2016/12/14 16:17 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピストの資格取得おめでとうございますー!
すごいすごい!☆
これでますますGaviちゃんもはなびちゃんも
内も外も健康でキレイになっちゃうね(^^)/
私もマッサージしてほしい・・(違)

| utsubokazula | 2016/12/14 16:11 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピストの資格に
合格されたんですね。
おめでとうございます!
一緒に暮らしていると
何か役に立つ資格がほしくなるんですよね。
私も余裕があったらペット関連の資格を取りたいなと
考えているんです。

| あんずミャミャ | 2016/12/14 15:02 | URL | ≫ EDIT

マッサージって、してもらうと
とても気持ちいいものね。
すぐに眠れちゃいそうだわ。

お姉さん、いろんなことを勉強して
そして、資格もとっているんですね。

| ツブシオ | 2016/12/14 14:59 | URL | ≫ EDIT

(つ゚o゚⊂)オォ〜!!おねえちゃ凄いです!
Gaviちゃんも気持ちよさそうに (*´ω`*) ウットリ…しながら
バッチリカメラ目線wうふふっ(*゜v゜*)
今夜早速真似てマッサージしてみます♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/12/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピスト合格おめでとうございます!
そっか~秋にそういう資格
おねえちゃん合格してとっていたんですね
そしてGaviちゃんの動画
マッサージリンパのなんですね
後半の脚の付け根のほうなんかやると
うちなら逃げちゃいそうだなー
でも何気にこんな風にさっちゃんにやってみようかなぁ

| もちゅみ | 2016/12/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピスト、合格おめでとうございます!!
GAVIちゃんには専属のセラピストさんがいることになりますね
すごいことだわ~
私も早起きして、ヨガとかランニングしようって、
毎年元旦には思うんですけどね…(以下省略)

リンパマッサージの動画、拝見しました
私、超テキトーにリンパマッサージっぽいことをしてるんですが、
人間とにゃんこのリンパ節ってほぼ同じなんですね
そのことにビックリしてしまいました

| hana | 2016/12/14 14:18 | URL | ≫ EDIT

ほほうー
即行でありがと♡
今朝テケトーにやってたら、なかなかいいみたいでした。
動画ありがと、わかりやすいね。
Gaviちゃんのモデルっぷりが花マルで、そっちに気を
とられたのでもう一回、見せてね。
私は今、なんちゃってバレエストレッチやってまーす。
本当はバランスボールやりたいんだけど、ニャンコは爪で穴
あけちゃうからね~(笑)

| Yomogi | 2016/12/14 13:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、気持ちよさそう^^
できるところから始めてみたいです。
Gaviちゃんのをイメージしてみたけど、
うちでは首のとこしかさせてくれないだろうな…
お手手触る前に噛まれて、背中は唸られて
付け根のところはシャー!!されそうです(;;)

| ぴなた | 2016/12/14 13:13 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん色んな資格を持ってるのね~凄いわ!
Gaviちゃんとっても気持ちよさそうね~
おねえちゃんの手にもうっとりよ~動画ありがとう^^v
未来にもリンパマッサージしてやりますね。
黒水牛の櫛も良さそうね~欲しくなっちゃった(*^-^*)

| 未来ママ | 2016/12/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
おねいさん、お勉強家さんですね!
見習いたい。
Gaviちゃん、気持ちよさそう~♪

| さとごろう | 2016/12/14 12:50 | URL | ≫ EDIT

ペットマッサージセラピストの資格を取っていたのですね。
わぁ~い☆おめでとうございます♪

動画のお姉ちゃんの手がきれいで、動きをガン見しちゃいます。
Gaviちゃんもすごく協力的ですね。
気持ち良いのでしょうね。
早速、見よう見まねでゆまにやってみます!

| ゆめた | 2016/12/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんいい子にマッサージされてるねぇ。
気持ちいいんだろうね。

おねえさんペットマッサージセラピスト資格取得したんだ。
他にもいろいろ持ってるよね。
すごいのにゃ。

うちの子マッサージさせてくれなそうだけど
出来るところだけやってみる。
ブラッシングだって滅多にさせてくれないのよね。

| harry | 2016/12/14 09:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねぇちゃんさん、わかりやすいマッサージの動画ありがとうございます(´▽`*)
リンパを流すのって人間と一緒ですね(о´∀`о)
早速、かんきちももにやってみようと思います(*^^*)
うちは、ローズクォーツのカッサなのですが、いいのかしら(・・?)
とにかく、リンパを流してあげたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
いつも、色々と教えてくださってありがとうございます(❁´ω`❁)

| あーにゃん | 2016/12/14 09:16 | URL | ≫ EDIT

圭佑はブラッシングの要求が毎日だから、何となく、毎日マッサージになって血行が良いかも…って思ってだけど、
お家に帰ったら、ちゃんと動画を見てマッサージしてみよう(〃'▽'〃)

| Anne | 2016/12/14 08:57 | URL | ≫ EDIT

日常生活の中のちょっとしたことで
病気を予防して健康になれれば言うこと無いですね。
資格を取られたんですか〜、すごいなぁ〜。
マッサージの講習会とかお願いしたいですね。

| やらいちょう | 2016/12/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

組長!!!v-31

正直に「めーわくだっ!」って言ってやれ!v-41

「そんなことより大掃除しろよ!」って言ってやれ!v-41

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/14 07:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
うわー、気持ちよさそうヽ(≧∀≦)ノ
いつも思うけど…Gaviちゃんの毛柄ってすごく素敵でユニーク。きれいだなあ。

えっとね、、、黒曜石や水牛さんの角もいいんだろうけど
やっぱり何かが出てるおねえさんの手がいちばんいいと思う~
牛と思えば牛だろうし、天守閣は石でできてるしねー(((( ;゚Д゚)))

| 矢羽 | 2016/12/14 07:16 | URL | ≫ EDIT

わ~~お姉さん凄いですおめでとー
ございます(^◇^)Gaviちゃんが大人しく
マッサージさせてくれるのもこれまた
羨ましい!気持ちよさそうにマッサージ
受けてましたねー(*^_^*) 見てると
人間のリンパ流すのとやっぱちょっと
似てますね♪Gaviちゃんはなびちゃん
いつでもマッサージしてもらえるよ~
良かったねっ!(^^)!

| しゅりっち | 2016/12/14 07:08 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、ペットマッサージセラピストの資格取得
おめでとうございます!!
Gaviちゃん、とっても気持ちよさそう♪(u_u*)♪
Gaviちゃんもはなびちゃんも
いつでも、こんなマッサージを受けられるなんて
幸せものだにゃ〜 (*´ェ`*)♪

かっさっていろんな形があるよねー
どれを買っていいのか凄く悩みました!!

| nonokikichai | 2016/12/14 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2617-a01b63fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT