PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西富士今年〆キャンプ その3 やっと川のお散歩にゃあ!

161120_3072.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
砂漠化あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はリンパマッサージにゃんことお家の人はちょびっと違うから気をつけてねーのお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
ちょっと説明はしょっちゃったけどね・・・
人間とにゃんこリンパ節とか同じ場所だね・・・って聞いてくれたおねえちゃんがいたからね・・・
お家の人もにゃんこも一番最初にリンパの最終出口を開いておくと流れがよくなるみたいで・・・
お家の人の場合は左側の鎖骨。
だけどにゃんこの場合は骨格がお家の人と違って鎖骨が小さくて浮いてるから・・・
鎖骨っていうより左肩甲骨の方の前の方になるのにゃあ。
ただ、その肩甲骨自体も人間とは形が違うからかなり前の方、
(¬_¬)チラッ おねえ画伯のあれ・・・アタシのつもりみたいなんだけどねー・・・だいたいあの辺りなのにゃ。
ちなみに経絡や手作りごはん、自然療法、ホリスティックケアでも、骨格だったり、体の器官、仕組み、ホルモン分泌系統・・・
そういうものは関係してくるから・・・おねえが今まで出た大半のセミナーではある程度お勉強してたよ。
仕組みが分からないとどうしてそうなるのか、なぜそうするのか分からないからね。
たとえばなぜワクチンや駆虫、麻酔をかけるようなことなんかをする前後、免疫や肝機能ケアしなきゃいけないかとか・・・
なぜにゃんこは柔軟剤だったり、洗剤、何にでも入ってる精油やアロマだったりがダメなのかとか・・・
なぜフードでLGSになるのか、尿phが上がったり、結石、膀胱炎になるのか、どうすればいいのか・・・とかね。
自然療法うたってる獣医さん、考え方やその兼ね合いは色々だけど、もちろん獣医資格お持ちだし、学会もあるよ・・・
獣医資格がないと治療は出来ないはずなのにゃあ。この前ちょっと聞かれたから念のためねー。


そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
この前から聞いていただいてる今年最後になった11月18日から20日の西富士キャンプのお話の続き
聞いてにゃあ!
3日間のキャンプ、寒かったり雨だったりでお散歩行かれたのは最終日。
この前までは増水で行かれなかった川原も、この時は行かれたのにゃあ!
でもね・・・
∑( ̄Д ̄;あ゛っ おねえっ!橋がたてかけてあるよ!

161120_3116.jpg

Gaviちゃん、橋渡って行きたかったんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ 一所懸命調査しても橋さんねんねしたまんま・・・
しゃーないおにいのお肩のんので長靴、川を渡ったにゃあ!
川原もずいぶん前の増水のあとがあって・・・Gaviちゃんちょびっとびっくりだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

161120_3154.jpg

ここもお水が来てたのかにゃあ?
いつもと違うにおいだよ!(TдT=)クチャア

お散歩交代!

161120_3167.jpg

大きい音が苦手なTibiTibiはなびちゃん、川は大きい音がするからね・・・
TibiTibiもっと慣れるまで、森でお散歩練習にゃあ!
Gaviちゃんはキャンプサイトに放牧で、TibiTibiはなびちゃん、裏の森のお散歩だよ。

161120_3170.jpg

(・Д・=クチャア でしゅよお!

(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃんも何かみつけたようですねぇ!

161120_3187.jpg

TibiTibiはなびちゃん、お気に入りの岩コスメさんみつけたみたいでね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

161120_3214.jpg

とつても気に入っちゃったみたいでね・・・
何だか大変だったのにゃあ!

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
寒いけど・・・メリクリキャンプ行かれるかにゃあ・・・ちょびっと心配なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161215_4243.jpg
161215_4264.jpg
満月の余韻か、朝はGaviTibiとも食欲なし。
夜になって・・・比較的シンプルごはんで、GaviTibiともほぼ完食。
冬至過ぎにはもう少しお肉つけてほしいんだけどなぁ・・・

| Nyaウトドア | 05:55 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも読み飛ばしですが(すみません)リンパの話とか検査の話、とても参考になります。洗濯洗剤もアタマイタイ問題で、うちではラベンダーが入った洗剤も使っていますが、洗い上がりにかすかに香るかどうかというてところですねぇ。通常の合成洗剤ではヒトのほうが肌がカサカサしてくるので自然分解性が高いいわゆるエコ洗剤といはなびちゃん、ふっさふさですね〜表情も豊かでかわいいです。まだ若いので新陳代謝もすごくよいのかも。うちはずーっと3kg台前半だったコが中年以降4kg台になりました(^^;)

| サミュエル | 2016/12/17 18:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

橋渡ろうと思ったらなかったんだ。
びっくりにゃね。

Gaviちゃんもはなびちゃんも
くっさ~のお顔しちゃったんだ。
かわいいお顔♪

| harry | 2016/12/17 02:58 | URL | ≫ EDIT

橋がないなんて~!!
立てかけてあるって・・・(`д´)
Gaviちゃんもビックリだね~?
自然の環境にいるとGaviちゃんもはなびちゃんも
ナチュラルなお顔が出ちゃうのね~(´m`)
お写真選んだのおねぇさんだし(笑)

| ☆とまみさ★ | 2016/12/17 00:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ
さっむいねー。
Gaviちゃん、おしっぽぶんぶんで(どっしよかかなー)っていう気持ちなのがすごくよくわかる!
かわいい~
ほんとにお利口さん。

みみは昨日は激おこだったので(笑)食欲は中程度だったけど
今日は盛り返し、すっごくいっぱい食べてくれました。
獣医でも久々の2.7キロ台。むっちりです。

| 矢羽 | 2016/12/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

ふたりともクチャァ~(≧m≦)
Gaviちゃんの表情に貫禄感じます。
はなびちゃん、いい岩コスメあって
スリスリ止まらなかったのね~
うっとりしてる~(*^m^)

| ヒカリ | 2016/12/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
うにはカーペットクリナーで背中コロコロするとすっごく気持ちいいみたい。
もう極楽って顔してます。
ダイエット効果はないですよね?(-_-)
岩にしがみついているはなびちゃんすごく可愛いです。( *´艸`)

| うに子 | 2016/12/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

あぁGaviちゃんが困ってる〜
いつもあるはずの橋が外されてたら困っちゃうね。
結構川の流れが早いけど、橋があったらGaviちゃん平気かしら?
でもおにいさんの肩の上からの眺めも楽しかっただろうな〜
Gaviちゃんもはなびちゃんも良い匂い見つけたのね、
はなびちゃんたら抱きしめちゃって〜
お土産で持って帰る?(笑)

| mogu07 | 2016/12/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

川の橋がなかった?
Gaviちゃんもはなびちゃんも楽しそうな
キャンプのお散歩いいね~
↓はなびちゃんも肛門嚢からくちゃいくちゃいだったんだ
おねえちゃんが絞れるのかなー

| もちゅみ | 2016/12/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/16 16:35 | | ≫ EDIT

おねえちゃん 
リンパマッサージのお話し とってもためになってありがとうございます
私ね、、後ろ足の所を一生懸命マッサージしてました"(≧д≦)"・。ビエエーン
momoがあんまりきもちよさそうにするので、 
ここかにゃなんて!!ぺんぺん自分を叱ってます
今日はさらにフォローしてくださって感謝ですm(^^)m

橋が外されていてたいへんでしたけど 
GaviちゃんもTibiTibiちゃんもお外散歩と石さんコスメ 
楽しいこといっぱいあったんですね~
今年最後のキャンプも大成功です=*^-^*=
よかったです~パチパチパチ*♡*

| れぃん | 2016/12/16 15:29 | URL | ≫ EDIT

橋がなくてびっくりだね><
橋は渡れなかったけど、おにいさんの肩に乗って渡って
橋とは違った景色がいっぱい見れたね♪
はなびちゃん、夢中だ(笑)

| ぴなた | 2016/12/16 14:13 | URL | ≫ EDIT

あはは、橋がないーーーってGaviちゃん叫んでるね^^
水かさが増すと外されるのかな。
危ないもんねぇ^^;
ちびちびちゃんは素敵んぐな岩を見つけられてよかったね!

うちの家で一番リンパの流れが悪いのはもう確実にわたしです(T ^ T)

| レイナ | 2016/12/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

∵:・(;゚;ж;゚;)ブッw
ふたりとも乙女が飛んでっちゃってますぞw
(o´艸`)クスクス
増水してたら橋まで流れさちゃいますもんね〜
残念(´・ω・`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/12/16 14:00 | URL | ≫ EDIT

橋は可動式だったのね(笑)
河原の石も、森の石も
この時期はいろんな匂いが
ついているんでしょうね。
特に森の石は、そうとう臭いような
気がします。
あのへんだと、猪も狐もウサギも出るんでしょうね。
そういえば、朝霧でウサギを見かけたことが
あるわ。

| ツブシオ | 2016/12/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

チビチビ花火ちゃんもゴシゴシ。
石や岩にゴシゴシは遺伝するのねw
園芸部の次はキャンプ部発足希望!!

精油やその他諸々成分とか難しいよね。
猫医学はまだまだ遅れてるし未知の分野が多いから情報も玉石混合。
大事なのは自分家のニャンコを観察・理解することなのかもね。
また色々教えてね^^m

| ANKO | 2016/12/16 13:25 | URL | ≫ EDIT

一番上のGaviちゃん、凛々しいですね!
川遊びが好きだなんて大したものです^^¥
うちのはもう冒険心がなくなってしまってダメです。
家の敷地から外に出るのはコワイコワイ (°◇°;)

この川は水の音がするほどの急流なのですね。
それでTibiTibiちゃんはコワイコワイなんですね。
そんなに岩石が好きなら、お家に持って来たら良いかもね。
何か薬効があるのかも。

| ロッド | 2016/12/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのお散歩コースも
秋の長雨というか
大雨の影響なんでしょうかね。

はなびちゃんも
かどっこコスメに夢中になってますね~♪
ファンシーアイドル見参って
証拠残しておかなくちゃだものね(*^^*)

| あんずミャミャ | 2016/12/16 12:19 | URL | ≫ EDIT

結構流れが強い川なのにGaviちゃん
そんな近くまで行けるのって凄いなー!
シュリだったらビビッて絶対いけな~い(^-^;
はなびちゃんも岩さんコスメで気持ちよさそ♡
※お姉さんなんか色々と教えて下さって本当
すみません有難う御座いますm(__)m

| しゅりっち | 2016/12/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

リンパのお話、とっても勉強になりました
うちのにゃんず、目の回りとかこめかみあたりをマッサージすると喜ぶんですよ
私も最近、目の回りの老廃物を流すマッサージを受けたら、目が大きく開くようになったんです
でも、自分では出来ないんですよね
ちゃんとお勉強しないといけませんね

はなびちゃん、抱え込んでコシコシしてる!
めっちゃお気に入りを見つけたんですね~

| hana | 2016/12/16 11:36 | URL | ≫ EDIT

乙女なGaviちゃんの般若顔にファンシーアイドルはなびちゃんの真剣顔、どちらもたまりません(笑)
お外散歩はその度に発見があって良いですね~☆


本題とは違うのですが・・・
お姉ちゃんは手づくりご飯の参考にしている本などあるのでしょうか?

最近「キャンプ猫GAVI健康手帳」などもお邪魔させていただいているのですが、お姉ちゃんは手づくりご飯を始めたときに参考にしていた本はあったのでしょうか?
以前に私がブログで須崎さんの「ネコに手作りごはん」という本がウチにあると記事にした時に、Gaviちゃんが「最初に参考にしていた本だけど、ちょっと炭水化物(だったかな?ゴメンちょっと曖昧です)が多めなのですよね」と言ってくれた記憶があるのです。
「お気楽ホリスティックケア」さんにもお邪魔をさせていただいているのですが、時間の取れる時で構いませんので何か教本に良いのがあれば教えていただきたのいです。
(ホントにホントに時間がある時で良いので)
忙しいお姉ちゃんに何かとお手数を掛けてしまいます。
ご教授の程をよろしくお願いします<(_ _)>

| ゆめた | 2016/12/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

橋がなかったんだあ!
でもその代わりにお兄ちゃんの肩にのんの出来て良かったね!
はなびちゃんはお気に入りのコスメに出会えてキレイになったかな( ´艸`)

| Anne | 2016/12/16 08:50 | URL | ≫ EDIT

橋がなかったの?!
でも、おにぃさんの肩に乗って通れたんですね( *´꒳`*)
はなびちゃん、岩でのコスメ、楽しそうですね(´▽`*)
やっぱり、キャンプはいいですね(*^^*)

| あーにゃん | 2016/12/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

橋が外されてたの?
この季節川にボッチャンしちゃったら
凍えちゃうからね〜
川を渡るのは夏になってからかな(*^^*)?

| nonokikichai | 2016/12/16 07:27 | URL | ≫ EDIT

橋がたてかけて?
でも楽しかったみたいですね。
いつかキャンプに乱入したい(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2016/12/16 07:18 | URL | ≫ EDIT

あしたはおねえから重大発表があります!

「今年の大掃除の計画」であります!
v-15v-19v-41v-35v-275v-263v-264v-339v-341

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/16 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2619-20422226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT