PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はね・・・(¬_¬)ジーッ

161214_4249.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
砂漠化あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は11月、西富士キャンプ今年最終お散歩のお話、、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
あの岩さん、TibiTibiはなびちゃん気に入っちゃったでしゅよお!
あの橋ね、ほとんどかかってることなくて・・・
たぶん夏、人が多い時期、ちゃんと見てくれる大人のキャンパーが多い時期しかかけてないのにゃあ。
ちびっこが渡って落ちておケガしちゃったら大変だからね・・・
Gaviちゃん、2,3回しか渡ったことないんだけどね、いっつぅもあの橋気になって、渡りたくなって・・・
おねえに説得されるのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

161214_4250.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
この前ね・・・月に一度のささみやっきーだったのにゃあ。
お家は毎回1kgのささみをアウトドアオーブンで低温30分やっきーして・・・
(¬_¬)チラッ 1,2本残してぜ~んぶo(≧ヘ≦o)クウッ 冷凍されちゃうんだけどね・・・

161214_4255.jpg

けちくさくていけずなおねえ、やっきーしたの冷めるまでアタシたちにみせびらかすのにゃあ!

( ̄ェ ̄)ブーッ ( ̄ェ ̄)ブーッ ( ̄ェ ̄)ブーッ

( 〃..)ノ ふにゅー けちくさいでしゅよお(*・○・)=3ハアッ

161214_4256.jpg

でね・・・
アタシたちがお味見しようとすると・・・
ピーン のデコピン・・・

161214_4259.jpg

Gaviちゃん・・・
     TibiTibiはなびちゃん・・・

かわいそうだったのにゃあ!o(;>△

かわいそうだったでしゅよお!( ・`ω・´)



お家は今週は寒くてキャンプはお休みにゃあ!
みんにゃは楽しい週末を~っ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ささみがっくりりんだったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161216_4272.jpg

161216_4273.jpg
朝、いまいち。特にTibiTibiはなびちゃんは夜つまみ食いしたので全然。
夜は2にゃんとも完食。

矢羽おねえちゃん、腎機能チェックのSDMA?
家の獣医さん、TibiTibiはなびちゃんの時もだけど、子猫でもわんにゃんドッグではデフォルトだよ。
手作り食だとBUNは高くなるし、腎機能ではSDMAの方が正確に出るから、毎回入れた方が安心できると思う。
血液取るだけだから、定期検診の時に一緒にとってもらうと、通院のストレスがなくていいと思うのにゃあ。
アタシはT4も年齢的に気になるから、それはシニアオプションで入れるけど、全部一度にやっても大丈夫な量みたいだよ。
みみちゃんもそろそろT4も入れた方が安心かもだよね。
今回か次回、院長先生と相談してわんにゃんドッグの時、上部気道のPCRも念のためやっとこうかと思うんだけど
その時はT4はやめとくかもしれないにゃ・・・
たぶん精神的な面でだと思うけど、前から季節の変わり目に出てた咳が少し増えてるからね・・・

| つれづれ | 05:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、こんな美味しそうなササミを見せつけておきながら食べちゃダメなんて、厳しいですよね(^m^)
冷凍しない1、2本は食べられたのかな?!

| CAT. | 2016/12/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

これだけのササミが積み上げられてたら・・・
手を出さぬはニャンコの恥だと思ったんだよね(^_^;)
Gaviちゃんもはなびちゃんも(´m`)

でも低温でじっくりと焼き上げたササミ美味しそう♪
きっと、いい匂いでたまらないよね(;´∀`)

| ☆とまみさ★ | 2016/12/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、いいこと教えてあげようか?^^
クンクン…獲物だぞ~なんて言ってないで、ダ~ッシュ!パックリでまたダ~ッシュ!で逃げちゃう!これなら獲物ゲットできちゃうはずだよ!

 ハータンもね、ほぼ寝てます…寒いしバーさんだしね~
でもね、昨日今日は久しぶりに遊んでたな~やっぱりお日様が出て、私もチョッカイ出したからかもね。

| まめはなのクー | 2016/12/18 00:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/17 23:37 | | ≫ EDIT

うわぁ~ おいしそうなササミ!
私まで手が伸びちゃいそうになる~
お味見するとデコぴんなのね~(*^m^)
でもこれからすこしずつゆっくり楽しめるんだよね~♪

| ヒカリ | 2016/12/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなささみ~^m^
なかなかいっぱいもらえなかったんだ
でも低温でじっくり焼いて
おいしそうなニオイがすっごいしたんだろうな~

| もちゅみ | 2016/12/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなササミが目の前にあるんだもの、食べたいわよね〜
Gaviちゃんもはなびちゃんもよだれが出ちゃいそうよね。
なのにデコピンで味見するの我慢するなんて偉い!
カノならグイグイ押しのけて、当然のようにいただきますだよ(笑)

| mogu07 | 2016/12/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

そんな美味しそうなササミを目の前にされても 頑張って我慢できちゃうなんて えらーい!!!
でこピンされちゃうからだとしても 我慢できるんだもんえらーい!
なんていい子たちなんだ♪
それとも おねえちゃんのでこピンが強烈だからかしら(笑)

| nekobell | 2016/12/17 16:48 | URL | ≫ EDIT

じっくり焼かれたささみ、私も食べたーい!
こんな近くにあっても怒られたらちゃんと諦める
Gaviちゃんとはなびちゃんえらいなぁ。
うちなら四方八方から飛びかかって来ちゃいますよ!

| utsubokazula | 2016/12/17 15:06 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうなササミだねぇ。
そんなにたくさんあるのにね。
見せびらかされただけにゃのね。

| harry | 2016/12/17 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんなに近くで見てるなんて
めちゃくちゃえらいです^^
うちはまわりが冷めてきてるからって噛んで
中がまだアチチでびっくりお目目になってることが
多々あります^^;

| ぴなた | 2016/12/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

出た出た出た〜〜
月に一度のささみの焼き焼き〜〜♪
冷めるまで見せつけて、ちょっかい出したらデコピン( ̄▽ ̄)
おねえちゃんとのこの戦い・・・(^m^ )
見てる方は面白いけどGaviちゃんたちには罰ゲームみたいなもんだにゃ〜

| ふ~みんまま | 2016/12/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

ささみの焼き具合がすばらしいです。
うちでも見せたらあげるまで大騒ぎになることでしょう。
私も昨日、味付けした豚バラと手羽先を干したのをオーブンで焼きました。
今度は猫用も作ってみようかな。

| 海月 | 2016/12/17 12:03 | URL | ≫ EDIT

デコピ~ンで我慢できる
GAVIちゃんちはなびちゃんはえらい!

うちだったらきっと
ほんのちょっと目を離したすきに
丸ごと持っていきそうですw

| あんずミャミャ | 2016/12/17 11:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おっはよ!
ヒマラヤは氷点下の毎日。さっむいよー。
今度おねえさんが盛り付け時にぴんはねしようとしたら
私がデコピンしとくねー。
自分はおつまみ食いするのにGaviちゃん、はなびちゃんだけ
おでこピンされるのは合わないよねー(-ω-`*)

そうそう、SDMA。
やるといいって言われててほんとは今回にやるつもりだったんだけど、なんせあの待ち時間。
お正月明けにもともと腫瘍科の(術後健診)予約いれてたんだけど
腫瘍科の術後健診はこの間やっちゃったからキャンセルして
その時にSDMAとおちっこのSDMAみたいな検査?←またもや忘れた。abbreviationに弱い私…をすることに。

肥満細胞腫はほんとに特殊な腫瘍で、ヒスタミン(アレルギーと同じで)を出す細胞の集まり、と考えればわかりやすいかも。
かゆみがある、掻いて出血すると血が止まらない(大きい腫瘍の子で飼い主さんが留守中に思いっきり掻いてしまい、出血多量で亡くなるケースがあったって)、脾臓原発は多発性が多い、顔周りにできやすい、その後(顔周りにできたあと)は四肢先端にできることが多い(お指の間など)

なのでうちでは9月以降は抗ヒスタミン、つまりアレルギーなどに効果があるとされる食材を多めに投入するようにした。

いつも通りの猫ドック血液検査はしたんだけど、GTP数値、門脈形成異常があるため、数値が300いった年もあったけど(年に2回検査してます)とてもいい具合で100台をキープしてて。※みみはもともと上の理由で数値が高め
肝臓ケアを3年近くやってきた効果かなあ、とちょっと安心した。

| 矢羽 | 2016/12/17 08:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよう(^v^)

ササミの焼き色がおいしそ~☆
思わず人間の方も手を出しちゃいそうです。
茹でたり蒸したりするよりも、味が良いのかな。
手間がかかってます。

| ゆめた | 2016/12/17 08:32 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、ささみ!
1キロも焼いたら
そりゃいい匂いがするよね。
冷まさないといけないから
その間は大変ですね( ´-ω-)

| やらいちょう | 2016/12/17 07:27 | URL | ≫ EDIT

にゃははは(*^。^*)見せびらかされちゃったんだ~
でも冷め冷めしないといけないもん、少しの我慢!
また美味しいササミちゃん食べてねー!(^^)!

| しゅりっち | 2016/12/17 07:26 | URL | ≫ EDIT

そうか、キャンプも休みか・・・

いよいよ大掃除だな・・・ v-389

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/17 06:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2620-410186a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT