PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃん、アンニュイGaviガキだったのにゃあ!

161217_4296.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
地球温暖化あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ ケチクサおねえにささみ見せびらかされちゃったかわいそうなアタシたちのお話、、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
ホントおねえちゃんケチクサイでしゅよお*・○・)=3ハアッ
一昨日はささみでデコピンぴーんだったのにね・・・

昨日の夜もね・・・
Gaviちゃん、おねえの枕のとこでおねえと一緒にねんねしてたら(¬_¬)チラッ
TibiTibiはなびちゃんが来て・・・お布団の上のGaviちゃんのおかごに入ってね・・・
(¬_¬)チラッ おかごGaviちゃんのおかごだしね・・・
TibiTibiはなびちゃん、おにいとねんねすればいいからね・・・(¬_¬)ジーッ

161217_4297.jpg

( ̄ェ ̄)TibiTibiぃっ!
それGaviちゃん、ねんねしようと思ってたのにゃあ!
( ̄Д ̄=シャア!
・・・したらね・・・

 びーちょん、にゃんこがちっちゃいなぁ!
ねんねしてないおかご、TibiTibiねんねさせたげればいいじゃん。
Gaviガキだなあ!(`・ω・´)メッ

・・・ってね、Gaviちゃん乙女なのにGaviガキって言われちゃったのにゃあ!

( ̄ェ ̄)ブーッ ( ̄ェ ̄)ブーッ ( ̄ェ ̄)ブーッ
 おねえの説明しよう!
満月後の余韻でしょうか、Gaviちゃん、昨日は珍しく
( ̄ェ ̄)それGaviちゃんのだもん!使ってなくてもGaviちゃんねんねしようと思ってたんだもん!( ̄ェ ̄)ブーッ
TibiTibiはなびちゃんに自分の!アピールしてました。
ベッドのとこはGaviちゃん優先ナワバリみたいなのと、夜もあちこちお忙しいTibiTibiはなびちゃん・・・
そのおかごはGaviちゃんに譲って、隣のおかごでねんねしてました。
結局一見仲よし風( ̄m ̄* )ププッ 昨夜はTibiTibiはなびちゃんの方がおとにゃでした。
・・・いざという時のために、ねえちゃんのベッドはおかごがふたつにねんね場所パシーマ、枕チョモランマ・・・
ねえちゃん、ねんねする場所はほとんどありません^^;



週末思ったほど寒くならなかったねー。これならキャンプ行けばよかったにゃあ!
楽しい週末を~っ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ブログで獣医の本村伸子先生のアメリカホリスティック獣医学会の報告会セミナーあるの教えてもらってね
久しぶりに本村先生のセミナー滑り込み受講、今日はGaviTibiおにいとお留守番だったりしちゃうのにゃ!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達多くなると思うけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
昨日はGaviガ゛キGaviちゃんと意外とおとにゃTibiTibiはなびちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161217_4291.jpg
161217_4299.jpg
朝はいまいちだなあ・・・
今日はGaviちゃん2/5くらい。
夜はGaviちゃん2口残し、TibiTibiはなびちゃん、Gaviちゃん分も完食。

矢羽おねえちゃん、SDMAのお話?って思ってたら・・・そうだよね、みみちゃん腎機能は問題ないものね。
肥満細胞腫、アタシはなったことがないので分からないけど・・・アレルギー的な要素もということなら・・・
癌にもアレルギーにもEPA、DHAは使った方がいいと思うよ。(腎臓や心臓、関節もだけど・・・)
お魚はほぼ毎食少量使われてるみたいだけど、お肉の方が圧倒的に比率が高いのなら、
オメガ6、3比を2.5よりオメガ3側にするには・・・みみちゃんは偽イクラみたいで嫌いかもしれないけど、
クリルオイルだったり魚油・・・脂肪酸自体を使わないと無理だと思うって。
ただ・・・クリルオイルはEPA、DHAよりは別のものが有効みたいなんだよね・・・
それとの兼ね合いがよく分からないのだけど・・・家の場合は2.5以上は鉄板、
それプラスクリルオイルなり、肩関節や腰椎不足の対応としてミドリイガイ、モエギイガイって考えてるみたいだよ。
肩関節の形成不良、腰椎不足の対策も含めて、魚油はアタシの場合は3歳くらい/10年以上前から、
ミドリイガイは獣医さんでテオタブ処方された1歳から何らかの形で休止しながらだけどほぼ継続して使ってるけど・・・
それでも関節の問題は出てきてるからね・・・(みみちゃんは腰椎の問題だけだから神経質にならなくてもいいかもしれないけど)
あと家もアレルギー体質なのでDHA、EPAもだけど、別途γリノレイン酸とるため月見草オイルも使ってるよ。
アレルギー対策としてアタシは腸内環境を整えることと、リンパ球優位体質だったから顆粒球の比率を上げられるように
めりはりをつけること・・・をしてたけど、今は顆粒球が多くなりすぎちゃったからね^^; 
そつちの対策もかねてマッサージなんかもちゃんと教えていただいたんだぁ。
それから、穀物は毎回使われてるようだからはと麦の頻度を上げるのもいいかも。(腫瘍やできもの、腎)
取りきれたのでいいかもしれないけれど、体質的なものって考えて対策されるとしたら・・・
スポンサーサイト

| つれづれ | 05:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GAVIちゃん
珍しく自己主張したのね(´艸`*)
GAVIちゃんだって
たまにはあたしもの~って
言いたいことがあるわよね(^^

| あんずミャミャ | 2016/12/19 08:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんたら寝んねしてなくても私の~なんて主張したのね!
そんな気分の時だってあるよね(≧∇≦*)
はなびちゃんの方が大人な対応だったんだあ( ´艸`)

| Anne | 2016/12/19 06:52 | URL | ≫ EDIT

使ってなくても自分のモノ!
私もあるある〜。o@(^-^)@o。
私もガキ、、、なのだ( ´艸`)/

| nonokikichai | 2016/12/19 06:50 | URL | ≫ EDIT

組長!!!v-31

ケチクサおねえなんか v-209

新しいおねえに更新しましょう!!! v-513

(カタログ送りますね)v-3

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/19 06:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Tibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
Gaviちゃん、使ってないベッドでも自分のモノって主張したのね。。
譲れない場所なんだね。。
うちのスケ坊も、私の布団の上だけは譲れないらしくって
千代が乗ってくると追い出しちゃうんですよ~涙
小さい頃は仲良く一緒にねてくれたのにね~^^;
木村先生のセミナーはどうでしたか??
また、興味深い情報を教えてくださいね^-^

| のん福レオのお母さん | 2016/12/19 04:46 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、ねんねの場所は譲れないよね~
うちのにゃんずも ほぼ寝場所は決まっているので、
他のにゃんが来るとバトルになりますよ
ちょっとよけてあげればいいのに、って人間は思いますけどね
どうしても譲れないみたいです

↓デコピンでつまみ食いしないなんて、やっぱりふたりともいい子だわ
うちのにゃんずだったら、デコピンされでも持ち逃げしますよ(爆)

| hana | 2016/12/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

ランキング1位ですね。
すごーい!
これからもGaviちゃんとはなびちゃん応援しますね。

| モモmama | 2016/12/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんが使う!って主張したベッドは
譲って違うところで寝たのね。
偉いよ〜
Gaviちゃんは使ってなくても自分の!って言いたくなる時
もあるわよね(笑)

| mogu07 | 2016/12/18 19:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
Gaviちゃん 使ってないおカゴでも
私のですって主張したくなる時ありますよね☆^^
そしてTibiTibiちゃんは
ちゃんとお隣のベッドに移ってくれたんですね~☆^^

気分もいろいろな時ありますもの!
GaviちゃんとTibiTibiちゃんとバランスのとれたいい関係ですゎ=*^-^*=
おねえちゃんのニャンコさんの手作りご飯のこと 
いつも読ませていただいて 細やかな愛情に頭が下がります♬✿

| れぃん | 2016/12/18 17:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんねんねのとき
ご機嫌斜めだったのかな〜(^^)
結局なかよくねんねできたならOKだよね!
おねえさん、寝るところが狭そうで大変だあ
寝違えたりしませんように〜

| つきみぃ | 2016/12/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
使ってなくても自分の!ってアピールするときあります。
うちは昨日ケージの取り合いしてました^^;
声だけ聞いてるとすごいたたかいみたいです(笑)

| ぴなた | 2016/12/18 16:48 | URL | ≫ EDIT

ウチのいぢわるゆん坊に比べたらGAviちゃんおとにゃですよ~。
ゆん坊は今でも時々執拗にゆまちん狙って、フーシャーしてますから~。

木村先生の報告会セミナー行くことができたのですね。
またお話を聞かせてくださいね~。
お姉ちゃんの報告を、楽しみにしています。

ゆまのストルバイト対策のためにウズラの卵を購入したかったのだけど、安全なショップをうまく探せなくて、とりあえず有精卵の黄身を昨日あげてみました。
ゆまは問題なく食べてくれたのだけど、「栄養あげすぎかな~、3日に1個くらいなら大丈夫かな~」とちょっと心配していたの。
そしたら、さっきGaviちゃんの張ってくれたリンクから『タイデスさん』を発見。
おぉ!これだ!と早速注文をしてみることにしました。
ありがとう☆

| ゆめた | 2016/12/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

↓ささみグリルに見とれたり食事の話で唸ったり
↓↓橋がにゃいの、かわいくとまどうGaviちゃんにほっこりしてたら
うっかりコメントし忘れてたー。(^ω^;)
で、自分のアピール!ってのが満月後の余韻ってどういうこと?
満月の時は、気持ちが昂ぶって強気になるってこと?
本村先生のセミナーのお話、楽しみにしてる〜。( ´艸`)

| ぱんとら | 2016/12/18 11:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
そうだよねー、チョモランマはGaviちゃんの砦!のろしあげちゃうよねー。
おうちの人もおとなでもこどもみたいな人おねえさんとかいるから大丈夫!

おねえさんとは実はごはんの話をまともにしたことがないんだよねー(笑)
今度は木村先生とかbarfとか、もちろん経絡リンパマッサージなどもしっかり教えてちょーだい。代わりに玉造り←剪定教えるから(爆)

あ、SDMAは受けるよー。先日の検査BUNは少し高め、Creは問題なし、Kがちょっと少な目だったから、カリウム対策どうしようかなーと考え中。
クリルは来年から導入予定だよ(^-^*)/

| 矢羽 | 2016/12/18 09:44 | URL | ≫ EDIT

猫さん達の無言の事情って感じかなぁ(*^。^*)
でもそんなやり取りや行動見てるだけでも
こっちとしては癒されますよね(#^^#)

| しゅりっち | 2016/12/18 08:42 | URL | ≫ EDIT

この週末は天気に恵まれて
キャンプ日和だったかも?
でも朝はかなり冷え込みましたね。
来週は気温も上がるみたいで
ホワイトクリスマスは無理かなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/12/18 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2621-69dbafb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT