PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この時期にゃんこは大忙し!クリスマスもね・・・

161119_2952.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
砂漠化あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は冬至だったり、お年賀間に合うか…o(;-_-;)oドキドキ撮影会だったりのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
さとごろうおねえちゃんやばば☆おねえちゃんにいただいたクリスマスレッドおいしいもの、
KOMOMO姉おねえちゃんにいただいた元気がでちゃうドイツの
おねえちゃんたち、おいしいものかわいいものよぉくご存知、女子力高いのにゃあ!
それから・・・nonokikichaiおねえちゃんがお豆のこと聞いてくれたからね・・・
神奈川カトマンズ地方のものではないんだけど・・・
神奈川でも津久井在来種、廃れて幻の大豆って言われるようになってた大豆があってね・・・
こちらも大豆100粒運動に賛同した小学校で授業で育てたり、調理したりもしてるみたいなのにゃあ!
だいぶ復活してきて・・・数は少ないけれど納豆やお豆腐になったり販売もされてるみたいだよ。

161119_2960.jpg

みんにゃ昨日はかぼちゃや小豆食べて、ゆずのお風呂入ったりしちゃったぁ?
今年は冬至がお誕生日の矢羽おねえちゃん、おめでとお!
アタシたちはかぼちゃと小豆、いとこ煮風トッピンごはん、
おにいとおねえは・・・(¬_¬)チラッ 
 この前のお野菜便、ゆず入ってたから・・・鍋にしぃよぉっと!
・・・・でね・・・
お風呂じゃなくて、お鍋のお風呂にあとからゆずを絞って・・・のつもりだったみたいなんだけどね・・・
 あっ!ゆずだと思ったらだいだい!まっいっか・・・
・・・の橙冬至だったみたいなのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

161119_2962.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
お年賀も例年通り危ないお家だけどね・・・(¬_¬)チラッ おねえとTibiTibiはなびちゃん、ちゃんと聞いてるぅ?
この時期にゃんこはお年賀のモデルさんお仕事の前にね・・・
メリクリのお仕事もね・・・(¬_¬)チラッ

161119_2964.jpg

メリクリのかわいいにゃんこサンタさん変身のお仕事もね・・・(¬_¬)チラッ
TibiTibiはなびちゃん、ちゃんと聞いてるぅ?

161119_2970b.jpg

・・・ということでね・・・
お仕事いっぱいにゃんこ大変だったりしちゃうのにゃあ!

(¬_¬)チラッ 大掃除にお年賀状・・・その前にメリクリモデルさん・・・にゃんこ、何だか大変にゃあ!
年の瀬、がんばって乗り切っちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

今日はおはなしもうひとつ→コチラ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
メリクリ・・・=3ハァッのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161221_4328.jpg
161221_4329.jpg
朝はやっぱりダメだなぁ・・・
夜の冬至ごはんはややシンプル目にして2にゃんとも完食。
トッピングにコストコでゲットのサーモン。コストコのサーモン侮れずおいしいです。
さすがにギーは少し飽きてきたみたいです。
Gaviちゃん今日くらいから関節の高濃度栄養系ハーブサプリ投入予定。
体重はさほど減っていませんが、予備的な意味で。

| 季節 | 07:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
クリスマス撮影会、お疲れ様でした~^-^
サンタ帽がずり落ちてファイティングポーズのはなびちゃんが可愛いです~♪
Gaviちゃんは、まるでクリスマスプレゼントみたいですね^o^
冬至の日にはカボチャスープを飲みましたよ~笑
Gaviちゃん達も、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~♪
おねえちゃん、忙しいでしょうから風邪など引かない様にね^-^

| のん福レオのお母さん | 2016/12/23 05:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん&TibiTibiちゃん、クリスマスのお衣装もバッチリで準備万端ですね!!
きっとサンタさんがプレゼントをたくさん持って来てくれるに違いありません(^^)

| CAT. | 2016/12/23 01:14 | URL | ≫ EDIT

ウチも3ニャンズがXmasやってくれています(笑)
飼い主はそれどころではなく・・・。
冬至もスーパーのお惣菜のカボチャの煮物で済まして
お風呂もバブのゆずの香りを入れて手抜きまくりです(´Д`υ)
年賀状の写真もこれから~家の掃除はチョットだけでも
良いかな~と、変に肝が据わり始めていたりして~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

| ☆とまみさ★ | 2016/12/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
雨がすごいヒマラヤです。
今日はお稽古でみみはアルモネイチャーの缶ごはん。鮭。
1口も食べてなくて、10時にへとへとの帰宅後にフツーにごはんを作って食べさせました(完食。ままごはんが一番好きにゃ~なみみなのです←自慢)鮭を食べるようになったというものの、それは秋鮭、時鮭のみということがよーくわかった。

F1はねー、お花なんかだと豪華で強くって、育てやすい、というものが多いから、園芸を手軽に生活の中に入れたい人にはいいと思うし、花色の多様性などは純粋に楽しめるものだとは思うけど、食べ物はん~って思うところあり。

はなびちゃん、まだまだ赤ちゃんですねーε=(≧m≦)

追記:黒米の食感が×ってことない?固めだよね、黒米って。うちは雑穀好きだけど、もちもち系のみOK。台湾の有機の雑穀。

| 矢羽 | 2016/12/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんとはなびちゃんも忙しそうね。
年賀状の撮影にクリスマスコスプレかぁ。
すごいにあってるよ♪
かわいい♪

| harry | 2016/12/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

あはは♪
かわいいにゃんこサンタさん変身のお仕事
お疲れ様でした~!
はなびちゃん、それどころじゃないみたい(≧m≦)
でもおびき寄せられた写真とかしっかり
絵になってます~♪
まだまだ残りのお仕事いっぱいあるね~ウチもです(^-^;

| ヒカリ | 2016/12/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

アハハ!はなびちゃん、状況を飲み込めてませんね〜(^◇^;)
モデルさんもこの時期大忙しなのね!

Gaviちゃんひとりでスタンバッテ…待ちくたびれちゃうよねσ(^_^;)
モフッとさんたの衣装に埋れたGaviちゃん、お疲れだよね〜


日本政府の今回の対応は、結果的にこれまでエラそうに平和だの、世界情勢を語ってきたことすべてが自衛隊を海外に派遣するための方便だったことが、モロバレよね。まさに頓珍漢な安倍政権を自分から証明したってことね。いい加減にみんなも目を覚まさないと…とんでもないことになるね。
すでに かなりぶっ壊されてきちゃってるけどさ〜(-。-;

| まめはなのクー | 2016/12/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも、モデルさんお疲れ様です~。
たくさん頑張ったからメリクリのプレゼントも、お正月のお年玉もバッチリ期待出来ちゃいますね~。(^^♪

| なっつばー | 2016/12/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはおねえさんが何をするつもりなのかをちゃんと
解ってそうだわ〜
でも、はなびちゃんは遊びたいばっかりよね(笑)
乱れて帽子が落ちてるのも可愛い〜

| mogu07 | 2016/12/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

ファイティングはなびちゃんかーわいいー!!(≧▽≦)
かわいいお帽子がぶらーんってしてるよぉ。
それに反してGaviちゃんはさすがの落ち着きよう!これなら撮影うまく…行くかな??(╹◡╹)

| utsubokazula | 2016/12/22 19:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/22 16:52 | | ≫ EDIT

こんにちわ
おねえちゃんのお家では冬至のご馳走
チャ~ンとされてますね~*^-^*
うちは遅れて今日、カボチャあんこです(〃∇〃)ゞ
あんこも和菓子に入っていたのを、隠しておいたのね

だいだいもお色が鮮やかで、滋養効能がいっぱですね♪
GaviちゃんもTibiTibiちゃんもメリクリさんのお仕事に協力サンですゎ=*^-^*=
お窓からのキャンプの景色も、サンタさんにスッごくあってます~
このお写真がもうクリスマスカードになりますね*:・☆.*

| れぃん | 2016/12/22 15:10 | URL | ≫ EDIT

サンタさん姿の2にゃんずかわいいのお^^

カボチャ昨日食べ損なったから今朝食べた…
ま、いっか〜って事で( ̄▽ ̄)
年賀状、そろそろ頑張るぞ〜←全然進んでない人

| つきみぃ | 2016/12/22 15:04 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんを待ってるGaviちゃん^^
まぶたがとろ~んとなっちゃってるよ(笑)
年賀状なかなかすすまないです><
今は掃除に意識がいってる~

| ぴなた | 2016/12/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

クリスマス、可愛いですね(o´艸`)
待ち遠しいですね(*^^*)

橙でも健康で元気に過ごせる1年になりますね(ノ´▽`)ノ♪

| あーにゃん | 2016/12/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

ファイティングポーズ(大笑)
何と闘ってたかにゃあ?
うちもコスプレしないと!まだ24、25日があるね!
Gaviちやん達もまだ3日あるね!
年賀状で頭一杯。今年はなんか過ぎてくの早いなぁ。
お豆さん、私も好きです。

| Yomogi | 2016/12/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

冬至には末尾に「ん」がついた食べ物でしょ。
昨夜は現実逃避して、「なんきん」と「れんこん」の串揚げ
山ほど食べてきた、笑

メリクリも今年は病み上がりでまだしんどいので
うちのパーティは中止にしてAyakaのとこに行くことになったし、
ツリーすら出してないの(T ^ T)
年賀状完全に諦めて楽になったら大掃除のことも忘れたーwww

| レイナ | 2016/12/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

昨日は冬至だったのに、カボチャ食べなきゃ〜!
忘れていて、
日付が変わる寸前に慌てて料理して食べました(笑)
今日はうどんに大根とカボチャ入れて山梨風のほうとうです。

このカボチャ、種から育てても翌年はカボチャはできません。
F1なんです。
昔のカボチャは食べて美味しいと、種を取っておいて翌年庭で育てたものですが、今はそれが不可能です。

在来種・F1、あれからいろいろ考えてみたんですけど、
農協の人は在来種はダメだから、と言ってF1を勧めるんです。
在来種は病害虫に弱くて収量が少ない、F1のほうが見た目が良く味も良いから、と言って。

アメリカにF1や遺伝子組み換えの種を大々的に作って大儲けしている悪徳会社があって(名前は忘れました)
その関連かもしれませんね。
特殊な種を売って儲ける。種が売れなきゃ儲からないから、在来種で種をドンドン作ってもらっちゃ困るのでしょう。
見た目や味も、F1のほうがたしかに良いかもしれませんが、これは個人の好みの問題ですよね。
トマトなど甘いのが好きか、酸っぱいのが好きか?という程度の。
それに、トマトもキュウリも出荷して店頭に並ぶまで3〜4日間鮮度を保つために、品種改良されています。
地産地消・自家製ならばそんな必要はないのに、販売上の都合だけの品種改良です。

| ロッド | 2016/12/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

私も柚子はお鍋のお風呂が良いわあ( ´艸`)

にゃん達はモデルさんの要請で忙しいよね!
でもファンが喜ぶから頑張って下さいヾ(≧∇≦)

期待してますよ(o´∀`)b

| Anne | 2016/12/22 11:03 | URL | ≫ EDIT

クリスマスにお正月と猫さん達も
この季節絶対忙しいですよね、コスプレに♪
Gaviちゃんはなびちゃん可愛いお写真
待ってるよーーん\(^o^)/

| しゅりっち | 2016/12/22 10:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん冷静w
籠盛りGaviちゃんがケーキに見えて美味しそうです(^¬^)ジュル…
コスプレしたりコスプレしたりコスプレしたり・・・
ふたりともファイトですw (o´艸`)クスクス

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/12/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

幻の大豆⁉︎
気になるわー!
うちの近所の農家さんも 自分家用に昔ながらの品種を作ってる♪
手がかかるけど 野菜らしくて美味しいですよね。
GaviちゃんもTibiTibiちゃんも 大忙しなのね(笑)
Gaviちゃん 籠入りのまま ラッピングして送れそう♪
TibiTibiちゃんも すっかりコスプレガールになりましたね♪

| nekobell | 2016/12/22 09:36 | URL | ≫ EDIT

橙って本物を見たことがないけれど
ゆずに似ているんですね。

GAVIちゃんのお家では
いとこ煮だったんですね♪
ということはGAVIちゃん小豆もにょもにょしたのかな?

| あんずミャミャ | 2016/12/22 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2626-34ed973f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT