PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なクリスマスイヴを!メリクリキャンプに行ってきまぁす!

161204_3528.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
砂漠化あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はお目々とお鼻のマッサージのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんお忙しいでしゅからねー、マッサージ苦手でしゅよぉ(*・д・)
ちょこっと元気がないぃ?なTibiTibiはなびちゃんの心配もありがと!
TibiTibiはなびちゃんが晩ごはん食べなかったらメリクリキャンプ中止のつもりだったんだけど・・・
ばんごはんちょびっと残しだったけどはしはし食べ、いつもよりすこぉし元気はなかったけど・・・
じゃらし棒咥えてアソボって言ってきたからね・・・
TibiTibiはなびちゃんもしかしたら思春期の反抗期?
退屈してただけなのかなぁ・・・って・・・とりあえずメリクリキャンプは行くことにしたのにゃあ!

・・・ということで・・・GaviTibiキャンプに行ってきまぁぁぁす!o(≧∇≦)oウワアイ 

・・・あっ、昨日のマッサージの動画ね、目ヤニ、鼻づまり対策は最初の15秒くらいまでなのにゃあ。
回数はしょったり早目にやってるからね・・・たぶんゆっくりやって2,3分くらい。
15秒以降のはストレス解消だったり全般のケアだったりで、アタシが好きなマッサージだからね・・・
ご機嫌取りだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
お耳やおでこ辺り、お母さんになめられてる気分、
やさしくなでなでしてもらうの好きなにゃんこちゃんもいると思うのにゃあ。

地球に住む生き物みんなが暖かでほっこりりんなクリスマスを過ごせますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
キャンプ中ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃうと思うけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
結局年賀状は途中でキャンプなんですねぇ・・・(¬_¬)チラッ 呆れちゃってるGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161223_4332.jpg
161223_4344.jpg
Gaviちゃんほぼ完食。
TibiTibiはなびちゃんは朝全然でしたが・・・しばらくたって正規の自分のごはん処に佇んでいたのでヨーグルト&ささみ。
(TibiTibiはなびちゃんはふだんはキッチンカウンターにごはんを食べに行きます・・・)
夕ごはんは正規ごはん処で最初から食べていましたが、3口残しくらい。
ごはんを食べていないのでチィとうんちくんの回数が若干減っています。

矢羽おねえちゃん、穀物のお話は長くなるので簡単に・・・。
そうして食べる子はいいと思いますが・・・家の場合はそこまでして食べさせる必要があるのかなぁ・・・って。
矢羽おねえちゃんが学ばれてる須崎先生も穀物を必ず与えなければということはないと著作などには書かれてたと思います。
(もちろん、生でも加熱でも・・・とおっしゃってるのと同じ意味で・・・で、実際どうお考えかは大体は理解していますが)
おっしゃっているように猫は人と違って唾液にアミラーゼ(炭水化物を分解する酵素)はありません。
もちろんご存知だと思いますが、消化吸収できるでんぷんの量も人よりも劣るとされる犬と比べてもかなり劣ります。
(猫は犬の2.5分の1。)
これも考え方の違いだと思うのですが・・・
だからのり状にしてブドウ糖状にして常食させるという考えもあれば・・・
完全肉食動物の猫の機能は人とは全く違うもの・・・
元々穀物の処理が苦手なら、あえて頻繁に与える必要はないんじゃない?とか、
自然界の猫と同じように捕食動物の胃腸にあるものを適宜そのまま食べさせれば?・・・という考えもあるのかなぁ。
家の場合は後者の考えで、今は寒い季節で頻度をかなりおとしていますが、丸で手に入るウズラの場合は内臓、内容物も含め、まるごと与えています。
その時々でその時の自分の体に不必要なものはテケトーに残してるみたいで、日々残す場所は変わります。
(それもあって・・・猫が要不要をより分けられるように、家は全て混ぜたペースト状にはしていません。
Gaviはすりおろした人参でも気分じゃなければより分けて残しますが(笑))
炭水化物やエネルギーのお話とも関係してくる人間より発達している猫の糖新生のお話はまたいつか機会があれば。

| Nyaウトドア | 05:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・・・・・え? キャンプ? v-12 

・・・・・・・お、大掃除じゃなかったの? v-15

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/25 06:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、キャンプに行ったらご飯もいっぱい食べられるようになってるんじゃないかな~
 気分も変わるし、運動量も増えるだろうしね^^

 急に気温が下がってきました…

 お外の子たちが気になってきます…

| まめはなのクー | 2016/12/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

merry Christmas☆
キャンプ場で素敵なXmasを(^o^)/

はなびちゃんの調子良くなって良かった~♪
↓マッサージのお陰か梅は嘘のように
赤黒い涙のような目ヤニは出なくなったよ(・ω・)ノ
おねぇさん、ありがとです~♪

| ☆とまみさ★ | 2016/12/25 01:01 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas!!!
キャンプ、楽しんできてね☆

| CAT. | 2016/12/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/24 23:38 | | ≫ EDIT

Merry Christmas!
メリクリキャンプ、素敵~☆
楽しんできてくださいね~♪

| ヒカリ | 2016/12/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

めりくりにゃるん♪

クリスマスキャンプなんだね。
楽しんできてくださいにゃあ。

| harry | 2016/12/24 23:04 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪
キャンプ楽しんでるかな~
私はイルミ見に行ってきました^^
寒すぎた^^;
Gaviちゃんはなびちゃん、イルミした?

| ぴなた | 2016/12/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!!
Gaviちゃんもはなびちゃんもおねえちゃんも
キャンプ楽しんで来てね
あ・・風邪ひかないようにあ〜ったかくするのよ〜♡

| ぽち | 2016/12/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

クリスマスキャンプいいねえ(*'▽')
今頃クリスマスイブを満喫中かな~?

楽しんできてね~(*´▽`*)

| Anne | 2016/12/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!
キャンプいってらっしゃーい♪
楽しんで来てね。(#^.^#)

わ子にマッサージしたら咬まれた。(^^;)

| うに子 | 2016/12/24 19:56 | URL | ≫ EDIT

そっか~キャンプか~!
いいね~クリスマスキャンプ
寒さはまた戻ったから
気を付けて
楽しんできてくださいね

| もちゅみ | 2016/12/24 18:50 | URL | ≫ EDIT

*:・☆.*MerryXmas*:・☆.*
メリクリキャンプ 素敵ですね♪♪
温かくしてたーくさん楽しんで来てね
自然の中で、なんだか、なんだか・・ 
ほんとのホーリーナイトのような気がします。。

気持、便乗させてくださ~ぃm(^^)m
どうぞ素敵なクリスマスを.*・゚★

| れぃん | 2016/12/24 16:53 | URL | ≫ EDIT

クリスマスもキャンプ!
いいなぁ〜、天然のツリーですか?
メリークリスマス!
素敵なイブを・・・。

| やらいちょう | 2016/12/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪
行ってらっしゃあい♡ 楽しんできてねー
マッサージ、いいですね!
お母さんの気分でやるんだ(笑)
ちょっとゴーインだったかもにゃ・・・エヘヘ
きゃんぷから戻ったら、ダッシュで新年モードになるんだね。
にゃんだか慌ただしい・・・年賀状、あとは印刷して書く
だけにゃ。最近ローガンひどくなったので、不安です。。。

| Yomogi | 2016/12/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

MerryXmas!
キャンプでクリスマスなんて素敵ですね~
どうぞ楽しんできてくださいね

はなびちゃんもいっぱい遊んだら、きっとおなかがすいてご飯をしっかり食べるかもしれませんね

| hana | 2016/12/24 13:18 | URL | ≫ EDIT

メリクリキャンプですか (*^o^*)/
美味しい物いっぱい(^◇^) トナカイさんも来るのかな?
その後おうちで2日間、で、すぐにまた年越しキャンプですか!?
すごいスケジュールですね(@_@;)

| ロッド | 2016/12/24 12:17 | URL | ≫ EDIT

クリスマスキャンプなんて素敵♡

寒くなったけれど
ヴィータくんの中は
ぬくぬくだものね(^^
いっぱい楽しんできてね♪

| あんずミャミャ | 2016/12/24 12:12 | URL | ≫ EDIT

メリクリキャンプ!
いいねぇ
暖かくしていってらっしゃい〜!
楽しんで来てね♡

| つきみぃ | 2016/12/24 10:52 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃーい!
楽しんできてね。

教えてもらったマッサージ、早速効果あったような気がする!!
うちは、しおが、目くそっ子なんだけど、取るのが難しくて、どうしたもんか…と気になってたので
嬉しい情報でした。

| 点々子 | 2016/12/24 09:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
メリクリキャンプいってらっしゃーい!

| 矢羽 | 2016/12/24 09:13 | URL | ≫ EDIT

クリスマスキャンプ、楽しんできてくださいね☆
はなびちゃんキャンプ場でのお散歩で、食欲復活してくれると良いですね。

すてきな週末になりますように(^^♪

| ゆめた | 2016/12/24 08:48 | URL | ≫ EDIT

良かったねークリスマスキャンプ☆
寒いから暖かくして行って来て下さいねー♪
Gaviちゃんはなびちゃん、今年最後の
キャンプになるかな、楽しんで来てねー\(^o^)/

| しゅりっち | 2016/12/24 08:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよ〜〜
おぉ〜 年越しキャンプの前にメリクリキャンプもぉ??
楽しそうだけど疲れないように、気をつけてね〜〜!
いってらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ
あのマッサージ、人間の私もやってみたら気持ちよかったよ・・・( ̄▽ ̄)

| ふ~みんまま | 2016/12/24 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2629-e3af2c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT