PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Joyeux Noël!・・・実はね・・・キャンプお休みだったのにゃあ!

161224_4361.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
酸性雨あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はメリクリキャンプいってらっしゃあい!いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
でもでしゅねー・・・キャンプないないだったでしゅよぉ(*・д・)

161224_4359.jpg

金曜の夜はそこそこごはん食べてたTibiTibiはなびちゃん・・・
つまんないから食べないのかなぁ?元気ないのかなぁ?ってキャンプは行くつもりでね・・・
荷物も全部積み込んで・・・
お家で仮眠、夜明け頃おでかけする予定だったんだけど・・・
いつも夜は30分から1時間単位のねんねでね、夜は何かとお忙しいTibiTibiはなびちゃん・・・
ここ2,3日は夜のねんね移動は2,3回・・・
金曜から土曜にかけてもそんな感じで、ふだんなら寝始めと明け方ねんねするおねえのあんよのとこに
かなり長い間続けてねんねしてたのにゃ。
 TibiTibiはなびちゃん・・・やっぱり普段と違うよね・・・
キャンプ先で何かあったら大変だし、年末キャンプに行くからね・・・
ここは大事をとってメリクリキャンプお休みの方が安心かなぁ・・・
・・・ということで・・・アタシがお家に来て初めて、13年ぶりキャンプないないクリスマスだったのにゃあ!

※BGMだったりおねえのTibiTibi鳴きが入ってるよ(48秒)
おにいちゃん、おねえちゃんたちが心配してくれちゃうと悪いからね・・・
↑はクリスマスイヴのTibiTibiはなびちゃん。
じゃれじゃれできるくらいには元気なんだけど・・・
いつものTibiTibiならポール逆のぼりしたり・・・もっとじゃらしおっかけるのにね・・・
いつもスーパーハイパーなTibiTibi、木曜くらいから・・・
毎朝だいたい4時くらいにするTibiはな打ち上げ花火もないない((-д- 三 -д-))ナイナイでしゅよお
おねえの説明しよう
TibiTibiはなびちゃんは毎朝夜明け頃に1階リビングのドアを開けて勝手に入り、キャットウォークのポールに飛びつき、
エモノの豹くんをつかまえたり、ポールダンスエクササイズをする日課です。
ドーンドーンと打ち上げ花火、スターマインのような音が2階まで響くのでTibiはな打ち上げ花火と呼んでいます。

夜はほとんど熟睡せず色んなところ巡回ねんねのTibiTibi巡回ねんねもほとんどないない
(*・д・)b Gaviちゃん、おんなしところでずっとねんねはエモノで天敵でしゅからねー
おねえちゃんのとこでずっとねんのGaviちゃんはまだまだ甘いべーべーちゃんでしゅよお!
の動画もね・・・百獣の王ライオンさんはウサギさん1匹捕まえるのにも全力を尽くす・・・
1のじゃれじゃれですむところを10じゃれじゃれするのが普段のTibiTibiはなびちゃんなのに・・・
ねっ、おとなしい普通のにゃんこちゃんみたいでしょ・・・

161224_4362.jpg

すごくね元気がないって感じではないんだけど・・・3,4割元気がないみたいなのにゃあ!
土曜日の朝、TibiTibiはなびちゃんにしちゃあ珍しくゲッパしてすこぉし毛が混ざってたからね・・・
なんとなく雰囲気的に毛だまんかなぁ・・・って。
猫草1週間近く切れちゃってたから・・・猫草と・・・
(・・・とは言えTibiTibi、横からのわしわし食いだから、つんつん食べの草あうあうできないのにゃあ!)
お家はふだんはギーやお魚系のオイルで脂肪分はとってて(オリーブオイルはアタシたちあまり好きじゃないのにゃ)
最近はムラ食いだからカロリーとる意味でも少し多めにしてたんだけど・・・
今、ペトロフリーのが日本は買えないからあんまし使いたくないんだけど・・・
毛玉除去ジェル探しにおでかけしてたのにゃ。
今朝、ウンチくんに(最近食が細くなってるからウンチくんも少ない)
(¬_¬)チラッ おねえの髪の毛が入ってたからね・・・
TibiTibiはなびちゃんの毛だまん・・・おねえの髪の毛毛だまんかもしれないんだけどね・・・
今日一日様子見て、元気戻らないようなら・・・
年末年始獣医さんお休みになっちゃうし、月曜獣医さん行きみたいなのにゃあ。
クリスマス、心配かけちゃうようなお話でごめんにゃ。

161224_4366.jpg

・・・ということで、お家でクリスマスだったんだけどね・・・
Katterおねえちゃんにいただいたスウェーデンのクリスマスカード、
ドイツはKOMOMO姉おねえちゃんにいただいたにゃんこサンタさんカード、
しも1おねえちゃんにいただいたおしゃれクリスマスカードさん、
ヒカリおねえちゃんちみんにゃのなかよしほのぼのメリクリカード、
YomogiおねえちゃんのHohoho~!フクロウさんカードにメリクリ手ぬぐいさん
ふ~みんままおねえちゃんのイラストカードさん・・・
おかげでお家も楽しいクリスマスにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

みんにゃも楽しいクリスマスをにゃ!

ウォーミィなクリスマス・・・
しあわせ誰かにすこぉしづつでもわけあいっこできるといいね。

今日はお話もうひとつ → コチラ

地球に住む生き物みんなが暖かでほっこりりんなクリスマスを過ごせますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
年の瀬なんだかばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃうと思うけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今年はおうちでクリスマスだったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161224_4345.jpg
161224_4371.jpg
クリスマスですが・・・食欲2にゃんともいまいち。
6,7割食べくらいかなぁ・・・
以前は消化酵素入れても平気だったのですが・・・今年初頭くらいから入れるとくいつきが悪くなります。
何か原材料の調達先が変わったりしたのかなあ・・・
TibiTibiはなびちゃんもGaviちゃんが使ってる(関節用ハーブ入り)高濃度栄養シロップとりあえずあげ始めました。
イヤな味ではないみたいです。


161224_4373.jpg
161224_4375.jpg
人科のクリスマス。
居酒屋まり亭まりまおおねえちゃんに以前いただいたまり亭オリジナルワインで!おいしかったぁ!
・・・ご紹介遅くなっててごめんなさい!

| 季節 | 08:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/26 04:31 | | ≫ EDIT

そっか~ はなびちゃん、
いつもより3,4割元気がなかったのですね。
しっかり見てもらってるからこそですね~
早く元気いっぱいに戻って
次のキャンプが楽しめますように!
素敵なポストカードと一緒にしていただけて
嬉しいです~♪

| ヒカリ | 2016/12/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんが本調子じゃなくってキャンプ中止だったんですね。
毛玉が原因?
それとも乙女になったからしずかちゃんになったのかな?
元気に花火を打ち上げておねえさん達を安心させてあげてくださいね。
花火がドドンと鳴った日にやって来たんだからね~~。

| なっつばー | 2016/12/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

Joyeuses fêtes de noël à tous !
みんな、メリークリスマス!
だそうです。
今、Facebookの友達の所へ行ってコピーして来ました。
この人、フランス留学してました。

外国語って面白いですね。今頃になって興味出てきましたよ〜(笑)
ちなみに、私の場合は第二外国語はドイツ語でしたが、
これを落として2年も留年したので、
虎馬(トラウマ)です。
なのに、今はトラちゃんと暮らしている・・・(=^・^=)

| ロッド | 2016/12/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

あら、〜キャンプは中止だったのか…

日頃は、元気印でお転婆な爆弾ムスメちゃんのはなびちゃんだものね〜
ちょっと元気がないときになりますよね。大したことは ないだろうけど、年末年始のキャンプに備えて病院でちゃんと診てもらえたら安心よね。

Gaviちゃんと仲良しして体調を整えてね、はなびちゃん(^o^)/

| まめはなのクー | 2016/12/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

Joyeux Noel(eの上のウムラウトが入力できなかったけど)
これ、フランス語なんですね。
さっきラジオでペルーの人がメリクリをスペイン語で言ってたけど、全然違う難しい言い方でした。国によって言い方違うのが面白いですね。

TiniTibiちゃんの微妙な体調変化、早く気づいて無理しなくて、良い判断でしたね。
早めに専門家にちゃんと診断してもらえば安心ですよね。

| ロッド | 2016/12/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
はなびちゃん元気ないのですか。
年末のバタバタしているときや、病院が休みになるときって小さな子どもは具合悪くなるけどニャンコも同じなのね。
うにも一昨日咳がケポケポで病院に連れて行こうか迷ったのよ。
無理してお出かけしないで様子見で正解でしたね。
いつもの元気なはなびちゃんになりますように。。

| うに子 | 2016/12/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってます・・・

はなびちゃん、どうですか?
少しは良くなってきてるかな。
一日も早く回復されますように!

年末のキャンプ行けるといいね。
みんなで楽しいお正月を迎えられますように(*´ω`*)

Merry Christmas!

| ぷにゅママン | 2016/12/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

やはりいつもとちょっとでも違うと心配になりますからね(;´Д`)
何かあってからでは遅いし・・・
クリスマスキャンプは残念だったけど
今は様子を見てお正月キャンプを楽しめると良いね(^^)

| ニャーヨ | 2016/12/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、どうかな?
キャンプは残念だったけど・・・お家でのクリスマスもいいよね~♪
心配しながらだと楽しさちょびっと減っちゃうからね。
素敵に飾ってくれてありがとう。ちょっとだけなのに^^;
では、素敵なクリスマスを♪

| komomo姉 | 2016/12/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、いつものはなびちゃんより動きが小さい.....
早く元気になりますように!
お家で素敵なクリスマスを過ごしてね。

| mogu07 | 2016/12/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

Tibitibiはなびちゃん不調でキャンプ中止ですか!?
残念でしたが、はなびちゃんが元気になることが一番ですもんね。

お家で楽しいクリスマスしててにゃぁ(^^♪
Merry Christmas☆

| きらちろママ | 2016/12/25 17:13 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!

はなびちゃんのお加減、いかがでしょうか?
Gaviちゃん邸のクリスマス飾りは本当に鮮やかで素敵ですねv-352
お友達のカードも賑やかで楽しいですねv-290

| サポーターいっち | 2016/12/25 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
はなびちゃん 何となくお元気ないのかにゃ・・ 
3~4割元気がないって、それくらいの時に 
気づいてもらえるはなびちゃん スッごく幸せなニャンさんですゎ
明日先生に診ていただくんですね
大丈夫な結果でありますように願っています☆^^

少しのことからも大事をとって、そう決心されるおねえちゃん 
私も習わせていただこうと思いました!(^^)!
はなびちゃん ゆ~ったりと楽しい時間過して下さいね*♡*

| れぃん | 2016/12/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

3割4割元気がないって、
毎日しっかりと様子を見られているおねえちゃんだからこそわかることよね^^
ちびちびちゃん、どうが大事に至りませんように(≧人≦)
ケダマンすっきり出ちゃっていつもの調子に戻りますように!!
Merry Christmas!

| レイナ | 2016/12/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

ハッピーホリディにゃ〜(=^ェ^=)
TibiTibiちゃんをいくらおねえちゃんが大好きだからって おねえちゃんの毛玉ん作らなくてもいいと思うぞぉー!
早くスッキリしてくれるといいですね。
ぽんっ!と うんPで出ますように。

| nekobell | 2016/12/25 14:59 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ちょっと元気がないの気になりますよね。
ウチのゆんたも本調子ではないらしく、少し食欲を無くしています。
ゆんたの場合は、もしかしたら私がフードにあれこれしすぎるのがイヤで食べなくなったのかもしれません。
(生肉混ぜたり、温めた肉混ぜたり、ウズラの卵混ぜたりなどなど・・・)
違うドライフードを買ってきたので、試しに夕方はそれを出してみるつもりです。

はなびちゃんもお大事にしてくださいね。
メリークリスマス☆彡

| ゆめた | 2016/12/25 14:29 | URL | ≫ EDIT

めりくりにゃるん♪

キャンプ中止だったのね。

はなびちゃんちょっとパワーダウン中なのね。
毛がもふもふだからねぇ。
早く100%元気に戻るといいにゃあ。

| harry | 2016/12/25 14:05 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お腹に毛玉ためちゃってるかもなんですね。
早くすっきり出てほしいですね。
Gaviちゃん初めて家でクリスマスだね^^
ワクワクしちゃうね♪

| ぴなた | 2016/12/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん★はなびちゃん★おねえちゃ&おにぃちゃん★
☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆
ウチもいっぱい飲んでますよ〜酒🍻(o´罒`o)ニヒヒw
キャンプはお正月におあずけだったんですね〜
その分お正月いっぱい楽しんできて下さーい\(*´∀`*)/
オリジナルワイン素敵ですね!ラベルも可愛い〜♪
今日も楽しいクリスマスを〜★ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/12/25 13:14 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、毛玉がたまっちゃってるのかな〜
確かに動画見ていてもいつもならワッって飛びかかる元気がないような・・
ヒトでも誰でもちょっと調子の悪い時はあるから、その程度ならいいですよね!
はなびちゃん今日は暖かくしてゆっくり休んでね!

Gaviちゃんもはなびちゃんも、おねえさんも、おにいさんも素敵な一日を☆

| utsubokazula | 2016/12/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

メリクリキャンプおやすみにしたのね。
健康第一だからしかたないよね。
毛玉、ゲッパorうんちくんで出てきますように(-∧-)
早く元気になってね〜!

おうちでも、楽しいクリスマス出来るもんね。
メリークリスマス!

| つきみぃ | 2016/12/25 11:47 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃりゃー( ? _ ? )
はなびちゃん、ちょっとだけ心配ですよねぇ・・
でもキャンプ場は逃げないしねー、年越しキャンプもあるから
今日はお家で静かにして元気を取り戻しておいてね!
ちっぽけなプレゼントを飾ってくれてありがとう!!( ´ ▽ ` )ノ

| ふ〜みんまま | 2016/12/25 11:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おっはよ!
霜げちゃってるお天気(ヒマラヤ語?)で寒い~
キャンプ残念だったけど、心配のまま行くのも心配だものね。

うちは2階屋根裏にハクビシンがいるみたいで、がたがたすごいよ。
この前なんか窓(外側)に血痕が(((( ;゚Д゚)))
みみが気にして箪笥の上で待機するので困ってます。

毛玉…この前耳の後ろに毛玉できててびっくりした。
毎日櫛してるつもりだったけど梳けてなかったみたい。

| 矢羽 | 2016/12/25 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2630-17fd9b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT