PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、すこぉし元気になってきたぁ?

161225_4390.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
酸性雨あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はメリクリキャンプないないだったお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんに優しい言葉もありがとでしゅよお!

161225_4392.jpg

(¬_¬)チラッ おねえはねー・・・この前アタシがTibiTibiにGaviガキになったからねー・・・
TibiTibiはなびちゃんねそれがショックだったんじゃないのぉ・・・とかも言うのにゃあ!
(¬_¬)チラッ でもさー・・・Gaviちゃんイジワルじゃないもんねー・・・
だって、アタシねんねしてなくてもあそこはアタシねんねしたくなったときないと困るんだもんねー・・・
だからね・・・Gaviちゃん・・・悪くないんだけどねー・・・
TibiTibiはなびちゃんに
gavi-chan-mini-ani.gif TibiTibiはなびちゃん、アタシのごはん食べていいにゃ!
おかごもね・・・(¬_¬)チラッ 
Gaviちゃんねんねしたくなった時
どっきしてくれるならねんねしてもいいにゃあ・・・
・・・ってね、一昨日ね・・・
Gaviちゃんリスペクトの先輩さんのおねえちゃんですからねー・・・言ったげたのにゃあ!

161225_4396.jpg

TibiTibi、昨日はおねえのあんよのとこよりアタシのそばのおかごでずっとねんねしてたにゃ。

・・・TibiTibiはなびちゃん昨日の夜はやっぱごはんは((-д- 三 -д-))ウウンだったけどね・・・
ごはんのあと、かなぁり遊びたがってね・・・

161225_4397.jpg

でも・・・獣医さん、予約が取れて状態が改善してれば・・・
1月か2月に受ける予定だったわんにゃんドック、空きがあれば月か火でやってもらおうかなあって・・・
たぶん獣医さんに行っても血液検査とレントゲンとるだろうからね、
それならわんにゃんドック早めてもいいかなぁ・・・って。

一昨日、とりあえず市販されてる毛玉除去剤ゲットして使って日曜の朝、おねえの髪入りウンチくん
昨日は(市販されてるのアラビアゴム末とか入ってて)、ネットで注文した獣医さんで処方されるのが届いて
TibiTibi昨日は新しい方の(新しいのもペトロフリーではありません)使ってね・・・
たぶんあまり長く日常的には使わない方がいいものだと思うから・・・
これで毛だまんウンチくんが出て、元気になってくれればめんどくさくなくて一番いいんだけどなぁって・・・
(これでダメなら他の原因探さないといけないからね・・・)

元気になって安心して年越しキャンプ行かれるといいなぁ。

ばたばたりん押し迫ってきた年の瀬だけど・・・
みんにゃもお風邪ないない、元気でがんばっちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
年の瀬なんだかばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃうと思うけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はTibiTibi獣医さん?・・・なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
161225_4378.jpg
161225_4380.jpg
TibiTibiはなびちゃん100gくらいやせているので・・・
香り付けに朝晩とも少し缶かんごはん使っています。
朝、シシアチキン&ハムゼリー仕立て
夜: フォルツァ10ビオ チキン
TibiTibiはなびちゃんはホタテと赤エビ。わざと食べにくい形にして、食べにくい入れ物に入れると
気になるようで食いつきがよくなるような・・・
やはり毎回ごはんが出てくる退屈さもあるのかなぁ・・・

| つれづれ | 05:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃんが元気ないなんて!もうびっくりだよ
元気いっぱいのはなびちゃんに早く戻ってね
うんPga原因で、いっぱい出してケロって治ってくれること祈ってるよ。年越しキャンプできますように・・・

| ニノかーちゃん | 2016/12/27 07:25 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃんの、今朝の具合はどうですか??
少しづつ回復していてくれたら良いな・・。。
いっつも元気印なTibiTibiはなびちゃんがしゅんとしていたら
心配ですよね。。
年末年始を挟むから、獣医さんにしっかり診てもらってね。。
早く元気になるように祈ってますよ!!

| のん福レオのお母さん | 2016/12/27 05:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/27 01:54 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、心配ですね…
早くすっきり元気になりますように!!
どうぞお大事にね!

| CAT. | 2016/12/27 01:15 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ちょこっと復活?^^
ケダマンさん、スッキリ出たのかな。
そうだったらいいな。
普段元気っ子が少しでも元気ないと心配だもんね。
Gaviちゃんのせいじゃないと思うよ、大丈夫大丈夫^^

| レイナ | 2016/12/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ
それがさーーーー、にゃんんこ通信でお話してると思うんだよね!
みみが昨日はお昼間も眠くて眠くて、鳥撃ちもお庭もないない
ごはんはきちんと食べたものの夜8:30に甘えた声を出して押入れで就寝。
これにはあわわわわ…(明日(今日)から出張なのにぃ)と思った。
気温が最近高かったでしょう?どうもそれで眠いのと、ハクビシン警戒でこまぎれにしかねんねんしてなくて眠かったみたいだけど…
はなびちゃんとお話ししてたのかなあ、と思うタイミングで。

毛玉、うちは春の換毛時は猫草以外に
消化酵素(プロザイム)を多めに投与か、またたび食物繊維入りを与える、あおさを多めに入れる、脂が多いものをおやつに投入(手羽先など)してる。

Gaviちゃんがねんね処を占有してたせいじゃないよ。そこはGaviちゃんとおねえさんの大切な場所だもの、はなびちゃんもわかってるはずー。お利口だもの

今日は行きの新幹線で「そばやの天むす」をゲット!
東京駅新幹線ホーム20-23番でしか売ってない大正元年創業のお蕎麦屋さんの天むす食べたー。
刻んだ木耳が入ってた@@!

| 矢羽@宮城福島山形 | 2016/12/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ちょっと復活良かったです~。
さすがGaviちゃんナースさんですね。
モリモリ食べて、うんちくん押し出しちゃいましょうねぇ。( *´艸`)

| なっつばー | 2016/12/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん Gaviナースさんがついてますからね!
早くよくなるんですよ~ヾ(・∀・`*)
楽しい年越しキャンプに行くんだもんね。
頑張って 治しちゃおうね♪
元気玉ぽーいヾ(=´・∀・`=)

| nekobell | 2016/12/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

メリクリキャンプナイナイだったんだ・・・
お医者さん行く前に元気になるといいんだけど。
年越しキャンプは元気に行ってきてね!

| NEccoSun | 2016/12/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんが元気じゃないと私も心配です
GAVIちゃんもとっても心配そう
同い年の林檎も心配してますよ…
元気で年越しキャンプに行けるよう お祈りしてますね

はなびちゃんのポールダンス、お見事ですね~

| hana | 2016/12/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
メリクリのメッセージもありがとうね。
何の季節らしいイベントも出来ない我が家。
そんな時のメッセージがどれほど嬉しいか♪
それをパワーに頑張るね、ってお返事しようと。
そしたらびっくり、はなびちゃん。
ちょっと体調がイマイチだったのね。
その後お加減いかがかな。
良くなっている事を願っています!
元気になってみんなで楽しいキャンプに行けますように。
おねえさん達にもご自愛下さいね、って伝えてね。

| まりまお | 2016/12/26 20:11 | URL | ≫ EDIT

いつも元気いっぱいなはなびちゃんだから、Gaviちゃんも
心配しちゃうよね。
よじ登りして、ちょっと元気になってきたかしら?
毛玉ですっきり回復してくれるのが一番だけど、念のためにも
診てもらった方が安心だものね。

| mogu07 | 2016/12/26 18:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん調子少しよくなってきた?
毛玉だったのかなー
毛玉除去のなにかで改善されて
元気がバッチリ戻るといいな
気温の変化も激しいから
気を付けて
ニャンドックもう予約してるんだ
うちはハガキくるはずなんだけどこないけど・・・
1月に考えなくちゃ

| もちゅみ | 2016/12/26 18:38 | URL | ≫ EDIT

テンプレ、放牧されている猫二匹(笑)
まるで葉っぱちゃん食べ放題の山羊さんみたい。
でもすっごく可愛いです!

元気になって年越しキャンプ行けると良いですね。
ポチしておきますね。

| モモmama | 2016/12/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
TibiTibiはなびちゃん 夜には元気ももどってきて少しづつよくなってるんですね!(^^)!

けだまうんPさん すっとでてきますように~
ここですっきりんとなってくれると一安心ですものね 
TibiTibiはなびちゃんのお腹へ もみもみ念力おくります~
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
穏やかにすっきりんとしますように~☆

| れぃん | 2016/12/26 16:19 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん良くなってきた?よかった〜
キャンプ、行けるように早く治そうね(^^)
検診も大事だもんね^^頑張ってきてね☆

| つきみぃ | 2016/12/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

ニャンドック、受けられそうですか?
食いつきイマイチ、心配ですね。
ニャンコと違ってワンコは、食欲ない日が無い(笑)
それだけに、ごはんを残した場合は、即病院です。

元気になって、年末のキャンプを楽しめるといいですね♪

| 大地&空河ママ | 2016/12/26 15:58 | URL | ≫ EDIT

あららはなびちゃんも不調だったのね!
少し元気になってるようで良かったわ♪
鈴ちゃんも少し上向きになったよ~ありがとね(*^-^*)

| 未来ママ | 2016/12/26 13:48 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんに元気がないと
GAVIちゃん、心配になっちゃうよね。

うんPに毛玉をいっぱいだして
すっきり元気になるといいなぁ。
年越しキャンプしたいものね。

| あんずミャミャ | 2016/12/26 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

クリスマスの分も、年越しキャンプ盛大に楽しめるように、
はなびちゃん、早くすっかり良くなれ~。
毛玉出ろ出ろ~。

| さとごろう | 2016/12/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

毛玉だといいですね〜(´・ω・`)
しかし、はなびちゃんって
普段からあまりゴハン好きじゃないっぽいですね(;´∀`)
しっかり食べて遊ばなきゃ体力付かないですぞ〜
(*^〜^*)ムシャムシャ☆
でも髪の毛は食べちゃダメw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/12/26 12:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、髪の毛食べちゃったか^^;
しっかり出るといいですね。
ポールダンスできるくらい元気なら、大丈夫かな(笑)
動物園のライオンやトラも、絶食があるって言ってたなー。
うちはカリカリメインだから絶食は難しそうだけども、腹時計の正確さは驚くほどです。
食いしん坊、誰に似たのか( ̄∀ ̄;)

| 海月 | 2016/12/26 12:07 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、元気になってきてるのですね。
良かった~♪
毛玉が原因だと良いですね。
ウンPと一緒に出せちゃえば、安心できます。
ゆんたもそうですが、病院がお正月休みに入る前に元気がないと行くタイミングなど考えちゃいます。

ゆんたは今朝、違うカリカリを食べちゅーるも食べやや平常モードです。どうやら私がごはんにウズラの生卵を混ぜたり、肉を混ぜたりサプリを混ぜたりするのが、気に入らなかったのかもしれません。
今までガシガシ食べていたカリカリにすら、見向きもしなくなっちゃいました。
また1からやり直しですね(^^;)

| ゆめた | 2016/12/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

はなびっちょんの毛玉、でろでろ~~~!
一杯運動して、便意こいこい~~~~っ!

| ほんなあほな。 | 2016/12/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

元気になってきてよかったです。
うんちがいつもよりかためで、
お腹の中で動いてる時に痛かったとかないかな〜
のんちゃん、たまにそういうことあって、
じーっとしてる時間が終わったら鳴きまくってダッシュして
やっとこさ出してます>_<

| ぴなた | 2016/12/26 11:01 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、少し良くなって来て良かった!
はなびちゃんは奇麗好きだからかなあ(^◇^;)
圭佑も最初はウンチ君と出ちゃうのをあげてたけれど、今はブラッシング大好きだから必要無くなった!
ついでに健診出来たら良いねぇ!
何度も針を刺したくないし…

| Anne | 2016/12/26 10:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは悪くないよ。Gaviちゃんのだいじな場所がなくなっちゃいそうで不安だったのよね。
大丈夫よ、はなびちゃんはすぐに元気になって、いつものはなびちゃんに戻ってくれるから(^_^*)

ニャンドックの前倒しで、すっきり年越しできるといいね。
今日は寒いから、ふたりでネンネで仲直りしたらいいわ(^o^)/

| まめはなのクー | 2016/12/26 09:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、心配です。
毛玉が出てくれるといいですね。
早く元気でご機嫌さんになって、年越しキャンプを楽しみたいですね( *´꒳`*)

| あーにゃん | 2016/12/26 09:27 | URL | ≫ EDIT

早く元気になって
年越しキャンプに行けるといいですね。
クリスマスキャンプのリベンジが出来ますように。
頑張れ〜!

| やらいちょう | 2016/12/26 07:59 | URL | ≫ EDIT

うちも同じ頃に健康診断いちお予約
してますが、出来れば病院になんてお世話に
なりたくないしならん様にしてあげたい
ですよね…何もない状態での年越しキャンプに
行けます様に祈ってます☆

| しゅりっち | 2016/12/26 07:58 | URL | ≫ EDIT

よじ登り〜♪
はなびちゃん身軽だから出来ちゃうのよね!
ウチのチャイはよじ登りながらズリズリ落ちてくる(^^;
重力には逆らえないみたい(* ̄m ̄)

| nonokikichai | 2016/12/26 07:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんよじ登りにゃんこさんしていたのね。
うんうんが出て元気になってきたのかにゃ?

病院がんばるにゃよ。

| harry | 2016/12/26 07:30 | URL | ≫ EDIT

どうしてもキャンプなのか!v-47

スパリゾートハワイアンズという選択はないのか!v-48

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/26 06:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2632-96818c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT