PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとお!TibiTibiはなびちゃん、安定してきたにゃ!

161228_4418.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日も獣医さんのTibiTibiはなびちゃんに元気玉に応援エールいっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
ありがとでしゅ。
TibiTibiはなびちゃん、早くお家に帰りたいでしゅけどね、
ケージから出られなくて、なかなか帰れないでしゅよ( ・`ω・´)
今日は、朝の検査結果が出る頃・・・少し遅めに面会だけど・・・
昨日の朝行った時に、一昨日、入院翌日の検査結果が出ててね・・・
4.1だったCREが2.5(参考基準値 0.8~2.4)まで下がってたにゃ!
BUNは46が30.0(参考基準値16~36)の正常範囲!
電解質は正常範囲だったNa/ナトリウムが167(参考基準値150~165)で少しオーバー、
普段手作り食でかなり低いのが、療法食でも市販フード、塩分お家のより高かったからだと思うのにゃ。
おにいちゃんおねえちゃんたちが元気玉送って応援してくれたおかげなのにゃ!
ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよおo(*゚▽゚*)o

ただね・・・26日にラボに出してたSDMAの結果も出てきてて・・・
26日の時点では、今年の1月のわんにゃんドックで10.0だったのが19.0(参考基準値0~14)
調べてみたらステージ2から3で・・・腎機能やはり落ちてたのにゃ・・・
SDMAは効力?っていうか・・・が半年だって前別の獣医さんから聞いたことがあるからね・・・
もし即検査値に反映されにくいものなら、半年後くらいにまたエコーと一緒に検査になるかなぁ・・・
(エコー、アタシは沈静かけなきゃ無理って言われたけど、今回はTibiTibi少し弱ってたからか沈静なしでいけたのにゃ。
沈静もその必要性とリスク考慮して決めることだとおねえ思ってるから・・・短いスパンではしたくないみたい。)
今後点滴・輸液でもっと下がって、点滴や輸液やめても障害が残らず、落ち着けばいいんだけど・・・

161228_4420.jpg
   獣看護師さんがお迎えにきて連れていかれるかんかんご立腹のTibiTibiはなびちゃん

一昨日の段階での検査はとりあえず腎機能を優先した検査だったから、肝機能はしていただいてなくて・・・
何らかの形で体に悪いものを摂取してるとすると肝臓にもかなり負担が出てるはずだから・・・
昨日のものか、今日の検査で肝機能もしていただけるようにお願いしてきたにゃ。
肝機能の数値も順調に下がっているといいのだけど・・・

TibiTibiはなびちゃんに昨日会いに行った時の元気度はお家普段比2割減くらい・・・
(お家の普段とおんなしくらいだと、力持ちのTibiTibiが怒ってo(;-_-;)oん゛んんんん~して飛ぶと抑えられなくなるからね)
点滴はまだ必要、お手々にチューブついてるのが痛々しいけど・・・前より元気になってきてたにゃ。
でもね・・・TibiTibi誰かが通る度に、ドアとかチラチラ見てチェックしてるしね、逃げる気満々みたいなのにゃ
院長先生や獣看護師さんたちには、
 この子すごく力持ちで羽交い絞めして蹴りいれて飛びますから!
あと・・・ドアもフツーに開けるので気をつけて下さい!
・・・って言ってきたけど大丈夫かにゃあ・・・
元気になっても脱走したら大変だよ

161228_4427.jpg

原因やっぱりまだ特定できないけど・・・
(お家、汚家でほこりなんかはいっぱいあるけど・・・ほこり食べても腎不全にはならないよね?)
矢羽おねえちゃん、プロピレングリコールって・・・も、有機化合物で、その中では毒性は低い方だよね?
でも・・・わんにゃんの好きな甘いお味とにおいがして誤食されやすい・・・
有機化合物自体が炭素を含むもの全般だから・・・石油を原料にしたものはほぼ全て有機化合物・・・
危険物として扱われるものも多いよね?そちらは当然アタシたちの手に触れないところに保管してるにゃ。
(おにいは危険物取り扱いなんちゃら管理士も持ってたりする)
だから・・・もし誤食なら、えっこれが?・・・っていうような想定外のものだと思うのにゃ・・・
とりあえず大掃除して、ひとつひとつ安心できるようにしていくしかないかなぁ・・・って。

ごはんも引き続き獣医さんのごはん食べてるみたい。
怒りすぎておなかすくんだと思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 
待合室までTibiTibiはなびちゃんの「出せー!」聞こえるしね^^;
とりあえず食べない場合は・・・って、においつけにささみバーは獣医さんに渡してあるにゃ。
おねえTibiTibiはなびちゃんが帰ってくるまで禁酒することにしたみたいだからね・・・
早く帰ってきてくれないと年末年始とっても困っちゃうらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

あとね・・・体調すごくくずしちゃったお家が言うのも何だけど・・・^^;
冬は腎臓やチィのお病気になりやすい時期・・・(東洋医学的にも腎や膀胱要注意の季節なのにゃ)
院長先生もダックスちゃんたち、にゃんこたちと暮らされてて・・・
元気そうなTibiTibiはなびちゃんがすぐ入院しないと危険な数値だったこともきっかけかもしれないけど・・・
 こういうこともあるからね、ちょっとでも普段と違うことがあったらすぐ検査しとくと安心だよ。
ホント検査してよかったよ!
家も今朝モモちゃんが2回吐いたから心配になって検査に連れてきちゃった(〃'∇'〃)ゝテヘッ
・・・ってね。
みんにゃは大丈夫だと思うけど・・・年末年始獣医さんお休みの時期、
気になることがあったら念のため獣医さん!・・・が安心の素だと思うのにゃあ!


TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、年の瀬お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!


年の瀬、慌しいときだけど、お風邪や体調気をつけてにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
元気になってきたTibiTibiはなびちゃんと・・・今度は脱走しないかちょびっと心配なGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| 健康・TibiTibi急性/慢性腎不全 | 05:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃん、数値下がってきたね!
早くお家に帰れますように・・・。
やっぱりお家がいちばん落ち着きますもんね。
お正月を安心して過ごすためにも、
あと一歩、がんばって~!

| まいにゃんこ | 2016/12/30 06:15 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃんの数値が下がって、本当に良かったです^-^
早く点滴が効いて数値が良くなってお家へけれますように
肝臓の数値も大丈夫なように
心から祈っているからね!!
3年ほど前、レオが急性肝炎になった時には腎臓の数値も悪かったのですが
あの時はオババ様が落した薬でも誤飲したのではと疑っています。。
(いっつも床に落ちているから・・・^^;)
今日は特大の元気玉を置いて行きますね!!

お尋ねのあった注射、カルトロフェンかな。。
のんちゃんには効きませんでしたが、効く仔には効くそうですね。。
あの時は絶不調だったので、具合が悪くなったかどうかは分かりませんが
下痢はしませんでしたよ。。

今年もお世話になりました。。
特に千代の時には御守りを送っていただき
いろんな情報を教えてくださって
本当にありがとうございました^-^
今度は私が
はなびちゃんが元気になって、持病にならない様に祈っていますよ。。
ミンニャで良いお年をお迎えください。。

| のん福レオのお母さん | 2016/12/30 05:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、がんばってるね〜えらいにゃ。
おねえちゃん禁酒‼︎
はなびちゃん早く元気になって帰ろうね!

| komomo姉 | 2016/12/30 05:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、数値下がってよかったー!!
もうすこしで帰れますねー♪
おねえちゃん、禁酒・・・お気持が通じます。
はなびちゃん、頑張ってくれますね♪

| ヒカリ | 2016/12/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、若いから回復力が素晴らしいですね\(^o^)/
もうすぐ退院。みんにゃで楽しいお正月を迎えることができますね (*^o^*)/

あのねぇ、はなびちゃん。
白い服を着た獣医さんや、ピンクの服を着た看護師さんに、
感謝するんですよ〜 (^_^)/ 
暴力ふるっちゃ、いけませんよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

| ロッド | 2016/12/29 22:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの容体、落ち着いてきたようで良かった(T_T)
1日でも早くお家に戻れるように
今日も特大元気玉~~~!
はなびちゃん!
もう少しの辛抱だぞ!

| ニャーヨ | 2016/12/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、良かったですね。
もうちょっとの辛抱です。
お姉ちゃんのアルコール解禁のためにも、がんばれ~(≧∇≦)

ウチのゆん坊の調子が今一つって言ってましたが、やっぱり気になるので、今朝病院に電話をして明日、夢を診てくださっている先生に診ていただくことにしました。
あの先生が良いような気がして・・・。

なんでもないかもしれませんが、一応念のために(^^;)

| ゆめた | 2016/12/29 21:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/29 19:51 | | ≫ EDIT

数値さがったね。下がると思ってたけど。
よかったよかった。お正月は、お家に帰ろうね。

原因がわからないのは不安だろうけど、おねえちゃんが
毎日してることに原因はないと思うのにゃ。
ただ、今回のことでちゃんとご飯が食べるようになれば
嬉しいね。急性とはいえ、一気に悪くなったというよりは、
蓄積?食欲からみればね・・・
でもGaviちゃんはなんともないしね。
重金属系のデト、増やしてみるう?
あ、カードひいてみよっか。
じゃまた後でねー
何かおねえちゃんに新たなミッション気づかせるために起こったような
気がしますヨ。

| Yomogi | 2016/12/29 19:29 | URL | ≫ EDIT

数値が下がってきてよかったね!
このまま落ち着いてほしいね。
病院でも元気が出てきたようでよかったよ〜
でも脱走はせず(笑)もうちょっと頑張ろうね。
おねえさんも禁酒で願掛け頑張ってるからね〜

| mogu07 | 2016/12/29 19:24 | URL | ≫ EDIT

数値が下がって落ち着いてきてるようで良かった!
連休に入る前で良かったですよね。
TobiTibiちゃん もう少しでお家に帰れるからね!
今日も元気玉ぽ~いするよヾ(・∀・`*)

| nekobell | 2016/12/29 17:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、落ち着いてきたようで、少し安心ですね。
病院のドアをけり破るくらいの勢いで退院できたらいいですね(;'∀')
ほこりで腎不全なんてことがあったら、ウチなんか全員アウトだわ(;_;)/~~~
それはないですよね~
おねえさんのブログはとても勉強になるので、また教えてくださいね。
なはびちゃんにたくさん元気玉を送りますね(^^♪

| きらちろママ | 2016/12/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/29 17:08 | | ≫ EDIT

はなびちゃんの状態、落ち着いてきたようで
ヨカッタわ。
はなびちゃんの目は、うちの末っ子の目と
よく似ているわ。
そういうきかん気の目をするのよ…
でも、本当は臆病だったりするの。

先生のいう事聞いて、あと少し
大人しくしてましょうね。

| ツブシオ | 2016/12/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん 数値が下がってきてよかったですね☆ BUNが30でしたら だい安心です~!(^^)!
がんばったTibiTibiちゃん 偉い偉いです^^

点滴、輸液は効果がありますね
TibiTibiちゃんのお目目には力が光ってますもの 
これからどんどん回復ですね=*^-^*=
今日も皆さんと一緒に元気玉パスします~^^
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

| れぃん | 2016/12/29 15:54 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃん数値が落ち着いてきたんだね。
病院で元気に怒っているんだ。
早く退院できそう。

| harry | 2016/12/29 15:14 | URL | ≫ EDIT

数値下がって良かったですね。
早く元気になってね、ちびちびはなびちゃん!

わーい、一位になってた~

| モモmama | 2016/12/29 14:42 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、数値が下がってきて良かったです
退院まであと少しかな?
頑張れ~~

怒った顔に力強さを感じます
持ち前の生命力で きっと元気になると信じています
でも、入院生活は人間でも嫌ですからね(涙)
早くお家に帰って、みんにゃでねんね出来ますように

今年はお目にかかれて とっても嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします

| hana | 2016/12/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

数値下がってきましたね。
はなびちゃん、もう少しだ!!
怒ってるのが続くと心配です。
肝臓の数値なんともありませんように。
元気玉ー!

| ぴなた | 2016/12/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

はなびちゃん、数値下がってよかった♪
早くよくなれ~!
汚家は我が家もだから、おねいさん、自分をせめたらいかんですよ。
年末にとびきりのモフモフ特大元気玉また送っときましたから♪

| さとごろう | 2016/12/29 13:02 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、良い方に向かって良かったね(*^▽^*)
お姉ちゃんは禁酒してるし、思いが伝わっているかなあ…
はなびちゃん、もう少しだよ!
頑張ろうね(*^^*)

| Anne | 2016/12/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

あ、良かったっ!!
でも原因が特定できないのはやっぱり
不安が付き纏いますよね…それに臓器は
リンクしてますもん、いつかいいタイミングで
肝臓系も調べるのありですよね…
お姉さん辛い状況だろうなととても胸が
痛みます…頑張れはなびちゃんっ!!!

| しゅりっち | 2016/12/29 12:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
もう一息ですね。
病院は嫌だよね。
でも、もう少しだから頑張ろうね。

って、病院でも元気っ子なようですね(*^^*)
もっともっと先生をビックリさせちゃえ!

| あんずミャミャ | 2016/12/29 12:21 | URL | ≫ EDIT

始めまして。
いつも、やんちゃで可愛いはなびちゃんが急性腎不全で入院され
ビックリしてコメントを入れさせて頂ました。
早期発見でき、怒りすぎてお腹が空いてきたり
大声で出たーい!と叫べるようになったんですもの
家族団らんの日は近いようですもの、お元気出して下さいね(●♡◡♡●)
いつもそばにて可愛い仕草に癒される、はなびちゃんの姿が見えぬ寂しさ
又、病気を思い詰めて自分を責めたりと、陰にならいでハァ~イト☝(◠‿◠)☝

| にゃんこみか | 2016/12/29 11:45 | URL | ≫ EDIT

はなびっちょんが退院するまで禁酒?!
OH!!
はなびっちょん、早く帰ってこないと、
酒切れのおねぇは、
力持ちで羽交い絞めして蹴りいれて飛んじゃいますからねぇ~
世界平和家内安全の為にも、
早く良くなるんだーーっ!
元気玉、置いときます^^vvv

| ほんなあほな。 | 2016/12/29 09:49 | URL | ≫ EDIT

プロピレングリコール
私は食品はもちろんシャンプーや洗顔石鹸を買うときも裏面の成分を
必ず見るんだけど、この名前見たこと何度もあるような気がする・・・
今は添加物が多すぎて、いちいち調べてられないけど・・・昔はよかったにゃ・・・
はなびちゃん、もうちょっとだから頑張るのよ!
みんな意地悪してるんじゃないからね!わかってね!

| ふ~みんまま | 2016/12/29 09:48 | URL | ≫ EDIT

ひとまず、数値下がってきているみたいで、ホッとしました。
大掃除の大切さ、私も痛感しています。
一つ気になると、アレコレ全部気になっちゃって。
ちょっぴり神経質気味(笑)

年末年始、お大事にお過ごしくださいね。
はなびちゃん、元気そうでよかった。

| 大地&空河ママ | 2016/12/29 09:12 | URL | ≫ EDIT

ゆーすけもね、胆嚢炎の時は鎮静なしにエコーできたの。
でも元気になってきたら鎮静いるもんね。
はなびちゃん、怒る元気も良い良い^^
あともう少しって感じかな。
腎臓はたぶん点滴なしになっても安定すると思うよ。
肝数値のほうも悪くありませんように(≧人≦)
がんばってね!引き続き元気玉飛ばすからね!

| レイナ | 2016/12/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

お〜!
よかったですね。
このままいい方向で落ち着くといいですね。
正月も安心してす過ごせますように・・・。

| やらいちょう | 2016/12/29 08:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

はなびちゃんの数字が下がってよかったです。
これなら、すぎよくなりますよ。
すぐの手当てができたから、
腎臓へのダメージもめっちゃちいさいでしょうしね。
よかったよかった。

| shah-san | 2016/12/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
はなびちゃん、安定してきてよかった。
とりあえずおねえさん、安心だね。
エコー、鎮静が必要なんだね…それだと考えちゃうよね。
今日が仕事納め、安心した気持ちで行けるー。
がんばって←おねえさん

| 矢羽 | 2016/12/29 07:30 | URL | ≫ EDIT

>とりあえず大掃除して、ひとつひとつ安心できるようにしていくしかないかなぁ・・・って。

え? いまなんて言いましたか?
v-12v-15v-14v-313v-314v-339v-476v-472v-451v-452v-466

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/29 07:22 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん元気になってきてよかった!\(^o^)/
引き続き、応援してるからね!
おねえさん、禁酒でより一層元気になるスピードUPだね^^
↑早く帰ってきて貰わないとだよね♡
心配の元はいろいろつきないと思うけど
信じて待ちましょうね
今日も元気玉送るね(^^)ノシ

| つきみぃ | 2016/12/29 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2635-2d8b4ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT