PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、少し足踏み・・・もうちょっと

161229_4435.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
年末おにいちゃん、おねえちゃんたちお忙しい時期なのに、TibiTibiはなびちゃんのこと気にかけてくれて
本当にありがとう。
ありがとでしゅ。
昨日は少し遅めに面会に行って、28日の分、29日の分検査結果出てたのにゃ。
CRE(基準値0.8~2.4) 12/26 4.10↑ → 12/27 2.50↑ → 12/28 2.80↑ → 12/29 2.60↑
BUN(基準値16~34) 12/26 46.0↑  → 12/27 30.0   → 12/28 16.0   →12/29 15.0↓
12/28に追加でお願いした肝臓の数値はまだ高いけど少しづつ下がってきてて・・・
BUNはたぶん獣医さんで出してくれてる療法食のたんぱく質が低いから低位過ぎ。
入院翌日、もうちょっとで基準値まで下がりかけてたCREが27日にまた少し上がったの・・・
24時間点滴してたのを時間を短くされたのかお聞きしようと思ったんだけどね・・・
おねえ何気に質問したことで逆上しちゃって^^; 動揺して聞いてこられなかったのにゃあ。
あと、SDMAもそんなにすぐには反映されないものなのかなぁ・・・って思ってたけど、ラボに出してあって、
もしかしたら今日あたり結果出てるかもしれないらしいのにゃあ。
少しでも下がっているといいなぁ・・・

161229_4432.jpg

昨日は院長先生の公休日で代わりの優しそうなおねえさん先生が説明してくれたんだけど・・・
お弁当持ちで半日お預けでのわんにゃんドックや避妊手術の時、どちらもびびりぃごはん食べなくて
避妊手術の時は本当はお家の獣医さん、女子は予後を診るため2泊なのを1泊で帰ってきたはなびちゃん。
 ごはん一人で食べられてますか?この子前は食べられなかったんですが・・・
・・・って、何気に聞いたらね・・・(強制給餌してくれてるのかなぁってね)
 食欲の出るお薬ちょっと飲んだので大丈夫ですよ
|||オネエ(* ̄ロ ̄)ガーン|||
|||( ̄ロ ̄*)オネエガーン|||
 (あとで免疫アップのケアと肝臓ケアが必要になってくるからね・・・)ステロイドですね?
 いえいえ軽い抗欝剤ですよぉ
||||||||オネエ(* ̄ロ ̄)モットガーン||||||||
||||||||( ̄ロ ̄*)オネエモットガーン||||||||
・・・TibiTibiはなびちゃん・・・ごはん食べてたの抗欝剤飲まされてたからだったのにゃあ・・・
昨日お鼻がまっかかだったのもそれで少し興奮してたのかなぁ・・・・
今はとにかく食べなければいけない時期だからしょうがないのかもしれないけどね・・・
でも、今、肝機能が弱ってて・・・それ、肝臓の負担になるお薬だよね・・・

161229_4433.jpg

・・・結局、それで動揺して聞かれなかったんだけど、2日目に下がってた数値がまた上がったの、
点滴の時間を一挙に短くされたのか・・・
もしかしてね、TibiTibiはなびちゃんがごはん食べない時食欲が出るにおいつけにって、
入院翌日にTibiTibiが好きなもの2つ持っていってて・・・
そのうちのひとつがもしかしたら原因で今回の腎機能ダウンの原因じゃないかなぁ・・・って。
急性腎不全の原因、木曜の午後かなって思ってたんだけど・・・
木曜の夜食欲がなくて、それ入れてね、金曜の朝もトッピンしてたのにゃ。
TibiTibiはなびちゃん、それ大好きだからたまに使ってるんだけど・・・(アタシはキライだから食べない)
たまたま今回のロットに何かあったのかなぁ・・・とか。(添加物はチェックしてるけどなかったと思うって)
TibiTibi入院しちゃったから、おねえ食欲がなくておにいに全部食べてもらったら、
なんかものすごく喉がかわいてチィがいっぱい出たらしいのにゃあ・・・たまたまかもしれないけど
とりあえずそれはもうTibiTibiはなびちゃんにあげるのはやめてみるにゃ。

TibiTibiはなびちゃん、獣医さんに少し慣れて落ち着いてきたみたいでね・・・
TibiTibi見てると好きな先生や獣看護師さんと苦手な人が分かっておもしろいのにゃあ!
院長先生と準担当?いつも院長先生と一緒にTibiTibiの診察室に来てくれるおねえさん先生、
はいだしょうこさん似の獣看護師さんは好きみたいで、にゃあとかめぇぇぇって言うけどね・・・
別の獣看護師さんが連れにきてくれたら、( ・`ω・´)う゛ぅぅぅぅぅ~っ!って(* ̄m ̄)ウフッ
TibiTibiなかなかゲンキンにゃんこちゃんなのにゃあ!

点滴きってもCREが2.5~2.7位で落ち着けばお家でケアできるからね、TibiTibi早く帰ってくるにゃ。

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、年の瀬お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!

年の瀬、慌しいときだけど、お風邪や体調気をつけてにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
もうちょびっとかな・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| 健康・TibiTibi急性/慢性腎不全 | 07:28 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初の写真v-54

生まれたばかりのゴジラかと思いましたv-15

がんばれ、花火ちゃん!!!!!v-41v-62v-339v-351v-298

| ゲンタくんのパパ | 2016/12/31 05:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/31 01:27 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、知らない間に抗欝剤を・・・?
せめて、一言説明と言うか相談があればと
思うんですけど・・・。

病院がストレスってチュチュもなので
すごく判ります。
早く数値が下がってはなびちゃんお家に
帰れますように・・・。
みんなで元気に年越し出来ますように
心から祈っていますね☆彡

| ☆とまみさ★ | 2016/12/31 01:19 | URL | ≫ EDIT

抗鬱剤・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
びっくりだけど・・・
はなびちゃんなら吹っ飛ばして元気になれる~♪
早くお家に帰れれ様に祈ってるよ~~~(*´˘`*)♡
おねえちゃん、すごいわ!
色々勉強になります!

| komomo姉 | 2016/12/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/12/30 23:22 | | ≫ EDIT

こんばんは~。
はなびちゃん大変だったのね。
ご無沙汰してしまってすみません。
でも早く気がついてあげてよかったね。
早く元気になってお家に帰れますように。

| うに子 | 2016/12/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん頑張ってますね
さすがです!
抗うつ剤投与されちゃったのはちょっとショックね・・・
食べなきゃいけないからって言うのもわかるけど、これって聞かなかったら出て来ないお返事だったよね
おねえちゃんしっかり食べてセルフケアしないと!
早く帰って来られますように!
元気玉送るよー!

| ししゅうねこ | 2016/12/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

抗欝剤を投薬する時に、家族の方に変え持って言ったりはしないのですね。
そうか~(*-ω-;)

でも、もうちょっとでおウチに帰れると思います。
そうしたら、またお姉ちゃんのケアで、はなびちゃんまた元のようになってくれますよ。
心配なのは、とてもとてもわかります。
でもはなびちゃんは、元気溢れる基礎体力のある子なので大丈夫ですよ。
お姉ちゃん、元気出して(TT)

| ゆめた | 2016/12/30 20:37 | URL | ≫ EDIT

お邪魔できてないときに大変なことが!!
ちびちびちゃん、急性腎不全って...
でも、だいぶんその後に数値は安定して...
しかし、投薬とかでいろいろと...
むむむむむむ。
とにかく、ちびちびちゃん、おうちのひとが
わからぬほど興奮してたときもあるみたいだし、
(うちはいつもそうだけど)
一番いいのって、家に戻れるほど安定して
おうちで療養することですよね。きっと。
おねえさんも、はなびちゃんやGaviちゃんのためにも、
無理してでも少しずつ食べて、元気いっぱいで
はなびちゃんをお迎えできますように...
はなびちゃんがおうちにはやく戻れますように。お大事に。

| めんまねえちゃん | 2016/12/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

抗鬱剤を勝手に飲まされちゃったんだ。
大丈夫なんだろうけどショックよね。
先にきいてほしいわ。

早くお家に帰りたいよね。
数値が早く正常値で落ち着きますように。

| harry | 2016/12/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

抗鬱剤を?
獣医さんが飲ませたのなら問題がないと思いたいけども
その前に一言声をかけて欲しかったような....
少し慣れてきたみたいだし、普通にご飯食べられるように
なるといいね。
はなびちゃん、頑張れ〜

| mogu07 | 2016/12/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

食べないからって抗鬱剤ですか!?ビックリです( ゚Д゚)
はなびちゃんの場合は、具合が悪くて食欲がないというより
病院のストレスで食べないんですよね。
薬に頼らなくても、自分からご飯を食べられるようになるといいですね。
早く退院できますように!

| きらちろママ | 2016/12/30 18:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん抗欝剤飲ませれていたんだ?!
知らぬ間だったんですね
数値もそろそろいい感じになってきたのかな
でも明日には帰って来れないのかな
とにかく早くお家に戻ってきてねー
おねえちゃんも心配で食欲がだったなんですね
でもほんと病院だから体的にはしっかりやってくれてると
おもうけど
精神的にはなびちゃん寂しがってるだろうなーとか
不安だろうなと思うとどうしても心配しちゃいますよね

| もちゅみ | 2016/12/30 17:13 | URL | ≫ EDIT

昨日ブログを覗き見して、あぁ少し落ち着いて来ているんだ!とホッとしたのですが
まだまだ安定しないのですね(><)
でもはなびちゃん好き嫌いが言えるほど元気だということだから
きっともうすぐおうち帰れますね!
おねえさんもおにいさんも、何よりはなびちゃんも大変だけど
あと少し・・頑張ってくださいー!
今日も元気玉送りますよー(^^)/

| utsubokazula | 2016/12/30 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
はなびちゃんの体調、今が色なことでカドキの時なのでしょうか・・
食欲ない時に抗鬱剤というのは、ど素人の私は驚いていますが 
色々な治療方、処方があるのでしょうね・・
はなびちゃんおうちへ帰ってきて 
おねえちゃんのお手当なったら そこからもぐんぐん良くなると思います
早く退院できるように 私も元気玉送らせていただきますね
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

| れぃん | 2016/12/30 15:22 | URL | ≫ EDIT

なるほどね…
症状にあった薬を処方している
ようでも、それが一方では悪影響を
及ぼしている可能性もあるわけですね。
今は、一進一退なのかな?

数値が落ち着いてきて、年末はお家で
過ごせるようになるといいね。
がんばってね、はなびちゃん!

| ツブシオ | 2016/12/30 14:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん頑張っているね!
足踏み状態って変化の時には必要な間かもしれないね!
入院してお医者さんに任せちゃってる間は色々と気になることもあるね(;'∀')
そんなことも心配だから、はなびちゃんは早くお家に帰れるといいねえ・・・

| Anne | 2016/12/30 14:19 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
もうすこしなんですね。

まずはごはんをちゃんと食べてくれないと
回復につながらないから
先生も考えられたのでしょうね。

| あんずミャミャ | 2016/12/30 14:11 | URL | ≫ EDIT

食べないとダメな時なのかもしれないけど
食べないからはい!お薬ってのはちょっとね・・・
なんだかモヤモヤしちゃうな(ーー;)
院長先生がいたら違った対処になったのかな~(-_-;ウーン

早く元気になって、おうちに帰ってきて欲しいよね。
病院でしかできない治療もあるだろうけど
病院には動物さんいっぱいだから目が届かない事もあるかもだし
ある程度落ち着いたら、TibiTibiはなびちゃんをしっかりみてくれる
おねえさんのいるおうちが一番だよ(*^^*)
お正月、みんなで迎えられるように元気玉飛ばしますね☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

| ぴゃるみ | 2016/12/30 13:40 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんがこれだけお薬や食べ物に気を遣われていること、
獣医さんご存知だよね。
だったらどんなお薬を使うかは使う前にご相談して欲しいよね。
ゆーすけのF先生は絶対に勝手にお薬入れないよ。
必ずどんな場合でもお電話下さって相談して下さる。
もちろん食べないことは心配だし食べてくれなきゃってわかるけど
肝機能のこともどれだけ気にかけているか
知らないわけないもんね…。

腎数値はやっぱり食べ物がガラッと変わったからで、
おうちに戻れば落ち着くと思います。
はなびちゃん、今日も元気玉!!
絶対に大丈夫!快復して早くおうち戻ろうね^^

| レイナ | 2016/12/30 11:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん頑張ってるんだね!!
足踏みに見えるけど実は
次のステップへの溜めだと思うのにゃ!!
皆のコメントにげんき玉がいっぱい詰まってるね♪
かぎしっぽ家からもげんき玉送り続けるからね〜!!
はなびちゃん、頑張れ!

| nonokikichai | 2016/12/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、よくなってきたのね足踏みですか…
はなびちゃんに「禁酒してるんだから早く帰っていらっしゃい!」って言わなきゃね。

ハータンの抗鬱剤を使われたことがありました。態度は超デカイくせに、内弁慶だから、病院に行ったり、他のニャンコと一緒だったりするとシャーすら言えなくなっちゃうくらいにストレスになるタイプだからね。

神経質な子にはそういう処置もあるんだろうなぁと、その時私は思ったんだけどね。はなびちゃんも一緒にお家で年越しができるといいよね。

| まめはなのクー | 2016/12/30 11:03 | URL | ≫ EDIT

同じ病院でも先生によって対応が違ったりするものなのね。
TibiTibiはなびちゃんが落ち着いて症状が治まりますように。
おねえさんも看病疲れで倒れないようにね〜

| 海月 | 2016/12/30 10:24 | URL | ≫ EDIT

お薬…入院中は…仕方ないところがあるよね。。
はなびちゃんが早く退院できますように(-∧-)
元気玉送るね!

| つきみぃ | 2016/12/30 10:08 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、心配ですね。
でも、病院よりもお姉さんたちがいるお家のほうが回復早い気がします。
早く退院できるといいね。
うちのお転婆すぎるエスティのでっかい元気玉送るねーー

| kyoko | 2016/12/30 10:04 | URL | ≫ EDIT

相談なしの抗欝剤処方はショックだけど、
はなびっちょんのパワーで、そんなもんから回復できるに違いない!
おねえさん、原因の推理とか、この後のフォローとか、回復食とか、
おねえさんの知識と出番で、きっとモリモリ元気な、ダイナマイト娘に戻るはずだからね^^
おねえ、しっかり~~~^^///

| ほんなあほな。 | 2016/12/30 09:00 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お正月はおうちに帰れますように。
病院嫌だよね~
こんなに若いのにどうしちゃったんだろうねぇ
早く良くなりますように!

| シロち | 2016/12/30 08:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ。
BUNは療法食の低たんぱくのせいだと思うよ。低すぎる。
Creはみみはここ数年1.9~2.1を推移している感じなので、おねえさんごはんになれば下がるんじゃないかなと思ってる。
白血球とかは高くないんでしょう?

抗鬱剤を許可なく与えるのはいただけないと思う。
それでなくても肝臓ケアしたいところなのに、抗鬱剤いれたら数値に影響あるんじゃないのかなあ。うーむ。

今日明日、買い物行くからちょっと見てくる。
あとね、量と部位もあるかも。
みみは1回に3分の1くらい。ほかの部位はあげてない。

| 矢羽 | 2016/12/30 08:28 | URL | ≫ EDIT

おちつけー。
病院では一人の子についてらんないから、飼い主と同じような
気遣い気配りはできないトコです。
説明のない投薬はショックだけど、TibiTibiちゃんには自分で
回復に向かう力はある!!!
大丈夫、TibiTibiちゃんを信じましょう。はい、大きく深呼吸~
そしておねえちゃんもちゃんと食べなきゃダメにゃ。
おにいちゃんは感覚が鋭くなってて、素敵!
小さな変化に気づきたいよね。

はなびちゃん、早くお家に帰ろうね。
Gaviちゃんも待ってる❤

| Yomogi | 2016/12/30 08:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

はなびちゃん、頑張ってますねぇ。
あんまり頑張らなくてもいいけど、
病院で嫌いな人を作っちゃうと興奮しやすくなるので、
できれば、みんな好きになってくれるといいなぁ。
あ~、そんな暇なく退院の方がいいかな。ww
うちも元気だけはありますからね、
はなびちゃんに元気玉、ぽ~い。

| shah-san | 2016/12/30 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2636-548a67b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT