PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

29本目のおとにゃの樹はTibiTibiはなびちゃんにあげちゃうにゃ!

161204_3817.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はTibiTibはなびちゃんお家で輸液iのお話、聞いてくれてありがとうo(≧∇≦)oウワアイ
ちょっとべそべそりんしちゃってるおねえに「こうしてるよ!」とか「こんなんだよ」って教えてくれたり
励ましてくれたりしてくれてありがと!
とっても参考になったし元気もらえちゃったにゃあ。
カーボンオフセットありがとでしゅよお。o(*゚▽゚*)o
まだ何回かしかしてないけどね、間違って自分のお指ちょこっと刺しただけなのにすごく痛くて、
TibiTibiはなびちゃんもっと刺すし、ある程度時間かけてリンゲルも入れるからね・・・|ω・`)
それに・・・TibiTibiの場合輸液して元気な感じになるのならやらなきゃ!・・・って思えるんだけど・・・
輸液の後、疲れるみたいでおひなたのカーテンの影かなんか、見えにくいところで2,3時間ねんねでね・・・
なんだかしんどそうなのにゃ・・・
でも・・・今は頑張って悪いの出して、少しでも低い値で安定するように、頑張らないといけないよね・・・

161204_3722.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
そんなばたばたりんだったクリスマスから年末年始にかけて・・・
gremzさんがプレゼントくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

1701_gremz29.jpg

29本目のおとにゃの樹だよ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ぱちぱちはじけてる元気いっぱいおとにゃの樹にゃあ!
この子・・・13番目のアタシの樹もこんな感じなんだけどね・・・緑が濃くてもっと元気くんみたいなのにゃ。
今までのおとにゃの樹はこんな感じだよ!
(¬_¬)チラッ 実はねー・・・この子の前にもね・・・
ご紹介してないけどね・・・2本おとにゃになっててね・・・
27本目はTibiTibiはなびちゃんが育ててたのにゃあ!
だからね・・・Gaviちゃんね・・・この子もね・・・

1701_gremz.jpg

27本目のステップとんとんアスレチックツリーさん、
                       28本目の正統派三角もみの樹さん、
       今回のぱちぱちはじけんの樹さん・・・
TibiTibiはなびちゃんの樹にしたげるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

161113_2651.jpg

TibiTibiはなびちゃんの樹でしゅかぁ?
(*゚Q゚*)ビックリリン

gremzさんは今までに155,726本植林済み、
植林待ちの14,784本の中にTibiTibiはなびちゃんの3本と、アタシの7本がスタンバってるのにゃ!
アタシたちの樹、どこに植えてもらえちゃうか楽しみにゃ!(* ̄ー ̄*)

今日からお仕事のお友達も多いのかにゃあ?
年明けがんばっゃうのにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はお話もうひとつ → こちら

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。
お年賀状も遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おとにゃの樹さんo(≧∇≦)oウワアイ のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
明日まとめて。
夜、Gaviちゃん完食。
TibiTibiはなびちゃん朝・夜ともイヤイヤ食べで少しだけ。
(フォルツァ療法食にプロティンスコア100のウズラの卵、獣医さんで処方されたドライ療法食を数粒入れていますが、
TibiTibiはなびちゃん動物性たんぱく質が極度に低いこともあると思いますが、興味がないようです。
またたびや出来るだけプロティンスコアが高いものの少量トッピングでだまし食べさせていますが、いらないそうです。)
去年頼んでいたGaviちゃんの高栄養サプリが届いたので(関節用ですが・・・)
とりあえずTibiTibiはなびちゃんにも。(これは好きだそうです)
TibiTibiはなびちゃんの場合はリン値が低いのでここの腎臓用はカルシウムの関係でどうかなというのがあり、
(家ではピトケアン博士推奨のリン値が低い海草Caを食事に入れているので・・・)
別途別のものも注文済みで、(ハーブなので)休止期間を入れながら使ってみるつもりです。
(同社ではオーガニックメディカルハーブを主に使い、PG、EGとも使用していないことを確認しました。)

| エコ | 06:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがGaviちゃん、29本も!( ´▽`)
でもって29本目はTibiTibiはなびちゃんの樹になったのか!
うちもつい去年ぐらいからGaviちゃんに見習って始めたけれど、
いまいちグレムスのシステムがわかってなくて。3本目らしいけど。
それにしても木登りTibiTibiはなびちゃん、めっちゃかわいい!
がんばれよー!元気玉送る〜〜!

| ぱんとら | 2017/01/05 13:06 | URL | ≫ EDIT

大変だなぁ~v-393

でもさあ、うんとがんばってv-91

誰よりも元気で長生きしなくちゃね!v-314

それがはなびちゃんの仕事だからね!v-298

| ゲンタくんのパパ | 2017/01/05 05:17 | URL | ≫ EDIT

グリムスの木29本!凄いです~♪
はなびちゃん、輸液するとダルイ感じに
なっちゃうのね・・・。
針を刺す時は良い子~良い子~してあげて
気をそらしてあげるとあまり痛みを感じないって
獣医さんが言ってたよ。
はなびちゃんもおねぇさんも大変だけど元気出してね♪

| ☆とまみさ★ | 2017/01/05 04:20 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね~^^

 はなびちゃん、輸液頑張ってるのね~針が太いしね…ちょっと怖いよね。
 獣医さんがね「いつものように優しい声で名前を呼びながら、ナデナデ~して、リラックスさせてあげるといいよ」って言ってたけどね。
 そう言われても、慣れないし針は太いし…簡単にはいかないよね。
 でもはなびちゃんもおりこうに頑張ってる。おねえちゃんも頑張って~

| まめはなのクー | 2017/01/04 21:45 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。今年もよろしくね♪
おねえちゃんもはなびちゃんも輸液頑張ってますね
そういえば輸液入れた後って少しだけいつもより大人しいかも?
人間は点滴してるとお腹すきずらいってことがあるみたいだけど、猫の場合はどうなんだろう~???
早くしっかり食べられるようになるといいね
元気玉も送るねー!

| ししゅうねこ | 2017/01/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
おねえさん、はなびちゃん輸液頑張っているんですね。
みなさんのコメント見ると輸液経験者が多いのにびっくりいたしました。
猫さんの腎不全がいかに多いかですよね。
うちのわ子も腎不全だから自宅輸液はいつかやらなきゃと思っています。
自宅で出来ればストレスは半減するよね。
頑張ってね!

| うに子 | 2017/01/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

針を刺す不安はやっぱりあるよね。
でも、はなびちゃんが元気になる為に〜だから頑張れるのよね。
はなびちゃんはじわ〜と入ってきてるから、変な感じするのかしら?
浸透させるから?静かにしてるのは良い事なのかも。
頑張れはなびちゃん、おねえさん!

| mogu | 2017/01/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの木も、はなびちゃんの木もスタンバイ中なんですね。
お家の大人の木も一緒に待ってるのよ~。
大きく立派な気に育ってくれるとイイですね。
そうしたら木登りしに行っちゃう? ( *´艸`)
チックン頑張って、木登りの練習にお出掛けしようね~。

| なっつばー | 2017/01/04 18:09 | URL | ≫ EDIT

自宅輸液をする方々は、
いろいろと苦労されているのですよね。
それでも、よくなればと、それも
苦労ではなくなるのですね。

大人になった木、緑が濃いから
これからも成長しそうですね。

| ツブシオ | 2017/01/04 17:46 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

28本目の樹ははなびちゃんの樹にゃのね。
かっこいい樹だにゃ。

早く元気になってにゃ。
輸液大変そう…

| harry | 2017/01/04 17:39 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの木、かっこいい♪
大きくなったら登りたいね^^

| ぴなた | 2017/01/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

針を刺すのってこわいでしょうね。
私はやったことがないけれど
針を刺す場所って
痛みを感じにくい場所だから
人肌に温めた輸液なら
逆に気持ちいい感じになるって先生から聞いたことありますよ(^^

こちらが緊張すると
はなびびちゃんも緊張しちゃうから
リラックスですよ~。

| あんずミャミャ | 2017/01/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

おお!はなびちゃんの木も出来たんですね!
ウチも今年はグリムスの木やってみよかにゃ♪
輸液昔やったことありますが、難しいですよね・・・
はなびちゃんの為にファイトです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
今年もゆる〜くよろしくお願いいたします★

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/01/04 14:40 | URL | ≫ EDIT

補液すると体が重くなるのかなぁ?
うちのサルでさえ 大人しくなっちゃいます。
TibiTibiちゃん グリムスさんのかっちょいー樹みたいに 早く元気になろうね♪
おねえちゃんも頑張ってー!

| nekobell | 2017/01/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、Gaviちゃん、はなびちゃん
あけましておめでとうございます!!
ご挨拶が遅くなってごめんなさい!
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^*
まず、はなびちゃんが無事に退院できて本当に良かった(≧▽≦)
輸液、慣れないうちは大変でしょうね(><)
はなびちゃんもまだ慣れないのかな・・しんどそうなのは見るのも辛いですしね。。
はやく数値が元どおりになりますように。
でもおうちにいれる安心感が一番の元気の源だから、
はなびちゃん、たくさん元気チャージして悪いの出しちゃおうね!

| utsubokazula | 2017/01/04 12:36 | URL | ≫ EDIT

新しいグリムスさんの樹、
GaviちゃんからTibiTibiはなびちゃんへのプレゼントなのね。
TibiTibiはなびちゃん、良かったね(≧∇≦)
リンゲル入ってコブができちゃうとなんだかやっぱりむずむずするのかな。
身体もその分、重くなっちゃうもんね(>_<)
早く、そういうのないないできて、元気いっぱいの
TibiTibiちゃんに戻りますように(≧人≦)

| レイナ | 2017/01/04 12:24 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、おにいちゃん
輸液作業がんばってお疲れ様です<(_ _)>
私も獣医さんが治療するところ見られないタチだから
おねえちゃんの気持ちイタイほど分かるんだけど
はなびちゃんは輸液中は保定されてたらジッとしてられるのかな・・・?
輸液中ってどれくらい時間かかるのかな・・・(T-T)?
終わったらしんどそうでつらいね・・
みんなで応援するしかできないけど
がんばってね!!

| ふ〜みんまま | 2017/01/04 11:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、明けましておめでとう。
本年もどうぞヨロシクね!
はなびちゃん、具合はいかがかな。
輸液おうちで頑張っているんだね。
うちもまりが調子悪い時自宅でやってたよ。
最初はお互い怖かったけどね、大丈夫、慣れるよ。
病院行くのも診察時間を待つのもストレスでね。
やっぱり自分の家に居た方が
何をするにも安心しているみたいだったよ。
にゃんこが「えぇ~、これってコワイの~?」って
不安が伝染しちゃうといけないから
「大丈夫だから」っていっぱい励ましてあげてねって
私もその当時言われたの覚えてる。
また元気なはなびちゃんに戻るまで
ずっと応援してるからね。
Gaviちゃんもずっと心配ね。
おねえさんを励ましてあげてネ。

| まりまお | 2017/01/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのグリムスの樹で気が付いた!
シロちゃんのグリムスの樹、いつの間にかテンプレートから消えているv-11
ログインしようとしたらパスワード???だしね。
メモ帳探してみるにゃ!

| シロち | 2017/01/04 10:54 | URL | ≫ EDIT

グリムスさん29本目すごい!
TibiTibiはなびちゃんの木にしてもらって
元気も貰えるよね(^^)
輸液の後にしんどいのかわいそうだなあ。
皮膚との間に何か入っちゃってるから
気持ち悪いのもあるのかなあ。
今日も元気玉送るね。
応援してるからね〜

| つきみぃ | 2017/01/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

大事な輸液、、でもその後の様子がそんなだったら
やっぱりちょっとためらってしまったりもするでしょうね
我が家もいつそうなるか分からないだけに凄く心配で
そして不安で…出来る事あれもこれも地道に頑張って
完全健康体手に入れましょうね!!
頂き物のヨコイのソース☆見たら私も欲しくなった~(*^。^*)

| しゅりっち | 2017/01/04 09:15 | URL | ≫ EDIT

↓の記事ですが、
キリンラーメン!!\(◎o◎)/
まだあったんですね。幻のラーメンです。
実物は一度も見たことがありません。

千曲市の片田舎の閉店した店の古びた看板に、
「キリンラーメン」とあったので、数年前に写真を撮って来たんですよ。
今度お見せしますね。
今確認してみたら、まさにコレでした。
タヌキのマークのポンちゃんラーメンと、キリンラーメンと、
なぜか動物のマークのラーメンが多いですね(=^・^=)  U^ェ^U ワン!

今日のTibiTibiちゃんは、ご飯ちゃんと食べられるかな?
頑張ってネ (*^o^*)/

| ロッド | 2017/01/04 08:42 | URL | ≫ EDIT

29本とは凄いなあ(゜◇゜)
弾ける元気いっぱいな大人の木ねー!
はなびちゃんも元気に大きな木に登れるようになろうね(≧∇≦)b

| Anne | 2017/01/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おねえちゃんさん、補液は本当に大変だと思いますが、応援しています!!

カッコイイ木になりましたねヽ(*>∇<)ノ

はなびちゃん、いつも応援しているからねヾ(*´∀`*)ノ♥

| あーにゃん | 2017/01/04 08:26 | URL | ≫ EDIT

グレムスさん、いっぱい育ってますね!!
はなびちゃん
お家でケアしてもらってるのね!
コワイ病院での治療より
全然効果がありそう♪
はなびちゃん頑張れ〜!!

| nonokikichai | 2017/01/04 08:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ
わー、やさしいGaviおねえちゃんから打ち上げはなびの樹!
はなびちゃん、よかったね!
ぐんぐん登れるように輸液がんばって!

| 矢羽 | 2017/01/04 08:15 | URL | ≫ EDIT

すごい数!
コツコツ育てた結果ですよね。
すごいなぁ〜。
仕事始め、みんにゃ頑張って!

| やらいちょう | 2017/01/04 07:49 | URL | ≫ EDIT

すごい!グレムスの木もう29本ですか!!
TibiTibiはなびちゃんの木なんですね( *´艸`)

3が日も過ぎちゃって今更ですが(^^;
本年もよろしくお願いいたしますw

TibiTibiはなびちゃん、自宅輸液をなさっているのですね
おねえさん、すごい~~っ!
ワタクシもしまの時、自分でできればいいんだけどなぁと
思っていました(ちょっと心残り…)
手厚いケアで、またご機嫌に1年を過ごせますように♪
もちろん、Gaviちゃんもね!!

| しまねこ | 2017/01/04 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2641-1ddab456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT