PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、ついてるぅ?の当たり年?(* ̄m ̄)ウフッ

170123_5030.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は、食後ねむねむアタシたちそれぞれ事情のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o
そんな昨日ね・・・TibiTibiはなびちゃんの輸液1日2回計160ccを半分、1日1回80ccに変更後
経過観察、血液&チィ検査、ちょっと早めの獣医さんだったのにゃあ。
検査結果や詳細は↓ににゃあ。
一挙に輸液の回数&量、半分にしたから上がってるのは覚悟してて・・・
ただ基準値すれすれくらいに留まってるといいなぁ・・・って思ってたのにゃ。

170123_5025.jpg

結果は微増。
そろそろひと月、検査結果からももう急性期は過ぎて安定はしてるからね、以降は検査も2週間に1回、
獣医さんに行く回数も減らせるようになったのにゃ。
ちょうどアタシの足腰メンテが2週間ごとだから、ふたぁり一緒に通院にゃ。
これからは半月単位くらいでゆっくり様子を見ながら、輸液を減らしていく感じ。
お友達のわんにゃんで急性腎障害を起こされた方もいらしたけど・・・
その障害がおきる箇所・原因で3パターンに分けられて・・・
だいたい3日から1週間くらいでストーンって下がるケースが多かったからね・・・
お家の場合はそろそろひと月・・・ちょっと残念だけど・・・
ゆっくり時間をかければ他の臓器もお手伝いしてくれて折り合いつけていかれると思うのにゃ。

170123_5032.jpg

ところで(* ̄m ̄)ウフッ おにいちゃん、おねえちゃんたち、気がついたぁ?

どこかで見たことあるようなアライグマさん・・・
お家に来てくれたでしゅょお!(*゚Q゚*)ビックリリン

TibiTibiはなびちゃん、今回の初回の検査、単品を組み合わせるよりわんにゃんドックの一番精密なの
今キャンペーンで2万円オフ、そっちの方がお安く上がるからね・・・
(レントゲンを含む通常の検査+T4、心電図、胸部・腹部エコー、フルオル・シルマーティア眼科検査)
コースで受けて、療法食も1度購入したら・・・
ドックキャンペーンの抽選会で月3名の特賞が当たって・・・
Tibiはな色鉛筆にがお絵さん描いてもらえちゃったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 確かにそっくりりんだけどね・・・(= '艸')ウフフ
なんだかアライグマさんにも似てるのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
TibiTibiはなびちゃん新年から当たり年だと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(・・・お病気には当たり年にならないでくださいね・・・)

お家の方、昨日一瞬雪が舞ってたよぉ!
日本海側の方雪が大変みたいだけど・・・早目はやめの対応で被害少なくにゃあ!
みんにゃの一日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。
お年賀状・・・なんだかだせなそうですねぇ・・・

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今年は当たり年ぃ?・・・なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170123_5022.jpg
170123_5023.jpg
170123_5033.jpg
170123_5034.jpg
TibiTibiはなびちゃん、お肉量はほぼ前の状態近くまで戻しています。
野菜の量を1.5倍近くにしているので・・・


170123_resB.jpg

CRE2.3まで上がっていますが、輸液回数と量を半分に減らして5日なので・・・
前回SDMAが基準値をやや越す15になっていたので、CREは2.4~2.5くらいかと思っていました。
(動物性たんぱく質も増やしているので・・・)
これでSDMAが基準外でも14、15で止まっていてくれると安心なのですが・・・

急性腎障害、原因や障害が起きる場所によって3パターンがあって、
直接ネフロンや尿細管にひどい影響がなければ、予後はいい場合も多いので・・・
TibiTibiはなびちゃんの場合は残念ですがそろそろひと月・・・
とてもいい状態ではないけど、ひどく悪い状態でもないので、輸液を切って基準値前後をまずの目標としようと思います。
尿細管の炎症がおきてたことも示唆されていた顆粒円柱ですが、今回は出ておらず、
(顆粒円柱は結石や結晶とは全く別のシステムですが、念のため尿PHが若干アルカリ側になるようにケアしてました。
今回PH6.0、反映されていませんでしたが^^; 一番空腹時の尿で一日の内一番酸性に傾いている時間帯なので。
シュウ酸カルシウムも考えるとPHは6.5くらいが安心なのかなぁ・・・
でもナトリウムとの関連でカリウムを増やしていますが、カリウムを多くすると酸性に傾くので・・・)
輸液量が減ったため、尿比重も高くなってきており、濃い尿を作ることの出来る状態だと思います。
院長もステージ2くらいかなぁって。

いつも気にかけて下さってありがとうございます

| 健康・病気 | 05:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とてもいい状態ではないにしても
病院の回数が減ったのは良かった!!
はなびちゃんにとってもお姉ちゃんにとっても
負担が減りますよね!
もっと、もっと状態が好転していくように
アライグマなはなびちゃんから
パワーをもらっちゃおう(*^^*)

| nonokikichai | 2017/01/25 07:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん病院の回数が減って良かったね。
ストレスも身体に影響でるから。
完全ではないけどちょっとづつ治っていってるようで、安心しました。はなびちゃん頑張って治療しようね。

| ニノかーちゃん | 2017/01/25 07:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
輸液を減らしてから、数値の結果がそこそこ落ち着いてき良かったです~。。
通院の回数も減って、安定してきたわけですね。。
後は時間を掛けてゆっくり完治を目指しましょう!!
あはっ、言われてみたらはなびちゃんはアライグマに似ているかもです~^o^
でもでも、はなびちゃんの方がずっと美ニャンなお顔ですよ^-^
はなびちゃん、元気玉を置いて行くからガンバですよ!!

| のん福レオのお母さん | 2017/01/25 05:02 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ!TibiTibiはなびちゃん、誰かに似てると思ったら、
あらいぐまラスカルだったのねー♡かわいいにゃ!( ´艸`)
そして獣医さんに行く回数も減らせるようになってよかったぁ。
かかりつけのお医者さんのところ、すごく精密な検査してくれるんだね。
いろんな数値を把握できて安心ニャ!
いよいよ寒さも底、Gaviちゃんはなびちゃんはもちろん、おねえおにいも
風邪ひかないようにねー!

| ぱんとら | 2017/01/25 03:21 | URL | ≫ EDIT

病院へ通院の間隔が空いてきて良かったですね♪
はなびちゃん、色鉛筆の似顔絵が当たったんですね(*^m^*)
アライグマみたいって~でも可愛い似顔絵❤゛
きっと、大寒卵のご利益がこれからガッポガッポですよ~♪

| ☆とまみさ★ | 2017/01/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんって、アライグマだったのか~^^
そう言われれば、ニャンコに似たアライグマさんのような気がしてきたよ~^^ カワイイ絵を描いてもらえてよかったね~
 そっくりだわ!

 はなびちゃん、よくなってるのね。病院への回数も減るわけね?それが一番よね~病院って聞いただけで具合悪くなっちゃいそうだもんね!

| まめはなのクー | 2017/01/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

当たったのはすっごく嬉しい!
けど読み終わって色々と考えさせられました
輸液の量だの数値だの、、、一生懸命出来る事
やれるだけやっても、そもそもこんな事になって
しまっている事そのものがとても辛いし悔しい
お姉さんはどんな気持ちで書かれてるんだろうと
想うと、何とかならないか神様お願いって思っても
しまいます…我が子がこうなったら、、、とそう
思って読むから余計かな…ナンの心配もいらない
体と生活になったらいいのにって凄く凄く思います

| しゅりっち | 2017/01/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

おお、はなびちゃんったら嬉しいことイッパイでよかったね。
可愛い似顔絵もお迎え出来て嬉しいね。
おまけにこれからの病院はGaviちゃんと一緒に行かれるななんてドライブ気分になっちゃうね? ( *´艸`)
もっともっと獣医さんとは疎遠になれるとイイね。
頑張ってね~。
おねえさんも点滴と通院、お疲れ様です。

| なっつばー | 2017/01/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

輸液の量が減っても、それなりの範囲内に
おさまっているのでは?
このまま安定期に向かいますように。

アライグマ? 言われてみれば…
アライグマがはなびちゃんににているのかも!

| ツブシオ | 2017/01/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
そんなキャンペーンがっ!
時期をはずしちゃったのね、、、うち。
ラスカルはなびちゃん、カワイイで酒←すごい変換された

顆粒円柱は気にしてたほうが安心だと思う。
ネフロンと尿細管に直接作用してない破壊かどうかわかる手だてがあるといいんだけど。


| 矢羽 | 2017/01/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

わあ、素敵な色鉛筆画だ!
アライグマっぽくてもかわいいよ♪
こういうのに当選って嬉しいですね~。
はなびちゃん、自分の画像の前でいい表情してるね^^
体調はゆっくり治していこうね^^

| alpenkatze | 2017/01/24 19:44 | URL | ≫ EDIT

検査も回数減らせるようになったんだ!
よかったね〜
ゆっくりでも効果が現われてるんだもの大丈夫よ!

アライグマな(笑)はなびちゃんのイラスト、可愛くてよく似てる〜

| mogu07 | 2017/01/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

通院もそういう感じになるんですね
はなびちゃん~絵
似てるんだけど書いてるように
絵がアライグマにも似てるよね^m^
はなびちゃんがアライグマに似てるってこと?!

| もちゅみ | 2017/01/24 18:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
はなびちゃん、補液も通院も楽になって来て良かったね!
はなびちゃんはゆっくりペースなのね。
うん、それでも回復に向かってくれるなら。(^^)
腎臓病に効果が期待できるらしい新薬が出るらしいけど
どうなのかしらネ。
TibiTibiアライグマちゃん♪特賞おめでと♪カワイイィィ

| まりまお | 2017/01/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

輸液の量を減らしても
数値が跳ね上がったりしていないなんて
いい傾向だわね(^^
通院はできることなら少ない方がいいものね。

はなびちゃんのイラストですね(*´ω`)
とってもよく似ていますね♡

| あんずミャミャ | 2017/01/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

病院に行く回数が減ってよかったのにゃ。
少しずつよくなっていくね。

似顔絵描いてもらったんだ。
よかったのにゃ。

| harry | 2017/01/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

ちょっとずつ良くなってるですね!
よかったよかった^^
我が家は週3回で頑張って
しっかり現状維持できるようにしたいです。

はなびちゃんの「アライグマっぽい」絵
かわいいにゃ^^

| つきみぃ | 2017/01/24 17:15 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん 
輸液を減らしても数値はほとんど変わらずに良かったですね=*^-^*=
それに通院の回数も 減らしていけるんですね 
これもおねえちゃんもTibiTibiちゃんのストレス軽減になります♪ 

そして!!3名さまにはいった大当たりだったんですもの~☆
良いことって 重なってやってくるって言うけどほんとうですゎ
これからも、もっと良いことが続きそうな予感ですもの 
良かったですね~ うれしいです=*^-^*=  

| れぃん | 2017/01/24 16:11 | URL | ≫ EDIT

通院の回数減って良かったねー♪
今度から Gaviちゃんと一緒だから 心強いもんね。
TibiTibiちゃん よく頑張りましたー!
TibiTibiちゃんはアライグマ?
うちには たぬたぬがいるよ(笑)

| nekobell | 2017/01/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

獣医さん、お疲れ様でした!
すこしずつでもよくなってきてますね。

ほんとだ~かわいいアライグマさん(*^m^)
特賞だったんですね~!
おめでとうございます♪

| ヒカリ | 2017/01/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

輸液減って数値もまずまず♪
数値は体調によっても違いますもん。
よくなってるのには違いないです^^
かわいい絵~^^

| ぴなた | 2017/01/24 15:10 | URL | ≫ EDIT

輸液量も減って数値もそれほど上がらず、
どんどんいい感じの方向にむかってるよね!!
ちびちびちゃん、よく頑張りました^^

特賞?しかも3名のみ?!
これは新年早々、当たりがいいね(^o^)v

| レイナ | 2017/01/24 14:59 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃん、治ってきて良かったね。
もうちょっとの辛抱だよ〜
おねえちゃんも大変だと思うけど、頑張ってくださいね〜
たまにはガソリンも(お酒)補給したほうが良いかもよ〜(笑)

特賞が当たって
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます〜
たしかにアライグマに似ているよね。
お顔の毛がふさふさで横に広がってるせいかも。

小泉今日子の歌で
「アライグマ・ママママママママ・マントヒヒ・ヒヒヒヒヒヒヒヒ」
(8ビートなのでマが8つ)
「ヒトコブラクダ・ダダ・・・・・ダックスフンド・ドド・・・・・どうも!」
これ知ってますか?
95年頃の「ナツメロ」というアルバムに入ってます。面白いですよ〜(^_-)-☆
他に学園天国なども入ってます。

アライグマは軽井沢で野生化して増えているそうです。
寒さには滅法強く、凶暴で噛みつくそうです (@_@;)

| ロッド | 2017/01/24 14:52 | URL | ≫ EDIT

いい感じではないですか~。
着々と前に進んでいます!
良かった(^^)bGood!

んふふ、すてきな似顔絵。
良く似ていますね。
アライグマと言えば、ラスカルを思い出します('艸`*)
(↑はなびちゃんが、ラスカルに似ているというイミではない(笑))

| ゆめた | 2017/01/24 14:45 | URL | ≫ EDIT

1日も早く良くなって欲しい気持ちは当然だけど、
はなびちゃんの体力に合わせてゆっくりよくなることも大事かもしれませんね。
はなびちゃんもう少し輸液頑張ろうね♪♪
う・・・確かにアライグマさんに似てるーー(≧▽≦)
でもかわいい♡

| utsubokazula | 2017/01/24 13:41 | URL | ≫ EDIT

.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・
病院でこう言うのやってくれるなんて素敵ですね♪
ほんとだwちょっとラスカルっぽいです (o´艸`)クスクス
でも可愛い〜♪
ツーショットも決まってますね( ´∀`)bグッ!

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/01/24 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
あら♪めんこいあらいぐまちゃんはなびちゃん♪そっくり~、めんこ~い♪
良いこといっぱい大当たり年!
輸液量も減って、通院も減って、どんどん良くなれ、TibiTibiはなびちゃん。完全復活まで、どーんと元気玉送りますからね~。

| さとごろう | 2017/01/24 12:58 | URL | ≫ EDIT

ドックキャンペーンでそんな抽選があるのね。
こいつは春から縁起がええわいなー。
TibiTibiはなびちゃんのアイラインくっきりなとこ、きれいに描けててすてきー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Gaviちゃんの花豆肉球も食べてしまいたいくらいかわいいです。

| 海月 | 2017/01/24 10:03 | URL | ≫ EDIT

はなびっちょん、いい感じで点滴が減らせて、数値も微増に収まって、
でかした!いいぞいいぞ~♪
ゆっくりでも、いい調子に向かってるんだもん、花丸花火だ~

アライグマww確かに!
でも、絵とはなびっちょん、そっくりだからw

| ほんなあほな。 | 2017/01/24 09:21 | URL | ≫ EDIT

オー!
通院も減らしていけるんだね!
良かったねー(≧∇≦*)
大当たりの年なんて凄い!
この運気で病気なんか吹き飛ばそう( ´艸`)

| Anne | 2017/01/24 08:36 | URL | ≫ EDIT

少しずつでも良くなってきて、通院の間隔もあけられるのは、大きな前進ですよね(*^^*)
いつでも、応援していますよ、はなびちゃんヽ(*>∇<)ノ

はなびちゃん、可愛い絵ですねヾ(*´∀`*)ノ
大きな当たり年!!
悪い病気は飛んでいけー!!ですね(❁´ω`❁)

| あーにゃん | 2017/01/24 08:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

いや~、ちゃんと前進してるじゃないですか、はなびちゃん。
治るのだって個体差があるからね。
他人より遅くても、治るんだったら問題なし。
通院が減ったのはいいですよねぇ。
それだけはなびちゃんもお姉様も負担が減るし。
好循環の輪、拡大中ですね。

| shah-san | 2017/01/24 07:55 | URL | ≫ EDIT

うーん、
前向きに考えましょう。
気の持ち方が大切(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2017/01/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

ああ! だいどころでおねえが!v-209

アルコールを自分に輸液してるぞっ!!!!!v-74

| ゲンタくんのパパ | 2017/01/24 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2662-8f2a07cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT