PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、朝のちゅんくん待ち風景

170127_5084.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は、せっかくの鼻ちゅー -д-)クチャア で ( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o
Gaviちゃんにご挨拶したげただけでしゅのに、
(¬д¬。)チラッ 猛獣さんは困るでしゅよお(*・○・)=3ハアッ

170127_5085.jpg

そうなんだよねー、ロッドおにいちゃん
お家の人の歯磨きにもにゃんこに危険なプロピレングリコールだったり・・・
お家の人もいっぱいは使わない方がいいラウリル硫酸Na他色んなものが入ってるみたい。
おねえ気になってそれも確かめたけど、おねえのはニームの天然派、入ってなかったにゃ。
(いくら言っても化学の力大好きおにいのはにゃんこの届かないところにしまってある)
にゃんこのハ~ミイにもさすがにPGは入ってないけど、添加物は入ってて・・・
でも、酵素入りの獣医さんで売ってるようなのは歯垢や黄ばみがきれいに取れるからね・・・必要悪
家は朝はカモミールやなた豆なんかの天然のもので磨いて、酵素ペーストは夜だけにしてるよ。
矢羽おねえちゃん、漁の時に抗生剤まいたりもするんだね@@!
でも、たぶん・・・普段の食事の原材料からの方が蓄積は多いと思うからね・・・
お家は抗生剤に関してはアタシが2,3歳頃から診ていただいてる自然療法の先生に言われて
かなり気をつけてるから問題はないと思うのにゃ。(彼女は抗生剤でアナフィキラシー起こしたことがある)
アタシも2歳以降、獣医さんからはこちらがお願いして処方してもらった3日分だけ、
TibiTibiはなびちゃんも避妊手術時だけだしね。
診ていただいてる院長先生も院長自体は抗生剤、あまり出さないし、
院長先生にも次の機会に念のため聞いてみるけど抗生剤の可能性は低いと思うのにゃ。

170127_5097.jpg

TibiTibiはなびちゃんの朝の日課だよ(* ̄m ̄)ウフッ
お家はアタシが一番お寝坊さん、TibiTibiはなびちゃんは夜中や早朝大忙しだったりしちゃうのにゃ。
今朝も待ち伏せ大変にゃあ!

※BGMが入ってるよ(13秒)
TibiTibiはなびちゃん、そばの蝋梅のおみかんに来るメジちゅんが大好きでね・・・
おかごの陰に隠れてるとさすがにみつかるって思うらしくて・・・
キャットステップやキューブに隠れてこっそりりん隙を狙ってるんだけどね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ この時は見つかって逃げられちゃったのにゃあ!
時々お窓にこっちんしたりもしてるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

なんか今日も寒そうだけど・・・
みんにゃの一日がほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
チュンくんやっぱり気になっちゃうGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170126_5078.jpg
170126_5081.jpg
170125_5058.jpg
170126_5083.jpg
夜はごちゃまぜ。血を少し増やしているので。

| つれづれ | 09:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ち伏せ〜!
ガラス越しだから
鳥さんも安心して近寄るのかな?

| やらいちょう | 2017/01/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

もうじき抜け毛の季節・・・v-12

今年は抜け毛重量当てクイズ、やるのかなぁ~v-91

| ゲンタくんのパパ | 2017/01/28 06:19 | URL | ≫ EDIT

温かいお部屋の中からチュンちゃんやメジちゃんの観察ができるとは最高ですね(^^)

| CAT. | 2017/01/28 01:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわー
やっと金曜日終了~
みみもよく「んべ」になってる。「んべしゃん」って呼んでるよw

そうなの餌に混ぜて撒くんだって。おそろしーよね!
養殖のは毎回その餌ってところも多いらしい。

明日はちょっと病院(私)大したことないといいんだけど。。。
↑健診でひっかかり説明を聞きにいく。んでもって精密検査なの。
ふー、やだなあ。

| 矢羽 | 2017/01/28 00:58 | URL | ≫ EDIT

かくれんぼしてても、メジちゅんさんの方がオメメが良いからね。
あったかベッドでゆっくり待ってたら来てくれると思うなぁ。
ちゃんとガラスがあるって知ってるからね。
窓越しでもお友達になれたら楽しいね。
Gaviちゃんと一緒に鳥さんとお友達になろうね~。

| なっつばー | 2017/01/28 00:57 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ベロがちらっと見えてるにゃ。
かわいいなぁ。

隠れて待ち伏せしてたのに
ばれてたのにゃあ。

| harry | 2017/01/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、舌のしまい忘れが多いなんて可愛い♪
メジちゅんちゃんがこんな風に遊びに来てくれるなんて
ニャンズにはたまらニャイと思う~(*^m^*)
ウチは裏の家の人が洗濯物干してるのが見えるだけ・・・(^_^;)

| ☆とまみさ★ | 2017/01/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

室内から見てても外にいる鳥って敏感だよね~。
メジロさんも逃げちゃったか~。
でも、いいなあ、こんなに近くでメジロさん見られるなんて^^
窓の真ん前でじっくりと見られたら素敵だろうねぇ(*‘∀‘)
私もはなびちゃんと一緒にメジロさん観察してみたいなあ♪

| alpenkatze | 2017/01/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

メジちゅん、こんなに近くに来るんですね~!
これは楽しみになりますね。
ちゃんと隠れて・・・はなびちゃんも
考えてますね(*^m^)
舌のしまい忘れ多いの意外でした!

| ヒカリ | 2017/01/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん可愛いな~♡
ちゃんと見つからない様に隠れ気味に
めじゅちゃんの事観察してるんやー(^◇^)
チラッとお姉さんの方見たかな~
愛おしいですね…何がなんでも健康体へ
もっていきたいですよね(>_<)

| しゅりっち | 2017/01/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

舌チラさせて、やる気満々そうで可愛い!
窓から離れて見てたのに見つかっちゃったのね〜
良い動きして楽しかったのに残念っ

| mogu07 | 2017/01/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんな風にピョンピョンとお庭に来てるんだ
はなびちゃん気になるよねぇ
1枚目舌ほんとしまい忘れてるね^m^

| もちゅみ | 2017/01/27 17:33 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、バードウォッチングが趣味なのね~
うちの苺も好きなんですが、醍醐はどんな鳥が来ても無関心
猫によって こんなに違うものなんですね
真剣に見ている後ろ姿がたまりません
舌チョロ写真も大好きです~

お見舞いコメントをいただき、ありがとうございました
おかげさまでインフルから回復しております

| hana | 2017/01/27 15:31 | URL | ≫ EDIT

わ〜ちゅんくん来てるにゃ〜
メジちゅん、楽しみだよね。
次は見つからないように隠れるにゃ!
今日、昼間は暖かくなるけど
風が強くなるって天気予報…
なんだか落ち着かないよね。
早く春になるといいねえ。

| つきみぃ | 2017/01/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

窓の向こう、メジちゅんが来てくれて楽しいですね(^_-)-☆

歯磨き粉の話、おにいちゃんは方針が全然違うのですね(^_^;)
ちょっと意外でした。
小学校の低学年の子どもたちには、歯磨きした後そのまま飲み込んでしまうように指導している先生もいるそうです。
無害だから大丈夫と。
私は気持ち悪くて飲めません。
飲まずに吐き出すからPGが入っていても一応大丈夫なわけなんですよね。
ニャンコ用の物は無害な成分で作られているのですね。
はなびちゃん、もうすっかり慣れてお利口にハーミイできるようになりましたか?

抗生剤の使い過ぎで腎臓病になることもあるのですか。
うちのがお世話になってた獣医さんは、かなり年配の方でもう亡くなられましたが、すごい抗生剤信者で、何でもその同じ薬一辺倒でした(汗)
でもとても良く効きました。甘い香りの白い液体でした。
でもその副作用で、ミケもサクラも腎臓病になってしまったのかもしれません。
外で変な物飲んだのかもしれませんが。
トラは今のところ大丈夫です。

| ロッド | 2017/01/27 14:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/01/27 14:55 | | ≫ EDIT

わ〜、メジちゅん3羽も来てる〜、ペアともう1羽はなんだろね。 (^∀^;)
Gaviちゃんはメジちゅんに関心ないのかなー?
TibiTibiはなびちゃんの、決まり悪そうなばれたでしゅか?がめっちゃかわいい(*´v`)
昨日の朝ごはん、ふたりで完食ってどういう風に食べたんだろ。
Gaviちゃんが食べた残りをTibiTibiがさらえたって感じかしら。はなびちゃんの
おやつとしてとっといたのはちゃんと食べたのかなー?(^ω^;)

↓角度のせいなのか、ふたり並ぶと大きさがえらく違うねー。
TibiTibiはなびちゃんがふっくらりんヘアだからにしても、
お顔の大きさも違うわー。そりゃはなびちゃんに乗っかられたら、
Gaviちゃん苦しくて大変だわぁ・・(^∀^;)

| ぱんとら | 2017/01/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

網戸にしてもらって、
声が近くなったね^^
今度はばれないようにね♪

| ぴなた | 2017/01/27 14:07 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはチュンくんが楽しみなんだね!
これから桜の季節が近づくと、メジロさんやヒヨちゃんも遊びに来るかも~( ´艸`)
その後はシジュウカラちゃんも遊びに来るかも~!

| Anne | 2017/01/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、メジちゅんちゃんが来てくれて嬉しいですねヽ(*>∇<)ノ
もう、春はコソまで来てますね( *´꒳`*)
もっと暖かくなったら、もっともっと来てくるといいですね(*^^*)

| あーにゃん | 2017/01/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの舌チロだ〜萌エ (* ゚∀゚*)キュン!
寒くても網戸にしてあげるなんて、流石っす!
めじちゅん結構近くに来てくれるんですね♪
こりゃ〜毎日観察が楽しいはずです(*´-`*)
めじちゅんも可愛いですなぁ〜 (*´ω`) ホッコリ♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/01/27 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2665-52f08dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT