PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年快楽!

1701_CNYb.jpg

新年快楽!
Gaviちゃんにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ 
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもおめでとでしゅ!
(((o(*゚▽゚*)o))))

(¬_¬)チラッ なんかねー・・・クリスマスからばたばたりんだったお家・・・
今年はとりあえず旧正月をお正月にするみたいなのにゃあ!
・д・)b 一瞬した大掃除はマヤ暦にやり直すみたいでしゅけどねー
・・・ということで、今年プリントしたけどおだしできなかった幻の年賀状、
見てもらっちゃうのにゃあ!

みんなもまたお正月して、お年玉いっぱいもらっちゃうのにゃあ!
もらっちゃうでしゅよお!


みんにゃも素敵な週末&旧正月を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
昨日は一眠りするつもりが寝落ちしちゃってごめんにゃ

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日は旧正月、ごちそうお年玉もらえるかなぁ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170127_5101.jpg
170127_5102.jpg
170127_5103.jpg
朝はGaviちゃんが食べてから食べるでしゅよお!・・・にもどつちゃったTibiTibiはなびちゃん。
Gaviちゃんの残したごはんを食べるほうがうれしいみたいです。
Gaviちゃんはシニアになって食事回数を1回から2回に増やしましたが、やはり1日1回の方が量は食べられるみたいで
朝は残します。
・・・ということは、TibiTibiはなびちゃんに朝、ごはんを多く食べさせたければ・・・
Gaviちゃんのごはんを多くして、TibiTibiのはGaviちゃんが好きな骨ごはんを少し。
(TibiTibiは大きめな骨は食べられません。犬歯の横の前臼歯が少し小さいような気がするけど、関係あるのかなぁ)
Gaviちゃんが自分のをちょっと食べて残して・・・それをTibiTibiはなびちゃんが食べて・・・
TibiTibiのをGaviが食べにいけば・・・う~ん、なんだか分からなくなってきたぞぉ^^;
ちなみに夜はふたりそれぞれ自分のごはんをちゃんと食べます。
朝はチュンくんがきたりするのも、エモノは自分で捕まえられるでしゅよお!的になったりするのかなぁ。

| つれづれ | 09:56 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お〜!
富士山バックに決まってますね!
富士山だけでも撮るのが難しのに、
お見事ですね〜!!!

| やらいちょう | 2017/01/29 09:11 | URL | ≫ EDIT

あ、イイ写真~っ(^◇^)
アングルが好きだな~♪二人はもちろん
富士山がより大きく見える~☆
旧正月にこうしてお正月チックなお日記
綴るのもいいものですね!(^^)!

| しゅりっち | 2017/01/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

え? 大掃除がどうしたって?v-12

| ゲンタくんのパパ | 2017/01/29 06:17 | URL | ≫ EDIT

では改めまして、
あけおめ!ことよろ♪

| CAT. | 2017/01/29 01:49 | URL | ≫ EDIT

そうか、旧正月だね、マヤ暦じゃなく。(笑)
すんごく素敵な写真と年賀状にゃ!
富士山バックに猫の写真〜?合成じゃないの〜?って
勘ぐられてもおかしくないぐらい、
そう簡単に富士山バックににゃんこ写真なんて撮れないもんね。
今年も岩合さんの賞ゲットできるかも!( ´艸`)

| ぱんとら | 2017/01/29 01:49 | URL | ≫ EDIT

いつもGaviちゃんや、はなびちゃんが富士山と写真撮ってる場所がステキだな~~って思ってます。
お目出度い~~!
今年もイイことイッパイありますように!!

| なっつばー | 2017/01/29 00:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの一件で、年末も年始もなかったですもんね〜
なにもせずとも年は暮れ、新しい年はやってくるわけでさ~
元気で楽しく過ごせれば、それでよし!って思ってるのよ、私(*^o^*)

拓郎が逝って一年…もっと一緒に小部屋にこもりたかったなぁ〜

| まめはなのクー | 2017/01/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

富士山をバックにGaviちゃんとはなびちゃんの年賀状
とってもおめでたくて有難い感じがします(*^m^*)
旧正月をお正月にする案ナイスです!
ウチも来年見習っちゃおうかな(´m`)
年末年始って、やることいっぱい詰めすぎですよね~(^_^;)

| ☆とまみさ★ | 2017/01/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

富士山の前でGaviちゃん
はなびちゃん、キマってますね!
素敵です~☆

| ヒカリ | 2017/01/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

いいことがたくさんある一年でありますように!!
なにより、元気で普通に過ごせますように、
楽しいことがたくさんありますように。

| めんまねえちゃん | 2017/01/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

わ〜良いお写真!
おめでたくて新年にぴったりな清々しさ。
パタパタが落ち着いて、旧正月を迎えるのにもちょうど良いね!
ゆっくり過ごしてね〜

| mogu07 | 2017/01/28 20:08 | URL | ≫ EDIT

改めまして
あけましておめでとうございます!
年末から新年にかけてはバタバタだったけど
これからの一年がみんな健康で暮らせますように!!
祈っています!

| ふ〜みんまま | 2017/01/28 18:40 | URL | ≫ EDIT

<福>Gaviちゃん、はなびちゃん<蝙>
   新年快楽 如意吉祥


何事もよい方向に向かいそうな素敵な写真の年賀状!
今年もどうぞよろしくですよー

| 矢羽 | 2017/01/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

富士山バックにしてる。
Gaviちゃんもはなびちゃんもかわいいなぁ。

| harry | 2017/01/28 16:08 | URL | ≫ EDIT

富士山をバックに素敵です♪
お年玉もらえたかな~^^

| ぴなた | 2017/01/28 15:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんからの、おめでたいご挨拶ありがとう~。
全家平安、全動物平安でありますように☆

今日ゆんたとゆまのストルバイト検査をしました。
ゆまのはウチで採尿して持っていき、ゆんたは病院で採尿してエコー検査もしてもらいました。
検査結果はどちらも結晶が無くなっていました!
Gaviちゃん、おねえちゃん、たくさんのアドバイスをありがとう~。
これからも3にゃんの健康に気をつけていきます(T▽T)

| ゆめた | 2017/01/28 15:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
富士山をバックにGaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんが一緒に 
おめでたいお年賀状ですね~ 
仲良くいっしょにって、そこには神様がおわしますね
素敵な年賀状をありがとうございます*:・☆.*

今週末は少し暖かくなりそうですね=*^-^*=
楽しい週末をおすごしくださいますように~
昨日はfc2のコメントさんがお休暇だったみたいですネ 

| れぃん | 2017/01/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

もう一度、あけましておめでとう!
旧正月、横浜はなんだか騒がしい〜
中華街も爆竹の煙がモクモクだよ。
Gaviちゃん&はなびちゃんに迎春接福。

| ANKO | 2017/01/28 14:11 | URL | ≫ EDIT

年末はたいへんだったから旧正月で楽しむのも良いよね(*^▽^*)
今日は温かくて素晴らしい青空だし!

はなびちゃんはGaviちゃんの御飯が気になるんだね( ´艸`)

| Anne | 2017/01/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

今日から新しい年ですね~♡
心想事成、まずはしっかり意図することが大事ね。
よっしゃー頑張るっっっ
今日はお仕事。スーパーbusyです。
でも可愛いお写真見れたから、頑張るわ。
お魚さんの冷凍のこと、勉強になりました。
知らないことが多くてびっくり。
近所のスーパーで冷凍ではないお魚をたくさん
みつけて自分ちで冷凍が安心なのかしら。
そう思うとやっぱり旬の物って大事な考えだよね。
いっつもありがとう♡

| Yomogi | 2017/01/28 13:49 | URL | ≫ EDIT

今が新年なんですね。
旧暦のほうが良いと思います。
新春というにはちょうど良い季節ですよね。
明治維新で日本は無理して西洋の暦に合わせたので、季節感がありません。
桃の節句も七夕も季節に合わなくて。
七夕はちょうど梅雨時だから、星が見えるはずがないんですよね。旧暦なら梅雨明けしていて星が見えます。

旧暦では新月が必ず1日になります。
「おついたち」という言葉、今では死語ですが、
私の親世代までは使っていました。
「月が立つ」から「おついたち」
人々の暮らしは月の満ち欠けを基準にしていました。

旧暦では一年365日がちょうど12で割り切れないのが難点で、1月1日が毎年変わってしまいますが、こっちのほうが良いのではないでしょうか。

トップの写真、2人仲良しで親子みたいで良いですね〜♪

| ロッド | 2017/01/28 13:49 | URL | ≫ EDIT

旧正月、今日グーグル開けたら旧正月って(^^)
おめでとう〜!

昨日からちょっと暖かくなったね
そっちはどうかな?
大阪は良いお天気ですにゃ♡

| つきみぃ | 2017/01/28 12:58 | URL | ≫ EDIT

年末年始は色々と大変でしたね!
はなびちゃんも体調が落ち着いてよかったわ~♪
Gaviちゃんもはなびちゃんもお年玉が楽しみですねw
旧正月はみんにゃ揃ってのんびり過ごしてくださいね(*^-^*)

| 未来ママ | 2017/01/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

わー!すばらしい写真!!(≧▽≦)
かわいいGaviちゃんとはなびちゃんに
雄大な富士山が映えますね♪
おねえさんご家族もよい旧正月&週末を☆

| utsubokazula | 2017/01/28 12:34 | URL | ≫ EDIT

旧正月ですもんね(^^
年末年始ははなびちゃんのこともあって
大変でしたもんね。
この週末は旧正月をのんびり過ごしてくださいね。

| あんずミャミャ | 2017/01/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

富士山バックで、おめでたいですね~(^^)
そうか、お正月もういっかいすると
お年玉がもらえるのか!! いいですね~。
この週末はちょっとあったかいようで
過ごしやすいですね♪
Gaviちゃんとはなびちゃんもまったりしてね~~。

| まいにゃんこ | 2017/01/28 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2666-9de8b1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT