PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はおやすみのんびりりん

170205_5430.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は立春大吉お札祭り、何だか怪しいお家のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃんもお札貼られちゃいそうで大変なんでしゅよお(*・д・)

170205_5427.jpg

昨日は遊びに行かれないお友達も出ちゃってごめんにゃ。
今日も何だかのんびりりん、にゃんこモードでごめんにゃあ!

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お散歩やっぱり無理ですねぇ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170204_5418.jpg
写真間違って消してしまったので・・・
2食とも鶏、朝は豚マメ入り。

マキベリー、ゼリーやくずで寄せて・・・がいいのではなくて、トッピングのお魚缶の消費量を出来るだけ減らしたくて(笑)
お魚缶は2にゃんとも好きなので、それをゼリー寄せみたいにして、
ごはんにじかに入れると粉、こなしちゃって食べなくなる食材を混ぜ込んで使ってます。
(寄せると分量も増えるし、お得気分もあるみたい)
お魚缶のにおいで、けっこう何入れてもじかに入れるよりは食べるので・・・
アルファルファだったり、小麦若葉、ローズヒップ、くこの実や松の実だったり、ケルプだったり亜鉛だったり。
ゼライス寄せの方が固まるので食べるのですが、TibiTibiはなびちゃん腎臓の件があるので、
プロティンスコア的にどうかなぁの、成分的にたんぱく質のゼライスをやめて、
おひげの先生にTibiTibiの場合は脾を養うと腎を助けると言われたので
(↑そこの相克関係が勉強不足で私にはなぜそうなのかがよく分からないのですが・・・)
脾にいい本葛を1月下旬頃から使っています。
マキベリーは・・・そのままごはんに入れても食べるんだけどねー(笑) 2にゃんともローズヒップとかりんご酢も平気です。

| つれづれ | 11:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人揃ってのんびりりん!
可愛い背中が並んでいるって癒やされるなあ( ´艸`)

| Anne | 2017/02/06 08:53 | URL | ≫ EDIT

なんだかんだでこうやって二人仲良く
窓辺で寛いだりしてくれるんですもん
後姿が愛おしいですね(#^^#)

| しゅりっち | 2017/02/06 08:34 | URL | ≫ EDIT

仲良く並んでお外ウォッチング。o@(^-^)@o。
三毛柄さんが映えますね〜 (*´ェ`*)
のんびり、ゆっくり日向ぼっこを楽しんでにゃ(*^^*)

| nonokikichai | 2017/02/06 07:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/02/06 06:47 | | ≫ EDIT

おいちゃんも二人の脇に座ってe-266

一緒に光合成してもいいかな? e-241

(あっ! お、おねえが鉢植えを触ってる!!! v-12

| ゲンタくんのパパ | 2017/02/06 05:05 | URL | ≫ EDIT

日向でのんびり~~ん、良いですね(*^m^*)
ゆっくり休む日も大事ですよね♪
(・・・って、のんびりしてる人間が言っても説得力がない)
お札貼られちゃうって(*`ロ´ノ)ノ
はなびちゃん、キョンシーじゃないのにね?←古い?
月曜からはぽかぽか陽気みたいですね(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2017/02/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

のんびりーーー!いいですね。
私はなんかいつでものんびりし過ぎという
気もしますが...まあいいか(笑)
ぷりけつお借りしますねー。

| めんまねえちゃん | 2017/02/06 00:32 | URL | ≫ EDIT

人間もニャンコモードでのんびり過ごさないとね〜

私も昨日と今日は1日ジムで暴れまくってふやけるほどお風呂に入って、ミイラになるくらいサウナに入ってきましたよ〜(^o^)/

暦は春になったけれど、まだまだ寒さが続きそうですよ。体調管理を怠らずに行きましょうね〜

| まめはなのクー | 2017/02/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/02/05 21:30 | | ≫ EDIT

仲良くお外観察してる〜
可愛いな。
おねえさんおにいさんもGaviちゃんはなびちゃんと一緒に
ゆっくりマッタリしてね〜

| mogu07 | 2017/02/05 19:17 | URL | ≫ EDIT

のんびりりん〜♪ 大賛成(^◇^)
自分で自分を追い込んで、忙しくしちゃってるんですよね。
にゃんこ様を見習って、のんびりりん〜(=^・^=)
しましょう(*^o^*)/ 

| ロッド | 2017/02/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

のんびりにゃんこモード、いいよね(*´ω`*)
うちもできればずーーっとこのモードがいいなぁ。
それで1日が36時間くらいあったら言うことなし!笑

わたしも近いうち、厄神さんで厄除けお守りいただいてくる!

| レイナ | 2017/02/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

今日は午前中はまだよかったけど
午後から天気悪くなりました
2ニャンも暖かくしていい日曜日過ごしてね~

| もちゅみ | 2017/02/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

並んで鳥さん待ちかな♪
仲良しタイムですね(^O^)/

| ぴなた | 2017/02/05 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
今日はゆったりんこの休養日 
いいですね~ みなしゃんで
思い思いに のんびり~んとおすごしになってくださいね 
うちも真似っこ日曜日です(*'-'*)"

| れぃん | 2017/02/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

食べてもらえるようにする工夫が細やかです。
ウチもちょうど今。寒天を購入しようかと考えているところです。
↓ここなんか、ちょっと良いかもしれません(^^)

ttp://item.rakuten.co.jp/kantenhonpo/514/

完食してくれると、うれしいですよね☆

| ゆめた | 2017/02/05 15:37 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ふたりでチュンくん待ちしながら
ひなたぼっこかにゃ?

| harry | 2017/02/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

のんびり過ごしてますか〜?
素敵な休日を!

| やらいちょう | 2017/02/05 15:24 | URL | ≫ EDIT

私も今日はゆっくりまったりするにゃ〜ん
Gaviちゃんもはなびちゃんもおねえさんおにいさんと
ゆっくり過ごしてくださいね^^

| つきみぃ | 2017/02/05 14:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
なるほどーねー、そういう理由か!(笑)
だってね、さっきみみにマキベリーをクリームチーズに混ぜ混んであげたら、まったく問題なく食べたのよ。
はなびちゃんとおそろで!?本葛は買う予定にしてるー

| 矢羽 | 2017/02/05 14:03 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ時間でまったりモード。
ゆっくり、ゆっくりお過ごしくださいませね~。
ゼラチンも葛も、柔らかな食感で美味しくまとめてくれちゃうんですね。
空っぽの食器は嬉しいですね。
これからもお残ししませんように~~。(^^♪

| なっつばー | 2017/02/05 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2675-cbc82461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT