PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび庭、三毛三毛、春つれづれ

170206_5441.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はまったりりんののんびりりんおやすみしちゃってごめんにゃあ!
酸性雨のんびりりんだったでしゅよお!
は今朝のアタシたちだよ。
今日は何だかぽかぽかりんのにゃん日和、いい感じだったからね、Gaviちゃんも早起っき
ふたぁり、網戸にしてもらってチュンくん待ちしてたのにゃあ!

170206_5442.jpg

立春過ぎ・・・お家のちび庭さんも何だかすこぉし春めいて・・・

170206_5447.jpg

春に浮かれたケチクサおねえがコストコでゲットの1コイン以下ヒヤシンスさん(* ̄m ̄)ウフッ

170206_5450.jpg

170206_5451.jpg

おねえがお世話しないから生き延びてるクリスマスローズさんたちもせっかち組さんたちは咲き出して・・・

170206_5456.jpg

(¬_¬)チラッ 新春いい香りを漂わせたくて、ついついお水あげちゃった蝋梅さんたちは・・・
今年はちょびっとしか咲かなくて・・・

170206_5453.jpg

枯れそうだからって、テケトーに刈り込んだちび梅さんはつぼみいっぱい、
そろそろせっかちさんが一輪咲いたよ!

170206_5459.jpg
170206_5460.jpg

掘り出して日陰に・・・って言われてたのに、お世話忘れたチューリップさんたちも
(¬_¬)チラッ おねえが忘れてなぁんにもしなかったから、芽を出してね・・・
しかも捨てる鉢からも!

170206_5462.jpg

何だかお家も春なのにゃあ!

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はお散歩いけちゃうぅ?・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170205_5434.jpg
170205_5435.jpg
170205_5437.jpg
170205_5438.jpg
にゃんこそれぞれ^^;
1日全体量で見ればまあまあかなぁ・・・

| つれづれ | 10:49 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬場は網戸をほとんど使わないんだけど、朝の新鮮な空気は体に良さそうね。
お庭に花が次々咲きそうで楽しみ。
咲いているのを買ってきたのもきれいだけど、おうちで寒い冬を越して咲くとありがたみ倍増よね(笑)

| 海月 | 2017/02/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのお庭はお花がいっぱいだね〜v-298
もうちょっと我慢したらあったかい春が来ますね〜〜

| kyoko | 2017/02/07 09:15 | URL | ≫ EDIT

外は寒いけど立春だよね!
植物は分かっているよね(´V`)♪
梅は切らぬはバカと言われる位だから
カットして貰ったら嬉しかったんだろうね( ´艸`)

| Anne | 2017/02/07 08:46 | URL | ≫ EDIT

そうそう!お外歩いてると
所々で春を見つけられるようになったね♪
Gaviちゃん、はなびちゃんはお庭で
春を感じられるのね〜
ウチの庭は植物があまりないので
羨ましいな〜♪

| nonokikichai | 2017/02/07 06:45 | URL | ≫ EDIT

組長!!v-31

おねえにその辺のもの触らせちゃダメだよ!!v-298

ホームセンターなんかも一緒に行って、よっく監視しておいてね!!v-299

| ゲンタくんのパパ | 2017/02/07 05:42 | URL | ≫ EDIT

梅とGaviちゃんのTOP画素敵ですね(^-^)
Gaviちゃんとはなびちゃんのお家はお花が咲いて
春が来てますね~♪
茶色い手を持つ・・・おねぇさんは違うと思います~!!
ウチは2年目を迎えたお花の記憶がナイような( ºωº )

| ☆とまみさ★ | 2017/02/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

お庭もすっかり春がスタートですね!!
ふたりともポカポカで気持ち良い時間だったかな(^^)

| CAT. | 2017/02/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

この間、コストコ行った時にヒヤシンス見たよー^^
土植えのヒヤシンスなんて初めて見たので
興味津々だったー^^

季節は春よね、わたしも毎朝のくしゃみと共に
春を感じだしてます、笑

| レイナ | 2017/02/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

お花があれこれ咲きだして、いよいよ春を感じるね~^^
Gaviちゃんとはなびちゃん、一緒にチュンくん待ち、かわいいなあ♪
すごく真剣な目をして待ってるのね。
チュンくん、いっぱい来てくれたかな?

| alpenkatze | 2017/02/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、
こうしてお外を眺めてるのね~♪
寒いな~って思うことも多いけど
かわいらしいお花が色々咲いて
春が感じられますね~!素敵☆


| ヒカリ | 2017/02/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うわ~春らしいカトマンズ!羨ましい!ヒヤシンスいいよねー。
ラナンキュラスも好きなんだけどいかんせん、こっちは寒くて1年草扱いになるのからなかなか育てられない。

うちは南高梅がいくつか開花、日本水仙が咲いてて、チューリップさんがお顔出し始め、沈丁花はつぼみ、って感じで
クリスマスローズはまだまだまだまだ・・・
なんとかベリー、うまく育ってるじゃない!放置で案外大丈夫だよ。球根はチューリップじゃないかなあ。
黄緑色の花をつけるシンビ、年末につぼみが沢山出たものの
入室しなかったのでそのままだめになってしまった。
くーーーー残念。
園芸部やろうねーヽ(≧∀≦)ノくちなしさんの様子伺いとか

| 矢羽 | 2017/02/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

網戸越しのお外の空気も気持ち良さそうですね~。
お花が咲き出したお庭に、チュン君たちがたくさん遊びに来てくれるとイイですね。
我が家も次女がチュン君たちを呼びたくってね。
バードフィーダー作るって張り切ってます。
でも、早く作らないとお山に帰っていっちゃいますよね~。

| なっつばー | 2017/02/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

お庭を見ると
春がきてるって感じますね
まだ寒いけど
色んなお花がお庭にあって
やっぱり咲いてくれるとうれしいですよね~
うちは金のなる木1つしかない(~_~;)

| もちゅみ | 2017/02/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

揃って前のめりでお外見てる〜
Gaviちゃん家のお庭にも少しずつ春が近づいてるから
目が離せないね〜
チュン君と一緒にいっぱい発見しなくちゃね!

| mogu07 | 2017/02/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
Gaviちゃんちの庭にはもう小さな春がこんなに♪
朝晩はまだ寒いけど季節は確実に進んでいるんだネ。
またお散歩もキャンプもたくさん楽しめるね!
うちもウズラさんの卵デビューで
特にシマはニコニコの毎日だよ。
卵の食い逃げばっかりだよww
方位除けにも近々行こうかと思っているよ。
気持ちの問題でもあるけど気持ちも大切だから☆

| まりまお | 2017/02/06 18:17 | URL | ≫ EDIT

お庭から春の足音が聞こえてきますね
賑やかになって^^
うち、淋しいベランダにゃ・・・
チューリップが咲いてくれるまでは…ww

| - | 2017/02/06 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^▽^*)

Gaviちゃんガーデン、お鉢からしてオサレですよねv-22
それぞれに春を感じ、成長していく様をみるのは楽しいですねv-353
その生命力の強さに励まされますしね。

| サポーターいっち | 2017/02/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

仲良くチュンくん待ちしていたのね。
網戸にしてもそんなに寒くなかったのね。

お庭にお花が咲き始めてるね。
春が近づいてるのにゃ♪

| harry | 2017/02/06 16:25 | URL | ≫ EDIT

立春を過ぎて、
春の花達が咲く準備をしてますね。
梅は咲いたか桜はまだかいな。
花見が待ち遠しい(*´ω`)

| やらいちょう | 2017/02/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

春だね〜(*^^*)うちの庭なんて、もう完全に放ったらかしだけど、それでも花が咲き始めてるよ。可哀想になっちゃうくらいに一生懸命に花をつけてくれちゃうもんだから、去年からちょびっとだけどお世話をしてあげてるんだ~(^◇^;)
でも、剪定ができないの。切ったら可哀想だな…なんて思っちゃってさ(^^;;

今日の朝はいいお天気になるかと思ったけど、結局曇り空になって北風ピープーになっちゃったね(-。-;
チュン君達来てくれたかしら?

| まめはなのクー | 2017/02/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん こんにちわ 
おねえちゃんのお庭が 春らしくなっていますね
ヒヤシンスの芽立ちそろっていて可愛いです~ 
私は出おくれてナシナシです^^;

クリロさんも一杯蕾があがってきてお花が咲いてますね~
寄せ植えで素敵です~☆
ロウバイも春を告げてくれてますね
チュンチュんさん、
もうそろそろ訪問の時間かもしれませんね♪
たくさんきてくれるといいですね*♡* 

| れぃん | 2017/02/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

すみれにヒヤシンスにクリスマスローズ、チューリップ、蝋梅などなど・・・。
春っぽくなりましたね(^^)
わたしも本日ホームセンターの見切り品コーナーに、クリスマスローズを見つけ購入しました。
やっぱり花って良いですね。

Gaviちゃんは豚マメ、はなびちゃんはサーモンが苦手なのですね。
豚はまだあげたことがないのです。
今度トライしてみようかな~(^^)

| ゆめた | 2017/02/06 15:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお家はお庭にいっぱいお花たちや、
ちゅんちゅんが来てくれるからずーっと見てても飽きなそうですね♪
ウチは枯れそうなネコ草くんしか無いからなーw
桜の盆栽でも買おうかな・・・(枯らし屋だけどw)

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/02/06 14:24 | URL | ≫ EDIT

わ〜!すごいじゃん、お庭に春が!( ´艸`)
私も放置プレイで、気がつけば咲いている...ってのが多いんだけど、
原種チューリップなんてなにもしない方がいいんだってね。
今年3年目となるうちの原種チューリップは、だぁれもうんとも
すんともいいません。お礼肥もしなかったからさすがにダメかもなぁ。(´д` )
Gaviちゃんちのクリスマスローズ、毎年咲いてるよね、すごいなぁ。
窓際2ショット、絵になるよぉ(*´v`)

昨日のごはん、朝は鶏卵、夜はうずら卵。
卵、けっこうな量あげてもOKってことね!( ´▽`)

| ぱんとら | 2017/02/06 14:09 | URL | ≫ EDIT

春が近づいてますね~^^
ぽかぽかしてる日は、
うちも網戸にしてます♪

| ぴなた | 2017/02/06 13:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ、お花~♪
春らしくていいですね。
おかげ様で楽しい節分になりました☆
外は白と茶色の世界だけど、もうひと頑張り!!!
2月も楽しいこと、イーーーッパイにしようねぇ。

| Yomogi | 2017/02/06 12:49 | URL | ≫ EDIT

外からお家の中の我が子を撮るのって
いいですよねー(*^。^*) でもこの季節は
私撮りたくても寒くて撮れない出れないテヘヘのへ(^-^;
Gaviちゃんとはなびちゃんがこうして可愛い
お写真見せてくれたから満足~♡
小さい春がどんどんやって来てますね!
早く暖かくなって欲しいよ~~

| しゅりっち | 2017/02/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのおうちのお庭には
ロウバイとか梅とか
春を告げるお花もあるのね♪

こうしたお花を眺めながら
チュンさん待ちをしていると
春の足音も聞こえてきそうね(*´ω`*)

| あんずミャミャ | 2017/02/06 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2676-d02c9a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT