PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何だか自由で孫悟空さん GaviTibiごはん処事情だよ!

170207_5483.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はちょびつとだけ春めいてきたお家のちび庭のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
(*・д・)でもでしゅねー、よそにおいしい蜜のお花咲くからでしゅかねー
メジちゅん、お家の蝋梅みかんに来てくれないでしゅよお(*・○・)=3ハアッ

170206_5468.jpg

メジちゅんごはん処事情もだけどねー・・・
お家のごはん事情もなかなか大変だったりしちゃうのにゃあ!(¬_¬)チラッ
何ヶ月か前から、ごはん処でごはん((-д- 三 -д-))ウウン になったTibiTibiはなびちゃん、
カジュアルごは処が好きでねー・・・
アタシたち生の少し大きめごはん、嫌いなのはぶんぶん振りながらよけて食べるからね・・・
おねえは汚れてもいいようにマットやトレー敷いて、
食べやすいようにステンレスのごはん台使いたいみたいなんだけど・・・
遊ぶついでにごはん食べたい自由なTibiはな孫悟空さん・・・

170206_5467.jpg

こんな感じでね・・・
キッチンカウンターのとこ、何気にごはんが出現する感じが好きみたいなのにゃあ!
で、ごはんやっぱりゆっくり食べのアタシが食べ終わって、アタシがちょこっと残したの食べてから、
自分のごはん本腰入れて食べて・・・
で、TibiTibiはなびちゃんが残したの、アタシも食べたりするからね・・・
何だかお家のごはん、1時間くらいかかって誰がどれだけ、どのお茶碗から食べたか・・・
何だかナゾのコントンみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃもごはんとっかえっこしたり、場所変えたり、遊び食べしたりしちゃうぅ?

170207_5475.jpg

ごはんゆっくり食べのアタシたち・・・
アタシのごはん終了合図は、チュンくん処のおかごに移動、
Tibiはな孫悟空さんは天空によじ登りんして・・・

170207_5479.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ TibiTibi、自分のお守り、お守り

でもって・・・アタシたち、食後のおくろぎのひとときしてるとこ・・・
捕まえられてハ~ミイごしごしされちゃうのにゃあ!

今週雪になるとか言ってるねー。
寒暖の差激しいけどお風邪気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
どっちもかなあり自由です=3ハァッ/おねえ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170206_5464.jpg
170206_5469.jpg
170206_5470.jpg
170206_5471.jpg
鶏、夜は昨日の残りのサーモントッピング

| つれづれ | 10:57 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンモックでオテテぴーんのはなびちゃん
かっわいいね〜o(>▽<)o
ごはんはゆっくり味わってがイイと思うのにゃ♪
ウチもキキが超〜のんびりさん( ´艸`)

| nonokikichai | 2017/02/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

ちょびっと残り物があったり、
カウンターにご飯が出現したり!
何だかエンタな食事だなあ(*^▽^*)
圭佑なんか食べるの早い!残さない!
で、瞬間的に終了だから、わざとキッチンの流し台に茹でた鶏とか放置してるよ!

圭佑は盗み食いしているつもりになるように~(笑)
そんな刺激が楽しみになるかなあ…ってね( ´艸`)

| Anne | 2017/02/08 08:34 | URL | ≫ EDIT

手ぇ、ぶっとい・・・v-15

この子は大きくなるよv-31

(って、犬の場合はよく言いますよね v-411

| ゲンタくんのパパ | 2017/02/08 07:10 | URL | ≫ EDIT

天空の孫悟空はなびちゃん、可愛い~(^^)
お家の中でもキャンプごっこでご飯を食べるのが楽しいのかな?!

| CAT. | 2017/02/08 00:12 | URL | ≫ EDIT

呼んだでしゅか~のはなびちゃん、可愛い~♪
オテテ大きくても触り心地が良ければ(´m`)
ウチはチュチュだけ、ゴハンは色んな場所に
移動して食べてます(-´ω`-)
梅は直ぐたべちゃうけど、なこは好き嫌いはないけど
やや残し気味になってきたような?

| ☆とまみさ★ | 2017/02/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんお手々ぶっといんだ。
は~いってかわいいなぁ。

うちもご飯はお互いの食べたりしてるなぁ。
場所もいろんなところで食べてる。

| harry | 2017/02/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

みんな誰かのごはんは美味しく見えちゃうんですね。
どんだけ食べたかチェック、チェックのおねえさんは大変ですね~。
メジちゅんさん来ないのかな?
チュン君たちは意外に牛脂なんか好きだったりするから、ぶら下げてあげると喜ぶかもですよ。

| なっつばー | 2017/02/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おててが~
ちょっとウチのユウちゃんみたいだな~
って思いました(*^m^)
イチとゴーが気まぐれに自由な場所で食べたがります。
他のコたちは最初はいつもの場所だけど
他の場所の残りもしっかりチェック食べするタイプです(^▽^;)
ハ~ミイ、ウチも習慣化させたいです~。

| ヒカリ | 2017/02/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

ハータンは、はなびちゃん派よ。
お天気のいい日は起きるとすぐに「ご飯はベランダ公園で食べる~」って、言いに来て、ベランダ公園でまってるのよ。
でも、最近風が強くてお昼には寂しそうにお家に入ってきてお外を眺めながらランチなの(^^;;

| まめはなのクー | 2017/02/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

お手々がむにゅ~っと出たはなびちゃん、かわいい!
お手々フェチにはたまらんわ~、これ!(´▽`ポワーン
ご飯、あれこれ大変そうだねぇ^^;
はなびちゃんがしっかり食べるようにおねえちゃんもがんばってるんですね~^^
うちはご飯は私の手から直接もらうものと思ってるから、これもなかなか大変です・・・(-_-;)

| alpenkatze | 2017/02/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

天空のTibiTibiちゃん、
空飛ぶムササビみたいだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は目撃したことありませんが、ムササビって、
座布団が空飛んでるみたいだそうです (°◇°;)

高い所にハンモックがあって、
ほんとに楽しいお家ですね!
右手を上げて右利きですか?
真っ白いお手手にピンクの肉球なんですね(*^_^*)

| ロッド | 2017/02/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
すっごい冷え込んできたー。
金曜日の里山への日帰り出張が恐ろしい(=ω=メ)

うちは2皿に分けてるでしょ。ごはんは2階のみみ部屋で食べるんだけど
1皿目はバスタオル敷いた正規のごはん処(うちも咥え出ししたり、ぶんぶんするからね)
2皿目は机の上の鳥撃ち台から野鳥や自転車を見ながらのながら食べ。
陽気がよくなると隣りの部屋の監視台で2皿目。
こだわりがあるみたいよー

| 矢羽 | 2017/02/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの大きなお手手、可愛い〜
ピンクの肉球も力強そう〜

はなびちゃんは「あれ?こんなところにご飯が!」って
意外なところにあるのが良いのかしら?
カノはカリカリはいつもの場所で良いみたいだけど
ウェットは食べるのが下手で飛ばしちゃうし、飛ばすから
食べられなくて(疲れる?)もういらない〜になるから
スプーンで補助しながら、食べたそうなタイミングを見て
どうぞ〜って食べさせなくちゃいけないの.....

| mogu07 | 2017/02/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

ご飯、うちはほんとフリーで
あちこちで食べたい!って言うから…
デリバリーするときもありますわ。
カリカリはいつも同じ所にあるから
ウエットとかおやつはもう、その場でになっちゃいます。
ご飯のお取り替えもあるあるだわ。
気分屋さんよね〜ほんっと。
みんにゃがちゃんと食べてくれたらいいかって
思うようにしてます。

| - | 2017/02/07 18:16 | URL | ≫ EDIT

わ~♡お手手可愛い~(*^。^*)
本当にハ~イって言って上から
返事してるみたいや~♪
ちゃんと自分のお守りさんテイテイして
お祈りしてるのかな、頑張ろうねはなびちゃん!(^^)!

| しゅりっち | 2017/02/07 18:11 | URL | ≫ EDIT

お花、色々咲いたり蕾がでたりしてますねー。
ロウバイ、前の家で種まきして、大分育って
きてるなあと思ったけど、引っ越しのときにだめになって(涙)うらやましいです。いい香りだし、
花がほんとに蝋細工みたいで美しいですよね。

ごはん、一緒に暮らす時間が長くなってくると、
どこでどういうふうに、どういう器でどういう高さで
食べるのが一番いいのかなーっていうのが
わかってきたり(途中で変わったりもするけど)
しますねえ!!ちびちびちゃんも、Gaviちゃんも、
一番いいようにっていろいろと考えてもらえて
しあわせですね。ちびちゃん、はーいって挙げてる
おててがかわいい。

| めんまねえちゃん | 2017/02/07 17:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう...
今週、雪マークだったよねぇ
風邪引かないようにねー

ご飯ゆっくり...う、羨ましいよ^^;
ウチはふたりとも早食いだぁ~
ご飯、いつも美味しそうです
私も作ってあげたいなぁ...

| しも1 | 2017/02/07 16:31 | URL | ≫ EDIT

おしゃれな場所だったり、
いろんなトコで食べると気分も変わりますもんね♪
外食が好きなタイプかにゃ(*´艸`*)。+゚
ハンモックからスーパーニャンカッチョイイ〜♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/02/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、その日の気分でごはん処がかわるのね〜。
我が家は意外にも3匹並んで場所も分かってるみたいです(^^)
はなびちゃん、Gaviちゃんのも食べちゃうくらい食欲があるのはいいことだ♪
↓お庭が春めいていますね!
我が家にも新入りのクリスマスローズがあるけど、まだちびっこだからか
今年は咲かなそうです(;;)

| utsubokazula | 2017/02/07 15:30 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ほんとにお手てが太いですね。可愛い💛
骨って、食べれるんですね!食べないのだと思っていました~(^▽^;)

| 虎太朗ママ | 2017/02/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

ウチはトリだけど、若かった頃は気を入れて食べないから
「アラ、こんな所にゴハンがあるわ♪」と思えるように
暖かい時期はニンゲンのソファーテーブルの上に何気に置いたり
カウンターに置いたりしてみたことアルヨ♪
でもGaviちゃんたち1時間くらいかかるのねー(⌒-⌒; )
おねえちゃんが一番大変だったりして・・・(汗)

| ふ~みんまま | 2017/02/07 14:57 | URL | ≫ EDIT

ご飯の食べ方、
食べる場所も
猫さんそれぞれ。
個性が出ますよね(=^x^=)

| やらいちょう | 2017/02/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お行儀いいな~^^
うちは決まったところというか、
お皿から食べたい派とそうじゃないのに分かれます。
なんとかお皿で食べてもらおうとしてるのですが、
ペッとしてまわりにばらまく…(;;)
ゴハンの交換は日常茶飯事です(笑)

| ぴなた | 2017/02/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

うちもほぼごはん処、決まったかなぁ。
ビブがワタシの部屋のベッドの上、キン坊がダイニングの決まった椅子の下、
ラクちがリビングの隣の和室、食事の時は3猫隔離して食べてるよ。
ラクは、キッチンに片付け忘れたままの小さなゴミ袋なんかを見つけて
わざわざこの和室までくわえてもってって漁ろうとしてるから、
その場所が自分のごはん処って認識でいるみたい。(^艸^)
ラクと金四郞は一気食い、ビブ子はダラダラ食い。
TibiTibiったら、タワーの上から太いお手々でヤッホーな態度、
かわいいなぁ。(*´v`)

| ぱんとら | 2017/02/07 14:16 | URL | ≫ EDIT

うんうん、とりかえっこ、するよぉ!
だからどっちも同じにしてるー
ひとりにこっそりトッピンしても、音聞きつけて
ダッシュでくるよ~
お日様あたってるおシャンしみると、にゃんだか
こっちも暖かくなります。外は吹雪いてるけどねー(笑)

| Yomogi | 2017/02/07 12:53 | URL | ≫ EDIT

ウチはほぼGaviちゃんと同じで、ごはんはごはん処です。
が、ゆまちんだけは、そん時の状況で変わることがあります。

ゆまちんはキッチンで食べてもらっているのですが、食べるのがあまりにも早く食べ終わったら夢ちんやゆん坊のごはんを食べに行くので、キッチンから出られないように横長の板でシャットダウンしています。
台所で食事を作ったりとバタバタしている時は、その遮断が邪魔なので別室で食べてもらったりしてもらう時もあります。

ウチも夢ちんが食べるのが遅いので、長い時は1時間くらいかかります。
ボロボロ落としたり、うまく口に運べないのでスプーンによそってそこから食べてもらったりと・・・。
ゆん坊は自分の嫌いなものだと最初まったく口にせず鳴いて訴えたり夢ちんの食べるのをじ~~~~と見て、20分くらい経ってから諦めてようやくノッソリと食べたり途中で止めたり・・・。

ごはんはいつも何かと大変です(^^;)

| ゆめた | 2017/02/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、カジュアルなお食事処がお気に入りなんですね(o´艸`)
Gaviちゃんもはなびちゃんもご飯はゆっくり派なんですね(*^^*)
うちら、出した途端、全員すごい勢いで完食しちゃいます(;´∀`)

雪は心配ですね(>_<)

| あーにゃん | 2017/02/07 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2677-304a2c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT