PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひさしぶりの・・・GaviTibiを探せ!行っちゃうよぉ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

170212_5602.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は神奈川カトマンズも白いの地面にあったお話、
まめはなのクーおねえちゃんからの元気便o(≧∇≦)oウワァイのお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
カーボンオフセットありがとでしゅよお!
(*・д・)レモンさんたち、黄色が濃くてほぼオレンジ、マイヤーレモンさん?
TibiTibiはなびちゃんみたいにころころりんだったでしゅよお(*゚▽゚*)

昨日はね、アタシたち食欲も落ちてきてるし・・・気分転換
寒かったけど久ぁしぶり、海のそばのお山の公園、お散歩につれてってもらったのにゃあ!
でもね・・・(¬_¬)チラッ 晴れてはいたけどね・・・

170213_5683.jpg

分かるぅ?
こちらは今朝のお家のちび庭・・・

170213_5678.jpg

おねえがお世話しないから毎年なんとなく咲いてくれてるクリスマスローズさんたち・・・
(お家は弱肉強食、除虫薬や肥料は有機も一切ないないなのにゃあ。土も無施肥野菜用の土使ってるにゃ。)
パンジーさんやビオラさんたち・・・花びらが大きい子たち・・・

170213_5690.jpg

ただでさえ控えめうつむき気味のみんなね、花びら凍っていっそうペタッのしおしおなのにゃあ!
おひさまが出て花びらの凍りが溶けてくるとお顔上がってくるからね・・・
お花さんたちもなかなかたくましかったりしちゃうのにゃ!

170212_5615.jpg

(6 ̄  ̄)ポリポリ 脱線しちゃったけどね・・・
ちびっこの頃から寒がりさんのアタシは、昼下がり地面も温まってきてからのお散歩だったけど・・・
ふだんは滅多に朝お花まで凍ることのない神奈川カトマンズ・・・やっぱりかなり寒くてね・・・
お散歩コースはお山の中、日陰も多くて寒くてあんまし気乗りしなくてね・・・
おねえ、寒いよぉ、
Gaviちゃん、お家でおひなたぼっこがいいと思うのにゃあ (´・ω・`)

寒さに強いTibiTibiはなびちゃんも・・・厳しいお目々、ちんまりりん警戒ゴブリンさんポーズなのは

170212_5623.jpg

公園の中にしてはやや険しい山道、ふだんはあまり人がいないアタシたちのお散歩コースなのにね・・・
普段あんまり公園で見かけないカルト?ブック?何て言うのかなぁ?
地図本みたいなおんなし薄い小冊子持ったおじさんたちがわき道からぽつりぽつり出現して・・・
びびりぃTibiTibi、寒さには強くてもお散歩気分じゃなくなっちゃったのにゃあ!
ちょっとキンチョーお散歩だったけど、それでもちょびっとは外の空気ぴんぴんお耳やお鼻で感じられて
ごはんはおいしく食べられて、アタシもにこにこ、TibiTibiはなびちゃんもにこにこ
おねえはもっとにこにこりんだったのにゃあ!

・・・ということで、久々の・・・(* ̄m ̄)ウフッ
GaviTibiを探せ!行っちゃうよぉ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
v(∇≦v)三(v≧∇)vウワアイでしゅよお!

170212_5649q.jpg

GaviTibiはどぉこだっ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

(6 ̄  ̄)ポリポリ かなり簡単だったかにゃあ?
アタシかTibiTibiはなびちゃんかまで当てっこしてにゃあ!

外は寒くても心はいつでもほっこりん、元気で1週間がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
早く暖かくならないかにゃあ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170212_5594.jpg
170212_5595.jpg
誕生月近辺、8,9歳頃から病気ではないけれどガクッと階段を一段落ちるようなGaviちゃん・・・
3月近辺は何かあった時のために体重を減らしたくないので・・・
却下されるたびに次々作り直し、トリプルわんこそば状態ごはん・・・
なのにどれも却下でしたT^T
そうするとTibiTibiはなびちゃんも釣られて食べず

170212_5666.jpg
170212_5667.jpg
食欲が落ちてきてるGaviちゃん、満月ですし、ホントは1食抜けば食欲戻る可能性が高いのですが・・・
TibiTibiはなびちゃんが今週水曜また定期検査なので、筋肉をつけておくため、断食は避けたくて・・・
Gaviちゃんは、お家に来る前の肩骨折から関節の形成不良や腰椎不足なども関係があるのかもしれませんが、
小さな時から大きな骨が好きなので・・・そろそろ人間の年齢換算で古希過ぎ70歳以上、
免疫に関連した問題もあり、歯も強くはないので、普段は骨は小さめにカットしたり隠し包丁を入れているのですが・・・
ご機嫌取りでゴロンと(笑) そのまま。

夜はぐいぐいお代わり本わんこそば状態で 本膳はシンプルにしていましたが、いけちゃう?
・・・のお代わりには、入れても気にならない順に、Nイースト(ビタミンB群)、prozyme(缶なので消化酵素)
次いでクリルオイル(オメガ3)、マキベリー(VC他)、ケルプ、ウィラードダーク、乳酸菌こっそり追加投入しています。
(消化酵素や水溶性ビタミン、オメガ3系は市販食では加熱・保存などにより、不足するので・・・)
食後にGaviには別途ミドリイガイ・コンドロイチンなどを含む関節対策シロップ、TibiTibiはなびちゃんには腎臓対策ハーブ
どちらも3週続けて、1週休みのローテで、Gaviは昨夏、TibiTibiは年初より続けています。

TibiTibiはなびちゃんは・・・なんとなくですが、育っていた環境が水田?だったりでザリガニなんか食べてたのかなぁ?
狩や遊びにネズミや鳥さんのおもちゃにはほとんど反応せず、上よりは下に目が行っています。
トカゲやヘビハンティング能力もすごく、お散歩の時、かなり手前からいることが分かるみたい(笑)
もしくはやはり、エビ、カニ、Gaviちゃん好きだったご長寿ミドリフグプッキーさんの生まれ代わりか(笑)
エビ・カニを好むので、未冷凍のカニゲットしてのトッピングでご機嫌さんでした^^
(今回、未冷凍の紅ずわいとモサエビゲットして、トッピン20回分くらいお家冷凍できました^^b)
これからの季節、TibiTibiはなびちゃんが好きな未冷凍(表示上は添加物フリー)のホタルイカも旬に入るので・・・
(TibiTibi急性腎不全の原因かも?と疑っている例のブツ/人間用一般的な水産物食材ですが・・・PGは別として、
一般的な添加物/亜硫酸Naやph調整剤、気をつけてみていると、同じ店舗でも添加物フリーの時とそうでない時があります。
メーカーや仕入先によるのか、単に表示し忘れなのか・・・どっちなんだろう?)
エビ・カニなどの甲殻類やイカ・タコも加熱すれば悪くはないと思いますが・・・
今まで一緒に暮らしてきた子たちで好んだ子がいないので・・・経験則的に甲殻類、イカ・タコ、貝類は避けたいのですが・・・
おさかなもトッピングも・・・ホントはねー・・・おさかな週1でめりはりつけられればベストだと思います。
でも、食べなければしょうがないので・・・できるだけ害が少ないものを少量選んで、それでうまくいけばいいなぁ。

| GaviTibiを探せ! | 09:49 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番右の、上から四番目に三毛さんのお顔見っけ~♪
お顔の茶と黒の色分けが、左が茶色だから、はなびっちょんだね^^vvv


地図本みたいなおんなし薄い小冊子持ったおじさんたち?
おじさんの遠足?宝探し??w

| ほんなあほな。 | 2017/02/14 08:59 | URL | ≫ EDIT

わあい!
久しぶりだあ(*^▽^*)
下から2列目
向かって右から4つ目?
木と木の間かなあ( ´艸`)

| Anne | 2017/02/14 08:43 | URL | ≫ EDIT

わぁヾ(*´∀`*)ノ
久しぶりのGaviちゃんを探せ!ですね(❁´ω`❁)
左から2番目、下から2番目!!
どうでしょうか(*´艸`*)

楽しかったです(*^^*)

| あーにゃん | 2017/02/14 07:55 | URL | ≫ EDIT

下2列目の左から2つ目、、、かな?

はなびちゃんのゴブリンさんポーズ
モデルさんみたいだにゃ〜(^_^)

| nonokikichai | 2017/02/14 06:46 | URL | ≫ EDIT

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓いいのか、こんな簡単な問題でv-41

正解者全員に富士山Gaviバッチをくれるって本当か!v-263

しかも富士山のご神水つき?v-305

ふっふっふ、いただきだぜ!!!v-3

| ゲンタくんのパパ | 2017/02/14 04:57 | URL | ≫ EDIT

雪、積もってるね〜
こっちは寒いけど雪は積もってないなぁ〜

久しぶりの探せ!だね(*^^*)
左から2、下から2にはなびちゃんのボワボワチッポが見えるよ〜(^_^*)
Gaviちゃんもいるの?寒くて抱っこされて写ってないんじゃない?

母の米寿のお祝いコメント、ありがとうございました(^o^)/

| まめはなのクー | 2017/02/14 02:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃんを探せ!
久しぶり~だけどやっぱり判らない~(^_^;)
一番上の一番右かなぁ・・・みんなと全然違う(笑)
クリスマスローズさん、ホーローのお家が
気に入ったんですね~♪

| ☆とまみさ★ | 2017/02/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

左から2番目の下から2番目に
はなびちゃんかな~ Gaviちゃんかな~
うーん; はなびちゃん!

| ヒカリ | 2017/02/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

お散歩、寒かったけど行けたんだね^^
気分転換になったようでよかった~。

えっとぉ、どっちがどっちかっていうの、難しいねぇ^^;
当てずっぽうだけど・・・。
下から2列目の左から2つ目に、これははなびちゃんかしら?

| alpenkatze | 2017/02/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
わー久しぶりの探せ、だ~
はなびちゃんは下から2こ左から2こめ
Gavivi大僧正は右端上から3番目!(≧∇≦)

カニ、うちは大好きなのでえび、帆立とともに冬の間に大量に買います。カニはずわい(カナダ)の、帆立は北海道の生をポイント2倍とかそういうときにどっさり買って
小分けにして桜姫に混ぜ混んでるよ。殆どは出汁として使ってるけど、ホイル焼きにすると甘味がアップするので少量で済むから食欲が落ちてる時などに焼いて混ぜてます。
みみも太ったキジバト以外だと、とにかくトカゲオンリーな子なのではなびちゃんと似てるかも。あ、でもねずみ(庭にいた本物)にはすごい反応したよ。
我が家は作り直しは1回だけ。それでも食べなければあげません。そのかわり翌日の朝ごはんは超豪華にしたりして…結局みみ天下です(=д=。)

| 矢羽 | 2017/02/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

うふふ、左から2列目、下から2段目ですね?
コレで違ってたらどうしよう~~。
はなびちゃんを誘拐しちゃったのは8月の初めだから、近くの水田には水がありました。
ザリガニや小さな2枚貝、オタマジャクシが居ますよ。
お母さんに教えてもらって食べていたのかなぁ。
もちろんトカゲさん、ヤモリさん、ヘビさんだってイッパイよ。(笑)

| なっつばー | 2017/02/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

下と左から2番めマスにいるね(≧∇≦)
久々の探せ!は簡単で助かったーヽ(=´▽`=)ノ

ご飯事情、いつもいつもほんまに勉強になります。

お外で頑張ってるお花も生き物たちも強いよね^^
早く暖かくなーれ。

| レイナ | 2017/02/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

わ☆本当に久しぶりの探せ日記ですねー嬉しいな~♪
左から2列目の下から2マス目にいますね~うふふふふ~!(^^)!
本当クイズが久しぶりでタイトル見ただけでテンション
上がりました☆ おっちんしてる真正面のはなびちゃんの
この写真も凄く可愛い♡ 久しぶりのお散歩も連れてって
貰えてよかったね(#^^#)

| しゅりっち | 2017/02/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

下からも左からも2つ目♪
かわいいもふっとが見えてます(*^^*)

ぞろぞろ出てきたらびっくりしたいますね。
うちの近所もたまに冊子持った人が
いろんなとこ見て歩いてるので、
ぶつからないように要注意です。

| ぴなた | 2017/02/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

お世話しないから花を咲かせるでいつも笑えるわ(笑)
いや、私も同じだから笑えないか....
放置してた方が育つのよね....

左から2番目、下から2番目にGaviちゃん?
右端の上から4、5番目にはなびちゃんの横顔が見える気がするけど
違う猫ちゃんの顔にも見える....

| mogu07 | 2017/02/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

左から2列目下から2段目に、Gaviちゃんかなぁ。
TibiTibiはなびちゃんならおしっぽアピールしそうだから違うかなって。(^ω^;)
そっかぁ、お散歩寒いのとキンチョーとで肩凝っただろうね。( ´艸`)
心はいつもほっこりりんで、一週間元気でね!(*´v`)
たくさんのビタミンやハーブいれても食べてくれるの、いいなぁ。( ・ω・ )

| ぱんとら | 2017/02/13 18:23 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

久しぶりだ~。
相変わらず全然わからない。

Gaviちゃんもはなびちゃんも体にいいものを
ちゃんと食べてえらいな。

| harry | 2017/02/13 18:23 | URL | ≫ EDIT

左から2番目の下から2番目がGaviちゃんかなーって
思ったけど
自信はない~
もしかしたら全然違うかも^_^;
はなびちゃん水曜日病院か~
最近はどうなのかなー

| もちゅみ | 2017/02/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ!久しぶりのGaviTibiちゃんを探せだ☆
えっとね〜
下から2番目、左から2番目かな〜
ここしかないよね?

今日はちょっと暖かくなった^^
ほっとするね〜

| - | 2017/02/13 16:57 | URL | ≫ EDIT

う~ん。
左から2列目、下から段目。
Gaviちゃんの尻尾とはなびちゃんの後ろ姿・・・
でしょうかね?(-v-;)

Gaviちゃん、ダイナミックに首つきネック食べちゃうんですね。
そうか~、好きなのですか。
ウチのニャンズにも、今度あげてみようかな。
ゆまちんなら、食べられそうです(^^)

| ゆめた | 2017/02/13 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
お久しぶりの「Gaviちゃんを探そう」ですね 
今回からはTibiTibiはなびちゃんもかくれんぼですものね 
ばっちゃん鈍くて大汗ですけど がんばるにゃん☆^^

右端の所にお一人と
左から②列目の下から2段目の所にお一人と*♡* 
でもどちらがGaviちゃんでしょうってこと、、
ごめんなさいです。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
新しい一週間もよろしくお願いいたします♪

| れぃん | 2017/02/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わぁ♪
久しぶりですねv-290
左から二番目で、下から二番目にハナビちゃんが見えます(;'∀')
ホーローさんはお味噌の仕込み容器として活躍されていたのですね。
今度はクリスマスローズさんを綺麗に咲かせるお仕事になったとは!
働きものですね^^

| サポーターいっち | 2017/02/13 15:56 | URL | ≫ EDIT

左から下から二番。でもGaviちゃんだと思ったー。
さぁて、どっちだろ。
満月って昨日見て、あきらめたけど、うちも
食べないのよ~(涙)
食べにくるけど匂って食べないのは、嫌なモノが
入ってるからかにゃー?
食べないのと暖房と運動不足でうんちくんも出ないし。
お互い、食べさす努力、がんばろーねー♡

| Yomogi | 2017/02/13 15:53 | URL | ≫ EDIT

左から2番目の下から2つめに、はなびちゃんみっけ♪

お天気だけど意外に寒い週末でしたね
お花も凍ってしまうなんて…
でも、みんなたくましく花を咲かせてますね~
私は本当に放置して、結構ダメにしちゃいました(汗)

| hana | 2017/02/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

みなさんのコメントを見なくても
分かりましたよ〜〜。
左下ですよね?
違うかな?(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2017/02/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

あっ!
右端にGaviちゃん?みたいな横顔見つけた!
でも自信ありません。
何か、他の野生動物か木の茂みの見間違えみたいにも見えるし。
ミケネコさんって、本当に見つけにくい優れた保護色ですよね。
うちのミケ丸も、森の中だとすぐ近くにいるのに返事をしないので見つからなくて困りました(笑)

| ロッド | 2017/02/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

かくれんぼ左下2列目にはなびちゃん。
北海道に引っ越す前は神奈川に居たのです。もしかしたらGaviちゃんはなびちゃんとお家近かったのかな?
お写真見ながら、神奈川カトマンズの暖かさを懐かしんでいます。フードに慣れてしまうと、骨付き肉などワイルドでドッキリしちゃうけど、にゃんこって本来はこういう食性の子なんですよねぇ・・・とおねえちゃんの用意するお食事を見る度、感じます。

| 虎太朗ママ | 2017/02/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

ありゃ、白いのがそちらにも降ったのですね。
かくれんぼ、下から二番目、左から二番目がTibiTibiはなびちゃんで、右端がGaviちゃんかなぁ♪
つやつやレモンさんのビタミンCで元気はつらつですねぇ♪

| さとごろう | 2017/02/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

左下2番目の枠に茶色と黒のモフモフが見える(^◇^)
でも、こんなに簡単に見つかるわけないから、
本当は別の所かな?

お散歩TibiTibiちゃん、おシッポ水平ですね (^_^;)
寒いから?いえいえ、知らない人たちが来る気配だからですよね。
猫さんは感情がすぐにおシッポに出るから面白いです。

お花が凍ったんですか!
でも、すぐ復活するのですね。
今頃の季節にお花が咲くなんていいなぁ〜

| ロッド | 2017/02/13 12:26 | URL | ≫ EDIT

凍ってもまた咲く花、たくましいなあ。
左端の下から二段目がGaviちゃん、その右がTibiTibiはなびちゃんかな?
Gaviちゃんは田んぼ出身でしたか!
そりゃ爬虫類両生類、虫も気になるでしょう。
未冷凍って大事なのね。
猫友のkitcatさんから伺ったのですが、船で氷と海水に浸けて一晩輸送すると、その間に塩分がしみちゃうので生魚でもしょっぱくなっちゃうんですってね。
マイヤーレモンさん、ここらでも今たくさん出回っています。
ビタミンカラーで見ているだけでも元気が出そう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| 海月 | 2017/02/13 12:08 | URL | ≫ EDIT

(´・∀・`) アラ・・・
出現おじさん達はパワスポ巡りでもしてたんですかねー
まさか乙女のコスメスポット探してたりしてwww

あ!かくれんぼは左から2列目、下から2段目かにゃ?
(*´-`*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/02/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

んっとねぇ
左から2番目下から2段目はなびちゃん!

シロもおねえさんの家の子だったらもっと健康寿命が延びていたと思うよ・・
研究された手作りご飯、Gaviちゃん・はなびちゃんは幸せ者だね。

| シロち | 2017/02/13 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2684-82e91147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT