PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、チィとりプロジェクトだったのにゃあ!

170212_5581.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
かくれんぼお答え合わせみてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
カーボンオフセットありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。)チラッ でもでしゅねー、
TibiTibiはなびちゃん大勢に見つかって残念だったでしゅ・・・( 〃..)ノ フニュー

170212_5588.jpg

昨日はアタシたち、アタシは関節の定期メンテナンス、
TibiTibiはなびちゃんは腎機能定期検査で獣医さんでね・・・
おねえもお風邪抜けなくて・・・お話お休みしちゃってごめんにゃあ!
獣医さんね(* ̄m ̄)ウフッ 強気なびびりぃTibiTibiはなびちゃん・・・知らない人はコワイコワイ・・・・
でも、コワクて固まっちゃうタイプじゃなくて・・・
(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル こ、コワイコワイでしゅよお!
でも・・・TibiTibiはなびちゃん、負けないでしゅからねー!( ・`ω・´)う゛ぅぅぅぅぅ~っ!
力持ちのTibiTibiはなびちゃん、o(≧ヘ≦o)んんんんんんんんんん~っ!し過ぎて・・・
チィの検査で(お家の獣医さんは膀胱穿刺推奨)乙女なのにね・・・チィやウンチくん出ちゃってたのにゃあ・・・
アタシの場合は極度に他の人が苦手なのは一緒、で、チィのお歌でチィしたくなっちゃうタイプ。
通院前は朝、トイレ隠しておいて、お出かけ10分前にチィのお歌でチィ・・・
チィは持ち込みだったのにゃあ。↓こんな感じでオープンエアでもね・・・
※BGMやら何やらかんやら(53秒)

一方、TibiTibiはなびちゃんはちびっこの頃からチィの回数は多くて、しかもお家はトイレ3つ、それをね・・・
(*・д・)bチッチッチッ ナワバリは大切でしゅからね
どのトイレもちゃんと点検しないといけないでしゅよお!
いつどのトイレを使うかナゾ・・・
チィのお歌も気にしない・・・
しかもね・・・リスクを最大限に避ける壁オチリ、敵を見据える正面向き、体勢低く(ノ;_ _)ノペッタンチィ
(?`・ω・´)Gaviちゃん、たっちチィは危険でしゅよお!
天敵でエモノでしゅからねー、チィやウンチくんはみつからないように
ミ(ノ;_ _)ノペッタン スピーディにするでしゅよお!(*・д・)
(↑おねえ注: TibiTibiはなびちゃんの処世術はすごく説得力があります。)
(¬_¬)チラッ でもねー・・・TibiTibiったらGaviちゃんは甘いでしゅねぇ(*・○・)=3ハアッ
・・・なんて言うくせにね・・・チイやウンチくんのあと、跡形もないくらいにザッザッザッ
数分かけてあちこちにお山作って、ウンチくんなんかは粉砕でね・・・
そんなことしてる間に天敵やエモノにみつかっちゃうと思うのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

170212_5587.jpg

(6 ̄  ̄)ポリポリ 脱線しちゃったけどね・・・
とにかく時間と場所も不規則、オチリぺったんチィ、お家でチィとるのは難しいけど・・・
よその人が苦手なTibiTibiはなびちゃんにとっては膀胱穿刺もすごいストレス・・・
TibiTibiチィとりプロジェクトで・・・2,3時間TibiTibiのチィ準備と張り込み・・・
7時以降なら早番の人もいて獣医さんに持ってけるからね・・・頑張っちゃったのにゃあ!
いつものサイドカバー付きだとペッタンオチリにおたまさしこめないからね・・・
サイドカバーをとってスタンバイ・・・
(¬д¬。)チラッ 何かおかしいでしゅよお
ほりほりチィ準備はしてもなかなチィをしないTibiTibiはなびちゃん・・・
最終的にはアタシが呼ばれて、Gaviちゃんチィのお歌でチィ
そうしたら・・・
(¬д¬。)チラッ Gaviちゃんはないないしないでしゅからねー
天敵とエモノで大変でしゅよお
のザッザッザッで・・・
TibiTibiはなびちゃんもナワバリするでしゅよお(*・д・)
で、チィしだしたのをちびおたまで2杯!35cc!
ゲットしたチィ獣医さんに持ってって、
 取れたので大至急お願いします!
まだ温かみの残るチィ持ち込むことが出来たのにゃあ!
獣看護師さんにも こんなにきれいによく取れましたねぇ
・・・って、ほめられて、ミッション大成功だったのにゃあ!

でもねー・・・朝早くからトイレ隠されてて、ウンチくんはできなかったTibiTibiはなびちゃん・・・
血液検査の時に( ・`ω・´)う゛ぅぅぅぅぅ~っ!のo(≧ヘ≦o)んんんんんんんんんん~っ!
ウンチくんは出ちゃって・・・それはちょびっとはじかしかったのにゃあ・・・
(TibiTibiはなびちゃんはウンチくんは小分け派で・・・今はお野菜の量を少し増やしていることもあるかと思いますが
1日2回ウンチくん派です)
今日は検査結果なんかも聞いてもらうつもりだったけど・・・長くなっちゃったからまた今度にゃあ!


今日は暖かな1日になりそうだね。
ほっこりん、今日も素敵な1日を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
何かと大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日・昨日のGAVITibiごはん
170214_5706.jpg
170214_5707.jpg
170214_5710.jpg
14日、食欲絶好調だったTibiTibiはなびちゃん、ちょっとわけありで食欲急速ダウン
夕ごはんのお写真紛失ですが、2,3口食べで、高濃度栄養シロップとヤギミルク

170215_5719.jpg
170215_5720.jpg
170215_5721.jpg
170215_5722.jpg
TibiTibiはなびちゃんもGaviちゃんも通常通院後は食欲ダウンしますが、いい感じでした。

| 健康・TibiTibi急性/慢性腎不全 | 11:24 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
おねえちゃんの作戦が成功してはなびちゃんの新鮮チッチを
調べてもらえて良かったね~^o^
その子その子の姿勢で取りにくい子もいるよね。。
Gaviちゃんのチッチのお歌、好いな~♪
単純にその気になっちゃうGaviちゃんが可愛いね^-^
検査の結果、大丈夫なことを祈ってますね☆

| のん福レオのお母さん | 2017/02/18 05:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのちぃ、温かいまま病院へ
お届け出来たのスゴイです(@_@;)
Gaviちゃん、おねぇさんのお歌で安心して
お外でちぃ~もおっきいのも出来るのね♪
おねぇさんのお歌があれば安心なのかな(*'ー'*)
風邪の具合はどうですか?早く治りますように☆彡

| ☆とまみさ★ | 2017/02/18 00:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、昨日はお疲れさまでした!
太郎もチッコの時はオチリぺったんとつけてやるタイプだよ(笑)。
採取はうちは絶対に無理そう・・・。
Gaviちゃん、オープンエアーでもおねえちゃんのお歌があれば上手に大きいのもできちゃうんだね!
なんだか楽しそうなトイレタイムだね~♪

| alpenkatze | 2017/02/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

チイの検査でウンチ出ちゃったはなびちゃんに、さすが大物!(^∀^;)と
笑ってたら、え?血液検査の時にもウンチちゃんってかわいいにゃ〜( ´▽`)
それにしてもおねえ、チイのお歌やウンチのお歌の作詞作曲すごいにゃ(笑)
採尿のミッションも完遂、お疲れだったねー。
風邪も完治してないから、無理しないでね。
ところで、あらためてお尋ねしますが、GaviTibiごはんって、
向かって左がGaviちゃんだよね?


| ぱんとら | 2017/02/17 17:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ ホントですね
チィ採りプロジェクト 難儀ですね~
はなびちゃん おりこうちゃんでした=*^-^*=
Gaviちゃんのチィのお歌でできちゃうのも感激です
TibiTibiはなびちゃんにとっても
Gaviちゃんのヘルプも大きいですね♬✿

この頃になってこそ、二人のトイレタイムの勘が当たるようになりましたけど 
それまでは
ごん兵衛さんと二人で交代制でトイレの前に張り付いておりました笑)

今日は風がとんでもなく強いですね
お姉ちゃんも体調お大事になさってくださいね
気圧の変化で頭痛持ちにはちょっと辛いです^^

| れぃん | 2017/02/17 15:58 | URL | ≫ EDIT

にゃんずのチイ取りは大変ですよね
私もトイレの前で張り込んで、採れたてを病院に持って行きます
膀胱穿刺はなるべくしたくなくて…
珊瑚にストルバイトが出た時、膀胱を押して無理矢理チイを出されたことがあります
その時に珊瑚が「こんなところでチイしちゃった…」と、すごく悲しい顔をしたのが忘れられないんです

GAVIちゃんはチイのお歌でチイしたり、お外でもウンが出来たりしてエライなぁ
はなびちゃんも頑張ったのよね
林檎は診察台に乗っただけでちびっちゃいました…

| hana | 2017/02/17 15:37 | URL | ≫ EDIT

皆さんのコメント見ると、いろんな獣医さんが
いるねー。私も採尿得意じゃなくて、ロリはおちりペタン派、
ジョッちんは壁を背にこっち向いてだったりする。。。
とれないので、五感をフルにいかして音・匂い・量なんかで
ごはんに+アルファしていますぅ。
おねえちゃんのお歌きくと、したくなるから今はダメにゃ(笑)

| Yomogi | 2017/02/17 13:36 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
ニャンのうんち、初めて見ました~
なかなかそういう場面に、遭遇しないので(笑)
歌でするのも、可愛いものですね。

検査、お疲れ様でした!

| 大地&空河ママ | 2017/02/17 11:47 | URL | ≫ EDIT

見ぃちゃった〜見ぃちゃった〜♪
Gaviちゃん、上手にウンチできましたね〜(≧∇≦)
そのうち人間の言葉を話すんじゃないかと、いつも思っちゃう(^m^ )
はなびちゃんは、キンチョーしただけよね。
ドンマイ♪

| ふ~みんまま | 2017/02/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

お猫様のうんちょす姿見て(・∀・)ニヤニヤしてしまう我々は
やっぱりヘンタイだーwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お外でもおトイレ出来るなんて流石です〜♪
怖いと漏らしちゃいますよね〜
エルも一度お外でチィした経験有りです (o´艸`)クスクス
みんにゃ健康でありますように★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/02/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんは
おねえちゃんのお歌で
ちいができるってすごいですね(@@)
おかげではなびちゃんのちいも
無事に採ることができてよかった♪

うちは気配を察してやめちゃうからな・・・

| あんずミャミャ | 2017/02/17 08:58 | URL | ≫ EDIT

産み落とされるルンチさんを
ガン見してしまっちゃった(*^。^*)
おまけに新鮮チィも良かったですね!(^^)!
何よりもお歌を歌うお姉さんが一番
可愛かったなぁ😻

| しゅりっち | 2017/02/17 08:42 | URL | ≫ EDIT

チッコにウンチ
どこでも気にせずできるメンタルは
とっても大事よね(*^^*)
トイレの後の埋めかたも
個性がでるよね〜
ウチも3猫3様だにゃ〜♪

| nonokikichai | 2017/02/17 08:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん凄い偉い!どこでもできちゃうんですね~
これができるから、キャンプできるんでしょうね。
うちのニノさん超~神経質
おトイレ中は家族みんな静かにしないとダメなのよ。
おしっこさいちゅうにたまたまお側に行くと止めちゃうの・・・
Gaviちゃんのようなおおらかさがほしいわ!

| ニノかーちゃん | 2017/02/17 07:23 | URL | ≫ EDIT

旅先でちゃんとトイレできるってすごいな・・・v-15

これならどこにでも行けるねえ!!!v-448

| ゲンタくんのパパ | 2017/02/17 04:58 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんお歌でチィしてくれるんだ。
うんうんの時のお歌もあるのね。
ちゃんとしたらほめる歌もあるんだねぇ。

| harry | 2017/02/17 01:23 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした!
ちぃのお歌、いいですね~♪
見入っちゃった(*^m^)
おねえちゃんの風邪、早く完治しますように。

| ヒカリ | 2017/02/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おお~久しぶりに聞いたGaviちゃんのちいのお歌ヽ(≧∀≦)ノ
獣医さんお疲れ様!

みみはねー、すこーしだけおちり持ち上げるかぺったんで、
うんちは前足掛けタイプ。
むかしむかしは家でPHやたんぱく調べてたので、しっこしたら
まんなかあたりで試験紙を差し入れるか
100均のレンゲでしっこをとって、試験紙を浸したりしてた。
でもうちの獣医も針派で、ずっと穿刺でとってるから
家で採尿して病院に持ち込むことはないなあ。

あ、あと「しっこ!しっこ行きなさいよー」でトイレに行くよ。

| 矢羽 | 2017/02/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

ステキな歌声を聞きながら、チィーと大きな💩をするGaviちゃんの技
可愛くてすごーい✌(✪‿✪)✌
テレビで可愛い猫演技ショーでも見てるような気分で
4回も見入ってしまいました(♥◠‿◠)
検査結果に嬉しい~の歌が聞けますように🎶

| にゃんこみか | 2017/02/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

あああーーーー。うちもストルバイトのチェックなどに
採尿しなきゃいけないんだけど...
なかなか...(汗)
一番ちかい病院が、「最初の1滴から最後の1滴まで
とれないと意味がない」とかいうから、
難しすぎてとれないこととれないこと。
うちで、pHとか比重とかはかる程度の少量なら
とれることも多いのですが。ダメだなあ...

Gaviちゃん、ちぃの歌でちゃんとできるなんて
えらいなあーーーーーー。
はなびちゃんもそのうち、できるようになるかしら???

追伸、水苔ですが、漂白されてるものと、
されてないものがあるから...
水につけてよく洗ってから使うようにしてるけど、
もっともっと神経質に使う人の場合は、
生水苔(漂白なし)っていうのを
選んで買うひともいます。(動物用として)

どっちがいいかなーと考えたりもしたんですけども、
水苔のなかで排泄もするから、もみもみあらいとか
してあげたいし、とすると生の場合ちょっと
生きてるコケってことなのでそれをすると
コケに負担がかかりそうだし...ってことで、
うちでは一応乾燥ものを使ってるんですよ。
海外からのものはボイルしてあるから再生しないけど、
国産の乾燥ミズゴケの場合、緑のがまじってたり
再生することもあるみたいです。
(逆に言えば、海外のものだったらどうせ
ボイルしているから、お湯できれいに洗っても
同じってことなのかも)

| めんまねえちゃん | 2017/02/16 20:00 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、すごい!
新鮮ちぃを取れるってすごい〜
Gaviちゃんはおねえさんの歌で促進されるのね(笑)
可愛いな〜
カノがウンチをしだしたら側についてペーパータオルでさっと取り上げて
捨てるんだけど、間に合わなかったりするとはなびちゃんと同じく
粉砕しちゃうんだよ....
逆効果よね〜

| mogu07 | 2017/02/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

トイレ狙ってるとしてくれないですもん。
はなびちゃん、めちゃくちゃえらい♪
ちょびも歌うとしてくれました(^^)
しゃーないな〜、ほな見ててや!みたいな(笑)

| ぴなた | 2017/02/16 19:07 | URL | ≫ EDIT

チィ取りは苦労しますね。
自分も二回程したことありますが
本当に苦労しましたよ。
お玉がいいって言うけど、
あれは猫さんが警戒するし・・・。

| やらいちょう | 2017/02/16 18:51 | URL | ≫ EDIT

ミッション成功おめでとうございます。
夢ちんやゆまちんもはなびちゃんと同じく、チィをぺったんこ体制でするので、取りづらいったらありません。
でも最近は取るのに馴れてきて、大体この位置かな?とアタリをつけられるようになりました。

Gaviちゃんのほのぼのチィ動画、ほのぼのな雰囲気~(*´v`*)イイデスネ~
ウンチの歌や、終了後のほめたたえる歌も聞いてみたいです"☆"

| ゆめた | 2017/02/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのチィ採取おねえさんもお疲れさまでした^^
Gaviちゃんはさすがおねえさんですねえ!
お歌で出るとか素敵すぎます。
病院、お疲れさまでした。
結果もよくなってるといいですね♡

| つきみぃ | 2017/02/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

病院だったんだ~
お疲れ様でした
チィとりはマークしてないといけないから
おねえちゃんも大変でしたね
検査結果が良かったらいいなー
明日は4月の陽気とか?
風邪のおねえちゃんも体調管理気をつけて

| もちゅみ | 2017/02/16 17:56 | URL | ≫ EDIT

ニャンコの尿検査は大変なんですね(~_~;)
Gaviちゃん、ここまでできるとは驚きです!
おねえちゃん本当にしつけがお上手です。
お歌も作っちゃうとはね〜 (^^♪
はなびちゃんも、そのうちできるようになるでしょう。
今回は「ちびおたまで2杯!35cc!ゲット」
ラッキーでしたね^^¥

「跡形もないくらいにザッザッザッ粉砕でね・・・」
(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ そりゃお掃除が大変だ!
頼むから粉砕だけは勘弁してぇ〜 (≧ω≦*)

うちのは砂すごい広範囲にバラ撒きます(^_^;)
なんでこんな所まで!?というぐらい。
でもブツの粉砕まではしませんよ〜(~_~;)

| ロッド | 2017/02/16 17:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちにゃ。
チィがちゃんと採取できるって大切なんだね。
急には難しいなぁ、普段から練習しておかなくちゃだね。
Gaviちゃんはおねえさんと以心伝心。(^^)
はなびちゃんはまだちょっと大変だったのネ。
おねえさんの努力に拍手!
明日はすごくあったかくなるんですって。
でもその後はまたさむさむで。
寒暖の差が激しい日々ご自愛下さいって
おねえさんに伝えてね。

| まりまお | 2017/02/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

ふふふふ。
頑張りすぎてウンチまでしちゃうちびちびちゃん、
可愛すぎなんですけどー、笑
それとチッチのお歌でウンしちゃうGaviちゃんも(≧∇≦)
チャッチャッでウンちくんも、笑

いいよねぇ、ウンしたもチィしても褒められるんだもんね^^

| レイナ | 2017/02/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

チィとり作戦の成功おめでとうございます~~。
いっそ検便だったらおねえさんも楽チンなのにねぇ。
あったか新鮮なチィの検査結果、もはなまるだったら嬉しいな。

| なっつばー | 2017/02/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも病院お疲れ様でした!
うちも極力おたまで取るようにしているけど、
勘付かれてしないこともあるのよね〜(^^;
チィの歌すごい効力!
今度私も歌ってみます(^m^)

| utsubokazula | 2017/02/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

おねぇちゃんさん、すごいですヽ(*>∇<)ノ
チィを取れちゃうなんて、凄すぎます(≧∇≦)

うちもお外生活をしていたももちゃん、はなびちゃんと同じで、ものすごくホリホリします(;´∀`)
そして、その時間が長いので、見つかっちゃいますよね(*`∀´*)

| あーにゃん | 2017/02/16 15:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/02/16 14:35 | | ≫ EDIT

はなびちゃんのチィ採取は大変なのね!
でも出来たら採取して行きたいよね(*^▽^*)

圭佑はGaviちゃんタイプ!
私がトイレの時に誘うと自分のトイレでチィが始まるの(≧∇≦*)
分かりやすいのよ~( ´艸`)

| Anne | 2017/02/16 13:45 | URL | ≫ EDIT

かくれんぼみつけられてよかった。
臨場感あふれる採尿レポートをありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
歌でもよおすなんて、すばらしい…
うちはトイレ掃除する音でもよおすくらいかな。
掃除したてのトイレで用を足すのが爽快らしいです(笑)

| 海月 | 2017/02/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おねいさん、ミッション達成おつかれさまでした。
はなびちゃん、天敵いないいないだから、ぺったんチィじゃなくても大丈夫なんだよ~。ちなみに我が家は、フルオープン。
検査結果よくなってればよいなぁ。

| さとごろう | 2017/02/16 12:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちぃのお歌でちぃできるの?なんておりこうさん!トコトコ歩いてくるGaviちゃんかわいいです💕💩くんで、慌てるおねえちゃんに笑えました。いつも思いますが、おねえちゃんにとっても大切にされてるなぁと思います。幸せのお裾分け、ほっこりした気分になります。

| 虎太朗ママ | 2017/02/16 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2686-cc90f8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT