PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれれ~TibiTibiはなびちゃん?

170222_5791.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はアタシたちのハ~ミィ見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよぉ。
TibiTibiはなびちゃんいい子でしゅかぁ?(*゚ー゚*)ポッ 照れちゃうでしゅよお!
ハ~ミィね、お家の獣医さんは歯磨き外来があって・・・
その患畜わんにゃんのムービー待合室で流してるのにゃあ。
最初は出来なかった子もお口を触る、歯磨きブラシにおいしいペーストつけるとか・・・
色々やってたよぉ。
Youtubeでも「獣医 猫 歯磨き練習」とか「獣医 歯磨き外来」なんかでググると色んなやり方が出てるよ。
でもね・・・(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃん、ハ~ミィよりもね・・・
ホントはかりかりブラシの方が嫌いでね・・・
昨日もリンクさせてもらった6ケ月のTibiTibiブラシ風景
※大音響で暴れてます(44秒)

・・・が、だいぶ慣れてきたとはいえ、まだ暴れん坊さんだからね、見てもらおうと思って・・・
※BGMが入ってるよ(50秒)
(* ̄m ̄)ウフッ ホントはね、だいぶカリカリブラシも慣れてきたけど、
ハ~ミィよりは暴れちゃうよぉ・・・って証拠ムービー録るつもりが、
TibiTibiはなびちゃんおねえのインボー察してね・・・
今日はTibiはなレディさんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

今日も楽しい1日を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
インボーに強いGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170220_5764.jpg
170221_5777.jpg

170221_5780.jpg
170221_5781.jpg

| 動くGaviTibi | 11:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃん、すっごい暴れてるけど
でもパンチしたり噛み付いたりしないところがえらいなぁ。
おねえさんマジックですね!
大人しくハーミィさせてくれるようになったはなびちゃん、
おとにゃのレディになってきたのかしらん♪

| utsubokazula | 2017/02/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング好きな猫さんってあんまり
いないかもしれないですよね(^-^;
うちもだいたいこんな感じですわ(^◇^)
Gaviちゃんはなびちゃん綺麗綺麗してもらって
いつもビッカビカでいよーねー(*^。^*)

| しゅりっち | 2017/02/23 09:05 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはブラシが嫌いなんだね!
圭佑は毎日ブラシしろとうるさいから色々だね~(≧∇≦*)

歯磨きは無理に頑張っても、一番磨きたい奥歯は無理で…(´Д`)

| Anne | 2017/02/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはまだ大人しいよ・・・
花お嬢は噛みついたり引っ掻いたり・・・
でも息子には少しはさせるんだけど^^
仕事から帰ると大喜びでお出迎えにストーカー
寒くないように気を使って気に入った猫缶探しに奔走している私なのに(pq)
このごろツーショットが増えたのが嬉しいな^^
家の周りは花壇で囲んであったのですがお隣さんが越してきて「蜂が来て危ないがどう責任取るんだ!!」怒鳴りつけられて・・・・
反対の中庭と通路だけ花を置いてあるんです
バラやテッセンなど長年大事にしてたのにな・・・

| 茶チャママ | 2017/02/23 08:07 | URL | ≫ EDIT

おはよう~。。
あはは、はなびちゃんはおねえちゃんの陰謀を見抜いて
フェイントをかけたのね~笑
とってもお利口さんにブラシを掛けさせてくれていますね♪
チビちゃんの頃の暴れん坊鳴き声に、
家の子達が一斉に顔をあげてガンミされちゃいました~^o^

| のん福レオのお母さん | 2017/02/23 05:14 | URL | ≫ EDIT

あははは、すっごい暴れよう!!!(^∀^;)
でも、最初のってスリッカーブラシだよね、
それにしてはブラッシング加減が強くないか?痛いよあれじゃ。
で、今日のムービーはスリッカーじゃないよね。
この豚毛のようなブラシならオッケーってことじゃないの〜?
それにしてもTibiTibiはなびちゃんは、正真正銘のお転婆にゃんだわね。(^艸^)

最初の赤ちゃん癇癪ムービー再生したら、寝てた楽ちが、ぱっと顔をあげたわ。(;ΘェΘA

| ぱんとら | 2017/02/23 04:10 | URL | ≫ EDIT

う~ん、この暴れようは・・・v-41

禁酒10日目くらいのおねえと同じか・・・v-12

| ゲンタくんのパパ | 2017/02/23 03:57 | URL | ≫ EDIT

器用に逃げ回るはなびちゃんを、しっかりホールドできるおねえさんにもビックリでした~。
でも、はなびちゃんはもうレディですからブラッシングを上手にしてもらえるようになったのかな?
それともカメラを意識するなんて女優?( *´艸`)

| なっつばー | 2017/02/23 01:50 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、歯磨きよりもブラッシングの方が
暴れちゃってますね~(^_^;)
長毛さんだからブラッシングもしないと大変だし~。
でも随分とブラッシングも慣れてきて・・・
はなびちゃん、レディ~になったねぇ(*^m^*)

| ☆とまみさ★ | 2017/02/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはほんとにハーミィ上手ですよね。
はなびちゃん、カリカリブラシ、
随分上手にかけてもらえるようになった...
カメラを意識してたりして(笑)。なんちゃって。
歯磨きは、奥歯の裏とかはもう
全然できてないような気がします...
ブラシも前のほうとか、よこでも
ブラシが入りやすいところはできるかもだけど...
へたっちょすぎるのかも(汗)
口の中にちゅっと入れるジェルみたいなのを
奥歯対策にしてるけど、いいのかどうか。
(味は無味無臭だからか、嫌がらないというのは
ありがたいんですが)
まあ、私をがぶがぶして歯磨きしてほしい、と思います。服がちゃんとあるところを咬んでいただければ。

| めんまねえちゃん | 2017/02/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

覚えてる覚えてる^^
これ見たら、昨日の動画がおんなじ猫さんって
誰も信用してくれないよね(* ̄m ̄)
ほーーーんとちびちびちゃん、レディになりましたね^^

| レイナ | 2017/02/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

6か月時のはなびちゃん、本当にすごく嫌がってる~^^;
でもなんとなくまだまだかわいい嫌がり方だよー。
うちは同じ年齢くらいの時にシャワー浴びさせようとしたら本物の野獣になったから・・・(-_-;)
はなびちゃんの嫌がり方はまだまだおんにゃのこって感じでかわいい♪

| alpenkatze | 2017/02/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんブラッシングはあんまり好きじゃないんだ。
ちびちびの時すごい怒っていたねぇ。
今はいい子にブラッシングされてる。
あんよあげて太もものところをとかされてる。
かわいい。

| harry | 2017/02/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おねえさん、薄着すぎるーー(*ノД`)ノ
6か月まえの動画見たら、みみが心配して飛んできました。
明日はお天気荒れるみたいだから気を付けてね

| 矢羽 | 2017/02/22 21:08 | URL | ≫ EDIT

ひー動画見ましたが
めちゃ嫌がってますねー。声もすごい(笑)
まっ、元気もりもりの感じは伝わってきたし
222猫の日ですしね。今後もすくすくと
お願いします。

| イノッチ | 2017/02/22 20:15 | URL | ≫ EDIT

暴れてるチビはなびちゃんとカノ同じだわ(笑)
自分から膝にきたら大人しいけど、抱っこした時点でクネクネよ。
大人しかったのはこの時だけ?
成長してブラシの気持ちよさに気づいた?

| mogu07 | 2017/02/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

そういえば、はなびちゃんのブラッシングすごかったよね!
とってもレディさんになったね〜
えらいなぁ
歯磨き…我が家もペーストとかで頑張らなきゃなあ(^_^;

| つきみぃ | 2017/02/22 17:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
TibiTibiはなびちゃん レディーさんになりましたね 
って、こっちがホントのTibiTibiはなびちゃんですものね!(^^)!
いい子でブラッシングのTibiTibiちゃん 
私もいつかそーゆーように動画で撮れるように 
今はおっかけながらも修行がんばりまっす笑)

| れぃん | 2017/02/22 16:37 | URL | ≫ EDIT

歯磨き外来?そんなのがあるの?
う~ん、歯磨き断固拒否!のハータン、そこに放り込んじゃおうかしら(^^;;

はなびちゃんの癇癪、ハータンにそっくり過ぎて驚いちゃうわ(^◇^;)
うたた寝中のハータン、はなびちゃんの雄叫びで寝ぼけ眼で覗きに来たよ〜(*^_^*)

ハータンも、歯磨きしなくちゃ…(−_−#)

| まめはなのクー | 2017/02/22 16:30 | URL | ≫ EDIT

歯磨き外来があるって
珍しいですね。
にゃんこの歯磨きは特に難しいから
こうした外来があると助かりそう。

慣れるためには毎日の繰り返しが
大事なんですね。

| あんずミャミャ | 2017/02/22 15:37 | URL | ≫ EDIT

この動画覚えてます。
そうそう、最初はこんなに嫌がっていましたね。

今はずいぶん良い子のはなびちゃん(^^)
レディですもの、当然ですよね~(笑)

| ゆめた | 2017/02/22 15:10 | URL | ≫ EDIT

暴れてるー!
やはり最初は苦手だったんですね。
でも、今は慣れたのかな?
それとも、諦めたのかな?

| やらいちょう | 2017/02/22 13:53 | URL | ≫ EDIT

歯ブラシできるなんていい子ですね。うちは、爪切りもまだできそうにないので、到底無理そうです(-_-;)病気予防になるから、やったのがいいのですよね・・・。

| 虎太朗ママ | 2017/02/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

小さい頃と違って、おとなしくいいこでブラシされてますね。
猫をかぶってるのかな(笑)
はみがき、うちは綿棒でかれこれ8年くらいかな。
最初はC.E.T.っていう犬猫用はみがきペーストつけてやってましたが、最近はお安いペーストに…
でも毎日口に入れるものだから、添加物が気になります(゚ーÅ)

| 海月 | 2017/02/22 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2691-0a1420c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT