PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵鶏さん、お洒落ポーチでしゅよお!

1702_5540.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
省エネ今日ふたぁつめのお話はTibiTibiはなびちゃんが
ご担当さんするでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。)チラッ いろぉんなことが遅れに遅れてるおねえちゃんでしゅけどねー・・・
寒い季節もうすぐ終わっちゃいましゅからねー・・・
TibiTibiはなびちゃんご担当さんでありがとするでしゅよお! (*・д・)
いつもTibiTibiはなびちゃんやGaviちゃんのオチリぽかぽりん温めてくれる・・・
パワスポ湯たんぽさんとオチリぽかぽかりんのホッカイロさん・・・
はなびちゃん、ファンシーアイドルちゃんでしゅからね(*゚ー゚*)キュン 
冬もお洒落乙女ちゃんがいいでしゅねーって思ってたでしゅよぉ。

1701_4968.jpg

そしたら、大寒の頃、ハールちゃん、マナちゃん、ペコちゃん、フェニたん、鯛くんたちのお家の
サミュエルおねえちゃんが、こぉんな素敵なニワトリさんカイロポーチ作ってしてくれたでしゅよお!
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイ

1701_4969.jpg

前に教えていただいてから大ファンになった安全でエコ、ドイツ伝統柄がおしゃれな
ドイツのウエストファーレンストッフ社さんのニワトリさん柄でしゅよお!
それででしゅねー・・・ミシンでちくちくしてる筈なのに、
曲がったり、目の大きさが自由に跳びはねてるおねえちゃんのちくちくと違ってでしゅねー・・・
バイアステープなんかは縫い目がないし!(*゚Q゚*)ビックリリン
きれいにまっすぐ!
ホントのハンドメイドって
ミシンさんより丹念できれいな仕上がりなんでしゅね!(*゚Q゚*)
(¬д¬。)チラッ ミシンでもぐちゃ縫いのおねえちゃん、ちゃんと聞いてるでしゅかぁ?

1701_4971.jpg

ポーチの裏までウェストファーレンの別柄白ニワトリさん!

ハールくんたち、サミュエルおねえちゃん、
とってもお洒落で丹念な素敵ぽかぽかりんポーチの寒中お見舞い
ありがとうございましたでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
相変わらずぐずぐずりん、お話すごく遅くなってごめんなさいでしゅ。
スタイリッシュなコーニッシュレックスの鯛ちゃんたちのお話や手芸、素敵な布もろもろのお話はコチラ

みんにゃの1日がいいこといっぱいほっこり素敵な1日になりますように!*:・゜(*゚ー゚*)キュン

いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
丹念な手仕事おしゃれで素敵なポーチさんに(*゚ー゚*)キュンのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 01:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがとうございました。ちょびっと補足で、バイアスを縫い付けるのだけミシンです。裏は、たてマツリで手縫いです。バイアス自体も手縫いで付けることもありますが、キルト2枚以上の箇所がある場合は(この場合カイロ入れ部分)、ミシンのほうが美しく仕上がると思います。マジックテープはほとんどの方がミシンを使いますが、私は手縫いで付けるほうが好きです(^^)

| サミュエル | 2017/02/26 18:32 | URL | ≫ EDIT

サミュエルさんのブログを覗かせてもらったのですが、すごいですね~。
針仕事が一切できない私からすると、魔法使いのようですe-350

変形性関節症、夢もそれに近いです。
今はもう痛みは軽減しているようなのですが、年々加齢をしていくのは避けようがないのでアンチノールなどは手放せなくなりそうです。

お刺身ですが「蒸す」というのはどうでしょう?
旨みが逃げないような気がします(ФωФ)

| ゆめた | 2017/02/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

ハンドメイド凄くお上手ですね。愛情たっぷりで、心も体もぬくぬくですね(^^♪
二人並んでパワスポ、かわいいです。

| 虎太朗ママ | 2017/02/24 13:58 | URL | ≫ EDIT

原因が分からないんですか。
なんでしょうね。
痛みはあるのかな?
良くなってほしいなあ(*´ω`)

| やらいちょう | 2017/02/24 07:36 | URL | ≫ EDIT

このニワトリ柄、ドイツの伝統柄なんですか?

可愛い柄ですね~(*^_^*)
手作りって、それだけでホンワカあったかい気持ちになりますね。ステキな手作りが作れちゃうなんて、うらやましいですね!

はなびちゃん、おねえちゃんは本当は上手なのよ。でも、きっとミシンがワガママでいうことを聞いてくれないんだと思うよ〜(*^_^*)

| まめはなのクー | 2017/02/24 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2692-28ea5dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT