PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はおひさまお休みにゃ! @@!リサにゃんこちゃんがやってきた!

170223_5851.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はTibiTibiはなびちゃんちょっとレディのかりかりブラシのお話、聞いてくれてありがと!
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
ぱんとらおねえちゃん、あの時は猪毛のブラシだったけどね、
ふだんおんなしスリッカーも使ってるよ。
猪毛の方が艶が出るからね、今ちょびっと毛艶が落ちてるような気がして、そっちメインなのにゃ。
ファーミネーターなんかもあるけど、あれは毛が密なアタシには換毛期にはたまに使うけど、
毛が細いTibiTibiだと地肌に当たると痛いかもねって、1度試しかりかりして以降使ってないにゃ。
あれ、ザリザリ音はするけれど、すごく細いので・・・
おねえ、他の・・・ハ~ミィなんかのお湯の温度、チンキなんかも味や濃さ、味見やひりひり確認するし、
ブラシやマッサージ、カッサも自分の二の腕の柔らかいとこで確認してからしてるからね、
痛くて暴れてたわけじゃないと思うのにゃあ。心配させてごめんにゃ。
今度スリッカーで同じようにかりかりブラシしてる動画録れたら載せるねー!

ハ~ミィはね・・・お家の獣医さんの歯磨き外来ムービーだと・・・
「お口を触られることに慣れる」から始まって・・・お手々で歯に触る、
最初は歯ブラシには歯磨きペーストじゃなくてペースト状のおやつみたいなの・・・
(にゃんこで嗜好性が高いっていうとちゅーるなんかになるのかなぁ?)食べ物塗って、ぺろぺろさせたりもしてたよぉ。

170222_5797.jpg

今日はおひさまないない、雨風強くて寒い1日だけど・・・
おねえね、ブログまわりしてて、何だかにこにこしていてね・・・
 ねえちゃん、いいのみぃつけた!

何とね、リサ・ラーソンさんコラボグッズ、またまたユニクロで始まってるみたいだよ!o(≧∇≦)oウワアイ

170222_5798.jpg

おねえがゲットしてきたのは、マイキーくんと、色々にゃんこちゃんのTシャツ!
他にもね・・・色んな種類がいっぱいにゃあ! → コチラ

170223_5799.jpg

(¬_¬)チラッ おねえにしてはかわいいものがありますねぇ・・・

170223_5803.jpg

TibiTibiはなびちゃんもチェックでしゅよお!(*・д・)

170223_5800.jpg

3,000円、Tシャツ2枚買うとね・・・
マイキーくんのアクリルキーチェーンもらえちゃうらしいのにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえまんまとユニクロさんのマーケティングにひっかかっちゃいましたねー。

あにゃたもチェックしてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

お天気下り坂だけど・・・心の中はいつもぽかぽかにゃん日和、
今日も楽しい1日を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ガビクロTibi・ニャーソンコラボもいいかもね・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170222_5792.jpg
170222_5793.jpg

170222_5794.jpg
170222_5795.jpg
先週くらいから若干内臓比の比率下げています。
量も7、8%減らしていますが、Gaviちゃんの場合は少なくても一口残しするので・・・
いざという時のキープ分なのかなぁ?(笑)
TibiTibiはなびちゃん、おひげの先生に診ていただいて・・・腎の冷え、肝熱のほかに脾が・・・と教えて頂いたので
(脾が熱を・・・というのは小さな時から言われていて、歯肉が赤いのもそのせいと言われていました)
教えていただいた仙骨辺りを出来るだけ温めることとのほかに、マッサージとツボ指圧を少し回数増やしています。
食欲アップ・・・それの効果だといいなぁ・・・

| つれづれ | 12:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは!!!
記事にしていただき、ありがとうございます!
はやく行かなくちゃ、売り切れるかもですね!

うちのワンコたちと、お揃いで着ま~す♪

| 大地&空河ママ | 2017/02/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

だめにゃ〜!おねの腕で試したんじゃ、
TibiTibiはなびちゃんのでりけーとなお肌には痛いかもしんないにゃ!ww
うちの管理人も試してからやってるけど、
ワシには痛くて、スリッカーは苦手にゃ!(ΦωΦ)ノ 金四郎より

おー!始まってますか、リサラーソン祭り!今週末、行ってこー。

| ぱんとら | 2017/02/24 03:42 | URL | ≫ EDIT

ユニクロとリサラーソンのコラボ可愛い(*^m^*)
オマケのマイキー君チェーン貰えちゃうと
絶対に3千円以上買っちゃう~♪
おねぇさんにきっと似合うでしょうね~Tシャツ!!
でもウチは今・・・清貧に過ごし中なので(´Д`υ)
100均でしか大人買い出来ない~(笑)

| ☆とまみさ★ | 2017/02/24 00:57 | URL | ≫ EDIT

ユニクロでこんなことやってるのね。
いいなあ、私も日本にいたら絶対買いそう^^;
リサ・ラーソンさんのこの猫柄のは、帰省中にサングラスを買ったよ^^
引き籠りが多いからなかなか使う機会がないんだけどねw

| alpenkatze | 2017/02/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

またもや、すごい風ですね(@@)
もうこの温度差に体がついて行けない。。。
ユニクロ、ネコ好きの心を鷲掴み作戦ですにゃ(^^)b

| CAT. | 2017/02/24 00:01 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、ありがとうね。
気持ちが暖かくなったよ。
Gaviちゃん。はなびちゃん、元気そうですね。
はなびちゃんは、うちのピッピと同じくらいのお年かな。
まだまだやんちゃなんだよね。

私も、リサ・ラーソン大好き。
だけど、ゆっくり行くから、
欲しいものは、すぐに売り切れてるのよね~。

| ほわ | 2017/02/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

この前のスリッパは即完売だったよね。
わたしはリサ・ラーソンのリュックのために
読みもしないリンネ買ったの^^;
一応猫特集ちょこっとあったので良かったけど。
こうやってオマケにつられて読まない雑誌買っちゃうのよね^^;

| レイナ | 2017/02/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

そちら今日は「お日様お休み」でしたか(~_~;)
こちらは逆で、とても良いお天気でしたよ〜
やっぱりお天気正反対なんですね。

おねえちゃん、昨日の歯磨きも、今日のブラッシングも、
すご〜く手際良いですね!
ビックリしましたよ〜 (*^o^*)/

| ロッド | 2017/02/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~、可愛いですね!
明日ユニクロに行かなくっちゃ・・・です。
私に合うサイズはあるかな~~。(笑)

明日はポカポカ、お日様がご機嫌さんになるとイイですね。

| なっつばー | 2017/02/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
わー、ユニクロかわいい!
買うもんかと思っても毛布だのTシャツだの買ってしまうんだよね。
明日買いに行こうっと(≧∀≦)

腎と脾、私と同じかもーw
本枯れはうちでは鉄板です。
ヒドイ時にはかつおのたたきにかつおぶしトッピンという、うちの姫。

| 矢羽 | 2017/02/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね~♪
早く行かないとなくなっちゃうかな?
どれがいいか迷いそう~。

| ヒカリ | 2017/02/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

あらー、猫シャツ可愛いですね。これは見送りますがリサ・ラーソンさん
デザインは大好きです。そういえば以前、おねーさんにいただいたMac刺繍は
可愛くて、ウチ用Tシャツに縫いつけて愛用してます。
にゃんの歯磨きはすっかり挫折しちゃって、ジェルのみになってます(--;)
ジェルはいやがらないので頑張ればもう一歩のような気がするのですが。
リンクOKです。うちはハンドメイドリンク優先(まだ作ってないけど)で
個別リンクは作りませんがリンクは歓迎です〜

| サミュエル | 2017/02/23 19:34 | URL | ≫ EDIT

こちらも昨日は雨でしたよ〜
雨だと退屈だし、Gaviちゃんはなびちゃんもなんだかアンニュイね。
そんな時に素敵なものを見つけるとウキウキになるよね!
ユニクロのコラボは可愛いのがあるな〜

| mogu07 | 2017/02/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

ユニクロ、やるなあ…
いつも出遅れて買えない私ですよ(^_^;

お天気、大阪は雨→晴れ→曇りたまにぽつぽつ雨で
なんだか今また、雨降りそうです。
お日様が出ないとやっぱり寒いです。
ひなたぼっこ、明日は出来ると良いな〜

| つきみぃ | 2017/02/23 17:40 | URL | ≫ EDIT

わ~いわ~い、リサラーソン仲間です~♪
私もTシャツを2枚購入して、ブルーのキーホルダーをゲットしました
楽しい企画ですよね~

予報よりも気温が上がらず、変な天気ですよね
どうぞご自愛くださいね

| hana | 2017/02/23 17:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/02/23 16:09 | | ≫ EDIT

猫好き下僕さんたちがみんな買って外へ出たら
一発で下僕 ( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマさんだと解りますね♪♪
見てたら欲しくなってきちゃいましたw
(;^ν^)ぐぬぬ…物欲が。我慢ガマン!
Gaviちゃんもオソロで着ちゃう?(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/02/23 14:32 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ好きにはたまらないコラボです~♡

きょう、タロちんに人間用のと一緒に鍋で茹でたうずらの卵あげようとしたら、固ゆでに近い半熟状になってしまって、(いつもはお姉ちゃんに教えて貰ったカップに熱湯の温泉卵状のものをあげている)食べる時、「何これ?」って感じでした。生の卵黄が好きみたいです。

おねえちゃんのレシピを参考にしてパセリ、山芋もゲットしました。いつも、載せて下さるから参考になり、助かります。おねえちゃん、ありがとうm(__)m

| 虎太朗ママ | 2017/02/23 13:51 | URL | ≫ EDIT

朝は風雨が凄かったですね。
今はやんで晴れ間も見えてきました。
午後は暖かくなるかなぁ〜。

| やらいちょう | 2017/02/23 13:40 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、リサ・ラーソンさん似あいそうです。
人気ですよね~。

お天気が悪いせいか、ゆん坊とゆまちんはよく寝ています。
夢ちんひとりでお部屋をウロウロ、おやつをねだってはまたウロウロ。
この食欲大魔神にも困ったものです(*-ω-*)

はなびちゃん、器用に白身だけ残せるのですね(笑) 

| ゆめた | 2017/02/23 13:07 | URL | ≫ EDIT

朝がピークだったけれど
お昼前から晴れ間も出てきましたね。
午後は日向ぼっこできるかな?

ユニクロのリサ・ラーソンコラボは
早くゲットしないと
売り切れちゃいますよね。
おねえちゃん、いいお買い物しましたね♪

| あんずミャミャ | 2017/02/23 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2693-717c1bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT