PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はGaviTibi、獣医さん( ̄ェ ̄)ブーッ

1702_5879.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は課題のなんちゃって薬膳のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
そうなのにゃあ。
わんにゃん用とは言っても・・・
考え方はお家の人と一緒で、材料もお家の人用でわんにゃんも食べてもOKなもの。
だから、お味付けを後でするようにすれば・・・
お家の人とわんにゃん、一緒のごはん食べられたりもしちゃうのにゃあ。
アタシたちは生のお肉がメインのBARFにしてるから・・・使い回しできるとこは少なくなちゃうけど・・・
今までもやってたことだけど、例えば冬は体を温める鶏肉やかぼちゃを頻度多くするとか・・・
逆に夏は、鶏肉を少し減らして、ウズラをメイン、馬肉や豚の日も増やすとか・・・
寒くて腎臓が弱る季節だから、黒い食べ物・・・例えば黒ゴマすってみちゃうぅ?とか・・・
お家の人もアタシたちもちょこっとプラスで簡単にできちゃうことも多いみたいなのにゃあ。

1702_5873.jpg
     禁酒は平日だけに変更のおねえ・・・禁酒の時は糖度の低いフルーツOKルールにしたみたいなのにゃあ!

薬膳とは違っちゃうけど・・・お家はけっこう、アタシたちが好きで食べたがるのは・・・
たとえば朝よく食べるパンケーキだけどね・・・玄米米粉にリコッタチーズ、卵・・・お塩は入れるのやめといて
おねえたちは後からちょこっとかけてみたり・・・
お肉やお魚はお味つける前にちょこっと取り分けてアタシたち分にしたりしてるのにゃ。

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

1702_5840.jpg

今日はアタシは関節のメンテで、TibiTibiはなびちゃんは腎臓の方の定期検査。
GaviTibiふたぁり獣医さんに行ってきまぁす!

みんにゃも楽しい1日を~!!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

今日はお話、もうひとつ → コチラ 

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はGaviTibi獣医さん
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170228_5981.jpg
170228_5983.jpg

170228_5984.jpg
170228_5985.jpg
朝、いっぱい食べたので夜は少しでいいそうです・・・
ホント1日1食にしようかなぁ・・・

| つれづれ | 06:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大掃除は終わったのかっ! v-31

組長! 確認をお願いしますっ! v-476

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/03 04:52 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした~!!
TOP画お雛祭り仕様なんですね(^-^)
パンケーキも味付けを後にしたら
ニャンズと同じメニューが食べれるんですね。
ウチは生クリームをチョットだけ舐めさせたり
しちゃってたけど・・・(^_^;)
↓カワイイValentineプレゼント良かったですね~♪

| ☆とまみさ★ | 2017/03/03 00:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃん昨日かな?病院
お疲れ様でした~
朝パンケーキかー
うちではパンケーキなんて全然なくて
たま~にあるのはホットケーキ
おねえちゃん健康的だな~糖度とか気にしたこともなく(-_-;)

| もちゅみ | 2017/03/02 17:52 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、数値良くなってたかな〜。
パンケーキすごく美味しそう!
食事の話とか、いつもとっても参考になります。
あらあら、おねえさん禁酒中なのですか〜。
今日は肌寒いから暖かくしてくださいね♪

| utsubokazula | 2017/03/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

病院、おつかれさまです。
数値よくなってればよいですね~。
薬膳、勉強になります!
わんにゃんも人も一緒にいただけるって、すばらしいですね♪
おいしそう♪

| さとごろう | 2017/03/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、はなびちゃん
お医者さんお疲れ様。

はなびちゃんの腎臓の数値
落ち着いたかしら?
いい状態をキープできていますように。

| あんずミャミャ | 2017/03/02 12:32 | URL | ≫ EDIT

薬膳に・・・v-100

アルコールは含まれていないでしょうねv-31

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/02 06:39 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん、そしておねえ、お医者さんお疲れさまー。^ ^
トップ画像のふたり、とってもかわいいね。(^艸^)
猫の手作り食でいちばん思うのは、早くからいろんなものをたべさせておけ、
ですねぇ。楽ち、ほんとに好き嫌いが出てしまっていて、
鶏肉命になってしまってます。(;´Д`)
そうそう、ビブ子が1日1食ペースになってきています。(´・ω・`)

| ぱんとら | 2017/03/02 06:28 | URL | ≫ EDIT

身体に優しいパンケーキで、人間もワンニャンも大満足って、素敵ですね!!

| CAT. | 2017/03/02 01:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、病院お疲れ様です~。
経過が順調だとイイな~。

| なっつばー | 2017/03/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんもはなびちゃんも病院だったのね。
お疲れ様でした。

玄米米粉にリコッタチーズのパンケーキかぁ。
すごいおいしそう。

| harry | 2017/03/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、もう獣医さんは終わったかな?
結果、大丈夫だったのならいいなあ。
タワーのはなびちゃんはジャンプ寸前なのかな?^^
トップの画像も春らしい明るい感じがいいね♪

| alpenkatze | 2017/03/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

薬膳!
すごいにゃあ。
うちは穀物とオイル多めで、うんちくん大作戦しています。
もっと足腰鍛えねば!!!!
3月ってだけで、少し春っぽい気分だけど、明日明後日は
大荒れ予報。
お医者さんどーだったかしら。

| Yomogi | 2017/03/01 19:18 | URL | ≫ EDIT

パンケーキ、美味しそうだけじゃなくて体にもよさそう!
Gaviちゃん達も嬉しいね〜
獣医さん、気をつけて行ってらっしゃ〜い!

| mogu07 | 2017/03/01 18:44 | URL | ≫ EDIT

獣医さん頑張ってきてね〜!
食べるものって大事だから
ニンゲンも猫さんも気をつけないとですよねえ。。。
わかってるけどね〜(^_^;

お天気下り坂だってから気をつけて!

| つきみぃ | 2017/03/01 17:37 | URL | ≫ EDIT

お!トップのお写真、いいですね〜(*^o^*)
お雛祭りで、オシャレしてるGaviちゃんとはなびちゃん〜
でも…Gaviちゃんはクールですね…はなびちゃんはどうでもよさそうに、遊びに夢中みたいだし…(^^;;

豆絞りはカワイイもんね!また今年もGaviちゃんの田吾作ファッションが見られて嬉しいわ〜(*^o^*)この結び型がいいのよ!
Gaviちゃんもはなびちゃんもカワイイよ(=^x^=)

今日は病院なの?頑張ってきてね〜(^o^)/

| まめはなのクー | 2017/03/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
3月のヘッダーのお写真も可愛いですね~ 
お首のネックウォーマーは縮緬細工ですか・:*:・(*´ー`*)・:*:・
 
今日はGaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんと病院なんですね
行く時は気が重いですけど 
診ていただいて帰りは ほっと安堵の気持ちですね^^ 
おねえちゃんもGaviちゃんもTibiTibiちゃんもお疲れさまでした^^
ゆっくりとくつろぎ時間の夕べをおすごしになってくださいねm(^^)m 

| れぃん | 2017/03/01 16:27 | URL | ≫ EDIT

今日は病院なのね。
どちらも良い結果でありますように^^
TOP猫雛さんだね、うちもやっと出しましたよ^^

| レイナ | 2017/03/01 14:50 | URL | ≫ EDIT

うちも味付けはなしで、のんらにはやわらかい部分
筋のとこや食べにくい部分は人が食べます(笑)
獣医さん、がんばってね~^^
ヤッターが出ますように。

| ぴなた | 2017/03/01 13:08 | URL | ≫ EDIT

今は別に暮らしてるスズのゴハン事情は今も私が担当してて
探しまくって今はドイツから送ってもらってるんだけど
自分のことになるとヤル気が出るのは3日だけ( ̄▽ ̄)で
すぐにジャンキーな食生活に戻ってしまう自分を
改めて反省中です(T ^ T)
みんな気をつけていってらっしゃーい!

| ふ~みんまま | 2017/03/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお家がお隣さんだったら良かったのに〜(*´艸`*)
おねぇちゃんに料理教わったら絶対痩せられそうだ!
と思いました♪(´・∀・`)
エルもハーブ試してみようかと思います♪
獣医さんふぁいとにゃー★

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/03/01 10:36 | URL | ≫ EDIT

今日はちょっと曇で寒いけど、Gaviちゃん、はなびちゃん、気をつけて行ってきてねヾ(*´∀`*)ノ
おねえちゃんさん、お風邪にはお気をつけくださいね( *´꒳`*)

| あーにゃん | 2017/03/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

私もお肉やお魚さんは圭佑も食べれるものにして、味付け前に圭佑の分を取り分ける(≧∇≦*)
楽ちん出しね!

病院、いってらっしゃい(*´▽`*)

| Anne | 2017/03/01 08:55 | URL | ≫ EDIT

お!病院かぁ、二人ともガンバーッ(^◇^)
フードの世界に居るとよくヒューマングレードの
話も出ますが、やっぱりお姉さん達みたいに
ガッチガチのヒューマングレードさん達は心から
カッケ~~って思いますねー(#^^#)
今度イベントの時手作りの話が出たらこのブログ
紹介しようかな(^^♪ これ以上ないハイグレードな
手作りブログですもんお姉さんマジかっけぇ♪

| しゅりっち | 2017/03/01 08:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おっはよ!
トップのお雛祭り写真、とっても明るい雰囲気でかわいい!けど…
また?首にまかれちゃったり、おねえさんにつきあってあげたんだね、2人ともエライ!
もしや青汁パンケーキに添えてあるのはマキベリー和えのチーズ?
今日も寒いから気を付けてね~

| 矢羽 | 2017/03/01 07:18 | URL | ≫ EDIT

行ってらっしゃい!
気をつけて(๑^ ^๑)/

| やらいちょう | 2017/03/01 07:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん,はなびちゃんは身体のメンテ日なのね!
気をつけていってらっしゃーい!!
はなびちゃん、検査の数値が良くなってますように!!

↓薬膳のお話興味深く読ませてもらいましたー(*^^*)
おねえちゃんのお話はいつも勉強になります!
ありがとー♪

| nonokikichai | 2017/03/01 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2698-fa3a9299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT