PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は弥生のひな祭り・・・ (¬_¬)チラッ なんですけどねー・・・

1702_5972.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
獣医さん、いってらっしゃあい!いっぱいありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
まりまおおねえちゃんにいただいたにゃん尽くしバレンタイン、かっわいいよねー!
酸性雨ありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、くんくんしちゃったでしゅよお!(*゚▽゚*)
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃ。
(¬_¬)チラッ おねえ何だかねー、今度はお腰が痛いたいらしいのにゃあ┐( ̄ヘ ̄)┌ハァッ
今日はおひな祭りなのにねー・・・(¬_¬)チラッ 何だかGaviちゃん心配にゃあ!

1702_5832.jpg

TibiTibiはなびちゃんのご心配&応援もありがとでしゅよお!
まだSDMAの結果でないでしゅからねー・・・
お話また今度聞いて下さいでしゅよお!

とりあえずね・・・(¬_¬)チラッ おねえが勝手になんだげとね・・・
今、2週間ごとに検査してて・・・数値は高め安定、慢性腎臓病の初期の段階・・・
安定はしていてBUNは正常、CREはお家の獣医さんではぎりぎり基準値、SDMAは若干オーバー。
輸液、針を刺す位置は変えてるんだけど、少し皮膚が硬くなってきて
(TibiTibi前にワクチンで繊維肉腫?ってひやっとするようなおできが出来たからね・・・
抗生剤なんかもそうなんだけど・・・もしかして色んなことに感受性が強いのかなぁ・・・って。)
あと・・・輸液するようになってから偏りも出て重心が微妙に違うからかもしれないけど、
ポールよじ登りん、運動量が減ってきて、TibiTibiはなびちゃんのイヤイヤ抵抗も多くって・・・
検査1週間前から、勝手にね様子を見ながら輸液を経口補水に変えてたのにゃあ。
(行動や見た感じも運動量も増えて、悪くはなってないような感じだったにゃ)
今回、数値は前回検査とほぼ同じ、TibiTibi、チィはもう1月23日以降は毎回正常。
院長先生に確認してOKが出て、輸液を切って経口補水で2週間様子見にしてもらったのにゃ。
もちろん体調悪そうなら・・・っていうことで予備の輸液の準備もしてだけどね。
SDMAの検査結果が出たら、このお話も一緒にまた聞いてにゃあ!

1488470425_06296.jpg

お家はこれから3月&おひな祭りのおしたくみたいですけどねー(¬_¬)チラッ 
みんにゃ楽しいおひな祭りを~!!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おひな祭り大丈夫ですかねー・・・ちょびっと心配なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170302_5988.jpg
170302_5989.jpg
断食後なので多めです。
1日1食より2食の方が、今は若干量食べられるかな・・・

| つれづれ | 05:55 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃん輸液卒業おめでとう!
お水を飲んでくれるって素晴らしいですよね。
うちの猫たちは、1日分を夜にまとめて飲んでるようで
朝とか昼にも飲んでほしいなあと思ってます(^^;)
ひなまつりだったんですね・・・
(ひなあられすら用意してなかった)
ダブルみけみけお雛様見れたのでヨシとします(笑)
おねえさん腰痛お大事に~!

| まいにゃんこ | 2017/03/04 05:49 | URL | ≫ EDIT

おねえ、腰が痛いって?v-15

ただの酒の飲み過ぎじゃないの?v-31v-41v-272v-305v-306v-314v-313v-321

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/04 05:39 | URL | ≫ EDIT

何度も同じところが傷つくと硬くなってきちゃいますよね。
経口補水になって良かったですね。
おねえさんの腰もお大事にして下さいね。
体の要が痛いなんて大変ですから。

| なっつばー | 2017/03/04 01:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱり針をさすより、お口から飲んでもらった方が自然で良いですよね。
Gaviちゃん&TibiTibiしゃん、おひにゃ祭りは楽しかったかな?!

| CAT. | 2017/03/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

腰痛、大変ですよねー(>_<)
私も腰痛持ちで、運動しない冬の方が症状ちょっと悪くなる・・・。
おねえちゃん、お大事にしてくださいね!

はなびちゃん、安定してるようでよかった。
この先も落ち着いてるといいですね。

| alpenkatze | 2017/03/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/03 23:55 | | ≫ EDIT

 お雛様と並んでGaviちゃん、はなびちゃん仲良しでトリさんを見てるのかな?大きくなったな…はなびちゃん!

腰痛?あらら…原因はなにかな?無理は禁物ですよ~

 はなびちゃん、針を刺されるより楽ちんかもね。

 ひな祭りに五目ずしを作ろうと思ってたけど、忙しくなっちゃってあきらめました~でも、落ち着いたら作るつもり^^

 次々と出てくる怪しげな話、だから長期政権はさせてはいけないのよね。「オレに任せとけ~!」で、やりたい放題は許せんね。

| まめはなのクー | 2017/03/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

針は、たしかに頻繁にさすより
経口補水のほうがよいですよね。
うちの父が入院してたとき、針がなかなか
刺さらなくなって、そのまま針部分を
さして包帯で固定してたのを思い出しました。
あれは痛そう...

おねえさん、腰痛ですか。
腰痛だとトイレにいくのもつらいですよね。
お大事になさってくださいね。
おまつりは、別の日でもいいし!!
ゆっくり休んでくださいね。

| めんまねえちゃん | 2017/03/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

輸液はけっこうストレスもかかるものね。
経口で補えるのならその方が
はなびちゃんにはストレスが減るかな?

お姉さん、今度は腰?
温めて養生してくださいね。

| ツブシオ | 2017/03/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの数値は安定してるのね〜
輸液から経口に変わったのも良かったね!
腰は辛いよね....
おねえさん、無理せず安静に、お大事にね!

| mogu07 | 2017/03/03 19:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/03 18:07 | | ≫ EDIT

こんにちわ 
TibiTibiちゃん 輸液から経口補水へ変えているんですね 
そうですね、注射での輸液より 絶対いいことです~ 
針をさす負担は、ネコちゃんもする方もストレス大きいですもの・・・
TibiTibiちゃん その方法で安定してくれるといいですね=*^-^*=
そう願っています~!(^^)!

今日は陽射しは暖かいですのに風が強くて冷たいです
皆さんで 温かくしてよいゆうべをお過しください~♬✿

| れぃん | 2017/03/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、数値が安定しててよかった~。
注射による輸液よりも口からの保水液の方が体にも気持ちにも優しそうです。
このまま落ち着いてくれますように。

おねえちゃん腰痛つらいですね。
お大事にしてください(*´I`*)

| ゆめた | 2017/03/03 14:43 | URL | ≫ EDIT

口から飲んでもらった方が安心ですもんね(´・ω・`)
おねぇちゃんも腰痛出ちゃいましたか〜 ( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマ
季節の変わり目ツライですね・・・
お互い&みんにゃ早く体調良くなりますように★
エルも、ずーっと同じサプリだと効き目が薄れてってる感じしてます。
おねぇちゃんのブログでハーブの記事探そうと見てみたのですが
大量すぎて解らずでした(*;´艸`;;)
もしよければ、ストレス軽減に良いハーブを教えて頂けると
嬉しいです♪
急ぎませんのでお暇な時にでも〜(o*。_。)oペコッ♪
はなびちゃんへ(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/03/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

経口補水に変えたんですね。
やっぱり、毎回、針をさすよりも負担が少なくてよさそうですよね(´▽`*)

Gaviちゃん、はなびちゃん、今日は楽しいひな祭りですね(❁´ω`❁)
楽しくお過ごし下さいね( *´꒳`*)

おねぇちゃんさん、腰をお大事になさってくださいね(*^^*)♥

| あーにゃん | 2017/03/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

ひなまつり、みんな美味しい物食べて楽しんでね〜(^^♪
はなびちゃん、輸液がずっと続いて大変ですね。早く開放されますように。体力ついたから、もう大丈夫なんじゃないかな。

おねえちゃん、腰痛ですか。
腰は一番大切ですから、整体師さんに診てもらったほうが良いと思います。
お大事にね〜

| ロッド | 2017/03/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

経口補水に切り替えてよくなって良かったね!
猫はやっぱりあまり針を刺したくないよね!
このまま数値がどんどん良くなると良いですね(≧∇≦*)

| Anne | 2017/03/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

経口補水液なら補液より負担が少なそうですね。どんなのを使っているのかな?
腰痛はぶりかえすっていうものね、無理せずお大事にですよ。

| 海月 | 2017/03/03 10:56 | URL | ≫ EDIT

お写真、右側の壁掛けしてある絵に目が行きました。
Gaviちゃんですか?いい雰囲気ですね。
おねえちゃん、はなびちゃんの体のことよくわかっていて、はなびちゃんもおねえちゃんに感謝していると思います。
おねえちゃん、お大事にm(__)m

| 虎太朗ママ | 2017/03/03 09:59 | URL | ≫ EDIT

輸液を切って経口補水に前進してたのね!
結果も良くなってると嬉しいね〜 (*´ェ`*)♪

おねえちゃん,腰痛おだいじにです!!

| nonokikichai | 2017/03/03 07:47 | URL | ≫ EDIT

色々不安もありますが
今日はひな祭り!
楽しみましょう!(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2017/03/03 07:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよー
今日はやっといいお天気でお日向遊牧民日和だね!
はなびちゃん、後ろからみるとすごくがっしりしてるね。
ちびっこじゃなくて中学生くらいに見えるよ!

| 矢羽 | 2017/03/03 07:11 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん、おはよー!
はなびちゃん、数値は前回検査とほぼ同じで安定、おねえの機転で
輸液を切って経口補水にかえてもらってよかったねー。
しかし、おねえ腰痛ですか。気をつけてよー。
疲れとストレス溜まってるんだなぁ。まぁむりないけれど。
季節は春だけど三寒四温、寒い日はあるし、くれぐれもご自愛あれよ。

| ぱんとら | 2017/03/03 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2699-b71655c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT