PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibiキャンプにいってきまぁす!

1703_6089.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はカモノハシさんなTibiTibiはなびちゃんのお話、ちょっとフシギな中医学・東洋医学のお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!
Gaviちやんはイタチさんより猛獣さんだと思うでしゅよお(*・д・)
そうなのにゃあ。中医学の「脾」って脾臓だけじゃなくてね、すい臓なんかも含めた消化関連だったり、
「腎」も腎臓そのものとはちょっと違ったりしちゃうみたいなのにゃあ。
見方の立ち位置が違うものって何かわくわくしちゃうよねー(* ̄m ̄)ウフッ

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
クリスマスばたばたしちゃってキャンプないないだったアタシたち・・・
今日からひさぁしぶり、ちょこっとキャンプに行ってきまぁすo(≧∇≦)oウワアイ
暖かいといいなぁ。

自然災害、備えや心構え見直しするのもいいかもね。
みんにゃの一日が穏やかでほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
電気のないサイト、遊びにいかれなかったり、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃうと思うけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
久しぶりのキャンプにのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170309_6177.jpg
170309_6178.jpg
中途半端に残ってしまったので・・・ごちゃ混ぜ^^;
経絡と時間、季節・・・見ておきたいのだけど、手が・・・^^;

| Nyaウトドア | 05:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/14 17:52 | | ≫ EDIT

暖かそうだし、キャンプ、楽しんでるかな~^^
春のお便りなお写真、楽しみにしています♪

| ほんなあほな。 | 2017/03/11 09:11 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプ、いっぱい
楽しんできてくださいね~(^o^)/
天気も良さそうだけどまだ寒いので
風邪等には注意してね♪

| ☆とまみさ★ | 2017/03/11 07:37 | URL | ≫ EDIT

帰りにヤマネちゃん一匹採ってきてねぇ~v-350

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/11 06:19 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生、にゃんこの顔色がわかるってすごいですねぇ。
ふだん西洋医学に慣れてると、考え方も違うので、不思議です。
どっちが正しいとかはないんでしょうけどね。
Gaviちびちゃんが元気であればなんでもいいですよね!
キャンプ、いってらっしゃい!

| まいにゃんこ | 2017/03/11 06:17 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん、キャンプ場の天気どうかしら?
週末も天気良さそうでなにより。
みんにゃで久しぶりのキャンプ楽しんで〜!

| ぱんとら | 2017/03/11 02:41 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃ~~い。
たくさん遊んで来てくださいね。
写真楽しみにしています。

| なっつばー | 2017/03/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

たくさん楽しんできてね\(^^)

| alpenkatze | 2017/03/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

本日退院

こんばんは。
送って戴いた「ゴロゴロパワー」が効いて
本日無事退院してきました <(_ _)>。

| まっとし | 2017/03/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプ、いいですね~!
楽しんでくださいねっ♪
お写真楽しみにしてます!

| ヒカリ | 2017/03/10 22:28 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプ、楽しんできて
くださいね~
キャン場周辺に杉がないといいんだけど(^_^;)


ラムのお話、ありがとうございました。
ラムとわかってからは
「あなたは高級なお肉はおなか壊すのね。
安いのでいいよね」と、カリカリを安いのに
しようと思ったのですが、
ロイカナから高齢の柴犬用がでたのでは、
今はそれにしています。
けっこう高いです(^_^;)

| ツブシオ | 2017/03/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプ、楽しみだね!
春がいっぱい見つかるかしら〜
気をつけて楽しんできてね!

| mogu07 | 2017/03/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

週末は暖かい予報だったよね。
キャンプ行ってらっしゃあい!!!
忘れモノナイナイですかー。
パワスポににんにくにリード、持ちましたかぁ♪
楽しいお写真待ってるね。

| Yomogi | 2017/03/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

行ってらっしゃい〜!
楽しんで来てね♡
良いお天気でありますように(-∧-)

| つきみぃ | 2017/03/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

春キャンプ、楽しんできてくださいね~
行ってらっしゃい!
お天気はバッチリだけど、まだ少し寒いかな?


| hana | 2017/03/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

キャンプ~♪
虫さんいっぱいかな^^
楽しいこといっぱいありますように。

| ぴなた | 2017/03/10 14:56 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ お久さのキャンプですね☆ 
お天気もよさそうですし 
春を満喫して来て下さいね=*^-^*=
早春の高原のキャンプ場 
o(*^^*)oわくわくしちゃうこといっぱいですね♬✿  

| れぃん | 2017/03/10 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんな早春からもうキャンプ!?
どうせなら戸隠まで来て、スコップで雪に穴掘ってキャンプすれば面白いかも(;゜ロ゜)エェ??(爆)
現在の積雪1.5m。かまくらも簡単に作れますよ〜(*^^)v

昨日の脾の話とても勉強になりました。
東洋医学では内蔵は見えないけど、外からの診断でどの臓器に問題あるのか?顔色・熱・体形などから推測するのですね。
だから臓器の概念も西洋医学とは若干違う。
西洋医学での脾臓の働きも、自分で調べてみてとても勉強になりました。
良いきっかけを与えてくださってありがとうございます。
しかし、おひげの先生の洞察力と治療の腕前には驚いてしまいました。

とにかくTibiTibiちゃんが早く元気になることが一番 (^_^)/  
キャンプ、楽しんで来てネ〜♪

| ロッド | 2017/03/10 13:06 | URL | ≫ EDIT

早春のキャンプ、ミケミケ姉妹がいろんなものをみつけてくれそう。
楽しんできてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
TibiTibiはなびちゃん、カモノハシはくちばしに毒があるって…いや、げふげふ( ̄∀ ̄;)

| 海月 | 2017/03/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/10 11:36 | | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプ~!
行ってらっしゃ~い!

お天気よくて、最高ですね。
楽しんできてくださいね。

| 大地&空河ママ | 2017/03/10 11:32 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、キャンプですか。こちらは、今日も雪で真っ白なので、気温の違いを感じます。
みんにゃ、楽しんできてね(^^♪

| 虎太朗ママ | 2017/03/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

おぉ 久しぶりのキャンプ〜!
元気で行ってきてね!
そちら方面はしばらく寒いみたいだから
風邪ひかないように、楽しんできて!

| ふ~みんまま | 2017/03/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプ、行ってらっしゃい~
晴れるといいね。

一度おヒゲの先生にシロを診察してほしいなぁ

| シロち | 2017/03/10 08:52 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプ
GAVIちゃん楽しみね~♪
朝晩は冷えそうだけど
パワスポがあればぬっくぬくだものね(^^

楽しんできてね~(^^*)

| あんずミャミャ | 2017/03/10 08:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、キャンプ楽しんできてねヾ(*´∀`*)ノ

| あーにゃん | 2017/03/10 08:23 | URL | ≫ EDIT

わお♪キャンプかぁいってらっしゃーい(^◇^)
また二人を探せ写真楽しみにしてるよ~~♪

| しゅりっち | 2017/03/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
気をつけていってらっしゃ~い♪
いっぱい楽しんできてね~。
おヒゲの先生のお話、勉強になります。

| さとごろう | 2017/03/10 07:47 | URL | ≫ EDIT

暖かくなってきてキャンプもワクワクだにゃ〜♪
イッパイ楽しんできてにゃ〜o(>▽<)o

| nonokikichai | 2017/03/10 07:46 | URL | ≫ EDIT

これからいい季節になりますね!
行ってらっしゃい!(*´ω`)ノ

| やらいちょう | 2017/03/10 07:33 | URL | ≫ EDIT

にゃんこの顔色が分かっちゃうなんて!
先生は凄いねぇ!

暖かくなってきたからキャンプも楽しめるね!
行ってらっしゃい(´▽`)ノ

私はディズニーランドに行って来ます!

| Anne | 2017/03/10 07:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
キャンプいってらっしゃい!お外が一番!
お天気いいから楽しみだねー。
春を満喫してきてね。気温は低いから気を付けて~

| 矢羽 | 2017/03/10 07:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ~。
今日は暖かくなりそうですね。
久しぶりのキャンプ、楽しんで来てください(^^)


↓おヒゲの先生のお話は、毎回興味深いです。
猫の顔色がわかるってすごいな~。
顔色がわかると「おや?今日はちょっと調子悪そうだぞ」なんて判断しやすい気が。
なんとなく元気がないかなということはわかっても、そこまで達するのはいろいろな知識も必要なのでしょうね。

| ゆめた | 2017/03/10 06:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2707-85c8f4d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT