PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ場ちょこっと通信 なんと今朝は雪!

170310_6267.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はいってらっしゃいいっぱいありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!
おかげさまで昨日は寒かったけどちょこっとお散歩できたのにゃ!
でもね・・・今朝起っきしたらね・・・

170311_6302.jpg

お外は何だか白いのが・・・
スポット天気予報でも晴れ晴れなのに・・・
今日は13,4℃までいくはずなのに・・・
なんと雪が降ったりしちゃってたのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
(*゚Q゚*)ビックリリンでしゅよお!
今は晴れてきてるからね・・・
午後にはお散歩できそうにゃ!

170310_6190.jpg

今回は、こぉんなね・・・
今、お家のベランダにもつけてるんだけど・・・
スポルトくんはソーラーパネル、お屋根にもつけてあるけどね・・・
おにい製作どこでもソーラー発電、キャンプで初実験だったのにゃあ!
晴れてる日はアタシたちのお肉用冷凍クーラーボックスやパソコンだったりの分はまかなえちゃう感じ。
(でもネットにはつながりにくいけどねー(* ̄m ̄)ウフッ)

170310_6192.jpg

こちらはまだすこぉし寒いけど・・・
お散歩や放牧いっぱいはまだ寒くて無理だけど・・・
それでもやっぱりキャンプはいいですねぇ(* ̄ー ̄*)
(¬д¬。)チラッ エモノはまだ出てきてないでしゅけどねー
それでも調査はしとくでしゅよお(*・д・)b


今日は、3.11、東日本大震災から6年目。
まだ12万人以上の人がお家に帰れなくて、
お家の人たち、動物たちも今までと生活が変わった人、子たちがたくさんいる・・・
自然も生きているから自然災害、どこで起こってもおかしくないこと。
自然災害が起きた時、人がつくったあさはかなもので、被害拡大して・・・
他の生き物たちにまで迷惑をかけるのはいけないよね・・・
色々なことを考え直して、謙虚な気持ちで一日一日生きていられること感謝しながら楽しみたいなぁ・・・
自分のことだけじゃなく・・・

みんにゃの一日、お家の人たちも、動物たちも、今日が穏やかでやさしい一日になりますように。

電気のないサイト、遊びにいかれなかったり、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達ばっかになっちゃうと思うけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
自然と一緒に、出来るだけ自然に迷惑かけずに生きていかれればいいなぁ・・・GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170310_6243.jpg
170310_6250.jpg

170310_6286.jpg
170310_6289.jpg

| Nyaウトドア | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ、わたしもそろそろ、頭にソーラーパネル付けようかな・・・v-406

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/12 05:22 | URL | ≫ EDIT

朝はまだ雪が・・・(@_@;)
でも昼間は晴れてGaviちゃん、
はなびちゃん、良かったね~♪
ソーラー発電!すごい便利そうw(*゚o゚*)w
普段使いも出来てお兄さん凄い!

震災はまだ終わってない方々もいらっしゃいますね。
いつ自分たちに降りかかるか判らない自然災害。
他人事だと思っていてはいけないですよね。

| ☆とまみさ★ | 2017/03/12 04:15 | URL | ≫ EDIT

ソーラー発電しながらキャンプ、もはや鉄腕ダッシュの世界ですね(^^)b
楽しんで来てね!!

| CAT. | 2017/03/12 01:39 | URL | ≫ EDIT

おお~、発電しながらキャンプなんてスゴイですね。
キャンプ上級者なGaviちゃんちは、もしもの時にも何かと心強いことと思います。
何も無いことを願いつつ過ごしておりますが・・・。
キャンプ楽しんで来てくださいね。
たくさん調査探検もね~~。

| なっつばー | 2017/03/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

雪!
山が近いとまだ寒いのね。
6年前も雪が降ってて、被災地の方々が温かく過ごせてるか
気になってたよ....
平穏に過ごせてる事は本当に幸せなんだよね。

コンパクトなソーラー発電良いな〜
おにいさんが作ったってすごいわ。

| mogu07 | 2017/03/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

キャンプ行ってるんだ
楽しんできてくださいね~(^u^)
ソーラーすごいですね
おにいさんが作った?すごいなー

| もちゅみ | 2017/03/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

久々のキャンプですねー!
楽しんできてください♪
ソーラー発電、確かにキャンプ場にあるとさらに電源が安心ですね、なるほど賢い!
Gaviちゃん、はなびちゃんもお散歩楽しんでね(^^)/
あれから6年・・生活が一変してしまった人たちや動物のことを思うと言葉もありません。
自分がいつもの平穏な日常を送れることにただただ感謝です。

| utsubokazula | 2017/03/11 15:07 | URL | ≫ EDIT

おにいさんが作ったのですか!
器用ですね。すごいな~。
かなり便利になりますよね。

Gaviちゃんとはなびちゃんのごはん、朝は少な目のせいか夜はお代わり。
たくさん食べてくれると嬉しいですね。

震災から6年。
職場から歩いて自宅へ帰り、夢とゆんたの無事を確認できた時の気持ちは忘れることができません。

| ゆめた | 2017/03/11 14:35 | URL | ≫ EDIT

ソーラー発電、すごいです♪
Gaviちゃん、チェックして合格かな^^
はなびちゃんも違う場所調査して、
春を見つけたかな~

6年ですね。
今できること続けたいと思います。

| ぴなた | 2017/03/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!どこでもソーラー発電
すっごいいいね。
キャンプもますます楽しめるね☆

あれから6年。
みんなが幸せになれる日本になりますように(-∧-)

| つきみぃ | 2017/03/11 13:47 | URL | ≫ EDIT

わわ、完食ごちそー様!
さすがにキャンプ効果ですね♡
ソーラー、いいですね!
どこでもソーラー、すごい!!!
是非是非どこでもドアを作ってくださいな~
震災から6年。
土曜ということもあって、なんとなく忘れてる感があります。
外は雪がチラついています・・・

| Yomogi | 2017/03/11 13:28 | URL | ≫ EDIT

 キャンプだったのね!久しぶりにお外の空気もいいよね^^

 どこでもソーラ―、いいですね!ウチもこういうことに時間と費用を費やさないとダメだな~費用はどのくらいかかるんだろう?素人じゃできないだろうけど、これ使えたらいざという時に助かるよね。

 なにやらちょっと寒そうな感じだけど、キャンプ楽しんでね~

| まめはなのクー | 2017/03/11 12:26 | URL | ≫ EDIT

どこでもソーラー発電、いいですね〜(^_-)-☆
パソコンも使えるのですか!
ソーラーもいいけど、運動になって健康に良いのは”人力発電”
車用の発電機(オルタネーター)を自転車につないで、ペダルこいでいる間だけ直流12Vが出るという物。
実際に作った人は見たことないけど、かな〜り面白そう。
いつもこいでないと電気出て来ないから
「頑張れ!」「選手交代!」なぁ〜んてネ♪
おにいちゃんに作ってみるよう伝えてください。

震災から6年。
まだ12万人も!それは県で3番目ぐらいの中都市が消滅してしまったぐらいの規模です。
「謙虚な気持ち」これは一番大切な心がけなんだと思います。
偉い政治家や科学者たち・・・自信満々の人は、自分の浅はかさに気づいていない。

| ロッド | 2017/03/11 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2708-31770def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT