PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(¬_¬)チラッ 昨日のアタシたちのお話だけどね・・・

1703_6083.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は獣医さんいってらっしゃあいいっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
Katterおねえちゃんにいただいたグミやアタシたちのおやつ、お魚さん、
北欧デザイン、かっわいいよねー!o(≧∇≦)oウワアイ

170305_6084.jpg


(¬_¬)チラッ でもねー、昨日のアタシたちのお写真で・・・
TibiTibiの上にGaviちゃん乗っちゃってる〜?(^艸^) ・・・のぱんとらおねえちゃん
      Gaviちゃん後乗り? ・・・のぴなたおねえちゃん
あのね一番上のお写真覚えてるぅ?

170305_6087.jpg

これは3月上旬、やっぱり寒くなった時のお話なんだけどね・・・
Gaviちゃん、パワスポ湯たんぽ入り一番おっきいおひなたおかごにねんねしてたら・・・
(¬_¬)チラッ おひなたにパワスポ入りおかご3つにパワスポなし湯ざましおかごがひとぉつ!
最近はいつも4つも置いてあるのに・・・

170305_6095.jpg

TibiTibiはなびちゃんがやってきて・・・
/・x・)ジーッ ・x・)ノジーッ /・x・)ジーッ
寒いでしゅからねー、にゃんこはにゃんこどうし
TibiTibiはなびちゃん、Gaviちゃんと一緒にねんねしたいでしゅけどねー

170305_6096.jpg

Gaviちゃん意外とおとにゃだったりしちゃうからね・・・
(¬_¬)チラッ イヤな予感したんですけどねー

そしたらね・・・

170305_6098.jpg

やっぱりね・・・

170305_6099.jpg

 なんだかね・・・
             
   
            

170305_6100.jpg

((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

          ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

170305_6101.jpg

・・・ということでね・・・

170305_6102.jpg

・・・ということがね、昨日のお写真の30分くらい前にあったりしちゃったのにゃあ!
その続きはまた明日聞いてにゃあ!

昨日の獣医さんで、とりあえずアタシのメンテナンスも第3段階、
TibiTibiはなびちゃんも完治じゃないけど、経口補水でとりあえずいけちゃいそうな・・・高め安定
TibiTibiはなびちゃんの定期検査&アタシのメンテナンス、
今までの2週間ごとからひと月ごとでよくなったにゃあ!
応援してくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅ!o(*゚▽゚*)o


みんにゃの一日がおひなたいっぱいほっこりりん素敵な一日になりますように!\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
何かと大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170315_6460.jpg
170315_6461.jpg

170315_6486.jpg
夜もいまいち。
夜はたま伝投入。
ぱんとらおねえちゃん、びーちょんたま伝の何も入ってないのです。
震災前から箱買いしてます(笑)が、今はアルモネイチャーの大西洋のマグロも使っています。
(家の場合は、使用頻度が低く1日にそれだけ与えることはないので/最近は食べない時トッピングに使ってますが^^; 
総合栄養食にはあまりこだわらず、一般食でも添加物が少ないシンプルなものも使ってます。
そのほか非常食用備蓄は同じものが続くと食べなくなるので何でも缶のを手当たり次第^^;)


ちなみに問い合わせたところ、まぐろ原料はキハダマグロ、メバチマグロの2種、西部太平洋で漁獲されたもので、
セシウム10Bq検出限界・ヨウ素25Bq検出限界で抜取検査・測定し検出しないものを使われてるそうです。
検出限界値は高いけれど・・・

| つれづれ | 09:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

困難な状況をしっぽが語る(笑)
Gaviちゃん、年長者は大変ね。
コマが血の繋がらない弟妹の面倒を見ていた保育園時代を思い出します。
通院の間隔が伸びてよかった!
これからいい季節だし、どんどんよくなってね〜

| 海月 | 2017/03/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

アハハ!こういうおばちゃん、時々電車に出没してるよね~^^
私もわり気な~く、モゾモゾ~とオシリをはめ込んじゃうことあるわ!^^はなびちゃん、お若いのに、すでにオバサンの技を会得しちゃってる?

 はなびちゃん、調子がよくなってるみたいですね!。季節もあったかになるし、元気にGaviちゃんとお散歩も楽しめそうだね~


 国会、もう何が飛び出しても驚かないよね…
それにしても、やりたい放題、し放題でいいご身分です。
 証人喚問もあれだけ渋ってたのに、一転して自分たちの名誉のためにやるんだってさ~根本的に政治家の発想じゃないよね。

| まめはなのクー | 2017/03/17 11:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんさすがおとにゃねー(≧▽≦)
そしてそんなGaviちゃんも
天真爛漫なはなびちゃんも大好きよ(^m^)
本当にいいコンビ!

| utsubokazula | 2017/03/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

あはは!
はなびちゃん、一緒に入りたかったのね〜 (*´ェ`*)♪

体調,安定してて良かった!!
通院の間隔もあいてストレスも軽減されるね!
きっと、これからもっともっと良くなるね♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2017/03/17 07:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/17 07:37 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/17 07:20 | | ≫ EDIT

こ、このわざ・・・v-91

満員電車で使えるかも・・・v-234

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/17 06:05 | URL | ≫ EDIT

あらら、Gaviちゃん脱出しちゃいましたか(^^;)
でもソックリ姉妹がぴったり寄り添う姿、なんとも可愛らしいですね!

| CAT. | 2017/03/17 01:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、がんばってたみたいだけど、やっぱりどこかに行っちゃったか^^;
でもこんなに上に乗られてきたら・・・、うん、仕方ないかもね(笑)。
はなびちゃんのくっつき方がもっと遠慮があったら逃げなくてもよかったかしら(笑)?
にゃんこ同士でくっついてたらすごく暖かそうだし、エコになってよさそうだけどね~^^

| alpenkatze | 2017/03/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、こんな可笑しくて可愛い経緯があったのね^^;
Gaviちゃん、ちゃんとちびちびちゃんの場所、
作ってあげてたのにねぇ。
こんなにどっしりと上から覆うように(* ̄m ̄)
もう少し遠慮したらおひとりさまにならなかったのかもよ~^^

数値、高め安定で月いちになってほんまに良かった!!
Gaviちゃんのメンテもいい感じなんですね~。

| レイナ | 2017/03/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

高め安定(=^x^=)
いいですね。
この調子が持続しますように(๑^ ^๑)/

| やらいちょう | 2017/03/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ほんとはねーーーおねえさんも(ちっちゃければ)そこに混ざりたかったんだと思うよー(=д=。)
はなびちゃん、月1通院になってよかったね!この調子でがんばって。
たま伝、みみは何も入ってないののカツオが一番好きみたい。
その次はにぼし入り、花かつお、写真ででてる黒い缶とかかな。
アルモネイチャのスマ(小さい缶3個入り)も好きみたい
アルモは小さい缶のスマシリーズのみで他は全然だめ。
みみの場合、缶=私の帰りが遅い、なので気分的に30g以上食べたためしがないです。(手作りのばあい1食40~42g)

| 矢羽 | 2017/03/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

う~~ん、はなびちゃん惜しい~!
もうちょっと乙女の気遣いが欲しかったね。
でも、もう一歩だよ。
Gaviちゃんも年上の余裕で、シャアしないで避けてくれたのね。
イイ仔だなぁ。

| なっつばー | 2017/03/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの上にのんのしちゃったTibiTibiちゃん、
ずいぶん大きく体格良く見えます。
経口で行けちゃうなら良いですね〜(^_^)もうお注射イヤだもんね。
おねえちゃんも長い間頑張りましたね。ご苦労様でした。

| ロッド | 2017/03/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/16 21:14 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、一緒に入りたかったのね!
入るとき目を合わせないのがルールなんだ~(*^m^)
Gaviちゃん、ちょっと窮屈になっちゃったかな~
またくっついてるとこ見たいな♪

はなびちゃん、Gaviちゃん、
ひと月ごとでよくなってよかった!!
たま伝、このところはウチも箱買いで常備してます。
トッピングしたり混ぜ混ぜしたりです(^-^;

| ヒカリ | 2017/03/16 21:02 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびも安定したみたいで
よかったですね。
模様がそっくりなんでわたしが見分けてるのは
長毛さんとちょい長毛さんという
呼び方を自分の中でしてます。

| イノッチ | 2017/03/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

え?30分前までのGaviちゃんはとてもエライおねーちゃんだけれど、
でも、結局あのあと戻って、後乗りサクサクだったんだよね?(^∀^)
でもって、ひと月ごとの検診になるのね!よかったねー!( ´▽`)

たま伝、何も入ってないやつって、白い缶の?あれなぜかキン坊食べないのよー。
セシウム10Bq検出限界?100Bqじゃなくて?
乳児用食品で50Bq/kgじゃなかったっけ?うろ覚え・・・^^;

| ぱんとら | 2017/03/16 19:35 | URL | ≫ EDIT

ああ(^▽^;)せっかくGaviちゃんが大人の対応を見せてくれたのに、はなびちゃんたら。
このカゴに2にゃんはムリがありましたね。

たま伝とはなんぞや?と思っていました。
なるほど~「たまの伝説」というその材料のみを使ったシンプルな缶詰。
しかもそんなにお高くないのが嬉しいですよね。
要チェックです。

またちょっとぶり返してしまったのですが、夕方気持ち楽になりました。
風邪のウィルスに抵抗するのが、もう危うい体(T_T)
ちょっと良くなったかなと思うと、また普段通りにやっちゃうのがいけないのでしょうね。
十分休養とります。
心配をしてくれ、ありがとうございました_(_^_)_

| ゆめた | 2017/03/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

Gaveちゃん、はなびちゃんの場所を空けてあげたの!
優しい〜〜
ギリギリまで頑張って踏ん張ってる後ろ足が可愛い(笑)
ズーンと乗っかられちゃったのが想像と違ったかしら?
寒いから一緒にねんねしたら温かいのに、残念〜

| mogu07 | 2017/03/16 18:21 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ふたりが至近距離にいるときの緊張感、
わかります・・・!
何か起こるのでは、とカメラを取りに走ったりね(笑)
Gaviちゃん耐えきれなかったか・・・。
この先ふたりの関係性は変わるんでしょうかねぇ。

| まいにゃんこ | 2017/03/16 17:43 | URL | ≫ EDIT

うわ~ぁ、これは見ている私も
うれしくなっちゃいました♪
ほんのちょっとの時間だけれど
お団子に慣れたのね♡

はなびちゃん高めでも
安定していれば安心ですね!

| あんずミャミャ | 2017/03/16 17:19 | URL | ≫ EDIT

目を合わせないで、そっと入るはなびちゃんおとなね~!
Gaviちゃん一緒にねんねしたらあったかいのにね♪
うちは猫蒲団が慣れっこなのか下敷きでも平気で寝てるのよ(笑)
お互いにあったかくて気持ちいいみたいよw
はなびちゃんもGaviちゃんも定期メンテが一月ごとになってよかったわ♪

| 未来ママ | 2017/03/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

↓の前にそんなことがあったんですね^^
はなびちゃん、よっかかりたくなっちゃうよね。
Gaviちゃん、くっ付くくらいを想定してたかな~

安定よかったです^^v
針は緊張しちゃいますもん。

| ぴなた | 2017/03/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/16 12:23 | | ≫ EDIT

そのままちょこんっと座るのかと思ったらw
くるりと回ってどっちりとwww (o´艸`)クスクス
これは流石に重かったですね〜
でもこんなふうにくっついてネンネしたら
幸せですよね〜 (*´ω`) ホッコリ

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/03/16 11:15 | URL | ≫ EDIT

獣医さんはひと月ごとになって良かったね!
安定してくれてるのがちょっとは安心だし(゜◇゜)

はなびちゃんたら寒いからGaviちゃんと寝んねしたかったんだあ(*^▽^*)
Gaviちゃんは優しいなあ( ´艸`)

| Anne | 2017/03/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、安定して良かったです。おねえちゃんも大変な気苦労があったことと思いますので、ほっとなさったことでしょう。おねえちゃん、ゆっくりしてくださいね(^^

| 虎太朗ママ | 2017/03/16 10:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんそのまま一緒に
団子ちゃんしてしてええ(^o^)丿
貴重な一瞬でしたね~♪
見れてラッキーだー!(^^)!

| しゅりっち | 2017/03/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

寒かったですからねえ
はなびちゃん一緒にぬくぬくしたかったのね〜
Gaviちゃん…重かったのね(^_^;

安定してきて良かったね!!
これからも、頑張ろうね〜〜(≧ω≦)ノ

| つきみぃ | 2017/03/16 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2714-e3337fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT