PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続 猫団子・・・そして・・・

170305_6103.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はGaviちゃん、なかなか大変にゃあ!・・・のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃん、一緒にねんねしたかったでしゅのに
Gaviちゃん、心がせまいでしゅよお(*・○・)=3ハアッ
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、おとにゃ乙女だし、華奢ですからねー・・・
あんなデカデカのちびっこののしかかられたら、動けなくなっちゃうにゃあ!o(;>△
おねえ注
Gaviちゃんおとにゃ乙女で、お家に来る前からの肩骨折による形成不良などもあり・・・
腰椎不足もあわせ、変形性関節症のため、足腰、関節にかなり弱りが出てきてメンテナンス中で・・・
同じくらいの体重のTibiTibiはなびちゃんがのんのは動けなくなり、また疲労骨折など起きないか心配もあります・・・

170305_6105.jpg

あのあと、まだお話続いててね・・・
今日は続き聞いてもらうにゃ!
Gaviちゃん、むぎゅぎゅぎゅぎゅぅぅぅのアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワで脱出したのにね・・・
あのあとおねえが縦半分こづつなら大丈夫だからってね・・・

170305_6110.jpg

(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんもこのままねんねしちゃいそうですし・・・
Gaviちゃん、一緒にねんねしても大丈夫そうですねぇ・・・

170305_6111.jpg

それじゃあ、Gaviちゃんも安心してねんねしちゃいましょうかねぇ(´ー`* )

170305_6115.jpg

よっこいちょっと

170305_6121.jpg

TibiTibiはなびちゃんのおあご枕、オチリでしたげるだけなら
重くないし、ぽかぽかりんだし、なかなかいいものですねぇ(* ̄ー ̄*)
       
170305_6125.jpg

そして10分後・・・
TibiTibiはなびちゃん、よっこいちょするでしゅかねぇ(*・д・)

170305_6126a.jpg

    ・・・
                                          ・・・
・・・そしてまた最初に戻る・・・・
そんな三毛三毛な日々・・・


明日から3連休のお友達多いのかにゃあ?
今日1日がんばっちゃうにゃ!\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
引き続き・・・何かと大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170316_6521.jpg
170316_6525.jpg
鶏ごはん、Gaviちゃん40g位、TibiTibiはなびちゃん、150から160g位。
お代わりのサーモン、Gaviちゃん30gくらい、TibiTibiはなびちゃん、ちょびっと。
他にトッピン(たま伝に海草Caほかプラス)もあるので・・・やはり一日1食の方がGaviTibiは総量はとれるかなぁ・・・
(Gaviの関節・骨メンテで、Ca、VDを含むもの、コラーゲンなど強化しています。他にサプリやハーブも別途使用。)

ぱんとらおねえちゃん、検出限界値は測定機器の性能によるもので、国の基準とは別になります。
(人間はそこらのものを食べてますが(笑)、GaviTibiにメインで使っているショップや農園さんの検出下限値はだいたい5bq前後。
原則不検出のもの、微量でも検出されたら何らかの対策をとってくれるところを選んでいます。)
家の場合は、人間は自分のしたことの責任をとるということになるので、人はまぁ別にどうでもいいのですが・・・
猫は原発も作らず、農薬、化学薬品、添加物なども作ってこなかったので・・・
放射能もですが、添加物や農薬、体や自然界に害がある人工物(ワクチンや害のある薬剤も含む)はできるだけさけることが、
人としての責任のように思っています。(・・・と言っても0にするのは無理ですが^^;)
また、GaviTibiとも、そういったものへの感受性は高いように思います。
日本では国が定めたウランやプルトニウムの乳幼児摂取許容量基準もあり、ちびっこが食べても大丈夫だったらしいですが。
人がつくった害があるものや、またその基準を、自然界や別の種にまで押し付けるのは人間の驕りのように感じます・・・

| つれづれ | 13:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/18 07:39 | | ≫ EDIT

おねえ! おねえ自身が!v-209

このスポットに、縦半分こずつで!v-31

花火ちゃんと入ってみたのか!v-41

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/18 06:10 | URL | ≫ EDIT

そっか~、縦に団子状態ならGaviちゃんも気持ちよく眠れるのね^^
やっぱりくっついてると暖かいし、気持ちいいよね♪
・・・と思ったら、あらら、また振り出しに戻りましたか^^;
Gaviちゃんのお顔がまた微妙になってる(笑)。

| alpenkatze | 2017/03/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、どうしてもGaviちゃんに乗っかりたいのね~^^
もう一回り大きな籠なら何とか二人でもはまり込んでネンネができるんじゃない?

 それにしてもはなびちゃん、大きくなったわね~
トップのお写真、はなびちゃんの方がうんと大きいぞ~

| まめはなのクー | 2017/03/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

振り出しにもどるw
猫さんはホントに楽しいなあ(๑^ ^๑)

| やらいちょう | 2017/03/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ
おちりにアゴのせ、いいよねー
私はみみのおちりに顔をつけて寝ています( ´艸`)

| 矢羽 | 2017/03/17 22:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/17 21:20 | | ≫ EDIT

そっか~もう2ニャン猫団子はGaviちゃんがいなくなって
と思ったけど
またおねえちゃんが横に?
で、こうなって~
Gaviちゃんにはなびちゃんが乗らなければいいのね
でもー10分後はなびちゃんがGaviちゃんに乗ってるし^_^;
はなびちゃんは乗りたいのかなぁ

| もちゅみ | 2017/03/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛い三毛三毛団子ちゃんですね( *´꒳`*)

でも、はなびちゃんは、Gaviちゃんの上に乗りたいんですね(o´艸`)

ふたりとも本当に可愛いですね(*^^*)

| あーにゃん | 2017/03/17 18:49 | URL | ≫ EDIT

あら〜w
はなびちゃん、やっぱり上に乗りたいのね( ̄▽ ̄)
上手に半分こできるといいねえ。
Gaviちゃん、がんばってはなびちゃんを尻に敷くんだ〜〜(笑)

| つきみぃ | 2017/03/17 18:16 | URL | ≫ EDIT

最初ははなびちゃんもGaviちゃんが移動しちゃわないように
隅っこで頑張ってたのかしら?
微妙な隙間がお互いのプレッシャーを感じるわ(笑)
でもGaviちゃんが乗っかるのは平気なのね。
はなびちゃんも嬉しそう〜

| mogu07 | 2017/03/17 18:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、こんにちは~。。
あはっ、おねえちゃんがせっかく縦2列に並べてくれたのに
10分後には三毛三毛のんのに戻っちゃうのね~^o^
はなびちゃんの目を細めて嬉しそうなお顔が可愛いけど
Gaviちゃんは華奢な乙女ちゃんだから
ソーッと乗ってあげてね~♪

| のん福レオのお母さん | 2017/03/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

せっかくお姉ちゃんが縦半分に上手に寝んねさせてくれたのに~!
はなびちゃんたらまたまた動いて元に戻っちゃったの(^◇^;)
はなびちゃんたらGaviちゃんの上がお気に入りなのかなあ…(´-ω-`)

| Anne | 2017/03/17 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
おカゴで一緒のお昼寝ねんね♬✿ 
仲良し猫団子さん 羨ましいほどですのに 
Gaviちゃんもお身体のこともありますものね^^

お姉ちゃんの縦割りくっつく作戦
とってもナイスアイディアだったです
でもだんだんとしょこから移動も始まるんですねv(*^^)v
Gaviちゃんのオチリまくら 
気持よさそうでしたのにね*♡*
お姉ちゃんもGaviちゃんTibiTibiはなびちゃんも 
素敵な連休お過ごしくださいね!(^^)!

| れぃん | 2017/03/17 14:43 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんも、上に乗っかかられるのはお好きでない( ̄▽ ̄)
上下関係のない自由な猫社会と言いましょうか、仁義なき戦いと言いましょうか。
きっと見てたお姉ちゃんはハラハラだったかも。
なんか可愛いのですけどね~。

はなびちゃん、鶏こはん150g~160g!
この量を一気に食べてお腹パッツンパッツンにはならないとはスゴイです。
先日ウチも初サーモンしてみました。
3ニャンズの食いつきが、とても良かったです。
今まで食べたことないのに、何これ?ってならないのですね。
余ったサーモンは、スタッフが美味しくいただきました(^◇^)

| ゆめた | 2017/03/17 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2715-2d9cb3f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT