PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavivi、ただいま14歳中!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

170317_6566a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ やっぱしGaviちゃん、なかなかかなぁりo(≧ヘ≦o)クウッ 大変にゃあ!・・・のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃんもでしゅねー
なかなか大変なんでしゅよぉ(*・○・)=3ハアッ

1489789648_08333.jpg

バースディのグリムスさん、気がついてくれた☆とまみさ★おねえちゃん、ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
そうなのにゃあ!
ただいまGaviちゃん、14歳中にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

030618.jpg
       収穫3日後、だいぶしっかりしてきて生きられそうだったので初めて撮ったお写真のアタシ
春にお引越ししてきたばかりのおにいとおねえに、2003年の6月15日に裏の休耕畑で収穫されたアタシ。
3,4ケ月くらいって獣医さんに言われて、
最初はあまりにもやせっぽちで4ケ月じゃかわいそうって、4月1日お誕生日にされたアタシ。
((¬_¬)チラッ おバカちんだからエイプリルフールっていうのもあるみたいですけどねー)
そのあと・・・数字覚えられなくて、電話番号だったり、結婚記念日だったり、一切覚えられないおねえ、
      そうだ!
       ここにお引越ししてきた日、お誕生日にしちゃえば、どっちかは覚えてられて一石二鳥!
       ねえちゃん、天才!


030618_P1010217a.jpg
低体温だったので・・・キャリーに電気アンカとプッキーさんの水槽温度計でICUを作ってもらった

(¬_¬)チラッ ・・・という行き当たりばったりりんな理由で、Gaviちゃん、
おねえたちがお引越ししてきた3月18日から4月1日までのロングランお誕生日になっちゃったのにゃあ!

170317_6556.jpg

14歳・・・お家の人に換算すると72歳・・・
有名人だと吉永小百合さんとか(= '艸')ウフッ 杉良太郎さん(`・ω・´)キリリッ おすぎとピーコさんと同い年。
アタシの場合は元々腰椎が1ケなかったり、お家に来る前若木骨折(おそらく誰かに引っ張られたか投げられたか)
肩関節の形成不良があって、去年あたりから足腰が弱ってきて・・・
前みたいにずぅぅぅっとスーパーダッシュし続けたりはできなくなって・・・
お散歩も休みやすみになってきたりね・・・

170317_6565.jpg

それでもね・・・
まだまだいっぱいにゃん生楽しんじゃうにゃあ!
14歳のGaviちゃんもよろしくにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

みんにゃの一日がいいこといっぱい、穏やかに、楽しく過ぎていきますように!\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ただいま14歳中のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170317_6704.jpg
170317_6709.jpg
バースディイヴ ちょっとスペシャルごはん(笑)
ホントはたんぱく質源は1種類にした方がいいのですが・・・GaviTibiとも最近同じものだと量食べられなくなっているので。
(朝、晩と回数を多くしてもですが^^;)
食べなきゃしゃーない、ベストではありませんが、食べるごはんでごまかしています^^;

薬膳的期待する効果として・・・
鶏  温(ブロイラーは平) 脾・胃 補気・益精・填髄
鶏肝 温 肝・腎・脾 補腎・補血・明目
鮎 温 脾・胃 食欲不振・体力回復
筍 寒 胃・大腸 清熱・化痰
蕪 温 胃・肝・腎 補五臓・消食・止咳
かぼちゃ 温 脾・胃 補中・補気
小松菜 平 脾・胃 清熱・健脾
黒胡麻 平 肝・腎・脾 補肝・補腎・補血・益精
くこ子 平 肝・腎・肺 滋補肝腎・明目・潤肺

鮎だと食べるなぁ・・・(笑)
でも、2,3日続けると食べなくなるので^^; 
今日もスペシャルごはんです(笑)

170317_6708.jpg
一方、人は・・・Gaviちゃんのおすそわけで筍シリーズですが、メインは冷凍庫の整理のイワシでした(笑)

| つれづれ | 09:07 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

Gaviちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
エコ美魔女なGaviちゃん、この一年も、う~んとステキな一年になりますように♪

| さとごろう | 2017/03/21 12:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

おねえさん、ご無沙汰です。
毎日楽しくチェックしてます(^ ^)
ご飯のことも勉強させてもらってます!
Gaviちゃん、14歳おめでとう!
吉永小百合と同い年くらいかぁ〜(^◇^;)
Gaviちゃん、畑でおねえさんに収穫されて
かぐや姫か桃太郎みたいにゃ!
おねえさんと出会う為に産まれてきたんだね〜
おねえのGaviちゃんへの愛情は本当すごいもん。
たまに泣けてきちゃうのにゃ( ; ; )

これからも、ずっとずっとだよ、
Gaviちゃんらしくゆったり長生きして下さい!

| wada | 2017/03/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日おめでとう
おねいちゃんお兄ちゃんに収穫されてほんと良かったね。
あの出会いがあって、今元気なGaviちゃんがいるんだもんね。
ちゃんと生まれた日はわからなくても、おねえちゃんに出あえた日が生まれ変わった誕生日
ほんとハッピーな日
これからもGaviちゃんの楽しい毎日を応援していくからね。

| ニノかーちゃん | 2017/03/19 08:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
にゃるほど、そういうことなんですね。
しばらくはおめでたい日々が続くとは。
これからも健康で
幸せな毎日が続きますように・・・。

| やらいちょう | 2017/03/19 08:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日おめでとう!
おねえちゃんのところに来て良かったね。
Gaviちゃんにブログで会えるの楽しみにしてるよ(^^♪
長生きして、これからもみんなを幸せにしてね☆

| 虎太朗ママ | 2017/03/19 05:16 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ、組長もいよいよ中年かぁ~e-420

大変だと思うけど・・・e-451

おねえとおにいのめんどうを頼むよ!e-113

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/19 04:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間スタート
14歳おめでとう~ヽ(^ω^)ノ゛
やっぱりGaviちゃんのBirthday週間だった🌟
私も日にち覚えるの苦手だから・・・
おねぇさんの日にちの決め方ナイスです~♪
Gaviちゃん、14歳yearもおねぇさんの深い愛情に包まれて
元気に楽しく過ごせますようにv-22

| ☆とまみさ★ | 2017/03/19 04:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、14歳お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

これからもガンガンキャンプに行って家族みんにゃで楽しんでね~!
元気で素敵な1年でありますように♪

| komomo姉 | 2017/03/19 02:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!!!
人間に換算すると、まだまだパワフルな方々と同じ年ですね!
Gaviちゃんもこれからも元気いっぱいで大活躍の毎日でありますように(^^)y

| CAT. | 2017/03/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、14歳のロングランお誕生日
おめでとうございます!
ちびちびGaviちゃんを見てるとじ~んときます。
おねえちゃんと出会って本当によかった。
14歳の年齢は感じられないです。
これからもにゃん生、存分に楽しむ様子を
私も楽しみにしていますね!

| ヒカリ | 2017/03/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとう!
これからもおねえさんのお世話を頑張っちゃうにゃー( `Д´)/
素晴らしい1年になりますように。

連休はよいお天気みたいだからおてんばはなびちゃんとのんびりかな。
鮎???でもって筍ってもうあるの@@?すごいな、カトマンズ。
うちはここ数日お残しが続いてます。
お外のリカも同じ感じなので、季節的なものなのかもしれない。

| 矢羽 | 2017/03/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、14歳お誕生日おめでとうございます。✨
これからもずっと元気なGaviちゃんでいてください。
Gaviちゃんはわ子の憧れのおねえさんなのよ。(^-^)

| うに子 | 2017/03/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん14歳お誕生日おめでとうございます。
Gaviちゃんもとっくにおうちの人追い抜いちゃってますね・・
でもまぁだまだ元気、キャンプだって行けるもんね~
これからも病気せず長生きしてね。

| シロち | 2017/03/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

保護されたときのお写真見ると胸が痛くなります。
それから14年!
おねえさんおにいさんにいっぱい可愛がってもらって
やんちゃな妹分までできて幸せなにゃん生真っ最中ですね。
ロングランお誕生日たっくさん祝ってもらおうね(^O^)/
おめでとうe-405

| NEccoSun | 2017/03/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとう~!
14歳かぁ・・・
だんだんと年齢を実感させられるお年頃ですよね。
出来ないことが多くなったり・・・
お世話係としては寂しさを感じる事があるかもしれませんが
Gaviちゃんが楽しく過ごしてくれればそれが一番ですよね(^^)
これからもはなびちゃんと一緒に、元気に長生きしてね!

| ニャーヨ | 2017/03/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日おめでとう。
お兄とお姉が引っ越してこなかったら、救われなかった命かと思うと
本当にお兄とお姉のお家の子になれて良かったです。
小さい時、低体温でやっと心臓が動いていたのかな?
温かくしてもらって、こうして元気になって本当に良かったー
今はもう立派な猫さんだね。
可愛いはなびちゃんという妹も出来て、幸せいっぱい!
もう高齢の年齢だけど、この一年も病気しないで元気で長生きしてね。

| モモmama | 2017/03/18 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)

Gaviちゃん、お誕生日週間なんですね。
おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

筍は色んな料理に変身してますね。
バルサミコと赤ワインのソテーなんて、オサレ~♪
サラダも色々入っててφ(・ω・ )ふむふむ

どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| coconut punch | 2017/03/18 21:13 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間おめでとう!
Gaviちゃん14歳とは思えないほど元気よね
はなびちゃんのおかげかなww
元気で長生きしようね♪
ステキなお誕生日週間を~~~

| ししゅうねこ | 2017/03/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››わー♪
Gaviちゃんお誕生日週間おめでとうございます★
ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪〜ヘ('0’ヘ)
運命の出会いで家族も増えて幸せですね(*´-`*)
これからも増々幸せいっぱいのにゃん生になりますように♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/03/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、14歳お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
おねえちゃんが色々Gaviちゃんの体のことを
やってくれてるせいかなー
14歳になったとは思えない毛ヅヤに体型に
とってもよくて
ちょっと心配なことはあってもまだまだ元気で
はなびちゃんと楽しく過ごせるね~

| もちゅみ | 2017/03/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお誕生日週間が始まったね~^^!
あの日あの時、もしも出会えてなかったら…って、ハータンたち…家に来た子たちを見ていていつも思うんだ。

 Gaviちゃんも、あの日あの時「だれかいませんか~助けてくださ~い」の声がおにいちゃん、おねえちゃんが聞き逃さずにいてくれたから、こんな元気に14歳のお誕生日を迎えられたんだよね。

 Gaviちゃん、元気な14歳だもんね~ハータンも来月14歳だよ!
ハータンも頑張るから、一緒にもっともっと楽しい一年を重ねていこうね~^^!


 コメント、イクラちゃんのこと教えてくれてありがとう~
私も調べてみたら、うん!食べ方を気をつければイクラちゃんは大丈夫そうだね^^ハータンも喜ぶと思うわ!
 どうもありがとう~
 

| まめはなのクー | 2017/03/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

今日からお誕生日なんですね~♪
おめでとうございます!
とっても若々しい14歳だなぁ~
見習わなくっちゃ!

お残し、犬は考えられないんですよね
何でも食べちゃう。
そして今、うんちゆるくなりがちで、困っています(泣)
すすめていただいた消化酵素、昨日からはじめたので、様子見中です。

たんぱく質、確かに一種類が良いみたいですけど
時と場合によりますよね。
うちも脂質の関係で、今後混合メニューを作るかもしれません。

| 大地&空河ママ | 2017/03/18 19:54 | URL | ≫ EDIT

v-314Gaviちゃん、お誕生日おめでとうv-341
Gaviちゃんの生い立ちを知りビックリし、写真のGaviちゃんから
目が離れなく胸が痛みます。
何故にこんなにもひどいことをする、悪魔がいるのでしょう。
♡❣LロVЁ❣♡優しいいおねえちゃまとお兄ちゃまに巡り合えて
暖かいお城にまぬかれて、毎日手作りの美味しいご馳走を食べて
お散歩も出来て幸せになれて良かったね、Gaviちゃん✌(o☻ܫ☻o)✌ 
ロンパースをはいてるGaviちゃんは、可愛いファッションだけで無く
かゆかゆの為だったのですね。
これからも、病気、ケガなどせず、はなびちゃんと仲良く元気で
ブログの主人公よろしくね (๑◠ܫ◠๑)

| にゃんこみか | 2017/03/18 19:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日おめでとう!
また1年、おねえさん達と楽しいこといっぱい、幸せいっぱい
元気に過ごせますように〜

| mogu07 | 2017/03/18 19:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

収穫されてからもう14年なんだね。
おねえさんの愛情いっぱいのご飯を食べて
目指せ!ご長寿猫!

| ぴゃるみ | 2017/03/18 19:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 
14歳のお誕生日週間おめでとうございます
出逢いのころのお写真に・・・ 
Gaviちゃん お姉ちゃんに出会うために生きるの頑張ってたんですよね 
そんな風に思えて来て、胸がいっぱいになってます

深い深い愛情の絆で結ばれているGaviちゃんとファミリーさんですもの 
これからもずーっと元気でお幸せな日々でありますこと、
間違いなしです!(^^)! 
そして祈っておりますね

| れぃん | 2017/03/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/18 16:17 | | ≫ EDIT

14歳のGaviちゃん。おめでとう♪
素敵に年齢を重ねてる(ФωФ)
のんも今年14です(*´∇`*)
もっともーっと楽しい毎日になりますように(^^)/

| ぴなた | 2017/03/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

愛情いっぱい!

こんばんは。
ここまで元気に年を重ねて来られたのは、愛情溢れる生活環境が大きく貢献しているでしょうね。
妹の家の猫は、子供の一人がが拾ってきた子ですが、家族全員のマスコットになっており、家族の一員としてコミュニケーションも怠りなく「ヒト語」を喋りそうな勢いです!
元気な大人の猫になりました。
みんなが元気でいる姿を見るのは、嬉しいですね!
これからもたくさんのお誕生日をお祝いできますように!

| yokoblueplanet | 2017/03/18 15:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、本日から4月1日まで続くお誕生日おめでとう~!
良い出来事は長いほうが良いですね。
もうじき夢とゆんたは12歳になります。
Gaviちゃん目指して、がんばりたいものです。

収穫3日目の写真は何度見ても胸が痛くなりますが、おねえちゃんとおにいちゃんに見つけてもらえたコトがいちばんの幸運でしたね。
これからもはなびちゃんとの楽しい生活、お邪魔させてくださいね☆

| ゆめた | 2017/03/18 15:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん14歳のお誕生週間おめでとう♪
優しいお姉ちゃんに収穫されて美少女に変身本当によかったね♪
うちの鈴ちゃんも今月15歳だよ~
鈴ちゃんもジャンプ力が落ちちゃったけど、
これからもずっとずっと一緒にシニア生活を健やかに楽しみましょうね(*^-^*)

| 未来ママ | 2017/03/18 14:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、最初はこんなにひどい状態だったとは!
これで生後3〜4ヵ月ですか!?
助けてもらって、本当に良かったネ(^◇^)
うちのミケちゃんも、最初はガリガリに痩せて病気持ちで寄生虫がいて、ひどい状態でした。でもこんなにひどくはなかった・・・
Gaviちゃん14歳ですか、中学生ですね(^^♪
20歳の成人式のお祝いもしようね〜(^_-)-☆

お料理とても美味しそう!
筍づくしですか。イワシと大根おろしも美味しそう。

| ロッド | 2017/03/18 13:24 | URL | ≫ EDIT

14歳のGaviちゃん、おめでとう。
うちも追いつけ追い越せ~って頑張ってます。
Gaviちゃんを御祝いして、ウチでもご馳走にしよっと♡
↓15歳の先輩猫ちゃん多し!!!
Gaviちゃんにゃんて、まだまだベーベーちゃんにゃね。

| Yomogi | 2017/03/18 13:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日週間
o<^・O・^>oオo<^・o・^>oメo<^・_・^>oデo<^・o・^>oトo<^・O・^>o
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
毎日ごちそうだぁああ!(笑)

うちのキースケも明後日で推定15歳
お互いシニア、気をつけて頑張って長生きしようね(^^)ノシ

| つきみぃ | 2017/03/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、誕生お祝いハーフマンス おめでとうございます
14歳ですか~
ダブルシニア。
72歳相当だそうですが、
もうこのあたりの御歳の方って、年齢じゃないですよね。
今元気なら何歳でもいいじゃない、って感じで。
Gaviちゃんも気にしない、気にしない。
はなびちゃんの若さを貰って、ずっと元気なままがいいですね~

| shah-san | 2017/03/18 12:39 | URL | ≫ EDIT

14歳かぁ…Gaviちゃん本当に
最強にして最高の人生を掴んだよね
ブログももう10年以上経ってるでしょうから
なんか今思うと凄い年月をこうやって共に
猫!猫!して来たんだなって思いました(#^^#)
Gaviちゃん、お誕生日おめでとう☆
色々と大変な事抱えてるかもしれないけど
ママ凄く頑張ってくれてるんだもん、もっともっと
まだまだこれからの精神で、沢山猫ハッピーしようね♡

| しゅりっち | 2017/03/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、14歳おめでとうございます~~。
これからも角っちょコスメに励んで、どんどん綺麗に可愛くなっていってくださいね。
はなびちゃんのお手本になって欲しいから、お歳なんて言い訳は無しで!!! (≧▽≦)

| なっつばー | 2017/03/18 12:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/18 12:01 | | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(^-^)
歳は取って欲しくないけど、お誕生日は嬉しいですよね( *´艸`)しばらく毎日がお誕生日のGaviちゃん!これからも健康で元気でいて下さいね*\(^o^)/*

| みるくるみ | 2017/03/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ロングランお誕生日おめでとう!
コマ姉さんと同じ学年やね。←コマは来月15歳。
収穫すぐのよれよれ状態、頼りないけどかわいいなあ。
これからもマイペースで元気に、ずっしりTibiTibiはなびちゃんとも仲良くね。

| 海月 | 2017/03/18 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2716-c828a656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT