PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は卵がいっぱいにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

170320_6518a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はおひげの先生だったアタシたちのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
おひげの先生はね、獣医さんと違って、アタシたちガクブルはしないのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(((*≧艸≦)ププ…ッ Gaviゃんは( ̄Д ̄=シャア!はするでしゅからねー、
奥さん先生からは「( ̄Д ̄=シャア!ちゃん」って呼ばれてるでしゅよお(((*≧艸≦)ププ…ッ

おねえの温灸お勉強のお話も聞いてくれてありがと!
お家でも何ちゃって温灸はしてるんだけどね・・・ちゃんとしたやり方聞いときたかったみたいなのにゃあ。
まっ、にゃんこはなかなかじっとしてないから、気持ちいいとこしか出来ませんけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
おねえもアタシたちのあと、残ってるので時々やってるけど気持ちいいみたいなのにゃ。
ただ手が届かなかったり(((*≧艸≦)ププ…ッ
自分のやる時間もったいなくてなかなか出来ないたみいですけどね。

170320_7125.jpg

気がついたぁ?
意外とお子ちゃまんなおねえ・・・
100均でイースターグッズみつけてきてねー・・・
お雛ちゃんの次はイースターみたいなのにゃあ・・・
Gaviちゃんたちお昼寝場所に色んなの吊り下げられて大変にゃあ!

また寒くなってきたねー・・・
みんにゃの一日がほっこりりん楽しい一日になりますように!\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ささみ祭りでもあればいいのになぁ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170323_7121.jpg
170323_7123.jpg

170323_7127.jpg
170323_7128.jpg
TibiTibiはなびちゃん引き続き絶好調!
Gaviちゃん鶏に飽きたのか・・・
サーモンにしたらやや食べでした。
お魚があまり好きじゃないTibiTibiはなびちゃんはトッピングだけサーモン。
あと、そろそろシーズンなのでホタルイカ好きTibitibiに1匹追加しています。
今、びーちょんが喜んで食べるのは・・・骨(笑)、お肉以外のもの(鮎、鮭)、缶かん(たま伝、グラウ)です^^;
同じ缶かんでもアルモネイチャーとシシアは、いつもなら珍しくて食べるのに、今回はいまいち。
・・・とはいえ、たま伝、グラウもメインで2回続ければおそらく食べなくなるので困りもの。
今日は比較的食べられたのでよかったです。
GaviTibiとも、家のお肉メインの食事の場合、食べられるだけ食べても肥満になる可能性はほぼないので、
(食べるのにエネルギーを使うので、必要以上の量は食べられないことと、2にゃんとも脂質の多い食事は好みません)
食べるのなら食べるだけ食べさせたいのですが・・・
TibiTibiはなびちゃんは徐々に食欲が戻り(・・・とは言え、遊び食べなので食べ終わるまで1時間ぐらいかかります)
昨日で、久しぶりの動物性たんぱく質食材140~150gに戻りました。
ある程度大きな骨も食べられると首や肩の筋肉がつくのでいいのですが、骨はダメだなあ・・・歯や口の問題かなぁ・・・
Gaviは食欲がある程度戻ったら、缶かん減らしていくのが大変かも^^; でも今はとにかく食べさせたいので。

| 季節 | 05:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お髭の先生はこわくなかったのね~(*^m^*)
Gaviちゃんはシャアごっこを楽しんでたのかな?
もうイースターなんですね♪
おねぇさん、まめで乙女ですね~(っ´∀`c)

| ☆とまみさ★ | 2017/03/25 08:44 | URL | ≫ EDIT

シャアちゃん・・・(笑)
元気でなによりですよね!
イースターなんですねぇ。もうそんな季節かぁ。
パステルカラーがかわいいですね(^^)

| まいにゃんこ | 2017/03/25 06:01 | URL | ≫ EDIT

イースターかぁ~v-339

そろそろおねえが墓場からよみがえってきますよぉ~v-39

二人とも注意してねぇ~v-298

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/25 05:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん&はなびちゃん、可愛いイースターエッグがいっぱいで、エッグハンティングを楽しめそうですね(^^)b

| CAT. | 2017/03/25 01:22 | URL | ≫ EDIT

イースターおめでとう♪だねw
日本ではあまり馴染みがないけど
クリスマスやハロウィンが定着してきてるように
イースターもフツーにお祝いするようになるのかなぁ。。。ww

| ぽち | 2017/03/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

忙しそうですね~

 イースターですか?卵とうさぎさんが頑張るお祝いみたいね~
でも、私クリスチャンじゃないしね…無頓着だったわ~

 国会、しっかりと真実を明らかにする姿勢を見せない限り、もう国会の存在意義すらなくなりますね。やりたい放題し放題で、取り巻きも自分を祀り上げてくれる人間を集めてばかり。すでにこれは独裁ですよ。
 

| まめはなのクー | 2017/03/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
いまだにイースターがなんだかわかりません。
Gaviちゃんちはいろんなものがぶら下がっていて可愛いわね♪
頭上のピンクのが気になって仕方がないのよ。
色も形もすごくかわいい。(^-^)

| うに子 | 2017/03/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

季節ごとのイベント楽しんでるおねえさんって素敵です。
でも、Gaviちゃんもはなびちゃんも、ゆらゆらタマゴさんを気にしないなんて大人にゃんこさんですね~。

| なっつばー | 2017/03/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おひげの先生のところでのシャーはもうやってないのかと勝手に思ってた(笑)!
でもガクブルしないのっていいことだね^^
100均でイースターグッズ売ってるの!?
日本はあれこれと世界の行事を流行らせたいのかなあ^^;

| alpenkatze | 2017/03/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちになにか送り忘れていたような
気がしてたら、そうなんですよ、
数日前に気がついたんだけど、
イースターの卵でしたよ...
来年のイースターになりそうです。(汗)

| めんまねえちゃん | 2017/03/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

今度はイースターですか。いろんな行事、お祝いするのは楽しいですね^^¥
イースターは卵が縁起物なんですね。知りませんでした。
卵って言ったら、一番美味しいのはやっぱりウズラの卵ですよね〜(^◇^)

トラちゃんも、卵を食べるといいんだけど・・・
サーモンも鶏肉もダメ。マグロとカジキはちょっと食べるけど、鯵はちょっと食べてペッペ (≧ω≦*)
鯛も鱈もカレイも鯖もダメ (;一_一)
ホタルイカもちょっと舐めてペッペ (~_~;)
普通のイカは少し食べるし、タコは意外と好きです (^_^)

勿論、豚肉や牛肉は嫌い。牛乳も嫌い。洋猫(ロシアンブルー?)のくせに、毛唐の食べる物なんか食えるかい〜?!って言ってますよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)
そのくせに、あんこなど和菓子も嫌い。お豆腐はどうかな?今度試してみます。
結論;カツオ専門です(汗)

| ロッド | 2017/03/24 18:42 | URL | ≫ EDIT

おヒゲの先生は獣医さんとは違うってちゃんと
解ってるんだね〜
イースターで卵いっぱいだ!
Gaviちゃんはなびちゃんはちょいちょいしないかしら?

| mogu07 | 2017/03/24 18:06 | URL | ≫ EDIT

卵って食べる卵の記事かな~って
思ったら
イースターのたまごだったんだ
飾ってるの~可愛い
そっかー100均で今イースターのまで売ってるのねー

| もちゅみ | 2017/03/24 17:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
昨日からお窓の飾り、可愛い~って見せていただいてたのですけど
あ、イースターのたまごさんだったんですね~o(*^^*)oパチクリ
とっても可愛いです~^^

温灸 ニャンコさんもお人さんにも気持よさそうですね~
お姉ちゃんは身体にいいこととてもよく知ってらっしゃって
いつもすごいゎ~って尊敬です*^-^*
そう言うお話 ブログで聞かせていただいて 
私もオメデトウ♪です m(^^)m

| れぃん | 2017/03/24 16:29 | URL | ≫ EDIT

イースターの季節なのねえ。
海の向こう側の行事にはイマイチ気が乗らないので
放置だけど町中は飾り付けしてありますねえ^^
あちこち春が来る〜!来た〜!って感じ好きです。
早く暖かくなると良いなあ。

| つきみぃ | 2017/03/24 16:24 | URL | ≫ EDIT

イースターグッズかわいいです♪
ちょっと転がしてみたくなる衝動が(爆)
今年は4/16なんですね。
うちも何かやってみようかな^^

| ぴなた | 2017/03/24 14:31 | URL | ≫ EDIT

可愛い飾りがいっぱいですね♪
窓辺がイースターだなぁって思ってました
はなびちゃん、頭上の飾りが気になる?
でも オイタしなくていい子ですね~
うちの林檎だったら、とっくに囓ってます…

| hana | 2017/03/24 14:25 | URL | ≫ EDIT

今日たまたま100均ショップに行ったのですが、イースターグッズ無かったような。
大手のダイ〇ーさんあたりでないとイベントに合わせての細やかな商品陳列してないのかも、ですね。
カラフルでかわいいです。

イベントたくさんあると、おねえちゃんもやりがいありますね(笑)

| ゆめた | 2017/03/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/03/24 13:23 | | ≫ EDIT

イースター知りませんでした。
手の届くところなのに飾り物、いたずらしないでおりこうさんですね。
うちのタロちんだったら、伸びた鋭い爪で(トラウマからかお手入れ関係ができずに困っています(-_-;)信頼関係なくしそうで。)速攻,破壊しそうです(^^;)

| 虎太朗ママ | 2017/03/24 12:14 | URL | ≫ EDIT

( ̄Д ̄=シャア!ちゃんって呼び方、可愛い(*´∀`*)

今や100均でイースターグッズ売ってるのか^^;
最近、組紐やレジンのとこしか見てなかった。
それと500円のスパークリングワインと(笑)

| レイナ | 2017/03/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

大寒卵の次はイースターね( ̄∀ ̄)
今年は4月16日だっけ、と昨夜調べたところでした。
うちはうさぎがいるからイースターはちょっと気になるのです。
ツボに温灸、気持ち良さそう♪
立ち読みしたニャンコマッサージの本、やっぱり買おうかな。
矢羽さんの吊り下げる作品も見てみたいなあ。

| 海月 | 2017/03/24 11:40 | URL | ≫ EDIT

イースターですもんねヽ(*>∇<)ノ
100円ショップで、イースターのタマゴが売ってるのですね?!
私も欲しいので、探してみます( *´꒳`*)
Gaviちゃんとはなびちゃん、イースターパーティを楽しんでね(´▽`*)♥

| あーにゃん | 2017/03/24 11:39 | URL | ≫ EDIT

え〜♪ 百均でイースターエッグ売ってるのぉ??
後で見てこよう♪
昨日までおマメちゃんが一週間ほど滞在しててパソコン占領されてて
コメントなかなか書けなかったけど今日から自由ダ〜〜
でも寂しい・・・(T ^ T)

| ふ~みんまま | 2017/03/24 10:20 | URL | ≫ EDIT

ほ〜(´・∀・`)イースター解らなくてググっちゃいましたw
イースター島しか思い浮かばなくって (o´艸`)クスクス
お祝いの為のなんですね♪
おねぇちゃんオサレな事いっぱい知ってて凄いです★
Gaviちゃんたち、頭ごっつんこに気を付けてですw

花の舞は前にブログ記事で見たので( ´∀`)bグッ!
禁酒は無理にゃので(笑)チビちゃいの入れときましたw

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/03/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

お~!
そうだね(*^▽^*)
イースターの週だよね!
イースターと行ったらヨーロッパはサマータイムに入るから
私はサッカーのキックオフの時間を間違えないようにしなきゃ(≧∇≦)b

| Anne | 2017/03/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生の時は
リラックスできるのね(^^

イースター
徐々に広まってきていますね♪
卵のモチーフはハロウィンのかぼちゃよりかわいいから
飾るのにもってこいですね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2017/03/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生お疲れ様だったねー♪
ちなみにイースターってえっと
どんなんやったっけー(^-^;
相変わらず世間知らずとゆ~かテヘッ
Gaviちゃんはなびちゃんのお日記見て
お勉強だわーん(^◇^)

| しゅりっち | 2017/03/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンの次はイースター?
どんどんイベントが増えますね!
おじさんはついていけないですよww

| やらいちょう | 2017/03/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おっはよ!
おひげ、お疲れ様!

たまご、ピンクのくまさん登場以来気になってた~
(吊り下げられちゃってるなあ)って。
以前Honeycombを自作してる方のHP見て、それ以来憧れてたの!
自分で紙を染めて作っててすごく幻想的で綺麗だった。
いつか自分で作りたいけど、紙を出した時点で監督が乗ると思うので
きっと出来上がらない…(=ω=メ)

| 矢羽 | 2017/03/24 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2722-dbf0e850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT