PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibi体重測定にゃ!

170327_7178.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は先週のお薬師さんお散歩のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんは次の日お散歩だったでしゅよぉ(*・д・)
ゆめたおねえちゃん、チアシードね、お家も時々使ってるにゃ。
書き方分かりにくくて・・・
くるみやチアシード、オメガ3系オイルの供給源としてはあまり意味がないってことでね、
他のミネラルだったり、食物繊維だったりとるにはいいと思うのにゃあ。
別途、魚油系のものを足したほうがいいよってね。
お家は・・・朝はアタシがアンチノール(時々TibiTibiも)そのまんまパックンで、
夜は週5日くらい魚油系のソフトカプセル、はさみや包丁で切ってごはんにかけてるにゃ。
のん福レオのお母さんおねえちゃん、アンチノール、ごはんにかけて大丈夫なら針やはさみ、包丁で
絞ってかける方が、よぶんなもの(カプセル)まで食べなくてすむからいいと思うって。
ただ、無理なら(ごはんにかけてヤになっちゃうようなら)
アンチノールはカプセルちっちゃいからね(他のはもう少しでかい)、パックンさせやすいと思うのにゃあ。

170327_7175.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
週末寒くなっちゃったねー!
お家の方も昨日の夜中、ちょびっとみぞれになってたにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
・・・ということでね、GaviTibi今朝は体重測定しちゃったのにゃあ!

Gaviちゃん、3.84kg!

すこぉしづつ食欲出てきたけどね・・・
まだまだGaviちゃん、やせっぽにゃあ!

170327_7176.jpg

TibiTibiはなびちゃん、3.9kg!

TibiTibi、最近食欲も絶好調、ほぼおねえが考える必要量食べられてるんだけどね・・・
毎朝、毎晩、バコーンバコーンの打ち上げ花火!
お忙しくて、なかなか体重増えないみたいなのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ

おねえちゃんはどんどん増えてるんでしゅけどねー(*・д・)b


また1週間がんばっちゃうにゃ!\(⌒∇⌒*)
早く暖かくなるといいね!

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
まだまだいっぱい食べて太りたいGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170326_7142.jpg
170326_7143.jpg

170326_7150.jpg
170326_7151.jpg
TibiTibiはなびちゃん、絶好調。
Gaviちゃん、残念。

| つれづれ | 09:16 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃんはもうちょっと大きなイメージだった!
やっぱり女の子は骨組みとか細めなのかな(≧∇≦*)

| Anne | 2017/03/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

4kgないんですよね。
猫種で適正体重は随分違うみたいで。
うちのクロは5キロ超えてます。
でも見た目はスリムww

| やらいちょう | 2017/03/28 08:12 | URL | ≫ EDIT

組長!!!v-31

おねえがまた!!!v-209

アルコールで内蔵消毒してますよぉ~!!!v-275

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/28 06:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、食欲出てきてよかったー (*´ェ`*)
はなびちゃんは食べた分をしっかり動いて
消費できちゃうのね〜♪
健康的でステキだと思うのにゃ!!

にゃんこウクレレ
にゃんこ型のサウンドホールがチョーかわいくて
欲しくなっちゃったーo(>▽<)o
教えてくれてありがとにゃ〜(*^^*)

| nonokikichai | 2017/03/28 06:53 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも女子としてはいい感じの体重みたいだけど、
おねえはもっと増やそうとしてるのかー。おねえ、自分が増える一方だからじゃないか?(`∇´ )
つて、おねえも全然太ってなくてスレンダーだけどにゃ。(^艸^)
Gaviちゃんたち、魚油系オイルって、クリルの他にもあげてるの?
植物油はなにをあげてるのかしら?
そういえば、須崎本では植物油ではオリーブオイルをとあるけれど、
今読んでる本村先生のには出て来ないみたいだけど、
オレイン酸は特に意識しなくていいのかな?

| ぱんとら | 2017/03/28 06:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんよりはなびちゃんの方が
体重多くなったんだね~?
はなびちゃんは食べる量より
運動量が多いのね(´m`)

魚介系オイル・・・カプセルタイプの
買えば良かった~(^_^;)
いつものウェットフードに混ぜても
チュっちゃん、食べてくれなくって(´Д`υ)
匂いが好きじゃなかったのかな・・・。

| ☆とまみさ★ | 2017/03/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん&TibiTibiちゃん、まとめて抱っこで、マルゴー1匹とちょうど同じくらいだわ(^^)

| CAT. | 2017/03/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
Gaviちゃんとうちのわ子はだいたい同じくらいの重さなんだね。
でもGaviちゃんの方が乙女度は数段高いのニャ!
はなびちゃんはもうちょっと大きくなりそうですね。
でもデカイうにに比べたらまだまだ子猫だわ。

| うに子 | 2017/03/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

うちも体重測定しよう♪
にゃんズらはマメに計ってますが、
自分は全然で必要な時鯖読みまくり(笑)

| ぴなた | 2017/03/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
アンチオールやクリルだけど、みみの先生いわく
「切り込み入れて、片手で口を開けてチュッってカプセルから中身を口に入れればいいです。いやな味じゃないし」って。
まだやったことないけどねー。
今日は凍える寒さでした。
体重、うちはまーったく増えない。

| 矢羽 | 2017/03/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

おかしいなぁ。
あられは食事制限してるのに体重乗ってるよ~。(笑)
きっと飼い主に似るんだね? (´ω`*)
花火はね、田舎だから田んぼで試し打ちがあるんだよ。
でも、あられは知らん顔。
この図太さが必要かもね~~。 ( *´艸`)

| なっつばー | 2017/03/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんもGaviちゃんも
体重差はほとんどないのね
うちの子たちは寒さで縮こまってるけど
はなびちゃんは元気でよろしい!!

| ぽち | 2017/03/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

よく体重測定日記が出るから
私もそろそろちゃんと自分でお家で
こうやって測定しなきゃいけないなぁって
今更だけど思った次第でした~(^-^;
はなびちゃん、もうGaviちゃん越えちゃった
んやねーシュリちゃんと同じ体重だよ(*^。^*)

| しゅりっち | 2017/03/27 19:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも良い仔に体重計らせてくれて
偉いんだ〜
美味しくて健康なおねえさんのご飯を食べて、良い体重を
維持しなくちゃね!

| mogu07 | 2017/03/27 18:24 | URL | ≫ EDIT

うちも半月に一度の体重測定は続けてるよ^^
記事にはしてないけどね^^;
Gaviちゃんとちびちびちゃん、まぁ僅差はあるけど
ほぼおなじくらいなのね^^
あとは食べたものが身につく率と、代謝の関係かな。
どっちもご機嫌で過ごしてくれることが一番やね^^

| レイナ | 2017/03/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

う~ん 体重測定かぁ~
うち、恐ろしくてしばらく体重計乗せてません
毎回へこむ数字なんですよね~

はなびちゃん、食欲も元気ももどって安心しました
このまま順調だといいですね!
いつもいろいろアドバイスいただき、ありがとうございます♪

| 大地&空河ママ | 2017/03/27 16:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃんは体重まで近くて仲良しなのね(^^*
はなびちゃん、食欲もあってたくさん動いているなら健康的な証拠だよね!
今日は寒いからみんにゃ暖かくしてね♪

| utsubokazula | 2017/03/27 15:14 | URL | ≫ EDIT

魚油系は焼き魚などトッピングしているけれどやはり足りないのかな?
我が家のお猫様体の弱ったチイ六キロぐらいが五キロ弱に
チョビは骨太で痩せているけど五キロぐらい?
チョビとチイが獣医さんでも大きな猫だって驚かれてるよ
オリエンタル系が入っているのかな?
オメガ3系だけじゃあ足りないか・・・・

| 茶チャママ | 2017/03/27 14:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 今日はますます寒くなってますね  
でもGaviちゃんもTibiTibiちゃんも 
暖かいお部屋でぬくぬくゆっくりんですか~*^-^*

お利口さんな体重測定です 
うちはお安い人用体重計にカゴ乗せて計って 
カゴの分、引いてまふ(;^_^A ・・・

明日は一杯お日様 出て来てくれるといいですね♬✿

| れぃん | 2017/03/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

そうかそうか、チアシードまったくのムダという訳ではなかったのですね。
ちょっとホッ。
でもオメガ3系オイルを期待して使っていたので、フィッシュオイルも追加しますね~。
いつも教えてくれて、ありがとうございます(*´v`*)

はなびちゃん、100g食べているのね。
すごいな~。
それで体重が増えないというのは、運動量の激しさがわかりますね。
人間の女子なら嬉しいところなのですが(笑)
最近ニャンズの体重測定していないので、今晩あたりやってみようかな。
ゆまちん、Gaviちゃんやはなびちゃんと同じくらいになっている気がします。(何しろ食欲の塊なもので)

| ゆめた | 2017/03/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

3キロ台は我が家では見たことにゃいですw(*;´艸`;;)
チビ時代くらいだろうな〜(笑)
先日ニャイソー行ったら、チアシード売っててびっくらこきました。
思わず買ってしまったですw
コンビニではDHCのわんにゃんサプリも売ってたですよ〜
今やニンゲンだけでなく、わんにゃんも健康志向にゃすね。
(゚_゚)フムフム…

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/03/27 13:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはなびちゃんに追い抜かれちゃったねえ
いっぱい食べないとね^^

サンゴの検査行って来たよ。
数値が微増しててう〜んって感じ…
やっぱりササミとか食べると増えちゃうかなあ。
でも元気いっぱいだから
もっと元気になれるように頑張るにゃ!
いつもありがとうね。
キースケのことも相談してきた。
次男は、あまり話をしてくれないから
かかりつけの先生がやっぱり頼りになるよ。

| つきみぃ | 2017/03/27 13:16 | URL | ≫ EDIT

今日はすっごく寒いですね
春はどこに行っちゃったのかしら…
GAVIちゃん、はなびちゃん、体重測定お疲れ様でした
元気良く遊んで いっぱい食べてくれると安心ですよね

アンチノール情報、ありがとうございました
小さいカプセルなら、珊瑚は平気でパックンしちゃうと思います
今度病院に行くときに、先生に相談してみます

| hana | 2017/03/27 13:14 | URL | ≫ EDIT

昨日からとっても寒いね~。
こちらも朝はちょっと雪が混ざっていたような…
今日はパワスポでねんねかな?

はなびちゃんは
食べる以上に運動してるから
みんな燃焼しちゃうのね(*^^*)
羨ましい~!

| あんずミャミャ | 2017/03/27 12:35 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃんが朝晩打ち上げ花火で絶好調、うれしいねー。
私も体重がこの春、未踏の領域を更新中。今までと同じような生活なのになぜ…
山の細い参道で、リードつけた子と遭遇したかた、びっくりしただろうなあ(笑)
深緑のコケに三毛、映えるわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これからいい季節だし、栄養じゅうぶんたくわえてふたりともますます元気になってね。
あ、うしろにピンクのうさぎさんが見える(笑)

| 海月 | 2017/03/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

ランキングぽちっとしたら、一位になってた・・・
すごーい!

ついに、はなびちゃんがGaviちゃんの体重を超えたのね~
美味しい物いっぱいもらって大きくなったはなびちゃん!
まだこれからも増えるのかな?

| モモmama | 2017/03/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、体重測定、お疲れ様でした( *´꒳`*)
Gaviちゃんもはなびちゃんも、3キロ代だなんで、とっても小柄で可愛いですね( *´艸`)
今のももちゃんと同じ位です(*´ω`*)
ももちゃんを抱くと軽いなぁと思っているのですが、Gaviちゃんもはなびちゃんもこんな感じなんですね(❁´ω`❁)

おねぇちゃんさん、この度は本当に色々と教えて下さり、ありがとうございます(´▽`*)
初めなので、お茶を試してみようと思います( *´꒳`*)
昨日、早速注文してみました( *´꒳`*)
いつも、本当にありがとうございます(o^^o)

| あーにゃん | 2017/03/27 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2725-881a097b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT