PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibiお誕生キャンプに行ってきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ

1612_3939.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はGaviちゃんの関節メンテのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
どんなことでも、探せば色んな選択肢あるからね・・・
ベストではなくても、できるだけ納得できるもの探してがんばっちゃうにゃ。

・・・ということでね、Gaviviただいま14歳お誕生週間中!
ちょびっと暖かくなるみたいだからね・・・
気分転換、お誕生キャンプに行ってきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ


みんにゃの一日がぽかぽかりんのほっこりりん、素敵な一日になりますように!\(⌒∇⌒*)
今日は新月、地震何日か前から止まってるから、しばらく地震を含む自然災害、気をつけてみてにゃあ!

キャンプ中ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達ぱっかになっちゃうけどごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
暖かくてお散歩、放牧できるといいなぁ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
後日まとめて。
ウズラ。

とり急ぎ、オイルのこと。ぱんとらおねえちゃん。
アンチョビオイル・・・何種類かの鰯からとったオイルで・・・
この前参考までにあげさせていただいたわんにゃん用の↓もそうなんだけど・・・(これは鰯、アジ、鯖)

一般的に多いサーモンやタラって食物連鎖のすごく下の方ではないので、汚染されてる可能性も0ではなくて・・・
(ちなみに放射能汚染率もカツオ、サンマ、本マグロ、タラ、鮭は高い)
鰯は食物連鎖の下の方、見つけた時珍しいなぁ・・・って。まだ多少はきれいだとされてるノルウェイ沖だしね。
ただ、お家が使ってるのは人間用で、ビタミンDもとりたくて・・・ちょっと量が注意して使わないとリスクがあるものなので。
家はサプリはペット用よりも人間用の方が基準がうるさいので、あれば人間用を使っているけど、
単体じゃないと猫に危険なものも多いみたいなんだぁ・・・(余計なお世話で猫に猛毒なαリポ酸が入ってたり)
だから・・・他のおにいちゃんおねえちゃたちも、もし人間用を使われるなら、単体のものを選ばれるといいと思うって。
あと過剰摂取・・・コンドロイチンに限らず、グルコサミンやビタミンC・・・けっこう何でもそうだよね。
出来るだけ自然由来のものを選ぶようにして(合成より成分値は少なかったりするけど・・・
自然由来のものその成分だけではなく全体で働くので少なくても合成のものよりは効果的な場合も少なくないんだって
/ビタミンCとアスコルビン酸は同じようでいて違うのと同じ)、
推奨量や規定量より少ない量から様子を見ながらが安心だと思うよ。

| Nyaウトドア | 06:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

組長!e-465

おねえの酒ビンから酒を抜いてv-272

富士山の清水を入れておいて下さい!v-466

健康に乾杯!v-426

| ゲンタくんのパパ | 2017/03/30 04:46 | URL | ≫ EDIT

お!キャンプに行っちゃったのね(*^o^*)

私も今日はお出かけでね、久しぶりに猫友さんと話し込んできました?

こちらのお話は私自身の健康にも参考になるわ。

キャンプ、楽しんできてね〜(*^o^*)

| まめはなのクー | 2017/03/30 01:29 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプ、たっぷり楽しんで来てね!!

| CAT. | 2017/03/30 00:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプ!
なんだか楽しいことがいっぱいありそうだね^^
たくさん楽しんできてね♪
お土産話も楽しみにしてるね~。

| alpenkatze | 2017/03/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃ~~い。
いっぱいいっぱい楽しんで来てくださいね。
良いお天気になります様に~。

| なっつばー | 2017/03/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

キャンプですか、いいなぁ〜(*^o^*)/
Gaviちゃん、去年の今頃は体調少し悪かったみたいだけど、今年は調子良さそうですね(^_-)-☆
自然の中のお散歩たくさんできて、美味しい物もいっぱい食べられるといいね〜(^^♪

下の方の栄養の話ですけど、まったく同感です!!
ビタミンCとアスコルビン酸は違う・・・
これは、雑物が重要なんだと思います。天然の物には微量な雑物が数多く混じっている。
例えば、塩。塩化ナトリウムとは違います。天然塩にはマグネシウムとか、その他いろんな雑物が含まれています。
そういう雑物が、意外と重要な働きをしているみたいなんですが、まだまだ研究が進んでいなくて、わからない事だらけ。
そういう研究結果が出るのを、私たちは待っていられません。
だから確信は持てなくても、いろいろと考えて、
「なるべく安全な物」を選んで食べるようにしたいと思います。
「完璧に安全な物」はこの世には存在しないと思います。

| ロッド | 2017/03/29 18:57 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプ
いってらっしゃ〜い!!
たくさん楽しんで来てね(≧ω≦)ノ

| つきみぃ | 2017/03/29 16:23 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ お誕生日キャンプ いいですね~♬✿ 
いいお天気も続きそうですね♪ 
お外ポッポも 一杯楽しんで来て下さいね
桜のお花さんにも 
逢えるといいですね~=*^-^*=

| れぃん | 2017/03/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

良いお天気になりますように!

こんばんは。
キャンプ日和に恵まれますように!
楽しいお祝いを!

| yokoblueplanet | 2017/03/29 15:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生週間、おめでとう~♪
楽しいキャンプになるよう祈ってるよ~
暖かくなりますように...

| しも1 | 2017/03/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプ♪
桜見れるかな~^^

| ぴなた | 2017/03/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプ、楽しんできてくださいね~
GAVIちゃんはなびちゃん、今回はどんなワクワクが待ってるかな?
気を付けて行ってらっしゃいませ~♪

| hana | 2017/03/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプたのしそう~!
明日は4月並みの暖かさになるみたいだから
探検もたくさんできるといいね♪

気を付けて行ってきてね♪

| あんずミャミャ | 2017/03/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

わー、富士山だー、いいなぁー。
お誕生日キャンプ、楽しんできてねー。

| まかない | 2017/03/29 13:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはなびちゃんお誕生キャンプいってらっしゃーい♪
ぽかぽかほっこりんのキャンプ日和だと嬉しいね~
いっぱい楽しんでね♪

| 未来ママ | 2017/03/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプに行くのですね。
晴れて気温も上がりますように!
行ってらっしゃい~(^^)

サプリは人間用の方が基準が厳しいとは意外でした。
小さい体の動物用の方がもっとちゃんとしてると思いこんでいたのですよね。
いや~、思いこみって怖いな。
単体で使った方が安全なのですね。
これもメモっておきますφ(..)カキカキ
いつもありがとうございます。

良いキャンプになりますように☆

| ゆめた | 2017/03/29 13:01 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプ、行ってらっしゃ~い(*´∀`*)
暖かいといいねぇ。
Gaviちゃんもちびちびちゃんも、
うーんと羽伸ばしてリラックスしてきてね~ヽ(=´▽`=)ノ

| レイナ | 2017/03/29 11:50 | URL | ≫ EDIT

お誕生日キャンプいってらっしゃい!
キャンプの食事はお誕生日パーティーだねえ(≧∇≦*)
お姉ちゃん、飲み過ぎないように~( ´艸`)

| Anne | 2017/03/29 11:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん♪はなびちゃん♪いってらっしゃ~い(*´-`*)ノ
ぽかぽかに晴れてくれますように★

キャンピングカー見つけると絶対違うのは解ってても、
Gaviちゃん達だったらいいなぁ〜って思っちゃうです(*´艸`*)むふふ

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/03/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

そうだった。Gaviちゃんの『ほぼ誕』は4月1日だから
今週はいよいよお誕生週間だもんね!
そういやウチのスズはGaviちゃんの2週間後が『ほぼ誕』(^m^ )
ふたりともイースターに近いね♡
楽しんできてね!
気をつけて行ってらっしゃ〜い!( ´ ▽ ` )ノ

| ふ~みんまま | 2017/03/29 10:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間キャンプ、楽しんでね~^^

| ほんなあほな。 | 2017/03/29 09:49 | URL | ≫ EDIT

お誕生キャンプ〜o(>▽<)o
Gaviちゃん、はなびちゃん
お天気も良いみたいだねー!
いっぱい楽しんできちゃってにゃ!!

| nonokikichai | 2017/03/29 09:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
お天気よくなって気温も上がってキャンプ日和だね!
お花も咲いてるし、気持ちよさそう~
お誕生日キャンプ楽しんできてね。いってらっしゃーい!

| 矢羽 | 2017/03/29 08:47 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃい!
ディナーはパーティーですね!

| やらいちょう | 2017/03/29 08:26 | URL | ≫ EDIT

わぁおイイな~お誕生日キャンプかあ(*^。^*)
また二人を探せクイズの写真なんかも期待
してちゃお~っとぉぉ!(^^)!
いってらっしゃーぃ(^o^)丿

| しゅりっち | 2017/03/29 08:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃーんヾ(*´∀`*)ノ
お誕生日キャンプ、楽しんで来てね(´▽`*)♥

| あーにゃん | 2017/03/29 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2727-d853faa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT