PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開けずのお窓が・・・

170408_7809.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はにゃんこは何でもお得なのにゃあ!のお話、お水のお話、、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!
お水も・・・質も考えて・・・っていうお話もあるみたいだよねー・・・
例えばフリーズドライの何か・・・お野菜だったり鶏さんにお水かけて・・・
それが生の、元のものと全く同じなのかとか・・・

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

170408_7811.jpg

昨日も今日も神奈川カトマンズ地方は
せっかく桜さん咲きだしたのに、なんだか残念なお天気なのにゃあ。
そしたらね・・・おねえが普段はあんまし開けてくれないキャットステップのとこのお窓開けてくれてね

170408_7813.jpg

珍しいところが開いてますねぇ・・・
Gaviちゃん、調査しちゃいましょうかねぇ・・・(* ̄ー ̄)

Gaviちゃん、よっこいちょののんので調査してたらね、TibiTibiはなびちゃんもやってきて・・・

170408_7814.jpg

(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん、オチリ大きいですからねー
TibiTibiはなびちゃん、のんのできないでしゅよぉ(,_,*)ショボーン

170408_7817.jpg

Gaviちゃん、ぺろぺろしたげるでしゅからねー
TibiTibiはなびちゃんものんのするでしゅよぉ(*・д・)

170408_7817b.jpg

・・・
                                    ・・・
    ・・・TibiTibiぃ、のんのしていいですから、ぺろぺろはやめとくにゃあ。

170408_7819.jpg

170408_7821.jpg

・・・ということでね、昨日は高いお窓からチュンくん観察だったりしちゃったのにゃあ。
昨日はかるがもべーべーさんたちはおやすみだつたみたいですねぇ・・・
今日は午後からお天気回復・・・
お散歩に行かれるといいにゃあ・・・

みんにゃ楽しい週末を!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
網戸大好きGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170408_7824.jpg
朝は軽めにミルクとささみ。(Gaviちゃんは手羽中1本)
夜は不評でした・・・^^;

| つれづれ | 08:38 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
普段は開けない窓が開いていて、二人とも興味津々ですね♪
お外から見たはなびちゃんが可愛いわ~^o^
こちらも桜が満開になりましたが
生憎の雨が続いて、肌寒いくらいです~^^;

↓お水の話、とても参考になりました^-^
慢性膀胱炎と血尿が続く千代ちゃんですが
ウェットのご飯を増やして
スープも飲ませたら、チッチの色が格段に良くなってきました。。
まだ調べてはいないのですが
千代ちゃんも100%手作りご飯に替えた方が良いのかな~、できるかな~???
水毒ってあるのですか??

| のん福レオのお母さん | 2017/04/10 04:46 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん、お散歩行けたかな〜?
桜もそろそろ終わりだから、Gaviちゃんたちもゆっくり堪能してね。
つて、Top画像の桜と凜々Gaviちゃん、すごくすてきニャ!!
最後の写真、窓からびっくり顔で覗くTibiTibiもかわいいよ。
つか、TibiTibiはなびちゃんっていっつも驚いた顔してるねー。(^艸^)
興味津々好奇心旺盛なのね。ฅ(≚ᄌ≚)

| ぱんとら | 2017/04/10 02:17 | URL | ≫ EDIT

我が家も滅多に開けない窓をほんのちょっと開けると、異変を感じて必ず寄ってきます(^^;)
窓辺にこんな可愛い子達がぎっしり座っていたら、外から見つけてラッキーな気分になりそう!

| CAT. | 2017/04/10 00:58 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

いつもは開いていない窓があいていたんだ。
仲良くお外見てるね。
見える風景がいつもとちょっと違って
楽しめたかにゃ♪

| harry | 2017/04/10 00:42 | URL | ≫ EDIT

TOP画、Gaviちゃんと桜の木良いですね~♪
ウチの方も折角、桜が満開になって来たのに
土日共に雨で残念・・・(^_^;)
まぁ、平日でも見に行こうと思えば行けるけど
一人じゃねぇ~。
Gaviちゃんもはなびちゃんも窓を開けただけでも
ワクワク出来て良かったね♪
外の風が気持ちが良い季節だもんね(´m`)

| ☆とまみさ★ | 2017/04/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

うわー、こんなにかわいいのんが窓から見えたら、
動けなくなっちゃいますね。
うちのほうは午前で雨が上がるという予報だったけど
夕方になってもけっこう降ってました。
ちゃんと桜見に行けないままです。
散り際が一番好きだからまだ、大丈夫だろうけど...
はなびちゃんぷりけつと、爪が引っかかった
(前の記事の)Gaviちゃんぷりけつとか
お借りしますねー。
未病の話、面白いです。池波正太郎の小説の
鍼師の梅安っていう主人公も、
本人の自覚がないときにもどこがどう悪いかとか、
どう治療したらいいかとかわかって、
小説読みながらあーこういう人にみてほしいなーと
思ったのを思い出しました。

| めんまねえちゃん | 2017/04/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

いつもと違うところから見る景色はおもしろかった?(*´∀`*)
空気のお味もひとあじ違ったのかな^^
お外から写してるお写真、ちびちびちゃんのお目々が
まーーーんまるで可愛いったら(*´艸`*)

| レイナ | 2017/04/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

窓が開くと「おっ!なんだなんだ~」って、ニャンコたちが集まってくるよね〜。

窓に限らず押入れも戸だなも、珍しいところが開いてるとワラワラと集まって、みんなでチェック!ハータンは、いそいそとやって来て期待に満ちた表情で楽しそうよ。カワイイよね〜(*^^*)

お天気が悪くて、空気もドンヨリ…窓が開いてちょっとワクワクだったよね!


| まめはなのクー | 2017/04/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

いつもと違う景色ってドキドキね。
はなびちゃんのオメメが真ん丸になってる~。
Gaviちゃんと一緒にお外見学、楽しかったんだね。
Gaviちゃん地方、お天気はイマイチだったのね。
コチラは花曇り。
チビッ子達はお花見に行きましたよ~。

リィちゃんの中学入学におめでとうをありがとうでした!!

| なっつばー | 2017/04/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

そちらはいまいちなお天気なんだね~。
こっちいは週末からポカポカ陽気だよ^^
いつもは開いてない場所が開いてるって、にゃんこには興味津だね。
はなびちゃんはGaviちゃんの後をくっ付いて行ってる感じだね(笑)。
いろいろと楽しいもの、見れたかな?
いつもと違う場所から、楽しかったかな~^^

| alpenkatze | 2017/04/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

いつも閉まってる窓が開いてると嬉しいよね!
はなびちゃん、無理やり乗ろうとせず待ってて偉いね〜
Gaviちゃんもちょっと移動して乗りやすくしてあげて優しい!
揃ってお外見てる姿も可愛いな。

| mogu07 | 2017/04/09 18:17 | URL | ≫ EDIT

雨でしたか。雨は雨なりに出窓へのそのそと
外の様子を見に行くわけですね。
それはそれでまったり休日で
よろしいかとおもわれまする。

| イノッチ | 2017/04/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

チュン君、いっぱい見れたかな^^
お外覗いてる姿、新鮮です♪
目が合ったらドキッとしちゃいますね。
Gaviちゃん、毛づくろいされちゃったね^^

| ぴなた | 2017/04/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)うきゃーっ
お窓に可愛いニャンコがきっちきちに並んでる〜〜(≧∇≦)
こちら大阪も桜が満開になったのにあいにくのお天気で風も強くて
明日はもう散りそうでね・・・(T ^ T)
あっという間に咲いてあっという間に散るから
カッコいいのかもねー

| ふ〜みんまま | 2017/04/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

窓に可愛い三毛ちゃんがダブルで!!
これを見た人は超ラッキーですよね☆
私も見たいです~
今日も雨ふりだったけど、お外の匂いはにゃんずにとっていい刺激になりますよね

| hana | 2017/04/09 16:37 | URL | ≫ EDIT

ふだん開けない窓が開いていると、すぐに気づいてすっとんできますね。
うちはそろそろ網戸に金網ガードをつけなきゃ^^;
網戸を破いてベランダに脱走したことがあるもんでね…
逆ぺろ、うちのこもするする(笑)
長毛のアキがよくアサヒになめられて、変な髪型にされてたわ(o´_`o)

| 海月 | 2017/04/09 15:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/09 15:26 | | ≫ EDIT

普段開いてない窓が開いてたんだー
で、2ニャンでこんな風に来て
外見てたのね
はなびちゃん外から見たらお目目まん丸!
カメラ撮ってるのにびっくりしたのかなぁ^m^
最近ちょっとイマイチな天気ですよねー
桜満開になったけど
もう散りはじめてそう^_^;

| もちゅみ | 2017/04/09 15:08 | URL | ≫ EDIT

みんにゃおひさまが好きだよねー。
最近うちのポーチにも日光が当たるようになったので、
ずーっと帰ってこないの(笑)。

この2にゃんの関係がなんかうちの感じと似てるかも。
カプちゃんが後ろからついて行って背中をすんすんする。
うちの場合はここでモンちゃんにめっちゃ怒られるよ。

| まかない | 2017/04/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

窓の外からのこの写真すごくイイ☆
私もこうやって外からも撮らなきゃなって
ちょっと思った(^-^; 珍しいところの
窓が開いてたり珍しい事が起きると猫さん達
いそいそとやって来ますもんね♪
石さん、奇跡の撃退でしたけど、もともと「タネ」
だったからでしょうね…でも一旦発覚したんですもん
これからですよね大事なのってね。
色々有難う御座いましたですお姉さん♡

| しゅりっち | 2017/04/09 12:13 | URL | ≫ EDIT

昨日今日となんだかどんよりしたお天気で気持ちまでどんより〜
でもGaviちゃんとはなびちゃんは楽しく探検できたのね♪
いつもと違う景色堪能できたかな?(^^*
午後から晴れますように!

| utsubokazula | 2017/04/09 11:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
雨だね。しっとりしてて落ち着くし休まるから週末の雨ってきらいじゃないな(晴れるとみみの庭探索や色んな用事で忙しいから1日晴れで1日雨が理想だ~)
いつも開けてくれない場所や行っちゃいけない場所が期間限定で解禁になると楽しいよね!
うちの場合、押入れの天袋とか、衣装ダンスの上(欄間から顔が出せる)
雨だけど気温が高いから活動的!

これからユニクロにギネスTシャツ(亀の柄!!!)買いに行くんだー。あるといいなあ。

| 矢羽 | 2017/04/09 11:38 | URL | ≫ EDIT

窓辺のはなびちゃん、お目々が真ん丸!
外から見ると面白いですねw(*゚o゚*)w
うちも昨日、二階の開かずの窓をようやく開けました。
防寒のため、冬は板戸を閉めてあるんです。
部屋が一気に明るくなりました。

カルガモちゃんがお家まで来るなんて楽しいですね(^_-)-☆
最初見たときは、飼われているのが逃げたのか?と思ってしまいましたよ〜

| ロッド | 2017/04/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

窓開けて貰って
チュン君観察できてよかったねえ^^
はなびちゃんのぺろぺろ(笑)
Gaviちゃんくすぐったかったかな( ̄▽ ̄)

今日は午後から晴れる予報。。
晴れたら良いな〜

| つきみぃ | 2017/04/09 11:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ~。

今日もお天気が今一つですよね。
でもGaviちゃんたちはおウチの中でも好奇心いっぱいで、楽しく過ごしているのね。
ウチのニャンズは全員眠っております。
ちょっと運動させないと、いけませんよね ┐(´v`;)┌

| ゆめた | 2017/04/09 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2736-638279ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT